「自販機下のお年玉」

記事
小説


展示用_edited.jpg

【ほしい物】





6歳の時の年末
新聞の広告に玩具の広告が入ってて
お正月にお年玉で買う物を
1日中ながめて検討してた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

この広告は
玩具の写真がぎっしり掲載され
もう見てるだけで嬉しく手仕方なく
永遠見続けてワクワクしてた。

その後とうとうほしい物が決まり
お年玉をたくさんもらったら
朝1番で速攻おもちゃ屋に行き
誰よりも早く手に入れると決めた!

そのほしい物は
「トライダーG7」と言う
変形するロボットのおもちゃで
当時3000円もする物。

このとき俺は
「こんな高い物かえるほど
お年玉をくれるのだろうか?」と
心配してしまいソワソワしてた。

しかしお正月は
親戚一同集まって新年会をするから
この時みんな俺にお年玉をくれて
3000円位溜まるだろうと確信する。

そして1月1日俺は
いつもの休日の様に朝6時に目が覚め
家族が起きるのが朝9時頃で暇だから
散歩に出かける事にした。
(´∀`*)ウフフッ


ENIBGD5UcAAiJvG.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【敵だらけ】





散歩に出かけた俺は
あまりにも玩具がほしくて
誰かに取られてしまう恐怖があり
自然とおもちゃ屋にむかってた。

おもちゃ屋に到着すると
当然シャッターが閉まってて
しかも1月3日まで休みらしく
スグに玩具を買えない事を知る。

この張り紙は
ご丁寧に子供目線に貼られてて
子供全員の用の張り紙なのに
俺に向けた警告と感じてしまった。

このとき俺は
「みんなトライダーG7がほしくて
俺が買うのを阻止しようとしてる」
そう感じて絶対買う決意を固めた!
(`ェ´)ピャー

この張り紙で勝手な妄想をして
何だか機嫌が悪くなってしまい
自動販売機の下からお金を取って
コーンスープを飲みたくなる。

そして俺は
目の前にあるシャッター棒を手に
自動販売機の下に入れて
左右に振るとお金が出てきた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このタダでジュースを飲む必殺技は
以前父親から教わったやり方で
誰も見てない時にやる事を条件に
こっそり教わったやり方だった。


a680975a486bca3b71b669e11521ca1b.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【自販機下のお金】





このとき自販機の下から出たお金は
200円も出てきてくれて
その内の100円でを使い
コーンスープを買ってベンチで飲む。
(∩´∀`)∩ワーイ

この寒い冬に飲むコーンスープを
とても美味しく味わってたら
幼馴染の岸さんが突然現れて
「何してるの?」と聞いてきた!

この質問に俺は
「家族がまだ寝てて暇だから散歩」
そう答えると岸さんが「私も同じ」
そう言ってベンチに座ってきた。

この暇な時間を岸さんと会話して
一緒に時間をつぶせると喜ぶと
岸さんに「私にもジュース買って」
そう言われたので買う事にした。

そして俺がお金を出すと岸さんが
「それ自販機の下のお金でしょ」
と言われ全部見られてた事が解り
ビックリしてしまった!

しかし俺は
「違うよ~」とバレバレの嘘をつき
コーンスープを買って渡したら
不機嫌な顔で受け取られてしまう。

でもコーンスープを飲み始めると
不機嫌だった岸さんの顔が
とても嬉しい顔になってくれて
怒らせなかった事にホッとした。
( ´Д`)=3 フゥ

egor-myznik-DRs9XsNlAZw-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す