山好きオヤジの子育て奮戦記#3

記事
コラム
アッキーパパです。

3児(男子)を育てた55歳オヤジです。

無職の三男が働きにでるまでの状況を
ブログに書いています。

三男のプログラミングの取り組みが、やったり
やらなかったりする日が続き・・・

長男が「12月から仕事とろうと思ってるから」
「やるか?」「やらないか?」ハッキリ
してほしんだけどと聞いたので

「じゃあやらない!」と三男の回答、想定内だが・・・

うん~ 困ったなと私は思いました!

やはり、本人からやりたいと言った事でないと
行動が続かない

でも、本人はやりたいことが決まらない
今日も、元気にゲームをやっています。

働く話をするとイライラ状態になってしまう
言わないとズルズルと日時が過ぎていく

困ったなと思うが

根気よく話をして先ず、バイト先を探す行動に
移れるようにして行くしかない

年内には何とかしたいと思っているオヤジです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す