絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「お年玉クーポン」祭りの予感

明けましておめでとうございます。ココナラを始めて半年、初めてのお正月を迎えました。これまでなら大晦日、元旦などは仕事をしたことはありませんが、なぜか今年は大晦日、元旦に関係なくパソコンの前に座っています。これってあまり良いことではないと思いますが、今は思いっきり仕事をする時期だと思っているので、今年もがんばらないとダメだと思っています。「お年玉クーポン」祭りの予感大晦日の日も朝からずっとパソコンに向かって仕事をしていますが、大晦日だけでも数件クーポンをいただいております。このことから元旦からココナラの中では「お年玉クーポン」祭りが始まる予感がします。百貨店などが四季折々のイベントに合わせてセールを行いますが、あれはセールをするための口実に四季のイベントを利用しているに過ぎません。セールをするにはセールをする理由がないとお客さんは疑います。「なぜ、今セールなの?」「今度はいつセールをするの?」「また、突然セールするならセールまで買わない」などとお客さんはセール=安売りには意外と疑心暗鬼になります。なので、セールをする口実が必要になります。その口実の1番か2番が「お正月」になります。海外だと「クリスマス」がこれに該当します。なぜ、お正月は大人まで財布の紐が緩むのか?子どもがお正月に買い物をする理由は簡単です。お年玉という普段使えないような金額のお金を持っているためです。しかし、そのお年玉の原資は親や祖父母、親戚の大人たちな訳ですが、そんな大人たちもお正月は財布の紐が緩みます。これには理由があります。1つはお正月=おめでたい感じが気分を高揚させるため。2つ目は他にすることが無いため。
0
カバー画像

19.【お年玉の準備の時期と月のリズムのおまけ話】

新しい切り口でブログを書こうとしているけど凡人のわたしには似かよった文章しか書けないなあと思いつつまあそれはそれで毎日だれかの目に留まれば幸いと思ってかいてるので難しく考えるのをやめてから、書き始めて一時間たったけどようやく文字数が進んでる現在です何日間か強風で温かく不思議な気候が続いています12月17日はようやく真冬並みの寒さだとか。自律神経狂わせにかかってるとしか言いようがないですね。皆様どうか無理だけはなさらないでくださいませ。先日お年玉のために銀行に行って両替機を使ってみました新札を持つと心が晴れますね。お財布に入ってるおさつでいいやと適当に思ってましたがこういうのって大事だなあと思いました。私はポチ袋にお札をおって入れるのが苦手なので長いポチ袋を用意しましたなんだろ、読んでいただいてくださった方にいい読後感を持って帰ってもらいたいのですがすごい普通のコラムになってしまってる。簡単な月のリズム話を用意しておきますね12月20日午前3時39分に月は上弦の月を迎えます新月から上弦の月の間は何かを始めるのに適しています何か楽しいことを始めてらっしゃってる方は月のサイクルにうまく乗れてます。年末だからといって締めくくりだけを意識するのではなく種まきを始めてもいいと思いますでは今回も感想メッセージやハートマーク押していただけると励みになります!最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

2023年お年玉企画!!!

明けましておめでとうございます!2023年元旦からプラチナランクでスタートできましてとても嬉しいです!これも購入者様はもちろんいいねを下さったりブログを読んでくださってるみなさまのおかげです!一昨年に父が急逝してから去年一年は色々とありました。たくさんの人たちと出会いものすごく助けられ、また自分も多くの人の力になれたそんな一年でした。今年は医師などが多数在籍しているアカデミックな催眠の学会に入会して知見をさらに深めて、皆さんに還元していきます!そしてもっともっと催眠以外にも新たなチャレンジをさらに推し進めていきます!そんなこんなでただいまお正月ということでサービスのお年玉企画をしています。2023年新たな時代を乗り切るためにぜひサービスのご活用を!!!今年もどうぞ宜しくお願いします!
0
カバー画像

がんばってること♪子育て♪親♪合同会社副岡部洋一副業のこと

クリスマスが終わった途端に いきなり年末年始モード ですね~ スーパーに 買い出しに行ったら 売り場が 年末年始仕様に 変わってしまって いつも通りの 買い物がしづらいぃ~ あれって みなさんも買い物しづらくて 困ること ありませんか? 私はいつも 前もって行っておけば よかった! って 思いながら 売り場をウロウロしてます 年末年始の 食材も 今日、明日くらいで なるべく揃えたいです 30、31日 のあの混雑は イヤです~ 並ぶのイヤです~ 早朝や深夜やってる スーパーが 狙い目です!! 一人で行って サクっと 帰ってくる けど その荷物の多さが 尋常ではない でも 家族のために 自分ためにも がんばります お年玉を 親戚の子供たちにも あげないといけないので 今日も明日も副業も がんばります 今日は合同会社副岡部洋一の副業で8100円稼げました 来年はいいことあるかなぁ~
0
カバー画像

「本当のお年玉」

【朝の散歩】 6歳の1月5日のお正月 毎日家族が寝坊してしまうから 早起きしてしまう俺は 朝ごはんが出来るまで暇だった。 |ω・`)ショボーン なのでいつも商店街広場まで行き 自販機でコーンスープを買って ベンチに座って暇つぶしをし 朝の気持ち良い風に当たってる。 こうしてるといつも 幼馴染の岸さんも俺と同じ理由で 商店街広場に散歩に来て 俺と一緒に暇つぶしをした。 すると岸さんに 「なに1人で飲んでるの」と言われ 岸さんにいつもおごる事を思い出し 急いで買ってあげる事にした。 そしていつもの様に自販機下から お金を取る為腰を下げたら その動作を見た瞬間!「だめ!」と 岸さんに叱られてしまった。 なので岸さんに「ごめん」と謝り 自分のお年玉袋からお金を出して いつもおごるコーンスープを買い 岸さんに渡して喜んでもらう。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ 色々会話してると岸さんが 「お正月どこも遊びに行ってない」 そう言ってたので「俺も同じ」言い お互いどこにも出かけてなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼肉屋】 俺もお正月出かけたい気持ちがあり 岸さんに「家に帰ったら俺が母親に 岸さんと遊びにつれってってと 伝えてみるよ」と約束した。 その後家に帰って早速母親に 「岸さんとどこか遊びに行きたい」 そう伝えてみたら母親が 「考えておく」とだけ言ってた。 母親のこの考えておくと言うのは いつも実行された試しが無く 全くあてにできないから 完全にあきらめてる。 ショボ──(´・ω・`)──ン すると父親が母親に 「岸さんって女の子だろ」と言い 「つれってってやれよ」と 凄
0
カバー画像

「ケーキとお年玉」

【天邪鬼】 6歳の1月4日のお正月 正月休みの玩具屋が開店して 幼馴染の岸さんとと一緒に 目的のおもちゃを買ってきた。 俺が買った玩具は 「トライダーG7」の超合金で 岸さんが買ったのが1m50㎝もある 自分より大きなクマのぬいぐるみ。 しかしそのぬいぐるみが あまりにも大きくて持てないと思い 俺が持とうかというと 断固自分で持つと言い拒否された。 ( ゚皿゚)キーッ そしてぬいぐるみをおんぶして ヨタヨタ歩き始め店を出ていき 自分の家に向かい始めたその時! 「ゆー君!来て!」と呼ばれた! ゆー君とは 俺が岸さんに呼ばれてたあだ名で この時少し機嫌悪い言い方だから 走って岸さんの方に行ってみた。 すると岸さんが無言で 俺の頭にクマのぬいぐるみを乗せ 「このぬいぐるみ持って」と言われ 結局俺が持つ羽目になる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それならさっき俺が 持ってあげるよと言った時断らず 「最初から素直に持てほしいと 俺に言えば良いのに」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【道化師】 俺がぬいぐるみを持つ代わりに 岸さんがトライダーG7を持つと 何だかほしくて買った玩具が みんなに真逆に見られ恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ しかもぬいぐるみが 想定外に重くて歩くのが大変で 俺もヨタヨタ歩きになってしまい 更に恥ずかしさが増した。 岸さんの家に向かう途中 顔見知りのおばさんと出会い 「ゆー君ぬいぐるみ買ったのね」 と言われ死にそうな位恥ずかしい。 でも頭と肩を使って ぬいぐるみを抱えてたから 話す事が出来ず返事ができなくて とっさにうなずいてしまった。 この状況を
0
カバー画像

「巨大熊とお年玉」

【玩具屋開店】 6歳の時の1月4日 今日玩具屋の正月休みが終わり やっとほしい玩具を買う事が出来る とても楽しみの日。 (*´-∀-)フフフッ この頃の会社のお正月休みは 1月7日までが大半で 1月4日で休みが終わるのは 販売店とレストラン位だった。 その為俺の父親もまだ休みで 家族全員朝9時まで寝てるから 6時に起きてしまう俺は みんなが起きるまで暇だった。 そこでいつもみんなが起きるまで 外に散歩に行くのだけど 前日親戚たちが来て夜更かし ぐっすり寝坊してしまった。 いつも早朝散歩に出かけると 幼馴染の岸さんと会い 商店街のベンチで雑談し 時間をつぶしてる。 しかし今日は 何も言わずに行かなかったから 起こられるような気がしたけど そんな事全く気にならなかった。 それは やっと玩具屋の正月休みが終わり もらったお年玉をもって 狙ってた玩具を買える日だから。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【互いの欲しい物】俺がほしかった玩具は 「超合金トライダーG7」という アニメのロボット玩具で 当時3000円もする高級玩具だった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし1月3日に親戚一同が集まり みんなからもらったお年玉を 全部貯金してたので 3000円以上お小遣いがある! 早速お年玉をもって 開店時間前の玩具屋に行くと なんと!岸さんも既に来てて ビックリしてしまった! 今日の朝散歩に来なかった事を きっと怒られると思った俺は 岸さんに何か言われる前に 「ごめん!」と謝ってみた。 (m´・ω・`)mゴメン すると何も気にしてないようで 「そんなの良いよ
0
カバー画像

「新年会とお年玉」

【いつもの場所】6歳の時の1月3日お正月中の家族が起床する時間は毎朝9時過ぎまで寝てて俺が6時に起きても暇だった。なのでいつも商店街広場に行き自販機の下からお金を取ってコーンスープを飲みながら優雅にくつろぐことにしてた。するといつも岸さんと言う幼馴染の女子も散歩でここに来て俺と同じ朝が暇だという事で飲み物をおごって一緒に話す。(*´-∀-)フフフッでも今回いつも来てた岸さんが現れずもしかしたら昨日の事が原因で機嫌が悪くなり来ないのかと感じた。その原因は俺が自販機の下から取ったお金で飲み物をおごろうとしたら自分のお金で買って!と叱られた。しかしそのあときちんと自分のお金で買ってあげてとても喜んで飲んでくれてからそれが原因じゃないと信じたい。その後いくら待っても岸さんが来なかったのでここにいても暇だから家に戻って行った。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【秘密の場所】7時ごろ家に到着すると何故か母親と父親がもう起きていてたくさん料理を作りながら忙しく家事をしてた。その母親の姿を見て俺は今日親戚一同が俺の家に集まり新年会を開く日だという事をようやく思い出す。つまり今日はお年玉がたくさんもらえる日でもうワクワクが止まらなくなり猛烈にご機嫌になってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして朝ごはんを食べみんなが来るまで弟と遊びいつもの様にブロックで戦争ごっこをしてた。このとき弟に「朝いつもどこに行ってるの?」そう聞かれたので「散歩に行ってジュース飲んでる」と答えた。すると弟が「毎日ジュースが買えるほどお小遣いもらってたっけ?!」そう言って驚かれてしまった。なので俺は
0
カバー画像

「ポッケのお年玉」

【お年玉】6歳の時の1月1日お昼頃家族がようやく目を覚ましお惣菜をかき集めて作ってくれたおせち料理を食べた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして最大のイベントであるお年玉タイムがやってきて凄く興奮しながらお年玉をもらうと1000円もらう事が出来た!しかし事前に広告を見て決めたお年玉で買う欲しいおもちゃは3000円の「トライダーG7」というロボットアニメのおもちゃ。なので1000円だと全然足りず翌日親戚一同が集まる時にみんなからお年玉を集金して3000円稼ぐしかない。でも俺はみんなにお年玉をもらえば簡単に3000円位たまるだろうと余裕をもって明日を待った。この後はどこのお店も全部休みなので家でテレビを見ておせちを食べて昼寝してまたおせち食べて過ごす。1月1日のテレビ番組は正月特番ばかり放送してて全然アニメが放送してないから退屈でしょうがない。( ´Д`)=3 フゥ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【優雅なくつろぎ】翌日の1月2日この日も家族が起きる時間が遅く俺だけ朝6時ごろに目が覚めたのでいつものアニメを見ようとた。しかしこの日お正月だったので毎日やってるアニメ放送が正月特番の放送に変わってて家族が起きてくるまで退屈だった。なので俺は昨日と同じく散歩に行き昨日と同じく商店街の広場に向かい昨日と同じくここで暇つぶしする。この場所に到着すると昨日と同じく自販機の下を近くにあるシャッター棒であさり出てきたお金を拾った。出てきたお金が200円だったのでこのお宝のお金を使いコーンスープを買ってベンチに座りホクホクして優雅にくつろいだ。(*´-∀-)フフフッすると岸さんと言う幼馴染の女子が昨
0
カバー画像

「自販機下のお年玉」

【ほしい物】6歳の時の年末新聞の広告に玩具の広告が入っててお正月にお年玉で買う物を1日中ながめて検討してた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この広告は玩具の写真がぎっしり掲載されもう見てるだけで嬉しく手仕方なく永遠見続けてワクワクしてた。その後とうとうほしい物が決まりお年玉をたくさんもらったら朝1番で速攻おもちゃ屋に行き誰よりも早く手に入れると決めた!そのほしい物は「トライダーG7」と言う変形するロボットのおもちゃで当時3000円もする物。このとき俺は「こんな高い物かえるほどお年玉をくれるのだろうか?」と心配してしまいソワソワしてた。しかしお正月は親戚一同集まって新年会をするからこの時みんな俺にお年玉をくれて3000円位溜まるだろうと確信する。そして1月1日俺はいつもの休日の様に朝6時に目が覚め家族が起きるのが朝9時頃で暇だから散歩に出かける事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敵だらけ】散歩に出かけた俺はあまりにも玩具がほしくて誰かに取られてしまう恐怖があり自然とおもちゃ屋にむかってた。おもちゃ屋に到着すると当然シャッターが閉まっててしかも1月3日まで休みらしくスグに玩具を買えない事を知る。この張り紙はご丁寧に子供目線に貼られてて子供全員の用の張り紙なのに俺に向けた警告と感じてしまった。このとき俺は「みんなトライダーG7がほしくて俺が買うのを阻止しようとしてる」そう感じて絶対買う決意を固めた!(`ェ´)ピャーこの張り紙で勝手な妄想をして何だか機嫌が悪くなってしまい自動販売機の下からお金を取ってコーンスープを飲みたくなる。そして俺は目の前にあるシャッター棒を
0
カバー画像

#9.«おとしだま論»お正月に姪に渡したお年玉♪ポン菓子を買ったそう^^*

こんばんは!詩織です^^*お正月は姪におとしだまを渡してきました^^*姪はまだ【お正月にお年玉】の概念のない歳なので「何をくれたのだろう?*」と不思議そうで少し恥ずかしそうな姿が可愛かったです^^【 お と し だ ま 】あなたは小さいときに、おとしだまは «貯金派» «好きなものを買う派» どちらでしたか?私は貯金派でした。私の予想では、私の年代に近い人(私は30代前半です。)は、貯金にまわしている人も多かったのではないかという印象です。新年の小学校では「何円もらった」や、『貯金する〜!』っていう声が飛び交っていたイメージです(女子が、かな???)私はSNSではインスタを見て価値観を採用することが多いのですが、最近はSNSなどの情報網もいっぱい見て楽しんだり知識を得ることもできたり、そういうところからもありなのか、私の親世代が私世代を育てていた頃より育て方論も身近ですよね。私は20代後半は市役所の子育て支援課の一時幼児預かりのボランティアに登録していたこともあり、その頃から自分には子どもはいないけれどそれなりにこどもへの言葉のかけ方や、コミュニケーションのとり方にも関心があったので、気にかけて調べてみたりを今でも取り入れていたり、関心があるほうだったりします。今年のお正月はおとしだまを姪に渡したときに姪のばあば(私の母)は、『貯金してね^^♡』と渡し私の渡したおとしだまには手紙を入れ、『ママとお菓子を買いに行ってもいいね^^貯金するのもいいね^^』と渡していました。わたしも幼少期のお正月は親戚に「貯金してね^^」とお年玉をもらい、幼少期から【おとしだまは貯金する】が当たり前に
0
カバー画像

「夜空の電車」

【Nゲージ】8歳の時友達の家で鉄道模型のジオラマで遊ばせてもらった。(*ノ∀`*)ウフフ♪このジオラマを見た俺は凄く感動してしまいもう欲しくて仕方なくなった。鉄道模型の事は電車が好きだったので本屋で雑誌を立ち読みし昔から知ってた。しかし鉄道模型のNゲージは当時住んでた三郷団の玩具屋で販売してない。三郷駅にあった大型のイトーヨーカドーにもNゲージが販売して無かった。なので東京のデパートに行かないと手に入れられない事が解った。|ω・`)ショボーン仕方ないので今は東京に出かける時まで我慢しなくちゃならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀座三越】正月休み父親の親戚家族に挨拶回りに向かった。この時父親兄弟からお年玉をたくさんもらい総額1万円以上たまった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このお年玉で俺は鉄道模型の資金にする為そのまま何も買わず取っておく事にする。鉄道模型が欲しいという事は前から母親と父親に口酸っぱく伝えてあった。この時父親からNゲージは東京に行かないと買えないと教えられた。(´・д・`)ショボーンそしてこの冬休み俺はお年玉で鉄道模型が欲しいから「東京のデパートに行きたい!」そう母親にねだってみた。すると母親が「なら銀座三越の初売りセールに買い物に行こうか」そう言ってくれた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スーツ】こうして俺はやっと東京のデパートにNゲージを買いに行ける事になった!銀座三越の初売りセールは1月4日なのでこの日家族で出かける事にした。(´∀`*)ウフフそして当日俺は子供用のスーツをレンタルされそれを着ていく事になる。この時「七五三でも
0
カバー画像

お年玉いただきました❗

新年あけましておめでとうございます。昨年は電話相談や占いのご依頼を戴きまして有難うございました。今年も皆様に寄り添って伴走しますので宜しくお願いします。写真はリッツ・カールトン日光で販売されている見ざる・言わざる・聞かざるライオンのぬいぐるみです。なんとあのマーケティングで有名な平秀信先生がご自身で購入されたという貴重なぬいぐるみなんです。年末のLIVE配信の時にいただける様になりました。ご利益半端ないですね!超ありがたくて本当に感謝でいっぱいです❗普段ものをいただくことはあまりないのでまさに『お年玉』だと思いました。なんか私ツイてますね(*^^*)ヤッター(*˘︶˘*).。.:*♡2022年の開運鑑定もしています。ツイてる玲子のお裾わけ運鑑定です!お気軽にお待ちしています。あげまん玲子がアナタの運気をアゲアゲお手伝いします❤(ӦvӦ。)今年も宜しくお願いします。
0
カバー画像

あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

皆さんは素敵なお正月を過ごすことができましたか?私は、寝正月していたら正月が終わってしまいました(・-・)あ、けど初詣だけはかろうじて行ったので正月感はあったと思います。堕落した正月を過ごしてしまったので、お正月らしいことをやろうと思います。じゃーんヽ(*´∀`)ノ福袋皆さん福袋好きですか?自分は好きです!楽しいですよね!福袋画像が見づらい場合は一回保存してから拡大してご覧になってください。2022年01月04日~2022年01月15日までの限定キャンペーンなので、これからVtuberになろうと考えている人は是非利用してみてくさい☆メッセージからお問い合わせいただければ決済限定ページを送信します。富山県産の人魚と一緒にVtuberとしての2022年をスタートさせましょう!※提携絵師の指名はできません(ランダムです)※利用規約は上記サービスの規約に則ります※作業日数は10営業日程度が目安です(多少前後します)※その他不明点は別途お問い合わせください
0
カバー画像

ニューイヤーでも、こっちはハッピーじゃねーんだよ(´・ω・`)❗️

ハッピーセット、ハッピーBOXハッピー福袋、ハッピープライス何でもかんでもハッピー、ハッピーって・・・俺は「ハッピー」じゃねーんだよ!w蓮です┏●ドウモwそして今日はなぜ俺が「ハッピー」じゃないのか?についてのお話です(´・ω・`)w俺だって、年明け早々「ハッピーじゃねーんだよ」とか言いたくないわwそもそも「ハッピーじゃねーんだよ」ってブログ書いてることがハッピーじゃねーんだよwそれはいいとして画面の前の、そこのあなた!!!!何か忘れていませんか?(´・ω・`)正月と言ったら何よ?(´・ω・`)おせち?雑煮?初詣?福袋?初売り?初出し?年越しS○X?着物でイチャイチャデート?けん玉?凧上げ?かるた?ちげーんだよ(´・ω・`)そんなこったどうでもいいんよ(´・ω・`)俺が言いたいのは「お・と・し・だ・ま」よ(´・ω・`)w俺は、まだもらってないぞ?(*`ω´*) w新年早々、夜の店いって「僕の2つの玉が君へのお年玉だよ( ・`ω・´)キリッ」とか、親父ギャグはいーんだよw親父の金の玉もいらねーんだよwてかそっちの金じゃないからw世の中「Time is money」なんだよw俺だって見た目は大人だけど、心は永遠の少年だぞ?「見た目は大人、頭脳は子供」ってコ○ンくんもいってんだろ?それと同じだよwなのでこの永遠の少年の僕にお年玉をください(´。✪ω✪。`)wポチ袋だけとかは、なしな(´・ω・`)落ちてるパチンコ玉拾ってはい、お年玉!とかもいらんから(´・ω・`)それやってる事は、写真撮る時の「はぃ、バター!」と変わらんからwじゃ、またな!
0
カバー画像

筆文字トレーストレーニング耐久チャレンジ⑤おとし玉

こんにちは!最近、朝ココアを飲むことにハマっております。あまりそういう味がしっかりした飲み物は飲まなかったのですが、(普段は緑茶とか紅茶とか....)寒さがこたえて濃厚な飲み物を体が求めていたのかもしれません。5回目の筆文字トレーニングは「おとし玉」です。※フリー素材から。序盤の話と合ってなくて申し訳ないのですが.....汗最近欲しいものがあって少しづつ貯金をしています。もう少しで溜まりそうなのでソワソワワクワクしております。お年玉をもらっていた時、皆さんは何に使っていましたか?私はお小遣いを貰える家庭では無かったので、一年を通してそのお年玉で欲しい物を買ってやりくりをしておりました。(ほとんど漫画買ってました)最後まで読んでくださり有り難うございました!では!
0
カバー画像

「悪い良い子」

【挨拶回り】6歳の時の成人の日父親一族の家庭に新年のあいさつ回りに行って来た。父親は4人兄弟の3番目の子供で親兄弟が面倒見てくれなかったとよくぼやいてた。その父親が生まれたのは終戦直後の八王子。当初都心に住んでたけど戦争が激しくなり田舎の八王子に引っ越した。そして終戦後スグに父親が生まれる。( *゚ェ゚))フムフム俺はその父親の家族に毎年あいさつ回りに行ってお年玉をもらうのが楽しみだった。最初父親のお婆ちゃんの家に行きお年玉をもらえた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【次男さん】そのおばあちゃんの家は凄く古くて戦後に建てられた家を未だにそのまま使ってる。しかし家の中はかなり広くて8部屋もあった!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!この家には不治の病持ちの次男さんがお婆ちゃんと同居してた。この次男さんは車いすにいつも座ってたけど物凄く俺を可愛がってくれた。ウフフ♪(。-艸・。)父親家族はこの次男以外みんなツンデレで性格があまり良くない。このときの俺は「横暴な俺の父親の性格はきっとここから来たんだ」そう感じてしまった。その中でも次男さんだけは俺に対し優しく接してくれてこの家族の中で唯一の善意の人と感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪合戦】そして昼前父親のお婆ちゃんの家でしばらく待ってると父親の兄弟がどんどん集まってきた。そこで新年会が始まり父親の奥さんから俺はお年玉をもらう事が出来た。この時の父親兄弟は子供なんてそっちのけで昼間から酒盛りをして騒いでる。ヾ(●・▽・●)ノワハハハ♪それを横目に我々子供達は目の前の歩道に出て雪
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

令和四(2022)年からココナラさんのブログでも(時間が許せば)たまーに発信していきます。よろしくお願いいたします。1月1日から、ポチ袋を自作しました。よろしかったらご活用ください。白黒の方は、百均等のカラー用紙(黄色、厚手)に印刷するとそれらしくなります。
0
カバー画像

20240111ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!と、言うことで、ココナラくじの通知が来てましたので、さっそく引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

中山金杯 の狙い馬は?『一年の計は金杯にあり!』

中山金杯ハンデ戦 中山芝2000 中山金杯で、これまで印象的だった馬といえば、ウインブライト 昨年の勝ち馬ヒシイグアスはこのレース快勝を皮切りに、中山記念も制覇。 このレースからその年、ブレイクする馬が多い印象。 ●中山金杯 傾向(過去10年) 1.2番人気で6勝、5番人気以内の馬が全て勝利 外枠不利、7.8枠勝ち星なし。 馬格のいい480k以上、力の要る馬場で、先行馬有利。 牝馬、ディープ産駒の成績がよくない。7歳以上苦戦 ハンデ戦だが、斤量成績はバラつきあり。 気になる馬は ヴィクティファルス ウインイクシード シャムロックヒル トーセンスーリヤ ヒートオンビート ロザムール スカーフェイス 気になる馬は人気順を見ないで、7頭にしましたが、結局ほとんど上位人気順。1.2着馬は上位人気で決まりそうなレースだが、3着に二桁人気も飛び込んでくるケースもあるので、それ以外も要注意。 上位人気3頭、ヒートオンビート、トーセンスーリヤ、ヴィクティファルス トーセンスーリヤ、ヴィクティファルスの2頭は、昨年の10月以来。斤量は、トーセンスーリヤが、57.5kで勝つか圏外かという感じ。 ヴィクティファルスも重賞で戦ってきたので、実績は上位だが、最初の頃の押せてたイメージが沸かない。ただ斤量は56k、ヒートオンビートと同じなのは恵まれた。 今時の人の横山 武史騎手、初騎乗のヒートオンビート。安定した成績、脚質的にも横山騎手と合いそうで、やはりこの馬が有力。 昨年のこのレースで11番人気で3着になったウインイクシード 現在4番人気。8歳馬でこのオッズは買われすぎの感あるが、中山でここ狙いの松岡
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら