中山金杯 の狙い馬は?『一年の計は金杯にあり!』

記事
マネー・副業
中山金杯ハンデ戦 中山芝2000

中山金杯で、これまで印象的だった馬といえば、ウインブライト
昨年の勝ち馬ヒシイグアスはこのレース快勝を皮切りに、中山記念も制覇。
このレースからその年、ブレイクする馬が多い印象。

●中山金杯 傾向(過去10年)
1.2番人気で6勝、5番人気以内の馬が全て勝利
外枠不利、7.8枠勝ち星なし。
馬格のいい480k以上、力の要る馬場で、先行馬有利。
牝馬、ディープ産駒の成績がよくない。7歳以上苦戦
ハンデ戦だが、斤量成績はバラつきあり。

気になる馬は
ヴィクティファルス
ウインイクシード
シャムロックヒル
トーセンスーリヤ
ヒートオンビート
ロザムール
スカーフェイス

気になる馬は人気順を見ないで、7頭にしましたが、結局ほとんど上位人気順。1.2着馬は上位人気で決まりそうなレースだが、3着に二桁人気も飛び込んでくるケースもあるので、それ以外も要注意。

上位人気3頭、ヒートオンビート、トーセンスーリヤ、ヴィクティファルス
トーセンスーリヤ、ヴィクティファルスの2頭は、昨年の10月以来。斤量は、トーセンスーリヤが、57.5kで勝つか圏外かという感じ。
ヴィクティファルスも重賞で戦ってきたので、実績は上位だが、最初の頃の押せてたイメージが沸かない。ただ斤量は56k、ヒートオンビートと同じなのは恵まれた。

今時の人の横山 武史騎手、初騎乗のヒートオンビート。安定した成績、脚質的にも横山騎手と合いそうで、やはりこの馬が有力。

昨年のこのレースで11番人気で3着になったウインイクシード
現在4番人気。8歳馬でこのオッズは買われすぎの感あるが、中山でここ狙いの松岡 正海騎手で押さえは必要かな。

あとは、前走チャレンジCで5着、今回54kで出れるのは有利な
スカーフェイス
牝馬、53Kはこのレース不振だが、G3以下では、安定しているロザムールは、要注意

◎ヒートオンビート
〇トーセンスーリヤ
▲ロザムール
△ヴィクティファルス
★スカーフェイス
注ウインイクシード
穴シャムロックヒル

Good luck !
2021は、スタートダッシュを決めたいですね。
基本は少額資金で本命単勝1点勝負で、勝率、年間回収率アップを今年も目指します。
3連系では、掛け金がかさむので、基本予想しませんが、馬単も含めて、1着固定で3.4点で狙えそうなレースは、参考予想も上げていきたいです。
少ないお小遣いでも、ストレスフリーで予想するプロセスを楽しむスタンスで今年も真剣に予想していきます。
「1レースで大負けしなければ、大きく勝てるチャンスは必ず来る!」

2021本命単勝的中率は38%
(※通常1番人気の勝率は32.8%、
 2021ルメールのG1勝率が21.7%)
なので自分で言うのもですが凄い勝率(^_-)-☆
詳しくはこちらのコンテンツをご覧ください
                 ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す