山好きオヤジの子育て奮戦記#2

記事
コラム
アッキーパパです。

3児(男子)を育てた55歳オヤジです。

無職の三男が働きにでるまでの状況を
ブログに書いています。

山好きオヤジの子育て奮戦記#1も読んで
頂くと状況が分かって頂けると思います。

今週は、三男がやる気を出しプログラミングの
基本を学びはじめました。

お~やる気出て来たかと思っていたら一人で
やっていると躓いたら終了~の状態でした。

長男もやる気になった三男の為、会社を早く上がり
教えてくれていました。

感謝!

指導してくれる人がいると進みは良いようです。

と思っていたらまたゲームをやっていました。

今日はどこまでやるのかな?結構すすんでる?
と聞くとうんといってスマホをいじっています。

やりだしたらやるのですが

声かけは、1日1回のみ、それ以上はNG!

おもい通りにはなりませんが地道にアプローチ
していくしか無いと思っています。

私と同じ境遇にある方、ポジティブ思考で行きましょう!

それでは、また




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す