「精神的に辛い時」1番にすべきこと

記事
コラム
精神的に辛い時をどう乗りのりこえるのか?
今回は、こちらのテーマについてお話ししていきます。


「精神的に辛い時」1番にすべきこと!それは「自分を労わること」


この順番を間違えてしまうと
辛い気持ちをいつまでも引きずってしまいます。

そもそも、辛いと感じた気持ちは、自然と湧き上がる感情です!
辛いと感じた何かがあったのです。



IMG_7280.JPG



その感情にフタをするように、押さえ込んだり、否定することで、
心の中にいつまでも残ってしまいます。


押さえ込んだときの、振り幅が大きければ大きいほど、
辛い気持ちが、大きく膨らんでしまう。


時には、歪んでしまうことも考えられるのです(>_<)



また、「こんなんじゃダメだ!」って、無理に自分を奮い立たせることで、
一時的には、なんとかがんばれるんですよね。


でも、どこかで無理が来てしまうものです


グラスの中の水がいつ溢れ出るのかわからないような、
ギリギリをたもっている状態ですね。


IMG_7281.jpg


辛いと感じた時には、自分の気持ちに寄り添う
やさしい気持ちを自分にむけてあげたいものですね。


感情を認めて、向き合って、癒すことで
前に進むことができます


心の負担が大きいと
気持ちが癒えるまでに、どうしても時間がかかってしまう


そんな時は、この言葉を思い出してみてほしのです。


「日にち薬」
月日の経過が薬代わりになる、心の傷を必ず癒してくれます。



IMG_7205.JPG





れい♡幸せクラブ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す