「夜空の電車」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【Nゲージ】





8歳の時友達の家で
鉄道模型のジオラマで
遊ばせてもらった。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

このジオラマを見た俺は
凄く感動してしまい
もう欲しくて仕方なくなった。

鉄道模型の事は
電車が好きだったので
本屋で雑誌を立ち読みし
昔から知ってた。

しかし鉄道模型のNゲージは
当時住んでた三郷団の玩具屋で
販売してない。

三郷駅にあった
大型のイトーヨーカドーにも
Nゲージが販売して無かった。

なので
東京のデパートに行かないと
手に入れられない事が解った。
|ω・`)ショボーン

仕方ないので今は
東京に出かける時まで
我慢しなくちゃならない。


oxana-melis-lTlclbyTMjI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【銀座三越】





正月休み
父親の親戚家族に
挨拶回りに向かった。

この時父親兄弟から
お年玉をたくさんもらい
総額1万円以上たまった。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このお年玉で俺は
鉄道模型の資金にする為
そのまま何も買わず
取っておく事にする。

鉄道模型が欲しいという事は
前から母親と父親に
口酸っぱく伝えてあった。

この時父親からNゲージは
東京に行かないと買えないと
教えられた。
(´・д・`)ショボーン

そしてこの冬休み俺は
お年玉で鉄道模型が欲しいから
「東京のデパートに行きたい!」
そう母親にねだってみた。


すると母親が
「なら銀座三越の初売りセールに
買い物に行こうか」
そう言ってくれた!


tom-s-0O70qzSEBwI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【スーツ】





こうして俺は
やっと東京のデパートに
Nゲージを買いに行ける事になった!

銀座三越の初売りセールは
1月4日なので
この日家族で出かける事にした。
(´∀`*)ウフフ

そして当日俺は
子供用のスーツをレンタルされ
それを着ていく事になる。

この時
「七五三でもあるまいし何で?」
そう感じてとても不思議だった。

普段着になれた俺は
スーツなんてとても窮屈で
着心地が悪い。
(´;ω;`)シクシク

しかし
東京につれってってもらえるから
何も文句を言う事が出来なかった。

それに
鉄道模型が買える喜びの方が勝り
とにかく何でも良いから
早く行きたくてたまらない。


toddler-571078.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【入店祭り】





出かける日
車だと渋滞で時間かかるから
電車で銀座三越に向かった。
ウフフ♪(。-艸・。)

そして朝10時前
銀座三越に到着すると
入口から大行列が出来てた。

俺は
「さすが大都会東京だ!」と
思わず感動してしまう。

その後すぐ開店して
先頭集団が走って入店し
凄いお祭りが始まった気がした。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

この状況に俺は
「みんな何で走って行くの?」
そう聞いてみた。

すると母親が
「みんな福袋が目当てなのよ」
と教えてくれた。

そして俺は
「地元の玩具で売ってる
あの玩具が一杯入った福袋か!」
と思ってしまった。


john-cameron-s-oYKvc2qPs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【福袋】





この時俺は
玩具がたくさん入った福袋を
みんな走って買いに行く
凄まじい状況を見た。

そして俺も早くいかないと
「Nゲージが売り切れてしまう!」
そう感じて凄く心配になった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

しかし
この気持ちを母親に伝えると
「福袋に玩具なんて入ってないよ」
こう言われ笑われてしまう。

それを聞いた俺は
心底安心して入店を待つ事が出来
10分後位にやっと入れた。

入店して
真っ先に向かった場所は
もちろん玩具売り場。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

玩具屋に到着した俺は
既に買う物を決めてあり
店員さんに欲しい物を伝えた。

俺が欲しかったNゲージは
東海道山陽新幹線の
Nゲージセットだった。


freestocks-BFZ7tDug0Ys-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【Nゲージセット】





そして店員さんに
予算を聞かれたのでお年玉を見せ
「これで買える分欲しい!」
そう伝えた。

すると店員さんが予算内で買える
Nゲージセットを集めてくれて
レジに持ってきてくれた。

そのセットは
円型のレールセットと
Nゲージコントローラーと
東海道山陽新幹線だった。

この時俺は
集めてくれたセットの少なさに
ちょっと残念に感じた。
(´;ω;`)シクシク

でも俺は
プラレールと違い
値段が凄く高い事も知ってたので
これで諦めるしかなかった。

でもこれで
念願のNゲージを手に入れられ
凄く嬉しくなってしまう。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

その後俺は
母親の買い物に付き合い
父親が荷物持ちで
デパートを回った。


lKOeOBMDheGL8xs1642357957_1642357996.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【遊園地】





完全にお上りさんの俺は
デパートの良い匂いで
凄く高級感を感じてしまう。

この時母親は
何だか凄くウキウキ気分で
目を輝かせながら店内を回り
時間をかけて買い物をしてる。

そしてやっと買い物が終わり
昼食を食べる為上の階に行き
パスタ料理のお店に入った。
ヾ(*´∀`*)ノ

ここで俺は
大好きなミートソースを食べ
超ご満悦になる。
(((o(*゚▽゚*)o)))

その後我々は
屋上遊園地につれってってもらい
弟と遊びまくれた。

この時母親と父親を見たら
完全に疲れ切ってしまって
2人してベンチに座ったまま
寝てしまってた。

この後家に帰り
速攻Nゲージを広げて
弟と夜まで遊びまくれた。

guilherme-stecanella-_dH-oQF9w-Y-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す