笑いには前向きなパワーがある

記事
コラム
こ最近、くだらないことで笑える幸せを実感しています。

仕事も、人間関係も、このココナラでの活動も、なんだかうまくいかずに、
につまってしまった!

なんてときも
笑うことで、心の中が明るくて前向きなパワーが湧いてくる
そんな感覚になります。



0EE380AF-2C08-483F-B3F3-56D42DF2371D.jpg




昨夜は、どなたかのブログに一人で吹き出し、笑わせてもらい(^^)
今日は、息子が冗談で私にエアーパンチ!二人で大爆笑(゚∀゚)

また先日は、電話相談で購入者様とお話しする中で
「そっか、そうすればいいんだね!」って、相談者様の心のモヤモヤが
スッキリした瞬間、お互いに笑い合う!という嬉しいことがありました☺︎☺︎☺︎



現代人は、仕事や家事に追われる毎日に、「笑いが足りていない」
と感じている方は多い、という研究結果があるそうですね。

おばあちゃんになっても、笑っていたい
そう思っています♪


とはいえ、悩んでいるときには、なかなか笑えないものですよね
その悩みが、深刻であればある程に…(>_<)
私も同じです



IMG_7182.JPG



笑えないときに、無理に笑う必要はないのです

でも、一人で内にこもって、深刻な方向へ向かってしまうより

ちょっとだけ
・人との関わりを持ってみる
・何気ない会話をしてみる

ただ話すことで、気持ちが切り替わる
落ち込みや、辛さが軽減する
そんなきっかけになることは、大いにあり得ることです



IMG_7185.JPG



そして自然と笑顔になれる瞬間が増えていく
そうやって、ゆっくり進んでいけばいいのです!





れい♡幸せクラブ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す