絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

114 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

笑いには前向きなパワーがある

こ最近、くだらないことで笑える幸せを実感しています。仕事も、人間関係も、このココナラでの活動も、なんだかうまくいかずに、につまってしまった!なんてときも笑うことで、心の中が明るくて前向きなパワーが湧いてくるそんな感覚になります。昨夜は、どなたかのブログに一人で吹き出し、笑わせてもらい(^^)今日は、息子が冗談で私にエアーパンチ!二人で大爆笑(゚∀゚)また先日は、電話相談で購入者様とお話しする中で「そっか、そうすればいいんだね!」って、相談者様の心のモヤモヤがスッキリした瞬間、お互いに笑い合う!という嬉しいことがありました☺︎☺︎☺︎現代人は、仕事や家事に追われる毎日に、「笑いが足りていない」と感じている方は多い、という研究結果があるそうですね。おばあちゃんになっても、笑っていたいそう思っています♪とはいえ、悩んでいるときには、なかなか笑えないものですよねその悩みが、深刻であればある程に…(>_<)私も同じです笑えないときに、無理に笑う必要はないのですでも、一人で内にこもって、深刻な方向へ向かってしまうよりちょっとだけ・人との関わりを持ってみる・何気ない会話をしてみる・ただ話すことで、気持ちが切り替わる・落ち込みや、辛さが軽減するそんなきっかけになることは、大いにあり得ることですそして自然と笑顔になれる瞬間が増えていくそうやって、ゆっくり進んでいけばいいのです!れい♡幸せクラブ
0
カバー画像

コップの水の重さについて

こんにちは。開運カウンセラーまさこ☆でございます世の中悩み、苦しみに支配されてる方が多くいらっしゃいますこれは、ある大学講師の方が講義された内容です。なるほど!と思ったので、こちらでシェアさせてください。コップに水を、すこーしだけ2センチくらいいれた物を「このコップの水の重さはどれくらいだと思う?」と学生達に問います。学生達は「そんなの軽いに決まってる」と口々に言います。そこで講師が「じゃあ、これを1時間、2時、丸㏠、1週間10日間・・・、持ち続けたらどうだろう?コップの水は持っている手の力が入らなくなるくらいに持ち続けてはいられないくらいの重たさになるんじゃないだろうか?」「そこで、持ち続ける事をやめて、スッと机に置いてみるとどうだろうたちまち楽になる」「人間の悩みも同じ。ずっと持ち続けていると、小さな悩みでもどんどん重たくなる。いつまで、その悩みを持ち続けるかは自分次第スッとどこかに置いて手放してみると、たちまち楽になる」あなたも、ずっと持ち続けている悩みスッと手放してみませんか?
0
カバー画像

電話相談 追加しました。めいメンタルケアルーム【ほっこり暖かい気持ちに】

ぷちカウンセリング 始めました。こんにちは。メイです😊少し、お久しぶりです。前のブログで歯医者さんのお話をしましたが、今度は、大学病院に行く事になってしまい…昨日の写真です^^;病院が始まる30分くらい前に着きましたが、すでに10番目くらいで。今日は、何時間かかる事かと⤵メンタルも落ち着かせないと!と、並びながら、リラックス(笑)そして、受付を済ませ診療科へ。予約の患者さん達も居たので、15人くらいは居ましたが、かなり、スムーズに進み待ち時間は、10分くらいで、いよいよ私の順番です。そこの科は、専門の科で治療を受ける前の診察で、そこでもスムーズに進み、さあ⤴次が専門の科だ!と思いきや、私が思っていたのとは、少し流れが違う?^^;お話を伺っていたら、私が受診する科は、かなり専門科らしく、それもあり、凄く混んでるそうで、予約を取るのも、その場では出来ず⤵一ヶ月以内に、病院から電話が来て、そこで、予約を取るそうです。それまでの緊張していた、私のメンタルは~(笑)こんな感じだったので、1時間もかからず帰って来ました。が、大学病院で、この様な経験は初経験でした^^;そして、朝、順番待ちしながら、今回の電話相談を考えました😄カウンセリングはメールで、お受けしておりましたが、お気軽にカウンセリングを、受けて頂けるよう、20分間の、ぷちカウンセリングを始めさせて頂きました😍今までの、お話相手や愚痴聞きも、そのまま続行中ですので、宜しくお願い致しますm(__)mこちらになります😊他にも出品しておりますので、宜しくお願い致しますm(__)m
0
カバー画像

はじめまして☺︎

はじめまして🐰💓ココナラを去年末より始めさせてもらいました、おたんこナースnicoと申します🙇‍♀️🎍㊗️本日よりココナラでのお仕事をしっかり始動したいと思い、初めてのブログを投稿させて頂きました👏なんで今日を選んだかというと、本日は2023年の最強日だからです🗻🦅🍆一粒万倍日+天赦日+天恩日+鬼宿日+友引が重なる日・一粒万倍日:一粒の籾が万倍に実るという、とっても嬉しい日・天赦日:百神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ「最上の大吉日」・天恩日:天の恩恵を全ての人が受けられる幸運な日・鬼宿日:鬼が家の中にいて外に出ることがない為何事も邪魔されることがない日・友引:勝負をしても勝ち負けの勝敗が決まらない日小さく始めたことも後々大きな成果が期待できる日だそうです💫小さく始めての地に大きな成果を残す。私のしたい人生そのものの日だなと☺️ここからの人生大きな飛躍ができることを信じて頑張ろうと思います💪私の分野は、相談や愚痴を聞かせてもらいたいと思っておりますまたなぜこの分野にしたかは後々語らせてください今年からみんなのハートをにっこりに、暖かい心に😉よろしくお願い致します😊
0
カバー画像

自分探しをしすぎると鬱になる

自分探し。すっごく大事なことです。特に何かに躓きつつあるようなときに、思わず人は自分探しの旅に出てしまうのではないでしょうか。ある程度論理たてて考えをまとめていければ良いとは思いますが、人が思い悩むのは夜が多いです。眠れない深夜などにぐるぐる考え始めてしまう人も多いのではないでしょうか。俳優の役所広司さんの言葉にこんな言葉があります。自分探しって言いますけどね、見つかりませんよ。自分は「ここ」にいるんだからそもそも自分探しをなぜするかというと、・今いる自分とはかけ離れた「理想の自分」がいるのではないかという気持ち・自分が今していることは「理想の自分がすべきことではないかもしれない」という気持ちなどがあります。しかし、基本的にこの旅には終わりがないと思って良いかも知れません。自分探しとは、自分の居場所、生き方を求めることだと思います。多くの人にとっての自分探しとは、それは職業やライフスタイルだったりすると思います。確かに、「今の自分の生き方」に満足している人というのは少ないと思います。自分探しをする過程でしか得られない貴重な体験というのもあると思います。しかし、これを追求しようとしすぎると、・常に「今の自分が不安定」・目の前の問題がおろそかになる・明確な終わりがない。堂々巡りになることになります。自分探しをしたくなる理由としては・目的・目標が定まらない・今の状況が辛い・選択することに疲れているなど挙げられますが、これらは、これらの状態に陥っていることがわかればある程度は対処する術があります。ですが、このラインを超えてくると、・なぜ自分は生きているんだろう・なぜ生まれてきたんだろう
0
カバー画像

ココナラを続けるべきか悩んだら?休んで考えるためのヒント

ココナラで出品を続けていると、時には「もうやめたい」と感じる瞬間が訪れることがあります。昨日、そんなご相談を受けました。売れない、モチベーションが続かない。ベアたんももちろんそんな気持ちになるときがあります。最初は楽しく取り組めていたのに、だんだんと情熱が薄れてしまう…。そんなとき、いきなりやめてしまうのではなく、少し立ち止まって自分自身と向き合ってみるのはいかがでしょうか?やめること自体が悪いわけではありません。しかし、すっぱりやめてしまう前に、冷静に状況を振り返り、必要であれば短期間休むことで、次のステップが見えてくることもあります。1️⃣休む時間を設けてみる「やめたい」という気持ちが強いときは、一度距離を置く方がよいかもしれません。一定期間、ココナラの活動から離れてみましょう。休むことで、自分が何を本当に求めているのか、そして情熱を失った原因が何なのかを冷静に見つめ直せるはずです。心身をリフレッシュさせることで、意外と「もう一度やってみよう」と感じることもあります。2️⃣自分を振り返り、原因を分析する情熱を失った理由を具体的に掘り下げてみましょう。  例えば以下のような理由があるかもしれません:- 作業量が多く、疲れを感じていた。- 思ったような成果が得られず、やりがいを見失ってしまった。- 提供しているサービスが自分の得意分野と少しズレていた。こうした原因を明確にすることで、必要な対策や次の一歩が見えてきます。3️⃣小さな変化を試してみるやめる前に、出品内容やサービスの提供方法を少し変えてみるのも一つの手です。例えば、ターゲット層を変える、価格設定を見直す、新しいサービ
0
カバー画像

悩む活動投稿場所

今更ですが、ここのブログてタイトル画像だけ見える範囲が制限されてるだけで、本文に画像出す場合は投稿絵の全体出るんですね。今まで最新絵は、Twitterにほとんど出していたのですが、ここはどう使おうかと悩んでいます。YouTube動画チャンネルも記事での画像投稿可能になり、更に悩んでます。描きたいイメージは底なしに山ほどあるんですけどね。お礼用、チャンネルの宣伝知らせ用、サプライズ用、提案(サンプル)用も。生活的に続けられるかどうかの問題は未だ解決していないのですが、1ヶ月ごとに制作活動がスレスレで生き延びてる感じです。家族の事では、ほぼ毎日、心身ともに不安が続いています。そんな中であっても、どうしても絵を描きたい自分です。何かを見たり聞いたりすると、常に色んなイメージが頭に浮かんで描かずにはいられなくて。正式にYouTube動画で出てる方や、Twitterで活動してるキャラで募集してる方の場合のみ、それを元に描き下ろしたイメージ絵をTwitterに出して、当人の方達に無償でサプライズしてます。見てほしい人に届かない時もありますが、自分が予告なしに贈ったのと、タイミングもありますので、その場合も当然ある事を承知で出しています。忘れた頃に当人から連絡が来る事もあり、今でも思い出す度に、『気がついてくれて、ありがとう』の感謝があふれます。Twitterの方には、絵の制作依頼を受けられるのは、ココナラ場所の方をおすすめ紹介しています。(ほぼ限定?)活動を続けた方が良いと思われる方で、うちの絵でも必要とされましたら、応援があれば助かります。自分としては、生活費の不安あっても無くても、イメ
0
カバー画像

いつかきっと笑顔になれる

みんな、好き好んで夫婦げんかをしているわけではありません。だって、知り合ったころ喧嘩なんて続くもんだとおもっていたでしょうか。できれば、同じ場所、同じ空間で同じ幸せを味わっていたいですよね。どちらかにだけ、負担を強いることはありませんし、卑屈になることもありません。だけど、そんなキレイごとが通じない場合もあります。・子どもの将来に対する方向性・人には言えない隠し事がある。・浮気・不倫をしている。・借金を隠している。・病気によって働けない、働く意思がない。上記のようなことがあると、平等に話し合いができないこともありますよね。一人でかかえていると、もっと自体が悪化する可能性もありますので、思っていることをはきだしてはいかがでしょうか?「やさしさのスイッチ」をオンにしてお待ちしております(*^_^*)
0
カバー画像

今日もまた、伝えられなかった

今日もまた伝えられなかった。言おう言おうと思っていることを、側近に伝えられませんでした。色々なシチュエーションでこういったことは起こりますよね。「上司に相談ごとができなかった」「両親に感謝を伝えられなかった」「友達に謝れなかった」その時の状況によって、何故”できなかった”かの理由は違うと思いますが伝えられなかった時の虚しさは同じ感覚かなぁ〜って思います。はぁ〜・・・って感じのやつ笑今回私が側近に伝えられなかった事項はきっと自分にとって今後人生が変わるくらいのことなんでしょうが。それを伝えられなかったことが悲しすぎます。今日も一日無駄にしたなって感じのやつ。来週こそは、伝えたい。(はよ、言え、自分。)
0
カバー画像

ブログを書きはじめて

どんな形であれ、私のブログを見ていただきありがとうございます😎たどり着いたこのブログ、頑張って続けますので皆様とご縁により繋がりますように∞やれること、できること沢山摘ませていただきたいと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️今日はやりたいことがありまして、ココナラ探索してました‼️なかなかこなし方がわからないものですね😓説明読まずして、攻略無しってところでしょうか(^^;;そして考えるより行動🏃‍♂️💨精進いたします、必ず己についてくるものとして😉プライベートとして、今日は朝からバタバタしておりました。というのも、、、。末っ子が、車の掃除中に車のシートから転落したと😥(身内に任せていた私がわるかったかな、でも誰も悪くないな〜なんて)キャンプに行った帰りの片付けをしていた際に、車内の布団が重なっていたところから落ちたと🤦‍♀️幸いにもコンクリートにダイレクトに落ちたわけではなく、布団がワンクッションになったとか、、、。いう割には花は真っ赤だし、午前中はずっと鼻血は出てるしで💧明らかに腫れ上がった赤鼻のトナカイのようなお鼻💔祝日なので、緊急ではなさそうだし病院に診察にはいきませんでしたが、明日は朝から病院回りになりそうです(;o;)‼️実際にこんな時に看護師だと〜と思うかもしれませんが、意外と焦りますし動揺しますよ(^^;)逆に最悪のことの発想をしてしまうので、心配が尽きません🤦‍♀️でもまぁ、母親として、小児看護の分野としての知識経験が増えること増えること👩‍⚕️子供達ありがとう、お願いだから命に関わることだけは辞めてくださいな(泣)ちなみに私は家事育児仕事の業務スマート(P
0
カバー画像

苦手な人との関わり方

こんにちは、黒まめです今回は苦手な人との関わり方につてお話していきますみなさんは学校や職場、バイト先で苦手な人っていますか?私は学校・職場で毎回一人はいました(・・;)学校なら関わらないのは簡単な方ですですが職場ではそうはいきません働く中でどうしてもその人と関係をもたなければいけないことがあります。無視したくてもできない注意したくても勇気が出ないなんてことは日常茶飯事です。そこで私が日頃から思いながらやっていることそれは“この人はこの程度“と思うことです。言葉だけ聞くと悪く思われますが口調がキツかったり、他人の悪口しか言えない弱いものいじめをする人はその程度の人間なんです。誰かに優しくする気持ち思いやりを持てない人は人間の大事な分が欠如しているし自分よりも立場が下・弱いものを見つけたがるものです。自分とは違う生き物だと思うようにすると心の距離が保てるようになります。何か陰口を言われた時は『こうやって言わないと自分を保てないんだろうな』とか理不尽な注意をされた時は『自分の世界の中だけで生きてるんだろうな、この人』とかそうやって自分とは違う生き物だと考えて接しています。友達になるわけではないので仲良しこよしなんてしなくていいです。ある程度の距離で最低限の関係を築くそれだけ頭に入れて行動すれば本当に気持ちが楽になりますよ。メンタル的にできない方もいるかもしれませんが最終的に人間関係で無理だと思ったら別の場所に行くことをお勧めします!!自分が息苦しいと感じたら離れる周りに相談して改善しないのならそこから立ち去る心が病んでしまったら治すのは大変です。気持ちよく働くためにも自分の心に優しく
0
カバー画像

ココナラ始めましたっ!

ココナラ始めてみました!このサービスを始めた理由ってのがありまして…もともと、人と関わって話を聞く仕事を10年ほど続けてきました。 その中で感じたのは、「誰かに話を聞いてほしい人」は思っている以上に多いということです。 でも実際には、身近な人には話しにくかったり、気を使ってしまったりして、気軽に頼れる場所がない人も多いなと感じていました。 私自身も、「ちょっと誰かに聞いてほしいだけなのに」と思う瞬間があったり、 逆に、誰かの話を聞くことで少しでも気持ちが軽くなる場面をたくさん見てきました。 だからこそ、もっと気軽に、無理なく話せる場所をつくれたらいいなと思ったのがきっかけです。 重たい相談じゃなくても大丈夫です。 なんとなく寂しいとき、少し誰かと話したいとき、 そんなタイミングでも、ふらっと頼ってもらえたら嬉しいです!!また、人によって求める距離感はそれぞれ違うと思っています。 ただ話を聞いてほしい人もいれば、少し近い距離でやり取りしたい人もいると思います。 そのときの気持ちに合わせて、無理のない形で関われるようにしたい。 そう思って、このサービスを始めました。 ここが、少しでも安心できる場所になれば嬉しいです。 多分、レビューもないし不安だと思う人いっぱいいると思うので500円のお試しも作ってみました!みんなに届きますように。
0
カバー画像

相談者様もお受けする側も魂が喜ぶサービス作り

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。ココナラ電話相談を始めたのが2025年3月17日今日4月18日でちょうど1か月になりました。ネットでココナラを見つけ私のやりたいことが叶うのはここだ!と思い即登録して即電話相談をスタート始めた当初右も左もわからず出品者の皆さんに教えていただきながら、試行錯誤やってまいりました。実はこの1か月の間に2度ほど72時間耐久待機をしたことがあります(笑)その耐久待機に特に意味はなく「ただやってみたい」という、自分のこころの欲求にただ従っただけ。これはスタートダッシュの1か月間だったから出来たこと瞼はぴくぴくし始めるし帯状疱疹にはなるし大変でした・・・(笑)私はその昔頑張りすぎたせいで 「こころと身体を」壊してしまったことがあります。 そんな私がなぜ頑張れたのか! ココロの世界では 「がんばらないでいい」 そんな言葉が大切にされていて 「がんばる」という言葉すら敬遠されがちですが その、こころと身体を壊した時と今回の違いはまず未来設定にあると思っています。今回はまず、自分の最高の未来を設定したそしてその最高の未来を手に入れるために「頑張った」その頑張りは、その昔の頑張りとはエネルギーが違っていて自分がやりたいことのために夢中になったというものであったりして、自分のために頑張ってくれる自分のことをもっと好きになりますし信頼できるようになる 帯状疱疹にはなりましたが(笑)その時間は自分にとってとても有意義な時となりました。✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼うれしかった事 ⭐️幼い頃からの性格がピッタリとはまり、自分が活かされていること
0
カバー画像

不安こそが幸せのはじまり

突然ですが「あなたは今、幸せですか?」今日は幸せになる法則についてのお話です。そしてあなたが幸せをつかむ方法をお伝えします。今、幸せを感じているならば興味が無いお話かもしれませんね。既にこの法則に気づいているのかもしれません。これからもこの法則を使って沢山の幸せをつかんでくださいね。でも、もしあなたの周りにいつも不安にしている友人がいたらぜひこの記事を教えて差し上げてください。そして、何やら少しでも気になったのでしたらこの先も読み進めてください。※これは私の独自の見解です。それでは本題にはいります。人生は自分次第当たり前のことですが、人の人生は1度っきり。これは誰にも変えられない。そして誰もが平等に神様から与えられたこと。どう生きるかは自分次第。人生は良くも悪くも自分次第なのです。不安にどう向き合うかも自分次第。いかに人生の時間を楽しいものにしていくかは、その時間の使い方が大きき関わっています。素早く心を整理整頓して気持ちをらくにするお手伝いをしています。人生があるからこそ人は幸せを感じることができる。そして「不安があるからこそ幸せを感じる」ことができるのです。わたしは日頃から順風満帆な人をつい羨ましく思ってしまいます。仕事ができる同僚SNSでキラキラした発信をしてる人。家族仲が良い友人。羨ましさや嫉妬。・・・ん。こららは決していい感情ではありませんね。自分自身にとってマイナスな感情。これは留まることのない負の連鎖を生み出します。ですが、実はこの感情を持てるということが幸せには欠かせないことなのです。幸福度を高めるスパイスとなるのです!先ほどの嫉妬するほどの憧れを抱く順風満帆な
0
カバー画像

落ち込んだ時こそ顔を上げて

みなさん、こんにちは。あなたのこころの秘密基地、Shuureiです。今日は午前中に時間が空いたので、少しだけ足を延ばして近隣の神社周辺を散歩してみました。5月の半ばの少し肌寒い朝でしたが、雨にもかかわらず梅雨の訪れをそれほど感じさせないすっきりとした空気が心地よかったです。私は若いころから傘をさして歩くことが好きではないのですが、雨の中の散歩も悪くないなぁと思ったのは、参道の緑があまりにもきれいだったからかもしれません。実は、先日、仕事でちょっと失敗をしてしまいました。いや、ちょっとじゃないですね(笑)楽天家で前向きと周囲の人に言われる私ですが、3日ほどは胸に重苦しさがのしかかるような気分になるくらいには、大きな失敗でした。起こしてしまった過ちは、もうどうすることもできません。だから、なにか失敗をしてしまったときは、いち早く正気に戻り、その後の対処を最善にするしかありません。今回もそう思い、なんとかしのいだわけなのですが、やはり自分を責める気持ちって湧いてきてしまうものですよね。なぜ?どうして?もっとこうしていれば・・・。しても仕方のない後悔を胸の内で繰り返しながら、「あぁ、これは落ちていくなぁ」と思っているときに限って、追い打ちをかけるように夫とのすれ違いが起こってしまいました。私の夫は、どんなに私が落ち込んでいても、元気がなくても、今はとてもつらいんだよということがくみ取れません。自分の納得いかないことを、納得いかないと私に迫ってくるのです。ここに悪意はなく、ただ、自分が納得いかないのだと攻めよってくるわけです。普段なら向き合って対処できることも、心が元気でないときは難しい
0
カバー画像

幼い頃の記憶はあまりない方がいい?

結果として、いい悪いはないようです。ベアたんはかなり幼い頃からの記憶を鮮明に持っています。幼いと言っても3歳位からですが。かなりの事柄を鮮明に記憶しています。例えば幼稚園で何をした、どんな事件を起こした、など。ところが、友達や妹に聞くと、ほとんどの人がそんな細かいことまで覚えていない、というのです。下手したら幼稚園のときの記憶なんて全く無い、と言われます。一説に、脳の発達を阻害すると昔の記憶が鮮明に残ることがあると言われていますがどうなのでしょうか。幼い頃の記憶はあまりいい思い出がありません。幼いというか、記憶している事柄のほとんどがあまり良い記憶ではありません。それだけ鮮烈に記憶に焼き付けられているのでしょうか。日常の記憶もあります。でも、それらの多くがあまり良い記憶ではありません。夢で思い出してうなされることもしばしばあります。記憶には、その内容を言葉にして説明できる「宣言的記憶」と、体で覚えるタイプの「非宣言的記憶」があると言われています。宣言的記憶は海馬、非宣言的記憶は線条体、扁桃体などで記憶しているとされています。嫌な記憶というものは非宣言的記憶の方にまで残ってしまっている記憶だったりするそうです。これは身体が覚えている記憶。古い記憶を消し去るには、新しい条件を繰り返して上書きして覚えさせる必要があるそうです。パブロフの犬ですね。新しい条件を非宣言的記憶として埋め込むことで忘れていく。また、海馬では恐怖体験を思い出しては思い出すことをやめているうちに記憶は海馬から大脳皮質に移行して思い出に変わっていくそうです。難しいですね……ベアたんの場合は新しい条件を上書きすること
0
カバー画像

はじめまして  

こんにちは。えみこさんです。周りの人から「強いね」「しっかりしてるね」と言われたり、頼られたりしませんか?本当は全然そんなことないのに。毎日必死で、ギュッと心に蓋をして生きている。心に蓋をし過ぎて、心に鎧(よろい)をまとい過ぎて、自分の本音が見えなくなってしまっている。その気持ち、私にはとてもよくわかります。かつての私が、まさにそうだったからです。「強がらないと、強くないと、誰にも認めてもらえない」そう思い込んで、自分に鞭(むち)打って生きてきて、そんな自分の癖にもなかなか気づかないまま空回りしていました。「もう限界!!」という時に出会った人たちに、「自分を見つめること」を教えてもらいました。最初はなかなかできませんでしたが時間をかけてサポートを受けながら「苦しみの原因」を探して、そしてそれを紐解いてきました。そうなった原因は答えとして必ず自分の中にある。それに気づいた時は、本当に目からウロコでした。それから心の世界に興味を持ち、心理学を学び初めました。それまで自分で内観してきたことのピースが、パチっとはまっていくようにパズルが完成して、今まで悩んできたことがクリアになる感覚。気づけば、私は心理学の沼にどっぷりとハマっていました。これがもう、楽しくて、面白くて、、、!これからの人生は心理学バカとして生きていくことに決めました。心って本当に深くて、広いです。実は今までのことすべてが記憶されていて、その無意識の中にあることがトリガー(引き金)となって感情が出てきたりします。現在感じている感情は、実は目の前の出来事が原因ではなくて、過去の経験からくるもの、未完了の感情だったり、叶えら
0
カバー画像

読書ってなんでいいの?みんながオススメする訳とは!

こんにちは(^-^)/ 節約OL はいるです。頭のいい人って読書してるイメージがありますよね。。学校でも、朝の5分読書や夏休みの読書感想文など、「本をたくさん読みなさい」とよく言われてきました。でもなんでだろう?とふと思ったので調べてみました🔍🤓①世界の偉人の話が聞ける!本はいろんな人が書いています。中には今は亡き過去の偉人たちや、世界中の頭のいい人達‥その方々が自分の人生や考え方を惜しげもなく披露しているのが、書籍です。直接話を聞かなくても、一冊数千円で、その人の話を聞くことができます。これはとっても低コスパではないでしょうか?②自分の悩みを解決できる!人類は長い長い歴史があります。その中で、人間は同じ事で繰り返し悩んできました。そのため、今の自分の悩み事は、過去の誰かの悩みでもあります。自分の悩み事で書籍を検索してみると、その答えに近い本が複数あると思います。完全な答えはなくても、自分の視野を広げたり、考えが変わることもあると思います。もし今悩んでいることがあったら、本を読んでみるのもいいですね☺️♪③体験していないことを体験したかのように感じることができる!私は海外に行った経験がないのですが、海外に住んでいた人や、様々な国に旅行に行っている人の本を読むと、行ったこともないその国のことを知ることができます。未経験は誰しも怖いものです。もしこれから挑戦してみたい!と思うことがあるのであれば、本を読んで、自分のイメージとの相違がないか確認することができます。読んでみて、やってみたい!ワクワクする!と思うのであれば、それは実際に挑戦するべきでしょう!(^-^)新しい一歩の手助けに
0
カバー画像

悩みがつきないですが・・。

今回のカバー絵は、ある人達の祝いに急いで描いたため、絵の一部分だけの公開です✨いつもありがとう🤚😂✨悩み事の話になります。毎月なんとかなったと思えば、😱な事が起こり、その度に落ち込みがひどく、どうにか前向きになろうともがいて動いてます。家族やネット上の方達のおかげで、毎月ギリギリでのりきってます。1年近くこの状態が続いてるので、ネガティブ思考で頭がいっぱいになり、ご飯を食べるのも怖くなり、身動きできない思考停止になりそうな事も。さすがに自分の体も壊しかねないので、真逆?の行動してみようかと。恐れと不安と周りに申し訳なさを頭にいっぱいにしたまま行動しても、毎回解決糸口を掴んでも一時しのぎで、すぐに次の問題とトラブルが。年々この状態の繰り返しで難度が上がってきてる感じがします。考えを変えて、自分の意思で出来る事、やってみたい事、興味あるものを見つける事で頭いっぱいにして動くこと!その思考でぎりぎりまでやってみようと思います。長年、色々な人の経験談やアドバイスを見聞きした結果、自分でこうしてみようと思った事なので参考にはなりませんが😅 何故なら、皆が同じ事をやって同じ成功方法になるとは限らないからです。何度か周りに『これをした方が良い』といわれた事で、自分は『したくない』と断ってもごり押しされて、やもえず言われた通りにやった事もありましたが、アドバイスした方が実行した事を喜んだだけで、何も変わらずストレスで追い込まれる事も多かったです。ある程度収入が安定したら、やってみたい事はあります。自分の創作キャラのグッズ販売です。昔、あるゲーム店の展示用のキャラPOP絵を数年間描いてたのもあり
0
カバー画像

シルバーランクになりました

ココナラを初めて半年くらい経過しました右も左も分からない状況で、ネット集客、システムの把握、、、大変でしたʕ•ᴥ•ʔしかし、11月は皆様のおかげあってシルバーランクに昇格しました評価を書いてくださった方には感謝しかございません。またネットでのカウンセリングには不慣れですが、楽しく話せてよかった、気持ちが楽になったなど嬉しい言葉をいただき感謝でいっぱいです。12月の目標はプラチナランクに昇格することです。頑張りますので、是非ともサービスご購入お願いいたします
0
カバー画像

スルースキルがない

スルースキル。それはSNSを利用する際に、最も重要と言っても過言ではないスキル!!ベアたん、スルースキル能力が低いです。元々、リアルでも結構喧嘩っ早くて、取っ組み合いの喧嘩とか普通によくしちゃう人なので、それがWEB上に変わったところで、その喧嘩っ早いスキルはいかんなく発揮されてしまうわけです。スルースキルを高める方法についてお話をしていきます。1.情報の取捨選択をするこれは、嫌な思いをするくらいなら見るのをやめちゃいましょう、ということです。これってめっちゃ重要!!わざわざ嫌な思いは自分からしにいかなくて良いのです。2.物事を広い視点で捉える「俯瞰力」とは事態や物事、思考を全体的に眺めることが出来るチカラのことです。誰の立場でもない、客観的でもないところから、大きく、全体を見渡してみましょう。狭い範囲で思い悩んでいたことの、意外な面に気づけたりします。3.過剰な反応をしない怒りや悲しみを覚えたら、一旦そこから離れて10秒くらいでいいので、深呼吸をしてみましょう。怒りのピークは6秒と言われています。感情的なまま、コメントを返したりしていると、それはお互いに感情的になってだんだんヒートアップしていってしまいます。離れて一呼吸置きましょう。身体を動かしてみるのも効果的です。4.様々な考えの人がいるということを念頭に置く集団生活をしていると、どうしても様々な意見に出会います。でも、考え方は人それぞれです。「あなたはあなた、私は私」の心を心がけましょう。昨日は、中の人友達とこのスルースキルについてちょっとお喋りをしていました。実際にやろうとすると、どうしても人間なのでなかなかスルーって
0
カバー画像

【 人生9割損してる 】

もうすぐクリスマス♡あなたは誰と過ごしますか?大切な人と楽しく過ごせそうですか?「うん!」即、うなずけたらこの先読まないでください。そんな幸せなあなたには一切関係の無い話。時間をムダにしてしまします。今すぐ読むのを止めて大切な人とクリスマスをより楽しむための作戦会議でもしてください(^^)時間には限りがありますからね。大切に使わないと人生9割損します。さて、まだ読んでくださっているあなたへ質問です。クリスマスを一緒に過ごしたい相手との関係は良好ですか?人生は人と関わるから楽しいのです。でも人と関わるからストレスになることもある。ガマンを続けることが良いとは限りません。不安を持ち続けることにも意味はありません。ただの時間のムダ使い人生9割損してますよ。さっさとクリアにしてクリスマス楽しみましょう♡彼との関係に悩んでいるかたへ↓人生の中で恋人と楽しめるクリスマスなんて数えるほど。貴重な時間を大切に♡一家団欒のクリスマスを楽しみたい。クリスマスをキッカケに夫婦関係を修復♡【 私たちは血の通った人間です 】なぜ9割も損をしてしまうのか!それは、人間が自己実現のために抱く欲求を何一つ満たすことができないからです。有名なアメリカの心理学者 アブラハム・マズローが唱えた【マズローの5段階欲求】からすれ違いやストレス、不安がある状態では第一段階の生理的欲求ですら十分に満たすことができないことがわかります。これは最も低い次元の欲求で呼吸、水、食べ物、睡眠、休息、性欲、衣服など人間が生存するために必ず必要なものに対する欲求のことです。一般的な動物がこのレベルを超えることはありません。しかし問題は人
0
カバー画像

不安撃退!もうおまえなんかに振り回されないぞっ♡

いつも考え事ばかり。明日のこと、あれとこれと、あれはこうしてでもこうした方が良いかもしれない。あ!ちょっと待ってこのこと忘れてた。と、明日をスムーズに過ごせるようにあれこれシュミレーションしていても次から次へ不安なことが見つかって、結局考えることが増えていくばかり。いくら考えても頭の中はパンパンでちっとも整理整頓できない。平日はホント余裕なし。自分都合だけではどうにもならない仕事のことや家庭のこと。夜くらいゆっくり過ごしたいと思うのはわたしだけでしょうか?夜くらいゆっくり過ごしたいですよね。ですが、実はこれを阻んでしまうのが「不安」というものなのです。明日の不安を毎日一緒に解決します♪そして、不安によく似た言葉に「恐怖」があります。言葉の意味はどちらも一緒です。ただ大きな違いは、恐怖は対象物が明確なのに対して、不安は対象物が不明瞭であるということです。例をあげますね。恐怖→あの建物はとても古くから廃墟と化して今にも崩れそうで近寄るのが怖い。不安→あの建物はとても古くて既に廃墟と化している。昔から心霊スポットとしても有名とても怖くて近寄れない。不安とはこれから起こる未来に対して生まれる感情。これから何が起こるかなんて予測がつかない恐怖。あんなこと、こんなこと、いや、こうゆうことも起きるかもしれない。そうしたらこうゆう可能性もあるかもしれない。etc・・・。「明日は大型の最強クラスの台風が日本列島を縦断が予想されます。最大瞬間風速は70m。自転車並みのスピードで接近中」と聞いたあなたは何を思いますか?70m?どんな強さ?!うゎ~大変、猛烈な強さの風だって!となればあれこれと想像して
0
カバー画像

未購入になる原因・・・

結論として。原因はわかりません。多分私が悪いんでしょう。見積り相談が来て、メッセージでやり取りをしたあと提案をするのですが。。。購入されず、放置されます。中には購入前に、簡単なラフを描いて欲しいと言われ、描くと音信不通になります。チャット相談だと提案のところで放置されます。なので、イラストは購入前にラフを描かないことにしました。でも、チャット相談の場合はどうしようもないですよね。提案するところまでは秒単位くらいでやり取りが発生するんですけど、提案をするとだいたいみなさん1時間後くらいに既読がつき、そのあとログインした様子もなく・・・これは捨て垢ですか・・・?疑ったらいかんけど・・・きっと、メッセージのやり取りの段階で自分側に惹き込む魅力がないのが原因だと思います。公開募集でもそうですね。参考にしたいからラフ画を描いて欲しいとメッセージが来て、その後その募集が「取り下げられました」と出る・・・ちょっと不安になりますね。みなさんどうやって購入までつなげているんでしょう・・・
0
カバー画像

元警察官が語る巡回連絡ってなに?

 こんにちは!ケイです🤗 今日は、警察官の活動の中にある   巡回連絡ってなにかをお伝えしていこうかなと思います! 4月は、   巡回連絡月間!!なのです!笑 巡回連絡っていう勤務があるのは知っているけど、全然家こないじゃん! 本当に巡回しているの!?こんな声が聞こえてくるのはわかります笑 結論を言うと、   していません。笑wやる時間がありません。笑  他の人が載せているように、警察官って、   目標という名の実績があるんですよー、交通違反とか笑 その他に、ケンカ口論とか、犯罪の現場臨場とか、パトロールとか色々な活動があるのですが、その中で巡回連絡っていうのは正直全く実績にならないのです。 たくさんやっても上司から評価されず、   そんなことより交通違反は?   検挙は?と言われるわけです。 そんな状態ですから、巡回連絡をやる時間なんてなかなかないので、出来ていないのが実情なんです。 しかし、巡回連絡って本当は警察の中でとても大事な仕事なんです。 一番大切な仕事かもしれません。  それがしっかり評価されるのが、この4月なんです!そのため、この時期は警察官がお家に来て家族構成とか聞いてくると思います。 大切なお仕事なので、協力してください笑 ということで、巡回連絡とはなにか、どういうことが聞かれるかを教えていければいいなと思っています!1 巡回連絡とはなんなのー?  巡回連絡とは、     地域住民や事業所などを警察官が訪問し、犯罪の抑止、災害防止な  どの目的で行う活動 を言います!  簡単な言葉でいうと、交番の管内の家を訪問して、そこに住んでいる人は 誰かを把握する活動です
0
カバー画像

サンプルボイスを公開しました。

遅くなりましたが、サンプルボイスを公開しました。 ご興味を持っていただいた方は、ぜひご視聴ください。
0
カバー画像

そろそろ海外旅行にも行きたいですね

以前にも「目標を立てて下さい」とか「幸せになるという目標は必ず入れていてくださいね」と、お伝えしてきましたね。最近は、今まででは考えられない国と国との行き来ができなくなった時期が続いています。この期間より以前から「海外に行きたい」や「留学をしたい」といった目標を持っていた方はそれが叶わず落ち込んでいる事でしょう。さらにすでに留学や会社での仕事のために海外に居住されている方は、帰国を余儀なくされるなど大変な思いをされたかと思います。これらは、本来は手段であるものに目標をおいてしまったために起きてしまう事として理解できます。「留学」や「海外での仕事」はその次に来るもっと大きな目標を叶えるための「手段」だと思うんです。やはり、目標とはもっと上の手段を乗り越えたところにあるものを選んでくださいね。しっかりした目標を立てれば、一つの手段が失敗に終わっても違う手段が現れそれによって最終目標が達成されるのです。とても簡単な例ですが、「あの人と付き合いたい」は「手段」なものですから、それを目標にすると「付き合うことはできたけれどもえらい目に遭った」となります。その立てた目標がこのような手段であればこれでおわりです。しかし、しっかりした目標を持っていれば、その手段が失敗となっても次の新たな手段が出現するものです。一つの手段が失敗した時に次の手段が出現することは、世の中の力の当然の動きです。それにはあなたが本当の目標をきちんと頭で何度も念じるからこそ出てくるものです。考えればその場所にたどり着きます。皆さんも自分の目標を良く考えて最終的な目標が何かを導き出して下さい。現在分岐点に立っている方、悩み
0
カバー画像

ネガティブはいけない?

「ネガティブな自分は嫌」「ネガティブを直したい」そう思っている人も結構いると思います。日本では今、「ポジティブ思考が善」という風潮があります。確かに、ポジティブは前向きで周囲にも良い影響を与えますが、決してネガティブイコール悪いというものではありません。何かを努力したときに、よく「ネガティブな発言は一切せず、目標まで頑張った」と褒める表現を使う人がいますが、ベアたんは個人的にはあまり好きではありません。ポジティブ思考には「楽天的」と「楽観的」の2種類があり、後者は悲観的現実も検討できる、成功者に多いパターンと言われています。ネガティブ思考の何が悪いと言われているかというと、「考えすぎて何も出来なくなること」だと思います。しかし、物事を捉える時に、このネガティブ要素というのも実は大事だったりします。ネガティブ思考の良い面1.慎重にアイデアを練るため洗練されたものが生まれやすいネガティブ思考の人は、自己満足が遅く、何度も納得がいくまで案を練り直します。問題発掘能力にも長けているため、ポジティブ思考の人より慎重に問題を解決したものを生み出します。2.経営や製品・サービスの質を高めるこれは1.でも述べたように、慎重な一面があるため、投資1つにしてもよく調べ、イケイケ判断をしないため、成功しやすいと言われています。サービスについても多角的に考えるため、質の向上が見られると言われています。つまり、人より慎重に物事を進めるため、今より良いものを生み出す、現状打破の一面を持つということです。また、ネガティブ思考をポジティブ思考にと意識しすぎてしまうと、「ポジティブにならなければいけない」という
0
カバー画像

山好きオヤジの子育て奮戦記#2

アッキーパパです。3児(男子)を育てた55歳オヤジです。無職の三男が働きにでるまでの状況をブログに書いています。山好きオヤジの子育て奮戦記#1も読んで頂くと状況が分かって頂けると思います。今週は、三男がやる気を出しプログラミングの基本を学びはじめました。お~やる気出て来たかと思っていたら一人でやっていると躓いたら終了~の状態でした。長男もやる気になった三男の為、会社を早く上がり教えてくれていました。感謝!指導してくれる人がいると進みは良いようです。と思っていたらまたゲームをやっていました。今日はどこまでやるのかな?結構すすんでる?と聞くとうんといってスマホをいじっています。やりだしたらやるのですが声かけは、1日1回のみ、それ以上はNG!おもい通りにはなりませんが地道にアプローチをしていくしか無いと思っています。私と同じ境遇にある方、ポジティブ思考で行きましょう!それでは、また
0
カバー画像

挨拶は先に・元気に・それでOK!

苦手な方が沢山いる場所、苦手じゃないけど対して親しくもない場所、その場に入る時にちょっとブルーになりませんか?嫌だな〜、と思ってると、顔にも出てしまうし、なんとなく猫背になって、コソコソしているような気分になるし、そんな自分が嫌な時、ありませんか?あらかじめ、そういう場所に行くと分かっている時は、挨拶だけすればいい!と割り切ってしまいましょう。背筋を伸ばして、にっこり笑って大きな声で「こんにちは!」(できれば、相手より先に☆)返事が返ってきてもこなくても、構わないのです。その後1人になりたければ、あとは自分の好きなように過ごしていて大丈夫です。挨拶できた自分を思いっきり褒めてあげて下さい。よくやったね、勇気があったね、って。慣れてくると、とっさに誰か来ても挨拶が自然にでます。でも、まずは1回、挨拶出来た自分を褒めちぎりましょう。よければ、その日寝る前にもう一度、褒め直してあげて下さいね。今日、自分はよくやった!って。よくある話かもしれませんが、あたりまえのことではないのです。実践できた人も素晴らしいし、出来なくても、次チャレンジすればいい。大丈夫。あなたは、きっと大丈夫。少しでも、あなたの励みになりますうように。
0
カバー画像

産土さまからの、小さなサインに気づくことの大切さ

産土神社鑑定士 開運カウンセラーの 佐藤舞由加です。 昨日、 私のホームページに、 一通の鑑定の ご依頼メールが届きました。 そこには、 生死の境を くぐり抜けてこられた方だからこその、 切実で、 張り詰めたような 決意が綴られていました。 「ご相談です。 お酒が原因で身体を壊し脳梗塞で倒れ15日間生死の境をさまよいました。 その中で、 言葉では表せないほど美しい お花畑のような景色も 見てきました。 幸いにも命を取り留めることができました。 担当の医師からも 「この状態で 後遺症が残っていないのは不思議です」 と言われました。 『生かされたのは 何か意味があるのではないか』 と考えるようになり 検索していて こちらのホームページに 辿り着きました。 (中略) よろしければ、 私の産土神社と鎮守神社 守護の力と度合いを お調べいただけますでしょうか」 ※今回の記事は、 ご本人様のご厚意により 掲載のご許可をいただいております。 私がこれまで、 鑑定をお受けする中で 強く感じているのは、 人生が順調な時よりも、 大きな病気、事故、 人間関係の 深刻な挫折などを経験された後に、 産土神社を知りたいと 調べてこられる方が、 決して少なくないということです。 病気や入院という  強制的なストップは、 神さまから与えられた 「気づかせるためのメッセージ」 でもあります。 その静かなメッセージの中で これまでの歩みを振り返り、 これからの人生に どう活かしていくのか。 時には、 生まれ変わるほどの 潔い決意を求められることも あるでしょう。 私たちは日々、 神さまから、 さまざまな気づきや
0
カバー画像

おススメしたい『頭の整理』をすること。

・何に悩んでいるのか…悩みの原点が知りたい・やりたいことがあるはずなのに動けない・人に相談したくても、何から話せばいいのかわからないなどなど、どうにかしたいけど、どうすることもできない…もしかして、詰んでるかも?と、ひとり悩んでいる方におすすめのセッションとなります。人と会話をしながら、頭の中を整理してみませんか?もしかすると、自分が問題だと思っていたことが、案外優先度が低かったり、全く思っても見ないことが問題になっていたりなんていうことがあるかも…そして私のセッションでは、問題を解決するのではなく、その問題自体に向き合っていただき、“ご相談者さんが自分で心を取り戻してもらう時間”を提供したいと思っています。そんな風にゆっくりとご自身と向き合っていただいた後は、ふと心から…「なるほど、そういうことか」と納得できることがあります。そうなることで、「次は何をしようかな」と自然と気持ちが前向きになるような感覚を体感していただけることもあります。なんとなく、今の人生に心から湧き上がる気持ちがなくなっているような気がする方も、ぜひ一度、『思考の整理』をしてみませんか?「自分には今、整理する時間が必要かもしれない」そう感じた方は、お気軽にご利用ください🕊️
0
カバー画像

悩み事について

私は現在、悩んでいる事があります。私自身がココナラで出品しているサービスが売れない事、貯金がほぼない事です。私はこれまで自分自身で携帯料金や保険を払ってきました。しかし、職業が決まらなかった事もあって、貯金はどんどん減っていきました。遂には、底へついてしまいました。このままでは払えなくなります。だからこそ、お金を稼がなくてはなりません。一刻も早くココナラが物凄く売れて欲しいです。もうそれしか他に方法がありません。因みに、私自身が出品しているサービスは以下の通りになります。リピートに関しましては、現時点で制限はありません。クイズ問題作成、「出題集(解説(意味)付き)作成」(漢字検定準1級・2級のみ)をメインに対応します。もし作成して欲しいという希望がありましたら、しっかりと作成しますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

話すことでストレスや悩み事を解決できる6選

1. 誤解の解消: 話すことによって、誤解や勘違いを解消し、共通の理解を築くことができます。2. 感情の共有: 感情を話すことで、他人との共感や理解を得られ、感情的な問題を解決する手助けになります。3. 対立の解消: 争いごとや対立を話し合うことで、双方の立場を理解し合い、解決策を見つけることができます。4. 意見の交換: 異なる意見やアイデアを話し合うことで、新たな視点を得て問題を解決する方法を見つけることができます。5. 情報共有: 情報や知識を共有することで、課題についてより詳細に理解し、適切な対処法を見つけることができます。6. 目標の設定: 目標や計画を話すことで、他人にサポートやフィードバックを得ることができ、目標達成の道筋を立てることができます。ただし、状況や相手によって効果的なアプローチは異なるかもしれません。
0
カバー画像

職務質問ってなーにー?

 こんにちは!元警察官のケイです🤗 今日は    職務質問についてなーにー?について解説していきたいと思います。 みなさん!職務質問の経験はありますか!? 私は高校生時代にあります! 自転車を乗ってる通学中、ふと、警察官が近寄ってきました。 警察官は、    こんにちは、ちょっと自転車確認させてもらっていい?うざいっすよねww こっちは朝忙しいんだと、学校間に合わなくなるんだと笑 こんな経験お持ちでしょうか?  そのため、みんなが知りたいと思う    職務質問って拒否できるの?    どういう人が対象者なの?について、元警察官の立場から解説していきたいと思います! それでは、、、、いきましょう!!😤1 結論  先に結論を述べさせていただきます。  職務質問は、     拒否することができます。 これが法律的な職務質問の全てです。  職務質問は、任意での活動!そのため、拒否することは当然できるのです。2 職務質問の定義    先に難しい話をしていきますね。  職務質問の定義とは、     警察官が異常な挙動、その他周囲の事情から合理的に判断して    何らかの犯罪を犯し、もしくは犯そうとしていると疑うに足りる    相当な理由のある者または、既に行われようとしていることにつ    いて知っていると認めれられる者を停止させて質問することがで    きる。 ということです。  なげーーすww😏  要するに、     警察官が、夜中こんなとこいるし、こいつ怪しくね?     自転車高校生のシール貼ってるのに、おじさんなんだけど盗ん    だんじゃね?     ここらへんで泥棒発生してる
0
カバー画像

ココナラページを一新☆

ココナラのページを一新しました!今後は精力的に活動をつづけていく次第なのでどうぞよろしくお願いいたします!SNS運用等もTwitterで活動していくつもりですので、同様によろしくお願いいたします!
0
カバー画像

閑話休題

ふと、昨日、立ち止まったほうがいいかも?とか思いました。結構突っ走る毎日を送っています。そんな折に見かけた、コウペンちゃんのイラスト。「のんびりしても いいんだよ~」と書いてありました。そうですね、あまりのんびりしてることはないです。貧乏暇なし、止まったらそれが最後かもと思い走っています。休みたくても主婦業に休みはないし、一人暮らしとかだったら「今日は家事しない日!」とか出来るですが、まぁ、同居の友達もいるので、洗濯も茶碗も毎日出ます。全てをレトルトと缶とチルド品で済ませて、紙皿使って、って思ったりもするけど、洗濯は一人分ならちょっと飛ばしてもいいけど、二人分だと溜まるし、何より溜めても次やるのはまた自分です。掃除もしないと猫が髪の毛食べちゃっておトイレ引きずって歩いてしまったりするので、動けない日以外はやるしかない。仕事も休むと、次溜まったのをやるのは自分です。誰も変わってくれません。しかし。立ち止まったほうがいいかも?と思いました。そんな日もあるよね……そんな日のお話をしたい時はコチラへどうぞ(*´ω`*)
0
カバー画像

落ち込んだ時の立ち直り方

こんにちは、黒まめです!!今日はお休みだったのでたこ焼きを食べながらディズニーの曲を聴きながら優雅に時間を過ごしてます。さて、皆さんは落ち込んだ時にどうやって気持ちを元に戻していますか?例えば仕事でミスをした・先輩に怒られた好きだった人とお別れした・喧嘩したなどなど引きずるタイプだとずっと気持ちがマイナスで何をしても楽しくない状態になりますよね。私は昔から寝たらリセットされる性格なのでどんなに嫌なことがあって落ち込んでも大丈夫でした笑もちろん失恋は別ですが!!やり方はいろいろありますよね。・好きな音楽を聴く・美味しいものを好きなだけ食べる・お買い物をする・友達と遊ぶ・誰かに話を聞いてもらう稀ですがどうしようもなく落ち込んだ時私は友達や家族に話すようにしています。どんなことがあって落ち込んだかどうすればそうならなかったのか思っていることを全部ぶちまけると本当に気持ちがスッキリしますよあ、もし誰かに話すことが苦手な方私がたまにしていることを教えましょう!!それは一人で愚痴を声に出す!!職場での出来事ならその設定を作ります。上司に相談するということにして役になりきり思いの丈を吐き出すんです。そうすると悲しくて悔しくて涙が出ることもあります。でもいい終わった後にとてもスッキリするんです☺︎これなら誰にも迷惑をかけませんから何度同じ内容について言っても問題ありません笑誰でも落ち込みことはあります。ですがその時にどうやって自分を元に戻せるかが大切です。この記事を読んで少しでも皆さんの気持ちが晴れやかになり毎日を楽しく過ごせますように・・・。こちらも良ければ🌻
0
カバー画像

よそはよそ!うちはうち!

結局、先人たちが残した言葉が一番最強…やと思った(笑)わかりやすく、端的な言葉がすでにあるやん!みたいな。誰でも、小さい時に聞いたことのある言葉…“よそはよそ!”とか“人それぞれ!”とか…めちゃくちゃキャッチーでわかりやすい…(笑)しかもこの言葉、誰もが絶対聞いたことあるよね?聞いたことあるのに、“言われたことやから”案外…自分の身にはなってないんかな?って思った。小さい頃、周りのことが羨ましくて、「みんな〇〇なのに…」って言うと、親や周囲の大人たちはこぞって、その端的な言葉を言ってきたと思う。その時に言われた言葉は、「わかった?」と言われ、渋々「わかった…」と頷いて、自分の中でもちゃんと“わかったつもり”になってたいた。なっていたけど…いざ、また…同じような状況になると、自分より周りの人の方が良く見えて…結局は他人と自分を比べてしまう。そんなことを繰り返してしまうんやと思う。そして大人になって…自分でも『他人と自分は違うんやから、比べても仕方ない』、『人それぞれや』って思うけど、やっぱりどこかで納得はできてなくて、ちょっと周りを見たときに、ついつい自分の足りへんところと、みんながうまくいってるところを見比べて、凹んでしまうんやろうなぁって思う。『みんなはちゃんとしてるのに…自分は全然できてない…』って。“納得すれば、思考がクリアになって、やる気も出る”って、思ってても、結局は…自分が納得することができなければ、自分自身が「そうやな」って、心から頷くことができなければ、人からアドバイスをもらったところで、自分がわかったつもりになったところで、結局はまた…同じ悩みを繰り返すんやな
0
カバー画像

恋の行方より大切な”その答えの包み方”

こんにちわ、こころねです🍀恋愛占いを受けるとき、ご依頼をされる方が本当に求めているのは「当たる・外れる」や「結果」だけではないのかもしれません。■恋愛占いで本当に知りたいこと「うまくいくのか、いかないのか」恋愛占いで、未来の可能性や相手の気持ちが気になるのは当然です。でも、それ以上に大切なのは、その答えがどんなふうに届けられるか。占いが心に響くかどうかは、伝え方次第なのです。■同じ結果でも受け取り方は違うたとえば「今は距離がある時期」という結果が出たとします。ある人には「焦らず見守る時間」として安心につながるかもしれません。一方で、別の人には「もう諦めたほうがいいのかな…」と不安に響くこともあります。■こころねが”占い師”として大切にしていることだからこそ私は、カードの意味をそのまま伝えるのではなく、お悩みを持った方の心の状態や状況を感じ取りながら言葉を選びます。「どうすれば前を向けるのか」を意識して、伝え方に温度を込めます。■占いは結果だけではない占いは単に当たる・外れるだけのものではありません。落ち込んでいるあなたを支えたり、勇気をくれたり…そんな“心のぬくもり”を持って答えを届けられるのが、”人の占い師”の役割だと私は思います。■あなたに寄り添う鑑定を恋の行方やお相手の気持ちを、今のあなたに寄り添ってお伝えします。少しでも心が軽くなれるように、あたたかく鑑定します😊2026年のあなたの恋愛運が気になる方はこちらがおすすめです💖
0
カバー画像

考え事、悩みごとは、一旦落とし込んでみる

何か考え事や悩みごとがあるときに、わたしたちは通常、脳を使って考えます。しかし、脳を使って考えて答えが出るとは限りません。そこでおすすめなのが、考え事、悩みごとを「お腹」に向かって落とし込むことです。お腹にポーンと落とし込んで、しばらく考えないようにします。お腹に落とし込んでみると分かるのですが、思考しなくて良いから楽になります。もし、また悩み事が出てきても、何度もお腹にポーンと投げ込んでいきます。そうすると、しばらくすると答えがフッと思い浮かんでくることが多いです。頭に空白を作った分、直観が入ってきやすくなるのです。その直観が浮かんできたときに、その答えをつかみとれば良いということです。それまでは答えを探してウロウロしない。ただただ投げ込んでいくだけ。そして忘れたころに帰ってくる答えを受け取る。これを繰り返してクセにしていくと、すごく楽に生きることができます。ぜひ試してみてください^^
0
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

週始まりの月曜日、どうだったかしら?こんばんは、あなたのまさ代です…まぁ、アタシのほうは相変わらずよ、繁忙期に備えて、清掃活動で、いろいろピカピカだから♪掃除をすると、ココロもキレイになるってホントねぇ。まぁ、生きていればいろいろあるから、悩んだり、考え込んだり明日会社、行きたくねぇーとか思ったり(なんだソレ?)それぞれに大小の悩みがあって当然よね。だけど、そんなコトばかり考えていても仕方ないじゃない。だって人の一生なんて短いンだから、そんなコトばかり考えているヒマはなくってよ!切り替えて、明日を駆け抜ければいいじゃない!令和6年の夏を、あなたなりに駆け抜けて♪それじゃ、またっあなたのまさ代でした
0
カバー画像

ポジティブな気持ちにするコツ

ポジティブな気持ちになるためのいくつかのコツを紹介します:1. **感謝の意識**: 日々の小さなことに感謝の気持ちを持つことで、ポジティブな視点を強化できます。2. **笑顔と笑い**: 笑顔を意識的に作り、笑いを楽しむことで、ストレスや緊張が軽減されます。3. **健康的な生活習慣**: 運動やバランスの取れた食事、十分な睡眠など、健康的な生活習慣は心身の調子を整えます。4. **ポジティブな環境**: ポジティブな人々や環境に囲まれることで、自然とポジティブな気分になりやすくなります。5. **目標の設定**: やりたいことや成し遂げたい目標を設定し、それに向かって進むことで充実感を得られます。6. **自分の強みを知る**: 自分の強みや得意なことを知り、それを活かすことで自信が生まれます。7. **ストレスを軽減する**: リラックス法や瞑想などを取り入れて、ストレスを軽減することが大切です。8. **感情の管理**: ネガティブな感情が湧いてきたときに、冷静にその感情を認識し、ポジティブな方向に向かせる努力をすることが重要です。9. **新しいことにチャレンジ**: 新しい趣味やスキルを学ぶことで、ワクワク感や成長の喜びを味わえます。10. **友人や家族との交流**: 大切な人々と過ごす時間は、幸福感を高めるのに役立ちます。これらのコツを意識して取り入れることで、ポジティブな気持ちを育てることができます。
0
カバー画像

困ったことがあったら スピリチュアルメッセージ13

何か困ったことがあったら 自分の身の回りを注意深く観察して 友達のしゃべった何気ない一言 TVやラジオで流れる情報 本や雑誌の一節 SNSの文章 街の広告などに解決の糸口があるかもしれません 守護霊様がインスピレーションで それらの情報を通して解決策を提示してくれる場合がありますよ https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

リモートコミュニケーション

遠くに住む友人たちと、オンライン飲み会してみました。おつまみと飲み物は各自で準備、カメラON マイクON でワイワイ🍻久しぶりに顔が見れて、たくさん話ができてとてもいい時間を過ごすことができました。こんな風にコミュニケーションの手段が増えたのは、良いことですね。1on1面談もオンラインが中心になっています。カメラON マイクONでうなずきや相づちはゆっくりと、気持ち大きめ。オンラインでも身近に感じていただけるように😊😊
0
カバー画像

相談者の存在

就職活動で悩んだとき、誰に相談しますか? 両親や友人、恋人など身近な方に相談する方が多いかもしれません。 しかし、身内にも相談できない悩みごとを抱えている場合や周りに誰も相談者がいないという時に路頭に迷うこともありますよね。 そんな時に、ぜひ活用して欲しいのが「キャリアコンサルティング」です。 キャリアコンサルティングとは、自分に合ったキャリアを形成するために受ける支援のこと。 相談者である皆さんと個別に面談を行い、これまでの経験職種やスキル、興味のあることなどをヒアリングしたうえで、この先のキャリアの選択について一緒に考えます。 面談を通じてご自分の考えを口に出すことで、次第に自分の考えや想いが整理されます。 転職の相談であればハローワークや転職エージェントを活用しますが、転職以外にも仕事の悩みはたくさんありますよね。 たとえば、 ・職場の人間関係 ・労働環境 ・今の仕事を続けても良いものか ・やりたい仕事がみつからない ・仕事に就いてもすぐ辞めてしまう などなど・・・ 普段抱えている何気ない悩み事を相談したいという場面の方が多い気がします。 キャリアコンサルティングというと、かしこまった印象で身構えてしまいますが、普段のあなたのままで構いません。 考えがまとまっていなくても大丈夫です。 職場に対する愚痴を言ったっていいんです。 まずは、今抱えている感情を吐き出すことから始めてみませんか。
0
カバー画像

低空飛行な日々をどう過ごすか

ベアたん今超低空飛行な日々を送っています。一昨日ちょっと大きく凹むことがありましたが、それ以外は比較的安定して低空飛行です。まぁ、沈みがちってことですけどね。こういう時期、年に数回あったりします。何がっていうわけではないけれどなんとなく元気が出ない。全く元気が出ないわけではないけれど、億劫な気持ちが先に出てしまう。食欲もなんとなくない。何もしないと元気が出ないタイプなので、何かしらやっているのですが、なかなか浮上しませんね。こういうときって、休める人はゆっくり休んだほうがいいと思います。ベアたんみたいに何かしないと落ち着かない人は、ちょこっと何かするといいと思います。1.決めた短い時間だけ何かをする30秒、1分など、短い時間を設定して、それくらいで片付くことだけを少しする。ちょこっとゴミを集める、書類をちょっと揃える、その程度の作業です。これだけでも達成感を感じることが出来るので、少し気分が晴れたりします。2.呼吸を整えるゆっくりリラックス出来るように呼吸を整えます。目を閉じて、呼吸に集中するのも効果的だと言われています。きつくなるまでやらないで、あくまで軽く、リラックスを目指します。3.自分のいいところを1つ見つける低空飛行の時はネガティブなことが目の前をちらつきがちです。でも、そういうときでも自分のいいところは隠れてあったりします。低空飛行だけど、ご飯なんとか食べれたな、とか、少し横になって休憩が出来たな、とか、自分が出来たことを発見します。4.少し元気があったら歩く軽運動も結構効果があります。軽いお散歩、なんとなーくのお散歩でいいです。軽く身体を動かしましょう。無理して周
0
カバー画像

初めまして

アカシックリーダーの早乙女結弦(さおとめゆづる)です。今回ココナラで出品する事になりました。あなたの資源になります。よろしくお願いします。
0
カバー画像

心の悩みを持っている人へ♡

このブログを読んでくれている方の中には誰にも言えない悩みや、苦しみを抱えている方がいるかもしれないと思い、その方の手助けとなれるよう記事を書いています(^^)/私も統合失調症と自閉症スペクトラム障害(ASD)を持ち、精神科に毎月通院している身です。人生には楽しいこともあるけど、苦しいこともあるよね。。。私の妻もうつ病とてんかんを抱えていてお互いに助け合いながら過ごしています☆彡だけど障害者夫婦同士いろいろあります。だけど、私は彼女と結婚したことに悔いを感じたことはないし、むしろ死ぬまで寄り添う気持ちでいます。だって、結婚ってそういうものだと思うから。かつては、私も独りぼっちでした。引っ越す前、妻になる人と出会う前の私は毎日鬱がひどくて、生きた心地がしなかったものです。家にいるのがつらいから、車が私の寝床でした。自殺未遂なんか数え切れず行い、壁にいくつも穴をあけ、そんな日々でした。でも、人の役に立ちたかった。何でかというと、自分が行ったことは自分に返ってくることを知っていたから。だから、某Q&Aサイトで悩み事を解決していったこともあった。ただ、周りの回答者にはベストアンサーを取りたいばかりに過剰に怒りをあらわにしたりするコメントがあり、見ていて苦しくなったのでやめてしまいました。今の私は、妻と一緒に二人三脚。至らないところもあるけど、辛いときは精一杯支えていきたいと思っているし、妻も支えてくれてる。では、今悩みを持っている読者の皆さん。その苦しみを誰かを幸せにすることでとは言いません。苦しいのは事実、生きづらさを感じているのも事実。放っておくのではなく、吐き出してほしい。辛い気持
0
カバー画像

その『違和感』を殺さないで。キャリアの停滞期に訪れる「静かな警告」を、飛躍のサインに変える技術

おはようございます。新しい一週間の始まりです。月曜日の朝、駅のホームで電車を待つ間や、オフィスへ向かうエレベーターの中で、ふと胸の奥がチリりと痛むような、あるいは言いようのない重だるさを感じることはありませんか?「仕事なんだから、多少の辛さは当たり前だ」「給料をもらっている以上、我慢するのがプロだ」そう自分に言い聞かせ、その小さな**『違和感』**に蓋をして、またいつものルーチンワークに戻っていく。もしあなたが今、そんな状態にあるのなら、この記事を最後まで読んでください。実は、その違和感こそが、あなたのキャリアが次のステージへ進もうとしている「脱皮の予兆」であり、人生があなたに送っている「静かな警告」なのです。1. 「適応」という名の思考停止の罠私たちは幼い頃から、周囲に合わせること、組織の期待に応えることを「正解」として教えられてきました。会社に入れば、その組織の文化に馴染み、上司の顔色を伺い、求められる成果を出すために自分を削る。しかし、環境に「適応」しすぎると、何が起こるでしょうか。それは、本来あなたが持っていたはずの独自の視点、鋭い直感、そして「あなたにしか出せない価値」が、組織の平均値という色に塗りつぶされていくということです。私がかつて海外営業の最前線にいた頃、強烈な違和感に襲われた瞬間がありました。現地の顧客が求めている本質的な解決策と、日本の本社が振りかざす「社内ルール」の板挟みになった時です。その時、私は気づきました。違和感とは、**「今の自分の視座が、今の環境の枠を飛び越えてしまった証拠」**なのだと。2. 違和感を「言語化」する勇気違和感をそのままにしてお
0
カバー画像

行き詰まったら、歩く 歩く 歩く!

私は、考え事をするとき、歩きながら考えます。部屋の中でも歩きます。歩き回ります。今までの経験で、座って考えているときよりも、良い考えがうかぶ!ひらめく!ように感じます!(決して、家にいると何か奥様に「いいつけされそうで 落ち着かない ということではありません)根拠もあります! 歩くと    脳の「ひらめきモード」が発動する 座っているときは「集中モード」! 論理的な作業向き! 思考が一点に固まりがち!     一方、歩くと脳が活性化する! 全く別々のアイデアが結びつく「ひらめき」が生まれる!  血流アップによる脳の活性化 足を動かすことで全身の血流が良くなる! 脳に酸素と栄養が行き渡る! スタンフォード大学の研究では、歩いているときは座っているときよりも 「創造的思考」が平均で60%も向上する!という報告があります。      ストレスの低減 歩行というリズム運動は、心を落ち着かせる神経伝達物質セロトニンの分泌を促す! 座っている時: 「どうしよう、終わらない…」という不安に捉われやすい。 歩いている時: 視覚情報が次々と切り替わるため、ネガティブな思考がループしにくくなる。       おすすめの「歩きながら思考法」 あえて「手ぶら」で: スマホを見ながらだと、脳が情報の処理に追われて「考える」余裕がなくなる。自然のある場所を選ぶ: 公園や街路樹のある道は、さらにリラックス効果が高まり、思考がクリアになる。 ボイスメモを活用: いいアイデアは歩き終わると忘れてしまうことが多いので、メモをとる用意をしておく。 アリストテレスやニーチェ、スティーブ・ジョブズなど、歴史上の偉大な思
0
カバー画像

「なぜか上手くいかない」は目覚めの合図!転換期の5つの新常識

1. 最近、原因不明の体調不良に悩まされたり、突然、人間関係がギクシャクし始めたり、あるいは「なんだか世の中の流れと自分がズレている」と感じたりすることはありませんか。多くの人が、このような漠然とした不安や不調を抱えています。 しかし、もしこれらの出来事が、単なる不運や失敗ではなく、あなた自身の魂が新しいステージへ向かうための「浄化作用」だとしたらどうでしょう。実は、私たちの生きる時代そのものが大きな転換期を迎えており、それに伴って個人レベルでも大きな変化が起きているのです。 この記事では、あるスピリチュアルセッションで語られた、時代の変化を乗りこなすための「5つの驚くべき視点」をご紹介します。これらの視点は、あなたの今の苦しみを新しい光で照らし、未来へのコンパスとなるかもしれません。 2. 5つの驚くべき視点 2.1. 視点1:体調不良や人間関係のトラブルは、魂の「大掃除」である 発熱、嘔吐下痢など、ネガティブに思える出来事は、実は罰や失敗ではありません。これらは、あなたの魂に溜め込まれた「霊的な曇り(毒素)」が体外へ排出されるプロセス、つまり「浄化」や「デトックス」なのです。 この考え方では、体調不良はまさに魂の「大掃除」です。また、人間関係のトラブルも、自分の内面に隠された執着心を浮き彫りにするための「瓦礫の撤去作業」のようなもの。だからこそ、これらの現象を恐れるのではなく、変化の前触れとして心から喜ぶべきことなのです。 体調不良や人間関係のトラブルは、体内に溜まった毒素が溶け出している現象。それは喜ぶべき「大掃除」なのです。 2.2. 視点2:時代は「隠す・流す」月の時
0
カバー画像

タロットに聞く”あなたへの今年最後の贈り物”

こんにちは、こころねです✨今回は、タロットカードにそっと耳を傾けて、「あなたが今年、最後にもらえるギフト」 をお伝えします。特定のカードの名前は出さず、“今この記事を読んでいるあなた”へ向けたタロット全体の象徴からメッセージを受け取りました😊■ギフト①:心の緊張がふっと解ける時間タロットがまず伝えてきたのは、「あなたはずっとがんばってきたね」 という言葉でした。誰にも言わずに飲み込んだ気持ち、うまくいかない日でも手放さなかった努力。その頑張りを、カードは全部知っていました。そして今年最後の贈り物は、“心がふっと軽くなる瞬間”-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+・大丈夫だった、と気づけること・不安が消えて「まぁいっか」と思えること・自分を責めなくなること-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+そんな小さくて大きな心のゆるみが、ちゃんとあなたのもとに届きます。■ギフト2:ほんの小さな幸運の兆しタロットはこうも伝えています。「気づく人だけが受け取れる幸運がある」それは、ものすごく大きな奇跡ではありません。でも“今年のあなた”へのご褒美として、とても優しい形で現れるギフトです🎁-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+・欲しかった連絡がふと届く・良い出会いの予感を感じる・何気ない会話に背中を押される・忙しさの中で心が救われる言葉に出会う-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+そんな“ささやかな幸運”こそ、タロットが言う今年最後の贈り物です。ぜひ、見逃さないでくださいね。■ギフト3:新しい年へ向けた「静かな
0
カバー画像

占い師との相性〜しっくりくる人と、そうでない人の違い

こんにちは、こころねです✨今日は「占い師との相性」についてお話ししようと思います。占いを受けたことがある方なら、一度は感じたことがあるのではないでしょうか?「この占い師さん、なんだかしっくりこなかった」「前に見てもらった人の方が、心に響いた気がする」実は、これは“当たる・当たらない”の問題ではなく、「相性」の問題であることが多いのです。■占い師にもそれぞれ「個性」と「得意分野」がありますたとえば同じ「恋愛の悩み」でも、スピリチュアルな視点で読む人もいれば、現実的なアドバイスを重視する人もいます🔮カードの解釈スタイルや伝え方のトーンも様々で、優しく寄り添うタイプもいれば、ズバッと核心を突くタイプの方もいます。なので、あなたにとって“今必要な言葉”をくれる人が、あなたに合う占い師なんです🌙■「合わない=悪い」ではない占い師との相性が合わなかったからといって、「この人、当たらなかった」と思う必要はありません。そのときのあなたの心の状態や、求めているものの方向性によっても「合う、合わない」の感覚は変わります。たとえば、今は優しく包み込んでほしい時期なのに、現実的なアドバイスが返ってくると「冷たく感じる」こともあるでしょう?でも、それは“その言葉を受け取るタイミングではなかった”だけなんです。■こころねの鑑定私は鑑定のとき、「結果を押しつける」のではなく、“依頼をくださった方の心が軽くなるメッセージ”を届けたいといつも思っています。占いは「正しさ」を求めるものではなくて、“今の自分を整えるための時間”です。そして、あなたが「この人と話すとホッとするな」と感じたなら、それがもう相性の良いサ
0
カバー画像

自分に合う仕事? 見つめたい3つの視点

「今の仕事、このままでいいのかな…」「やりがいを感じられなくなった」「転職しても、また同じ悩みを繰り返す気がする…」そんな風に思うとき、私たちはつい“仕事そのもの”を変えようとします。でも実は、焦って動く前にちょっとだけ立ち止まって見つめたい3つの視点があります。 ①【思考】 どんな“目的”で働いているのかを見つめる「生活のため」「家族のため」──もちろんそれも大切。けれど、その奥にある“本当の目的”を思い出してみましょう。たとえば、「人に喜ばれることが嬉しい」「誰かの役に立つ瞬間が好き」「安心できる時間を増やしたい」あなたの魂は、“なぜ働きたいのか”をちゃんと知っています。その目的に気づくだけで、仕事の見え方が少し変わります。②【感情】 心が「嬉しい」「落ち着く」と感じる瞬間を大切に頑張ることは素晴らしいけれど、無理してまで「正解の道」を歩く必要はありません。ふとした瞬間に感じる“心地よさ”や“やりやすさ”の中に、あなたに合った方向が隠れています。心が軽くなる仕事、自然に笑顔になれる人間関係、「もう少しここにいたい」と思える時間──それが、魂が喜んでいるサインです。③【タイミング】 無理に動かない“待つ時期”も大切にどんなに良い方向でも、タイミングがずれていると流れが重たく感じます。八百万の神開運暦では、「動くとき」「育てるとき」「静かに整えるとき」がそれぞれ巡ってくる時があるのがわかります。今が“動く時期”なのか、それとも“力を蓄える時期”なのかを知ることで、迷いが穏やかにほどけていくのです。★ 思考・感情・タイミングこの3つのバランスが整うとき、自然と“自分らしい働き方”
0
カバー画像

全員が納得することの方が稀

データサイエンスの仕事をしていると、「なるほど、それでいこう!」と皆が頷く光景を夢見たくなる。でも現実は、少し違います。熱意を持って考察し、何度も仮説と検証を繰り返し、ようやく出した洞察をチームに伝えたとき——「本当にそうなの?」「ちょっと現実的じゃないよね」「今それを言うタイミングじゃない」そんな反応を受けることが、少なくありません。もちろん、全員が悪いわけじゃない。ただ、組織というのは「理想よりも空気」で動くことが多いのです。特に大きな企業では、最終的な判断はどうしても「上」に委ねられます。どれだけ正しい提案でも、どれだけ未来志向であっても、“その場の波風を立てたくない”という力が勝ることがある。そして仮に、提案が採用されたとしても、気づけばその内容が「誰かの手柄」として整理されていたりする。データサイエンティストとしての仕事は、「伝えることの難しさ」と日々向き合う職業です。数字という“客観的な事実”を元に話しているはずなのに、受け取り手の立場や感情、組織の事情が複雑に絡まり、「正しいだけでは通らない」現実に何度も打ちのめされます。だからといって、諦めたくはないんです。私たちは、より良くしたいからこの仕事を選びました。現場の判断が少しでも楽になるように、未来を少しでも見通せるように、誰かが困らないようにと、夜遅くまでデータと向き合っている。でも、その“思い”を伝えきることが、何より難しい。全員が納得するなんて、最初から無理な話かもしれません。でも、伝える努力はやめたくない。少なくとも「聞いてくれた一人」が心を動かしてくれるかもしれないから。正しさより、納得。正確さより、共感
0
カバー画像

あなたの「不安」や「悩み」に、実践的に寄り添います ― 対人関係・仕事・ストーカー対策など幅広くサポート ―

人に言いにくい悩みや、ひとりで抱えている不安はありませんか?「こんなことで相談していいのかな…」と感じていることでも大丈夫です。私たちは、あなたの気持ちに丁寧に寄り添いながら、具体的にどう行動すればいいのかを一緒に考えるサポートをしています。🌿こんなお悩み、ありませんか?パートナーの浮気や不倫が不安…なんとなく身近な人の言動が気になる…ストーカーや嫌がらせが心配…職場でのトラブル、誰に相談すればいい?信頼できる人に再会したい…結婚相手に不安を感じている…お金に関するトラブルや詐欺が心配…ビジネスの人間関係、リスクを感じている…🔍「ただ話すだけ」じゃない、現場経験に基づく実践サポート私たちはこれまで、さまざまな現場で問題解決に向き合ってきた実績があります。ただお話を聞くだけでなく、「実際にどう動けばいいのか?」「何に気をつければいいのか?」を、具体的にアドバイス。必要があれば、専門機関や弁護士などへの相談がスムーズに進むよう、準備段階のサポートも可能です。🧭サービス内容の一部をご紹介パートナーとの関係相談(浮気・不倫の対応方法など)人間関係の不安や違和感への対処失われた関係の整理や再会サポートストーカー・嫌がらせへの初動対応と心構え職場トラブルへの向き合い方ビジネス上のリスク管理と判断サポート社内トラブル時の冷静な対応法結婚に関する不安の整理金銭トラブル・詐欺予防策のアドバイス🕊️ まずは、話してみることから「どうしたらいいか分からない」「誰にも言えない」そんなときこそ、あなたの力になりたいと思っています。どんなに小さな不安でも構いません。あなたにとっての最善の選択肢を、一緒に探
0
カバー画像

Twitter運用術でコンサルデビューしました🎉

おはようございます✨年末から承っておりました、Twitter運用講座「フォロワー0からでも始められる運用術」で売上を出すことが出来ました!これもひとえに応援いただいている皆様のおかげです💖本当にありがとうございます^^運用術をお伝えはしていますが今私の方で・Instagram運用代行・Tiktok運用代行・音声配信代行→絵本の読み聞かせ→セミナーへの誘導→簡単なナレーション業務このあたり対応させていただきます。また、もし気になる方がいましたら現職コールセンターで責任者を勤めさせてもらっているいただいている経験から・架電するときの切り返しトーク・お客様との世間話ネタ集・メンタルケアこのあたりもよかったらお話ししていくことは可能です。ぜひ何なりとお申し付けください。今後ともよろしくお願いいたします^^
0
カバー画像

2023.09.26 世界に一つだけの花♡

あなたはあなたで大丈夫☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚世界に一つだけの花💐一人一人違う種を持つ♪私は私だけの種を持っていて…あなたにはあなただけの種を持っている♡その種は唯一無二の種。あなただけの種☆私だけの種☆あなただけの花♡私だけの花♡ついつい周りと比べては自分にダメ出ししてしまったり…自分の事が好きになれなかったり…日常過ごしていれば本当に色々な事が起こり色々な感情も湧いてきますが、世界に一つだけの花♡その事をいつでも思い出して…自分を信じて自信持っていいんですね♡・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀そして、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

コミュニケーションとは?心掛けてることある?

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。皆、何に悩むことが多いかって・・苦手な人間関係・でも居るし、上手くコミュニケーションの取らないと・・ ってことじゃないかな。少しでも、そういう人と分かり合おうとか知ろうとし過ぎてないかな?
0
114 件中 1 - 60