# 6月8日 今日は何の日 

コンテンツ
ライフスタイル

おはようございます。


自己肯定感を高め、自立や社会復帰のお手伝いをサポートしています、ココロのピアノ☆カウンセラーのまさたかと申します。



6月8日何の日でしょう?

そろそろ父の日の準備も必要、
梅雨にはいり、じめじめした気分が嫌だな。


あるとおもいます。


関東で社会人学生時代、毎日満員電車で通勤・通学していました。

ということで、


有楽町線が全線開通の日


です。



1988(昭和63)年6月8日、新富町駅〜新木場駅間が開業したことにより、有楽町線が全線開通しております。


東京メトロ有楽町線は、東京の都心を北西から南東にかけて通る電車で埼玉県和光市と東京都の新木場を結んでいます。


私は、当時埼玉県志木市に学生寮があったため、東武東上線を利用していたのですが、遅刻しそうなとき、和光市から乗り換え、東京メトロを利用しました。といっても5分早くなるかどうかなのですが、


23279361_s (1).jpg

👆これは写真は、比較的まだ、余裕ありそうですね。

朝の山手線の乗車率やばかったイメージです。壁に引っ付いてましたもん。
埼京線や常磐線はもっとすごそうですが、東上線でも夏になると、熱気で貧血か体調不良起こして倒れ、緊急停止してましたよ。。



ということで、夏バテ予防にも食事・睡眠・定期的な運動、実践していきましょうね。

私はみなさんのサポーターでもあり応援していますからね(^^)/



自宅出発前9時前まで、待機しています。


みなさんの体調や、最近の出来事、夏バテ対策なんでも聞かせてください

お返事お待ちしております!





朝、この曲きくと、なんか、、すこしだけ、少しだけですよ
優雅な気分になれたりします。

エルガー 朝の挨拶 op12 ピアノ版+ヴァイオリン版





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す