心の悩みを持っている人へ♡

記事
ライフスタイル
このブログを読んでくれている方の中には誰にも言えない悩みや、苦しみを抱えている方がいるかもしれないと思い、その方の手助けとなれるよう記事を書いています(^^)/

私も統合失調症と自閉症スペクトラム障害(ASD)を持ち、精神科に毎月通院している身です。

人生には楽しいこともあるけど、苦しいこともあるよね。。。

私の妻もうつ病とてんかんを抱えていてお互いに助け合いながら過ごしています☆彡

kappuru.png

だけど障害者夫婦同士いろいろあります。だけど、私は彼女と結婚したことに悔いを感じたことはないし、むしろ死ぬまで寄り添う気持ちでいます。

だって、結婚ってそういうものだと思うから。


かつては、私も独りぼっちでした。引っ越す前、妻になる人と出会う前の私は毎日鬱がひどくて、生きた心地がしなかったものです。

家にいるのがつらいから、車が私の寝床でした。

自殺未遂なんか数え切れず行い、壁にいくつも穴をあけ、そんな日々でした。

でも、人の役に立ちたかった。

何でかというと、自分が行ったことは自分に返ってくることを知っていたから。

だから、某Q&Aサイトで悩み事を解決していったこともあった。

ただ、周りの回答者にはベストアンサーを取りたいばかりに過剰に怒りをあらわにしたりするコメントがあり、見ていて苦しくなったのでやめてしまいました。

今の私は、妻と一緒に二人三脚。至らないところもあるけど、辛いときは精一杯支えていきたいと思っているし、妻も支えてくれてる。


では、今悩みを持っている読者の皆さん。

その苦しみを誰かを幸せにすることでとは言いません。

苦しいのは事実、生きづらさを感じているのも事実。

放っておくのではなく、吐き出してほしい。

辛い気持ちを私が受け止めたいのです。

だから、辛いという気持ちを私にぶつけてください。

全力であなたを助けます。

だから、ここに来て癒されてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す