絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「熱烈クラブ」

【Zゲージ】9歳の時新設された鉄道模型クラブに入り大好きなNゲージで遊べるとワクワクしてた。しかし最初の1月間はクラブの予算がもらえなかった為ジオラマ作りの妄想暴走させたり雑誌を見て過ごした。そして1月後予算がもらえ先生が鉄道模型を東京に買いに行ってくれた。先生が鉄道模型を買いに行った場所は上野にある「ヤマシロ屋」と言う有名なおもちゃ屋。ここで先生は一番値段が安い「Zゲージ」を買って行こうと考えたらしい。(´∀`*)ウフフッでもZゲージはサイズが小さすぎてジオラマパーツも全然なかった。|ω・`)ショボーンなので先生は「子供だとこの小ささじゃジオラマなんて作れないな」そう感じたらしい〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【走行コース】そして一般的に認知されてる1周り大きい「Nゲージ」を買って来てくれた。(*´▽`*)この話を聞いて我々は「ショボいZゲージじゃなくて本当に良かった」と安堵した。( ´ー`)フゥー...しかしNゲージでも大人が作る様な精密な工作が子供達じゃ出来ないのでそれなりの物しか出来ない。なのに更に小さいZゲージなんてとてもじゃないけどジオラマなんて作れない。買って来てくれた物は先生が事前に自分で決めたジオラマコースのレールと蒸気機関車と車両3つ。Nゲージのコースは2人用テーブルの大きさ位で円に線路を敷き分岐を1つ付け真ん中に1本線路が伸びる物。そして我々はジオラマ作りに必要な物を先生から自腹の1万円をもらいスーパーに仕入れに行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【田舎の風景】買ってきた物は紙粘土たくさんと家のプラモと模型用の緑のパウダーと木とか
0
カバー画像

「夜空の電車」

【Nゲージ】8歳の時友達の家で鉄道模型のジオラマで遊ばせてもらった。(*ノ∀`*)ウフフ♪このジオラマを見た俺は凄く感動してしまいもう欲しくて仕方なくなった。鉄道模型の事は電車が好きだったので本屋で雑誌を立ち読みし昔から知ってた。しかし鉄道模型のNゲージは当時住んでた三郷団の玩具屋で販売してない。三郷駅にあった大型のイトーヨーカドーにもNゲージが販売して無かった。なので東京のデパートに行かないと手に入れられない事が解った。|ω・`)ショボーン仕方ないので今は東京に出かける時まで我慢しなくちゃならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀座三越】正月休み父親の親戚家族に挨拶回りに向かった。この時父親兄弟からお年玉をたくさんもらい総額1万円以上たまった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このお年玉で俺は鉄道模型の資金にする為そのまま何も買わず取っておく事にする。鉄道模型が欲しいという事は前から母親と父親に口酸っぱく伝えてあった。この時父親からNゲージは東京に行かないと買えないと教えられた。(´・д・`)ショボーンそしてこの冬休み俺はお年玉で鉄道模型が欲しいから「東京のデパートに行きたい!」そう母親にねだってみた。すると母親が「なら銀座三越の初売りセールに買い物に行こうか」そう言ってくれた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スーツ】こうして俺はやっと東京のデパートにNゲージを買いに行ける事になった!銀座三越の初売りセールは1月4日なのでこの日家族で出かける事にした。(´∀`*)ウフフそして当日俺は子供用のスーツをレンタルされそれを着ていく事になる。この時「七五三でも
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら