はじめましてのご挨拶

記事
コラム
ブログをご覧頂きありがとうございます。
嫁よめ子と申しますが気軽に「よめこ」とでもお呼び頂ければ嬉しいです。

Coconalaさんを知って、ぜひ自分もサービスを発信してみたいと思い、登録・販売を開始致しました。
特に何か特殊な専門技術を持っている訳ではない私が販売させて頂くのは、
「電話にてお悩み、相談」をお聞かせ頂くサービスです。

ここで唐突ではございますが、改めて軽く自己紹介を。

現在37歳のパート主婦です。
性格は基本ポジティブで、明るいとよく言われます。
人と話す事が好きで、またお話をゆっくりとお聞かせ頂き、共感したり一緒に考えたりする事も大好きです。

楽観的で波乱の無い人生を送ってきたようなキャラと思われがちですが…
自身は20年近く難病の闘病をおこなっており、様々な疾患や入院も体験しました。また、人間関係により精神的にダメージを受け、自律神経失調症やパニック障害、不安障害とも現在も付き合っております。
また、子宮の病気もあり子供を諦めるという葛藤も数年に渡り経験してきました。

こうした体や心のダメージを受けたときに、何より救われたのが「人に話を聞いてもらう事」でした。特に同じ境遇にいる人、同じ事で悩まれた経験がある方…そうした方々とのお話に幾度と前を向かせて頂きました。

特別大きな改善方法を教えてもらった訳ではありません。いい病院を紹介してもらった訳でもありません。
ただ「聞いてもらうだけ」これも治療の一環に繋がるのだと強く感じました。
そうした経験を得て、ぜひ自分の経験も誰かのお力になれればと思いました。

蒸気では病気の事を主に記載致しましたが、
他にも夫婦関係に関するお悩み、友人関係に関するお悩み、仕事に関するお悩み、恋愛に関するお悩みなど、一通り何かしらの壁にはぶつかってまいりました。あとは漠然な不安だったりメンタル面で悩んだ時期などもありました。

こうした悩みの数々は、顔見知り、つまり家族や友人には話しずらい場合もあるかと思います。
あえて顔も知らない相手だからこそ本音を吐ける場合もあるかと思います。

残念ながら、心理カウンセラーなどの資格は一切持っていない私ですが…
その分、人の心の操作などをあえて知らない素人が「ただ寄り添いたい」という気持ちのみで誠意をもってお話を聞かせて頂ければ幸いです。

決して安い金額ではございませんので、無理だと思ったらすぐに切って頂いても大丈夫です。人間は相性も大切、全員が全員と合うとは思っておりません。

そんな中でも私と話す事で「よかった」と思う人が一人でもいてくれたら、とても嬉しい事だと思います。

これから、日々の事や自分の感じた悩みなどもブログに少しづつ書いていこうかと思いますので、ぜひ気になられた方はご連絡をお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す