絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

自分の時間をつくる大切さ

こんにちは よっこです😊さてさて、前回は「仕事を効率化する」について書きましたが人生の時間って「限り」があるんですよね。それを「仕事や社会、周りの目」に使っていたら「大切な自分」の時間が比例して少なくなるわけです、と、言っているわたしですが、東京の銀座で起業してバリバリ働いていた頃365日24時間、仕事のことばかり考えていました。平日の夜は人脈を広げようと、飲み会やセミナーへの出席土日は社員が休みでも、一人出勤して仕事をし空き時間があったとしても、ビジネス本を読む日々まあ、何もなかった私が会社を維持するにはそれくらいの情熱が必要だったのでしょうけれど。でも、十数年そんな時間を過ごして、ふと・・あれ、わたし何のために頑張ってるんだ?そんな思いがよぎりました。自分が楽しい仕事だったし、世の中に何か貢献したかったしでもいつの頃からか「お金のやりくり」「会社を大きくすること」そこだけに頭が持っていかれていることに気づきました。そして「自分を大切にしてない」ことにも気づいたのです。そこから3年くらいかけて自分が自由に使える時間を増やしていき仕事を今のような一人でできる体制に変えました。まったく仕事をしない時期も「半年」くらいあったでしょうか。でも、だんだん日が経つにつれ何かムクムクしたくなるものですね。元気なうちは、社会に触れて、何か世の中にプラスになることをした方が多少、面倒なことがあっても心が満たされてる気がします。今自は自分の自由な時間がたくさんあります。程よく仕事ができています。飽きっぽいのでいくつかの仕事があるものわたしのスタイルに合っていると感じます。またいつ、どうなるか先の
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第907号】角煮、美味しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週が明けましたね✨年明け初めての週5日の平日かな✨ちょっとだけ、乗り越えられるか心配だけど少しずつ気合い入れて頑張ろう✨*写真はイメージですいまは、日曜日の18時ごろです✨夜はだんだん冷え込んできますね☺️そんなときは暖かいものが欲しくなる✨今夜は角煮をいただきました☺️なんか、久しぶりに食べた気がする✨私、豚料理が好きなので、ちょっと嬉しいです☺️*写真はイメージですちょっと食べすぎて、胃もたれ感があるので炭酸水で、癒し✨なんか、幸せな気分を味わえたかも✨良いですよね☺️美味しいものをいただくと幸福感が上がります♡*写真はイメージですちょうど、お昼頃には銀座でウィンドウショッピング✨やっぱり、銀座を楽しんでいる外国人が多いですね☺️横目で見ながら楽しみました✨銀座って週末に歩行者天国やってるんですよね☺️道路を歩けるからちょっと、嬉しい気分に浸れます✨ホコ天を楽しみながら歩くのも銀座のステキなところですよね☺️*写真はイメージです今朝はいつもの早朝に起きて準備したら朝散歩✨まだまだ暗闇の中ですがひとりの散歩時間を楽しみました✨この時期は本当に夜中だけど良いですね☺️そして、帰ったら朝の日記通信です✨早朝のコーヒーを淹れてゆっくり書いています✨*写真はイメージです美味しいコーヒー✨朝のコーヒーって本当に癒されます☺️温かいのもあるのかな?✨不思議ですよね☺️朝活をしながらまた、コーヒータイムを楽しみます✨*写真はイメージです今朝も読書や、朝の経理仕事など朝活をやっていきます✨日
0
カバー画像

銀座にできた激安スーパー行ってきました

みなさんこんにちは、上野ミンです。今日オススメしたいのは、銀座にできた大手スーパーチェーン店「スーパーOK」さんです!店内撮影×のため看板だけ撮りました地下の2フロアがスーパーです。すんごく広い!!!ので品揃えも豊富です^ ^お酒の種類も豊富でした(土地柄買う人多そう)中でも人気そう(勝手に思った)なエリアがパン・お惣菜・お弁当コーナーです。OKオリジナルパンやピザが激安です。ピザは1枚700円台で買えちゃいますからね!しかもおいしい。お弁当もカツ丼やビビンバ丼など丼物は300円切っております・・・お肉は鶏肉なんて激安ですよ〜スーパーがなかなか少ないエリアにこんな大きく、しかも格安スーパーが出来てなんとありがたい!同じビル内にダイソーやGU、リーズナブルに飲茶食べ放題で話題の桃菜なども入っています。よく考えたらコスパが詰まったビルですね。銀プラついでに寄ってみてください♪それではまた^ - ^こんなサービス出品しています。
0
カバー画像

「夜明けの写植」

【写植】 18歳の時でニーズで働いてて このとき深夜中心の仕事の 「グレイビー」と言うシフトに 毎回入れられてた。 仕事の勤務時間が12時間以上で シフトの紙にもはっきりと 21時から9時と書いてあり これ以下の時間で帰れなかった。 しかも交代の人が来てから 帰る準備をする事になるので 毎回13時間とか14時間とか 働かなくちゃならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして毎日クタクタになって 家に到着したらすぐお風呂に入り そのまま何もしないで寝てしまい 他の事をする体力なんて無かった。 この時母親が「写植」と言う 透明のガラス版に書かれた文字に ピンポイントで光を当てて フィルムに焼き付ける仕事をしてた フィルムを現像すると 今のPCで印刷すした文字よりも 遥かにきれいな文字が作れて 当時の広告や雑誌で使われてる。 出来上がった文字は 原稿に切り貼りして完成させ それをスキャナー印刷機で 印刷するまでが仕事だった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【フィルム買い出し】 ある日俺の仕事が終わり 朝方家に帰ると母親が仕事をしてて 俺に「フォルムが無いから 買ってきてほしい」と頼まれた。 しかしこの時の俺は もうクタクタで疲れきってて 写植のフィルムが売ってる場所が 秋葉原だし行きたくなかった。 でもフィルムが無くなると 仕事が出来なくなるというから どうしても買ってきてと頼まれ 疲れた体に鞭打って買い出しに行く ε-(・д・`;)フゥ… この頃の写植の仕事は PCのワープロに置き換わり始めてて もう写植なんて時代遅れの 絶滅寸前の仕事だった。 なので1番
0
カバー画像

「隕石って、カネになるの?」

ボクは「隕石=メテオライト」が好きなのよぉ~♪^^なんか不思議でしょ~?宇宙の果てから飛んでくる「物体X」じゃ。「ホンモノもニセモノ」?も多い世界。「さて?どれが、ホンモノの隕石じゃ?なんか外見ではちょっと判断しづらいなぁ~、金属分析にかけるか!?お?これは、地球にはない成分と構成じゃ、これはめずらしい!高値がつきそう!」とかってね。まあ、すんごい「高額」の隕石も多い。ボクが持っているのは「ギベオン」と「カンポデルシエロ」、「ナンタン」、「ヘンブリー」、「イミラック・パラサイト」じゃね。^^ホホホ特に「カンポ」ちゃんは、500グラム以上というイーベイで「米隕石屋」さんからの直接購入じゃ。デッカイど~♪^^(だけど、最近サビがちょい出てきた)あそうそう、あの映画「君の名は。」も「隕石落下」がテーマだよね?!(^^;ボクも奥さんも一緒に観に行ったよ。^^(途中で、なにやら奥さんちょい寝てた)それにボクの大好きな「東京・新宿」の「須賀神社」の「坂道階段」が「聖地?」となっているぜよ。(^^;まあ、あまりヒトが行くとちょい迷惑?かもしれないので、少々注意じゃね。^^だけど「新宿・四谷」といえば、あの「景山八郎」さんという「宇宙村」の村長で有名じゃね。ボクも隕石を何個か買ったけどね。^^それに今は「銀座」にまで店をだした「ビッグバン」という「隕石屋」さんもこの「宇宙村」の出身?というか、このお店の小さな隕石から出発して、今の「大きなお店」にまで発展したというのは有名じゃ。たしか、そうじゃ。^^なにやらマスコミとかにも結構出てるから知っているヒトも多いね。(^^;「隕石王子」って・・・なん
0
カバー画像

「UAW=全米自動車労組」、時給22000円要求!

アホか?!時給22000円って、もう日給じゃんか!!(^^;;;え~っと、「時給22000X8H=176000円/日」って、ア~タ!そりゃ、もう一日で「月給」じゃ!^^:なんなん???それって、ナンナン???ボクも最初の会社で「労組」というか「青婦協?」とかっていう若い青年たちが「無理やり?」入会させられる組合の青年部?みたいなヤツに入ったよ。あの時代はまだ「民社党」とかっていう会社組織なんかに「票?」を持つ政党があって、ボクの会社もその政党を応援し、「組合活動やレクレーション」等をよくやっていたね~。ヤレヤレ。(^^;ま、たのしい「スキーツアー」とか「スケート大会?」とか「ボーリング大会?」なんかもあったよ~に思うね。だけど、誰も入らないので、ボクは指名されたのじゃ。トホホ・・・(;;ま、ボクのブログで有名な「おじいさん」も大会社の「広島組合長」じゃったね。でも、アメリカの組合って「ユニオン」って呼ばれるけど、ちょい要求し過ぎ?じゃないかい?「戦うユニオン」じゃ!まるで映画「ノーマ・レイ」のサリー・フィールドじゃね。ホホホ^^;日本なんて「じゃ~、今回は、会社と組合でこれっくらいでOKですね?」とかっていう「談合(だんごう)?」というか「調整?」、「お話合い?」というとても「なごやか」で「静か?」な「団体交渉?」が続く。(^^;決して「御用組合?」ではナイ!?「今回のベースアップは、3800円でどうですか?」「いやぁ~、もうちょっと上げてもらわないとねぇ~、マスコミも騒ぎますよ!こんなに売り上げ上がっているし、昨年もベースアップゼロだったしね~。」「じゃ、しゃ~ない!4200
0
カバー画像

銀座ママから学んだ"知性と品格を感じる言葉遣い"

こんにちは、皆さん!銀座クラブママから学んだ、「知性と品を感じる言葉遣い」について文字起こしすることで自身も今一度学びなおそうと思い、投稿いたします。周りの方々が使う言葉や言い回しによって、印象や相手との関係が大きく変わることを自身も実感しております。高級クラブで働くホステスさんたちの中にも、短い言葉や俗語を使ってお客様を怒らせてしまう人も見てきました、、銀座で学んだ知性と品格を感じる話し方は大変今後の人生にも役立つと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。▼銀座クラブで上品な印象を与えるために使う言葉遣い5つ①ございます:「あります」という意味ですが、お客様に対して謙虚で丁寧な表現として使われます。 ②お手伝いさせていただきます:お客様のリクエストに対して、丁寧に手伝う意思を示す表現です。 ③どうぞお掛けください:お客様に席に座るようにお誘いする際に使われます。 ④失礼いたします:退出する際に使われる丁重な挨拶です。 ⑤お待たせいたしました:サービスが遅れた際に、お客様に対して謝罪と感謝を表す言葉です。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。これらの言葉を適切に使うことで、銀座ホステスさんが上品な印象を持たせることができます。また、20代~30代に向けて男性からエレガントな女性とみられたい人にも効果的な記事となります。×ヤバい×ちょー○○ これは日ごろの友人同士の会話の中で使う言葉ですので、 年配のお客様には大変失礼となります。 気を付けましょう。
0
カバー画像

みのもんた氏が香川照之氏を”援護射撃”

やばすぎるやろ!!!「お店にも責任があるんじゃないですか。」ここまでは同意します。ただ、「女性のほうから脱いでくれる」なんて、あたかも女性がお店でホイホイ積極的に脱いでいるような言い方で、冗談でも言わないでほしいよー泣事実一部のクラブで行われているかは知らんけど、私の働いた事あるお店ではそんなのみた事ないし、そうならないよう会話をうまく持って行ったり、最後まで避けるのが仕事でした。てかならん普通は。みのもんたさんの記事を読まれた方々が、夜働く女性に対して変な偏見を持って欲しくないです。そうさせないのがママとか黒服の責任で。私が知ってる常識では、そういう酔っ払いを教育できるからママになれる。だって店の質が下がるし、そんなことあったら女の子辞めちゃうでしょ。だから普通の店でそうはならない。(※以下恒例の霊視という名目をした妄想です。信じない人はフィクションだと思って読んでね。)にしてもただでさえこんな、香川照之さんみたいな方をね、、、、もう悪口にしかならんから控えるわ泣でも「することはする、しないことはしない」ができる人なので(長所も書いておく)、しっかりと貫禄持って「ダメ」なこと伝える人が居たらこうはならなかったはず、、、ほら、やっぱりママの責任じゃん?そんな下品な場所ばっかりじゃないよーって話でした!(っω`c)゚。したにあるハート押してってね♡
0
カバー画像

ザギン

まだBALLYがあった頃。今はSTARWARSになってます。宝石のような街、ザギン。
0
カバー画像

「ヤンキー紅茶」

【お買い物】12歳の時母親のお使いの為銀座に1人で買い物に行って来た。本当は母親1人で銀ブラしに行きルンルン気分でショッピングをシャレこむ予定だったらしい。しかし急遽急ぎの仕事が入ってしまい行けなくなってしまったと言う。(´・д・`)ショボーンこの時どうしても買いたい物があったらしくそれを代わりに俺が買いに行く事いなった。その買いたい物は紅茶のアールグレイと言う高級茶葉が欲しいと言ってた。(´∀`*)ウフフッ俺はどんな物かさっぱり解らず母親に買う場所と品物を詳しく聞く事にした。しかし母親は「どっかで売ってるよ」「そこで名前を言えばわかるよ」そうとしか教えてくれなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢の限界】仕方ないので俺は紅茶のアールグレイを買うこのわずかな情報だけで銀座に行く事になった。この紅茶が銀座で売ってると言う情報はどうやら以前母親がテレビ番組を見てしたらしい。しかしその番組の内容を忘れどこで売ってるのか解らなくなったと言う。(*・д・*)ワカラナイでも凄く美味しそうな紅茶でとうとう最近飲みたい気持ちが我慢できなくなったらしい。そして休みの日に銀座買いに行こうとしたらこんな時に限って仕事が入り行けなくなったと言う。でも来週仕事がない日曜日に買いに行けば問題ないはずだったのだけど飲みたくて我慢できなと言ってた。その熱意に負けた俺は1人で銀座まで買いに行かされる事になった。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【別世界に1人】俺は電車での行き方を調べて母親から1万円もらい買い物に向かった。しかし電車での行き方は簡単だから解ったけど改札
0
カバー画像

「夜空の電車」

【Nゲージ】8歳の時友達の家で鉄道模型のジオラマで遊ばせてもらった。(*ノ∀`*)ウフフ♪このジオラマを見た俺は凄く感動してしまいもう欲しくて仕方なくなった。鉄道模型の事は電車が好きだったので本屋で雑誌を立ち読みし昔から知ってた。しかし鉄道模型のNゲージは当時住んでた三郷団の玩具屋で販売してない。三郷駅にあった大型のイトーヨーカドーにもNゲージが販売して無かった。なので東京のデパートに行かないと手に入れられない事が解った。|ω・`)ショボーン仕方ないので今は東京に出かける時まで我慢しなくちゃならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀座三越】正月休み父親の親戚家族に挨拶回りに向かった。この時父親兄弟からお年玉をたくさんもらい総額1万円以上たまった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このお年玉で俺は鉄道模型の資金にする為そのまま何も買わず取っておく事にする。鉄道模型が欲しいという事は前から母親と父親に口酸っぱく伝えてあった。この時父親からNゲージは東京に行かないと買えないと教えられた。(´・д・`)ショボーンそしてこの冬休み俺はお年玉で鉄道模型が欲しいから「東京のデパートに行きたい!」そう母親にねだってみた。すると母親が「なら銀座三越の初売りセールに買い物に行こうか」そう言ってくれた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スーツ】こうして俺はやっと東京のデパートにNゲージを買いに行ける事になった!銀座三越の初売りセールは1月4日なのでこの日家族で出かける事にした。(´∀`*)ウフフそして当日俺は子供用のスーツをレンタルされそれを着ていく事になる。この時「七五三でも
0
カバー画像

MOËT&CHANDON PoolSide SkyTerrace

 6月も下旬、梅雨が明ければ夏がやって来る。そして、夏といえば「ビアガーデン」よね。  今年も昨年に引き続き、新型コロナの影響があるため、夜の外出・外食に自粛の流れがあるが「贅沢な非日常の空間で少しでも気持ちを晴れやかにするひとときを過ごしてほしい」という願いから、1日15組限定、ソーシャルディスタンスを確保した環境下で本格的な夏の到来を楽しめるビアガーデン「MOËT&CHANDON PoolSide SkyTerraceーTOKYU PLAZA GINZA-Produced by Mynavi Retailing」が、6月21日(月)より東急プラザ銀座の屋上にて期間限定でオープン!新型コロナウイルスの影響で、「安心・安全」な環境で外食を楽しめる、開放的なテラス席の需要が高まっているわ。 「MOËT&CHANDON PoolSide SkyTerraceーTOKYU PLAZA GINZA-Produced by Mynavi Retailing」は、テラス席にて来場者数を制限し、スタッフ・来場者の検温の実施、スタッフのマスクの着用、アルコール消毒を全席に設置、安全な距離を取れる席配置等で感染防止対策をより一層強化しており、そういった気配りが行き届いた空間で、シャンパン片手にフレンチ出身のシェフがご提案する本格的な料理が楽しめるラグジュアリーな飲み放題スペースとなっているとのことよ。お値段は、モエ・エ・シャンドンのミニボトル1本が付いて、120分飲み放題付コース 9,000円(税込)。お車でお越しの方や未成年の来場者には、ボトルなしのプランも用意されているとのことよ。屋外プール
0
カバー画像

一発K.O.されてしまいました

どうも、煉です今日は、東京へ仕事で出ていました。思っていたより人は多かったですね・・・道路も電車も人だらけといった印象です。今回は、以前より気になっていたお店があり、行ってきました!銀座にあるパンのおいしいお店「セントル ザ・ベーカリー」です。普段は並んでいるお店なのですが、チラッと見たところ空いていたので、ランチをしてきました。ちなみに、私は、大の甘党です^^そんな甘党でパン好きで・・・こんなものがあれば、オーダーしちゃいますよね!サンドイッチxいちご(あまおう)思わず、頼んでしまいました^^もちろん、ペロリですね!ふわふわのクリームのふとんの中にいる「あまおう」がもう・・・甘い!あまい!あまーーーーーーい!K.O.でした!パン好きな方におすすめです!それでは!
0
カバー画像

浜松町・東京・銀座勤務の一人暮らしにお勧めの家賃9万円で住める両国駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある浜松町・東京・銀座へ20分以内に行け、平均家賃相場も9万円台の駅、両国駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 両国と言えば、江戸東京博物館や両国国技館があり、観光地という印象が強く、暮らす街としてのイメージはあまりないのではないでしょうか。ですが、調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです!  両国駅周辺は、下町文化が根強くあり地域交流も多いため、治安は良いようです。また、昔ながらのお店も多く、駅前には食堂や居酒屋があります。日常生活の買い物ですが、駅前にはコンビニがたくさんあり、駅を出てすぐの場所にスーパーやドラッグストアがある為、買い物で困ることは無さそうです。 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:ひかリノベ 公式サイトより 両国駅には、総武線と大江戸線の2つの線路が通っており、都心へ行くには便利な駅です。ですが、総武線と大江戸線の乗り換えには、1番近い出口を使っても、
0
カバー画像

浜松町・東京・銀座駅まで20分以内の1人暮らしにおすすめの駅は?

こんばんは、佐藤です! 突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか? 2020年現在、東京にはターミナル駅等大きな駅や小さなものも含め、650を超える駅があります。ちなみに、神奈川県が350、埼玉県が230、 千葉県が340駅ぐらいの為、 東京の駅の多さが分かると思います。 純粋に、こんなに沢山の駅がある東京で土地勘がないまま自分に合った住まいを探すのは本当に大変だと思います。 そこで、これから東京で生活をスムーズに始めるために、便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIで比較的家賃相場が安い駅をランキング形式でまとめています。 コンセプトは、『仕事だけにならない、脱独りぼっちの東京。』 勤務地だけでなく、週末遊びに行く駅やその繁華街など2駅、3駅へのアクセスの良さや各駅の一人暮らし向けの家賃相場をSUUMOやホームズのデータを使って、ランキングにしています。 今回は、浜松町・東京で働き、大人の社交場、銀座駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内の駅を調べています。 1.浜松町・東京・銀座駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、浜松町・東京・銀座駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、浜松町・東京・銀座駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。ここでは、浜松町駅までの時間を書いています。 ーーー 5位
0
カバー画像

大手町・銀座勤務の一人暮らしにお勧めの家賃7万円で住める南砂町駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある大手町や銀座へ20分以内に行け、平均家賃相場も7万円台の駅、南砂町駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 まず、「南砂町駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「南砂町駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 南砂町は、閑静な住宅街でありながら買い物に便利な街でもあります。駅の近くには、スナモ・イオン・アリオ、といったショッピングモールが充実しており、日常生活の買い物で困ることは無さそうです。南砂町の治安ですが、南砂町には学校が多いので、ボランティアの人や警察官が頻繁にパトロールしており、治安は非常に良いです。 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:キラリスナ 公式サイトより 南砂町駅には、東京メトロ東西線が通っています。東西線しかないものの、大手町駅が近いため、東京駅経由で簡単に都心へ出ることができます。また、都営バスを利用することもできるので、バスを
0
カバー画像

大手町と銀座駅まで20分以内の1人暮らしにおすすめの駅は?

こんばんは、佐藤です! 突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか? 2020年現在、東京にはターミナル駅等大きな駅や小さなものも含め、650を超える駅があります。ちなみに、神奈川県が350、埼玉県が230、 千葉県が340駅ぐらいの為、 東京の駅の多さが分かると思います。 純粋に、こんなに沢山の駅がある東京で土地勘がないまま自分に合った住まいを探すのは本当に大変だと思います。 そこで、これから東京で生活をスムーズに始めるために、便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIで比較的家賃相場が安い駅をランキング形式でまとめています。 コンセプトは、『仕事だけにならない、脱独りぼっちの東京。』 勤務地だけでなく、週末遊びに行く駅やその繁華街など2駅、3駅へのアクセスの良さや各駅の一人暮らし向けの家賃相場をSUUMOやホームズのデータを使って、ランキングにしています。 今回は、大手町で働き、大人の社交場、銀座駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内の駅を調べています。 1.大手町と銀座駅へ、20分以内で行ける駅ランキング参照:LIFULL HOME'Sより  コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、大手町・銀座駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、大手町・銀座駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。ここでは、大手町駅までの時間を書いています。 ーーー 5位 根津 東京メトロ千代
0
カバー画像

半年ぶりの銀ブラ♪

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です^^今日は銀座へお出かけでした♪お正月以来なので約半年ぶり・・・銀座は大好きな場所のひとつですが、子供の受験・コロナで行けなかったのです。お正月の銀座は、初売りでとても賑わっていましたが、まさかこんなことが起こるとは!!今日の銀座は、小雨で人はまだまだ少ない気がしました。いつも混んでいる大好きなケバブのお店もガラガラ・・・ゆっくりとたくさんお肉を食べることができ、大満足^^食後はギンザシックスへ、都会のオアシス見つけました屋上の庭園です!屋上庭園からは、スカイツーリー・東京タワーも見えました。銀座シックスのお庭、ほぼ独占状態・・・とっても贅沢な時間でした。誘って、連れ出してくれたお友達に感謝です^^
0
カバー画像

銀座で接待をお考えなら 銀座 まる市 がおすすめです

銀座で接待をお考えなら 銀座 まる市 がおすすめです 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−19銀座で接待をお考えなら 銀座 まる市 がおすすめです 銀座で接待をお考えの際は是非お越しください 東京都中央区銀座 【銀座 まる市 による説明】 "絶品のすっぽんとフカヒレに織りなす魅惑の世界へ4月吉日、銀座に新たな美食の名所がオープン。その名は“まる市”。 個室があり、接待でのご利用におすすめです。浜名湖産すっぽん、気仙沼産フカヒレをふんだんにに使用したコースメニューをご提供いたします。 熟練の職人により、素材の魅力が最大限に引き出された料理の数々は、目に美しく、食べて美味。 豊富に揃えたお酒と合わせれば、より一層贅沢な気分に包まれること間違いなしです。 すっぽんとフカヒレの効能である、「健康促進」・「美容促進」をテーマにした身体も喜ぶWコラーゲン料理をご堪能ください。 ぜひ銀座に来た際には当店で美味しい和食をご堪能くださいませ。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。" 【クチコミ】 "土鍋に熱々のあんかけスープを注ぐ焼きフカヒレのステーキは絶品だと思います。" "甘味と酸味のバランスがよく、上品でまろやかな味わいの日本酒です。"
0
カバー画像

また、貢がれてしまった~シャンパンは桜の香り~

月曜から心が、ピンクのドンペリ級に踊るぜ♫こんばんは、中野みなこです。昨日は、新宿伊勢丹でエルメスの絶妙Pinkチークカラー、2023の新作バッグら、MARNIとFOXEYのお洋服を買っていただきました。。。みなこ、本当は、ユニクロの方が好きだし気楽なんスけどね…。あは。「ワハハ★いいんだよ、みなこの喜ぶ顔が見たいだけだから」と、長年ご贔屓にしてくださるお客様。正直、ごっつぁんです。(ありがたすぎて)貢がれた後は、必ず37.8度overの、熱が出ます。(知恵熱かしら?)後はね…本。本をプレゼントされました。これは、嬉しい貢がれモノ。オードリー・ヘプバーンの名言集、と、マリリン・モンローの名言集。極めつけは、「悪女について」の3本立て。ムキーッ!みなこの本性を、見透かしやがって。うふ、ナオンのプロとしてうんと人生を謳歌して逝かれた、3大先輩たち♡大好きよん♫今宵は、読書にピッタリの夜ね。ちゅー事で、みなこは、ココナラ片手に読書しまーす。どうしたら貢がれるかは、内緒です。だって企業秘密ですもの♫ ねっ♡♡♡
0
カバー画像

タクシー in 香港♫

わたくしはTaxiの運転手さんとお話をするのが大好き♡先日も香港で、Taxi乗っちゃいましてね…(笑) やっぱり…、景気を感じるみたいで。 わたくしは、なるべく個人Taxiに乗るようにはしてます。 だって、やっぱり、ねぇ…? 香港でTaxiに乗った時は、 『アナタ日本人でしょ?』 って即座にあてられてびっくりしました(笑) みんな黒目・黒髪なのにねー。 Why? と聞くと、 『日本人、みんなshyだから』 と運転手さんは答えた…。 Shy!?このわたくしが? そうだったのか… Oh…I will be never shy!!! これからもっともーっと図々しくなろーっと★ 銀座ホステスの仕事も、それが大切だったり…するもんね(笑) エヘッ♪
0
カバー画像

大好き

元銀座某クラブNo1ホステス&銀座30代ママ経験者 はるみです寝食を忘れるほど好きなコトはありますか?私は寝るのを忘れるほど、食べる事が大好き♪主に普段は和食です✨月並みですが外食だと焼肉とお寿司も好き。家ならハンバーガー作ったりオムライス作ったり、食事は絶対に自分の食べたいものを食べます☘️そんな私が、おかゆ、うどんしか食べられず、今日から2日近い断食になります入院は好きだけど、好きなものを食べられない辛さ。。。唯一 食事以上に好きなコトが お話することですね✨はやくココナラ相談にも復帰したいから頑張らねば☘️
0
カバー画像

私プラチナになりました

元銀座某クラブNo1ホステス&銀座30代ママ経験者 はるみです感謝と驚きの報告です✨お知らせに「プラチナランクになりました」と届き☘️私、プラチナランクになりました☘️2月中旬から始めたので驚きました本当にいろいろなご相談とお話をさせて頂けたおかげです。心より感謝致します。お知らせによると、プラチナランクになると信頼が増すとの事✨これからも信頼して頂ける相手でありたいので、頑張ってまいりますね昇格?の矢先ではございますが、前回報告の通り週明けより短期入院に入りますので‥‥どうか、私が忘れられてしまいませんように☘️ 今後とも寺田はるみをよろしくお願い致します
0
カバー画像

ココナラお休みします

元銀座某クラブNo1ホステス&銀座30代ママ経験者 はるみです「大丈夫?」と心配してほしい女子のSNSのようなタイトルにしてみました✨(心配して欲しいです)3月の2週に入院することになり、短期ではあるのですが入院前後は電話相談をお休みさせて頂きつつ、体調みながら稼働させて頂ければと思います☘️2月中旬からココナラを初めて、こうしてご報告できるお相手が出来たことがなにより恵まれていると感じ、そして幸せです入院期間は、電話はできませんが、DMは受け付けております。頑張れそうでしたらブログも書きます♪
0
カバー画像

夜職系女子知らないと損する絶対に使ってはいけない○○

元銀座某クラブNo1ホステス&銀座30代ママ経験者 はるみです私たちが毎日のように使っているけど夜職を始めたら絶対につかっちゃいけないものを知っていますか?コレ知らないと最悪の場合お客様を激怒させる事態となりますのでご注意をその要注意アイテムの招待は「ハンドクリーム」ハンドクリームでグラスやボトルを曇らせたり、グラスを落としたりしたら大変ですよ付けたいときは、手の甲だけつけましょう♡今から銀座あるあるで私と盛り上がりませんか?笑 どんな話題も大歓迎で私があなたを元気にしますよ♡ ⤵⤵⤵寺田はるみ
0
カバー画像

コーディネート紹介

モノトーンコーデでシックに⚫️⚪️【オススメタイプ】骨格:3タイプOKパーソナルカラー:ウィンタースカート: LA BELLE ETUDE ¥19.800ジャケット: BLENHEIM ¥42.900パンプス:STACCATO ¥16.390バッグ: Valextra ¥478.500ピアス:Dior ¥64.000全て税込
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら