コロナ後、子供の様子

記事
コラム

こんにちは。
コロナ後に自分の体調が悪くなった話を
させていただきましたが、
その少し前から子供もアレ?と
思うことがありました。



いつもは卒がないというか
何かおかしいことがあれば一番に気が付いて
すかさず指摘してくるような子なのですが、
ぼんやりしてあり得ない間違いを
していました。

服の上に肌着を着るとか。
繰り上がりのある3桁の計算も早かったのに、
一桁同士の繰り上がりも時々間違える。
算数はいつも90点以上取れていたのが、
60点付近。凡ミスがひどい。
運動会のダンスを何度やっても間違える。
工作ができない、絵が描けない。

やる気がないのかと思い、
集中しなさいと何度か言ってしまいましたが、
今思うとその時はどうしても
できなかったのだと思います。

サボタージュじゃないのです。

コロナ後遺症外来で薬をもらうと
ずいぶん良くなりました。
飲み忘れるとまたボンヤリします。

まずは気が付くことが大切です。
治療も重要ですが、
何より周りが理解しなくてはいけません。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す