はじめまして

記事
コラム
はじめまして。
Twinklee(トゥインクル)と申します。

この度、ブログを開設することにいたしました。



まずは自己紹介から(^^♪

・28歳女性
・子育て中の主婦
・過去色んな経験あり(;'∀')
・趣味はお買い物と旅行←現在極貧生活なので中止
・夢は海外移住

主に
・職場あるある
・極貧話
をメインに更新していく予定です。

職場あるあるとは、
対人関係のあるあるだったり、こんな人に困りました!
など職場で悩まされた話・迷惑した話・こんな人職場にひとりはいるよね?って話を面白おかしく共有していきたいと思っています。

極貧話もみんなが笑ってくれるようなネタを提供していきたいと思っています。

毎日、楽しいことばかりじゃないけど、面白エピソードでみんなに元気を届けたい。


そんな記事を綴っていきたいです。



ではさっそく、あるあるエピソードを早速書いていきます。


【職場あるある1:マウントおばさん(前編)】

当時、オフィスに勤務していたころの話。

中途入社で入ってきたのは38歳独身だという女性のAさん。
とても気さくに話しかけてきてくれるし、帰り道の方向が一緒だったという事もあり私はAさんと親しくなりました。

当時私は婚約をしており、結婚生活にものすごく興味があったので
お昼休憩に手作り弁当を毎日食べている彼女に

「旦那さんのお弁当も毎日作っているんですか?」

と深い意味もなく聞いてしまった。
しかしこの言葉で彼女との関係は一遍することになる。
返ってきた言葉は穏やかなAさんからは想像できない

「旦那さんじゃなくて彼氏なんだけど?」

とちょいと怒り気味な口調だった。

慌てて私は

「左手に指輪しているから、結婚されているのかと思っちゃいました(;・∀・)スミマセン( ;∀;)」


と返すもこの言葉がさらに彼女の怒りをかってしまい、、、(;・∀・)

これを機に私たちの仲良し関係は崩壊し、、、

それだけなら良かったのですが、
彼女は私にマウントをはるようになっていく、、、(:_;)

翌朝、出勤してきた私に彼女は、、、


続きは次の記事で!!
こんな感じであるあるエピソードをライトな感じで綴ったりしていきます。

それにしても
「左手の薬指」ここに指輪をしていたら旦那さんだと思っちゃいません?

確かに中高生のときは、彼氏にもらった安い指輪を宝物のように左手の薬指につけて「どうせ結婚するんだし♪」とか思っていた痛い時期もあったな(;'∀')笑

でも社会人になってからは、、、ないな笑
ちなみに私は「左手薬指」で判断してこれ以外にも失敗したことがあります(笑)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す