絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「夢中でPC通信」

【突然の電話】 7歳の時 親戚のおじさんから電話があり 「パソコン通信を導入したから 遊びに来ないか」と誘われた。 この時電話が鳴った俺は 電話の側にいたからすぐ出て応答し 母親に電話を代わらず そのまま切ってしまった。 (*´-∀-)フフフッ すると母親に 「今の電話何だったの⁈」と聞かれ 親戚のおじさんからだと伝えると 急いでかけなおしてた。 そして母親が電話越しに 「また奥さんに言わず思い付きで 勝手に誘ったでしょ!」と怒ってて やっと以前の事件を思い出した。 以前俺は この親戚のおじさんから 「パソコン買ったからおいで」 そう言うので母親と電話を代わった しばらく話し行く日を決めたようで その日におじさんの家に行くと おじさんの奥さんがこの事知らず 突然訪ねたから喧嘩が始まった。 しかし我々が来たので すぐ喧嘩をやめてくれたけど俺は 何だか悪い事した気分になって この日居心地が悪かった記憶がある (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無我夢中】 このおじさんは パソコンに関してものすごく天才で アップル社に努めてた事もあり 最新パソコンが常に家にあった。 しかしあまりにも頭が良すぎて モラルや社交性があまりなく 母親も距離を置いてたほどだけど 俺に対してだけとても優しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもおばさんの方は 凄く社交的で人付き合いも良く 母親以上にまともな人で 何だか不釣り合いな夫婦だった。 なので母親は このおばさんがいるおかげで 俺が叔父さんから誘われると 必ず連れてきてくれてた。 そして後日約束した日に おじさんの家に連れて
0
カバー画像

「ケーキとお年玉」

【天邪鬼】 6歳の1月4日のお正月 正月休みの玩具屋が開店して 幼馴染の岸さんとと一緒に 目的のおもちゃを買ってきた。 俺が買った玩具は 「トライダーG7」の超合金で 岸さんが買ったのが1m50㎝もある 自分より大きなクマのぬいぐるみ。 しかしそのぬいぐるみが あまりにも大きくて持てないと思い 俺が持とうかというと 断固自分で持つと言い拒否された。 ( ゚皿゚)キーッ そしてぬいぐるみをおんぶして ヨタヨタ歩き始め店を出ていき 自分の家に向かい始めたその時! 「ゆー君!来て!」と呼ばれた! ゆー君とは 俺が岸さんに呼ばれてたあだ名で この時少し機嫌悪い言い方だから 走って岸さんの方に行ってみた。 すると岸さんが無言で 俺の頭にクマのぬいぐるみを乗せ 「このぬいぐるみ持って」と言われ 結局俺が持つ羽目になる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それならさっき俺が 持ってあげるよと言った時断らず 「最初から素直に持てほしいと 俺に言えば良いのに」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【道化師】 俺がぬいぐるみを持つ代わりに 岸さんがトライダーG7を持つと 何だかほしくて買った玩具が みんなに真逆に見られ恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ しかもぬいぐるみが 想定外に重くて歩くのが大変で 俺もヨタヨタ歩きになってしまい 更に恥ずかしさが増した。 岸さんの家に向かう途中 顔見知りのおばさんと出会い 「ゆー君ぬいぐるみ買ったのね」 と言われ死にそうな位恥ずかしい。 でも頭と肩を使って ぬいぐるみを抱えてたから 話す事が出来ず返事ができなくて とっさにうなずいてしまった。 この状況を
0
カバー画像

はじめまして

はじめまして。Twinklee(トゥインクル)と申します。この度、ブログを開設することにいたしました。まずは自己紹介から(^^♪・28歳女性・子育て中の主婦・過去色んな経験あり(;'∀')・趣味はお買い物と旅行←現在極貧生活なので中止・夢は海外移住主に・職場あるある・極貧話をメインに更新していく予定です。職場あるあるとは、対人関係のあるあるだったり、こんな人に困りました!など職場で悩まされた話・迷惑した話・こんな人職場にひとりはいるよね?って話を面白おかしく共有していきたいと思っています。極貧話もみんなが笑ってくれるようなネタを提供していきたいと思っています。毎日、楽しいことばかりじゃないけど、面白エピソードでみんなに元気を届けたい。そんな記事を綴っていきたいです。ではさっそく、あるあるエピソードを早速書いていきます。【職場あるある1:マウントおばさん(前編)】当時、オフィスに勤務していたころの話。中途入社で入ってきたのは38歳独身だという女性のAさん。とても気さくに話しかけてきてくれるし、帰り道の方向が一緒だったという事もあり私はAさんと親しくなりました。当時私は婚約をしており、結婚生活にものすごく興味があったのでお昼休憩に手作り弁当を毎日食べている彼女に「旦那さんのお弁当も毎日作っているんですか?」と深い意味もなく聞いてしまった。しかしこの言葉で彼女との関係は一遍することになる。返ってきた言葉は穏やかなAさんからは想像できない「旦那さんじゃなくて彼氏なんだけど?」とちょいと怒り気味な口調だった。慌てて私は「左手に指輪しているから、結婚されているのかと思っちゃいました(;・∀
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(1)

初めまして"もしもしおばちゃん"こと"はるさん"です。 57歳。 "話し相手"として役立つことが出来ないかなぁ〜とテレビCMの「あなたの得意を売り買い」の言葉に勇気をもらって登録してみました。 が、出品?するにはどうすればいいのか??????? 名前もあたふたつけてみました。 実は"はる"は大正生まれの今は亡きおばあちゃん"はるこ"さんから頂きました。私と違い目がぱっちりと大きく(笑)しっかりしたおばあちゃんでした。この名前をお守りに私もちょこっとでも誰かのお役に立てないかなぁ〜なんて思っています。 しかしです。 初日から立ち塞がる言葉たち… ”出品”? ”通常”と”電話”と”ビデオチャット”? 何のことやら???わからん。 少しずつ何度も読んだり検索をしていけばいつかは”出品”に辿り着くのだろうか… 今日から長い道のりが始まりました。
0
カバー画像

オバ見え注意

最近、ヤフーのトップページおススメ記事によく出てきちゃうんですけど、「オバ見え」シリーズ。確かにお年頃ですから、過去に一回か二回くらいは、オバ見えしやすい服装だとか、NGオバさんメイクとか、そういうの、読んだことがあったかもしれません。私は、おしゃれな人間ではないので、あまり人にどう思われるかとか、そういうので自分の服装や行動を決定する人間ではないんです。私のおしゃれの基本原理は・・・・寒くないこともしくは暑くないこと。・冠婚葬祭、または訪問の際、失礼でないこと。・できるだけ楽。着心地・お手入れ方法が楽。・着ていて楽しい気持ちなること最後の「楽しい気持ちになるかどうか」は、似合うかどうかじゃなくて、自分がその服を着たいと思えるかどうか、ですね。子供の頃って、母親に着るものを決められてしまうじゃないですか。私、母の手作りハンバーグセーターが大嫌いだったんです。注)ハンバーグセーターとは、母が手編みで作った丸えりセーター。毛糸が、茶色ベースで、黄色と赤の糸が混じっており、まるでハンバーグの色合いだったので、こっそりそう名付けていました。ぽっちゃりと丸々肥えた子供の私がハンバーグセーターを着て、ぬいぐるみみたいに見える写真がまだあります・・・。このセーターを着せられていた時の私は、あんまり楽しい気分じゃなかったんです。似合っているとかどうとかの問題ではなくて、私がそれを着て、楽しくないのが問題なんです。今は、毎日通勤するわけではないので、自宅で仕事をするときは、楽な服装をしています。かといって、一日パジャマというわけにはいかないので、ぼたっとしたシャツワンピース的なものをよく着ていま
0
カバー画像

虐待疑惑 おばさん編

みなさん、お疲れ様です。 数年前パートに行く時に (現在は在宅ワーク) 朝から右足だけブーツキツイな、 むくんでるんだなと思っていた。 そして仕事が終わり帰りの電車。 なんとなく今日一日周りの目線が 足元にきているような気が・・・ ふと足元を見ると左右全く違う ブーツを履いていた。 左はつま先が丸くて黒、 右はつま先が尖って茶色。 恥ずかしくて恥ずかしくて、 そこから自宅までの40分間 変な立ち方、歩き方で 余計みんなの目線を 釘付けにした美原ほなみです。 今日は長男ケイトが年長の時のお話。 ケイトは1年生まで癇癪が凄かった。 大きくなればなるほど泣き声も発狂の声も激しくなり1番有効なのはほっておくことだった。 少し落ち着いたかなと思ったら水を飲ませたり声をかけるようにした。近所の方にもきちんと謝罪事情を説明し理解を得ていた。年長の頃には頭と言葉が 比例してきたのか癇癪の回数は だいぶ減っていた。 その日は実家から習い事に行こうと 待機中だった。 長女ランと母はお買い物へ。 幼稚園帰りで疲れたケイトは 寝てしまった。 ちょうど涼しい季節窓を開けて つかの間の自由時間を過ごしていた。 ケイトは昼寝から起きた時の 癇癪もひどい。 いいタイミングで起こさないといけない。 余裕をもって習い事の1時間前に起こす。 失敗した。 「ヤダァーヤダァー ギャーーっ」大絶叫。 習い事だからそろそろ起きてと伝えても 「ヤダァーギャーッ」 ケイトの場合何故か言葉の前に ママという言葉が付く 「ママーヤダァー ギャーッ」 「ママー来ないでーー」 私何もしてないんですけど・・距離をとって見てるだけですけど
0
カバー画像

⎔5【おばさん】

私はおばさんです。昔に比べておばさん認定される年齢は上がったように感じますが、ほとんどの女性はおばさんという言葉を意識する時期を迎えます。社会からは厄介者扱い?若者には劣化したものとしてみられ、異性からは性的対象外とされる。古い日本人特有の考え方かつ生物学にあっさり飲まれて、女性も怠惰になる。私はParisが好きです。フランスにいると、おばさん扱いされることはまずありません。"経験値のある成熟した女性" として存在します。地球規模もしくは宇宙規模でものごとを見てみて。自分で自分をおばさんにしないこと。
0
カバー画像

coconaraはじめてのブログ投稿

今日は在宅勤務。電話相談受け付けてるので気軽にのぞいてね。今日は家にいる間はチラホラ受付中に切り替えると思うけど、そうじゃない日もあるので気軽にメッセージくださいね。今日は午後からおやすみをもらってるので脱毛に行ってきます。脱毛部位は…VIライン…おばさんのクセにって?いや、女性は夏場とか生理の時にむれやすいのよね。男性のためじゃなく自分のため。でもすごく痛いの。。う~、今日も我慢してきます。またにチラホラ投稿するので気が向いたら覗いてみてね。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら