山好きオヤジの子育て奮戦記#4

記事
コラム
アッキーパパです。

3児(男子)を育てた55歳オヤジです。

無職の三男が働きにでるまでの状況を
ブログに書いています。

今週もゲーム、スマホの生活が続いています。

体調面で不規則な食事、運動しないが原因で
おしりの調子が悪くテンション低めです。

医者に行って薬をもらったようです。

本人は、不規則な食事が原因と理解し朝は自分で
準備しご飯、みそ汁で食事をとるようになりました。

日曜日におじいちゃん、おばあちゃんが来て庭に
植えてるキンカン、柚子の木に肥料をやる手伝いを
三男もやっていました。

動くことは、動くのですが働くとなると行動が・・・

本日、12月5日(日)私は、床屋に行き大将と三男の
話をしました。

3男の事をいつも話しているのですが、近くのBARで
ママに行って働かせてもらったらと言う話になりました。

最近、一緒に飲みに行きました。

私から働く話をすると拒否る可能性が高いので周囲のチカラ
を借りて声を掛けて貰い何とかしようと思っています。

本人の性格は分かっているので何回か店に行きママと良い
関係を築いた後に声を掛けて貰おうと思います。

三男は、行動の歯車が回り出せば動きだせると思うので
声掛けのアプローチから周囲の協力を貰うアクション
切り替えます。

本人のテンション次第ですが・・・

何か気っ掛けができればと思いますが

まあ、手を変え品を変えやってみます~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す