「ケーキとお年玉」

記事
小説

展示用_edited.jpg

【天邪鬼】



6歳の1月4日のお正月
正月休みの玩具屋が開店して
幼馴染の岸さんとと一緒に
目的のおもちゃを買ってきた。


俺が買った玩具は
「トライダーG7」の超合金で
岸さんが買ったのが1m50㎝もある
自分より大きなクマのぬいぐるみ。


しかしそのぬいぐるみが
あまりにも大きくて持てないと思い
俺が持とうかというと
断固自分で持つと言い拒否された。


( ゚皿゚)キーッ
そしてぬいぐるみをおんぶして
ヨタヨタ歩き始め店を出ていき
自分の家に向かい始めたその時!
「ゆー君!来て!」と呼ばれた!


ゆー君とは
俺が岸さんに呼ばれてたあだ名で
この時少し機嫌悪い言い方だから
走って岸さんの方に行ってみた。


すると岸さんが無言で
俺の頭にクマのぬいぐるみを乗せ
「このぬいぐるみ持って」と言われ
結局俺が持つ羽目になる。


ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
それならさっき俺が
持ってあげるよと言った時断らず
「最初から素直に持てほしいと
俺に言えば良いのに」と思った。


vpQyvxP9nhQqL9w1668285318_1668285355.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【道化師】



俺がぬいぐるみを持つ代わりに
岸さんがトライダーG7を持つと
何だかほしくて買った玩具が
みんなに真逆に見られ恥ずかしい。


(〃ノωノ)ハズカチィ
しかもぬいぐるみが
想定外に重くて歩くのが大変で
俺もヨタヨタ歩きになってしまい
更に恥ずかしさが増した。


岸さんの家に向かう途中
顔見知りのおばさんと出会い
「ゆー君ぬいぐるみ買ったのね」
と言われ死にそうな位恥ずかしい。


でも頭と肩を使って
ぬいぐるみを抱えてたから
話す事が出来ず返事ができなくて
とっさにうなずいてしまった。


この状況を見てた岸さんは
ニヤニヤしながら何も言わないで
完全にピエロにされてしまい
俺が恥かく姿を喜んでる。


(# ゚Д゚)フンガフンガ
やっと岸さんの家の到着し
玄関のドアを開けると
スグ岸さんの母親が出迎えてくれ
俺の姿を見てビックリしてた!


そして岸さんの母親に
「持ってきてくれてありがとう!」
そうお礼を言われたので
すごく嬉しくなってしまった。

nHQqAcNDf1MOYlA1668285509_1668285546.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【手作りケーキ】



その後岸さんの命令で
自分の部屋までぬいぐるみを
運ぶよう指示が出されしまい
家に上がって持って行く。


そのご岸さんの部屋に到着し
ぬいぐるみをドスン!と置いて
クタクタになってしまったから
その場で座って少し休んだ。
( ´Д`)=3 フゥ


すると岸さんが立ち上がって
「ちょっと待ってて」と言い
自分の部屋を出たから「次の命令は
いったいなんだ?」と感じた。


しばらくするとリビングから
「ゆー君こっち来て~」と呼ばれ
次の指令が何か恐怖して行くと
なんと!ケーキが準備されてる!


そして岸さんの母親に
「お礼にケーキごちそうするね」
そう言われてとても嬉しくなり
もう驚きの声を上げて喜んだ。


ケーキを岸さんと一緒に食べると
お店のケーキと味が違ったから俺は
「このケーキどこで買ったの?」
そう岸さんの母親に聞いてみた。


すると「この子が作ったの」と言い
横暴な岸さんがこんなにも美味しい
最高のケーキを作った事に
心底驚愕してしまった!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

Hbhs01sRFW3Kf821668285771_1668285810.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す