山好きオヤジの子育て奮戦記 #1

記事
コラム
アッキーパパです。

3児(男子)を育てた55歳のオヤジです。

息子3人は全員成人していますが三男が無職
毎日、家でゲームをしています。

自衛隊を辞めてから2年が過ぎました。

三男が働きにでるまでの状況をブログ
していこうと思い始めてみました。

色々な出来事について書いていきます。

最近の3男に対するアプローチ~

本人にバイトでも良いから「そろそろ働いたら」
と言うと回答はいつも「そやな」で終わって
しまいます。

本人も働かないといけないな~とは思っている
ようですがあまり毎日、その話をすると本人の
がさがるので気長にアプローチを掛けています。

やはり、何事も最終的には本人が決める事が
大切ですね!

親は、導く手伝いをどのようにしていくか?
頭が痛いですが考えて接するしか無いと
思っています。

我が家の長男(26歳)が三男に11月中に遣りたいこと決まらなかったら
プログラミング教えるから、やってみないかと声を掛けてくれています。

三男がどうするかわかりませんが今後の状況は、細目に書いて行こうと思います。

どの家庭でも、色々悩みがあると思いますが、親が悩みすぎると何事も
上手くいかなくなるのでポジティブ思考で子供たちと接する事が良いと
思っています。

記事が何かのお役に立てば幸いです!

ココナラで子育ての悩み相談も受けています。

ここまで読んで頂いた方、次回を楽しみにして
下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す