山好きオヤジの子育て奮戦記#5

記事
コラム
アッキーパパです。

3児(男子)を育てた55歳オヤジです。

無職の三男が働きにでるまでの状況を
ブログに書いています。

今週もゲームはしていたものの
朝は、自分で朝食を準備し夜は
深夜までやっていたゲームをやめ
23時ごろには寝る習慣になりました。

健康習慣を自分で意識するように
なってきました。
理由は、おしりの調子が悪くなった
ため、健康習慣を自覚したようです。
※痔になる初期の段階です。

土、日は、おじいさんの所から貰って来た
キャベツの苗を植えるための土づくりを
行い植えていました。

やはり、自分で何かやろうと思って自分の
意志で行動する事が大切です。

今、意識が変りつつあるので新年から何でも
良いのでバイトしてみるか?とアプローチ
してみました。

本人は、履歴書とかいるの?と返事が

自分でやりたい事が見つからない状態なので
父が良さそうなバイト探すから一緒に相談
しながらきめようと伝えました。

ここからの進め方が大切なので三男の目線
進めていきたいと思います。

焦ってせかすと本人のやる気を下げるので
要注意!

以前、焦らせて失敗しています。

まあ、長男からは、甘いな~と言われますが
人それぞれの性格、今までの状況があるから
自分目線で考えるのではなく相手目線で考え
ないと難しいよと伝えています。

頑張るぞ~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す