絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

パッキング

さて、連休が始まります!!お休みの方、お仕事の方、どう過ごされるのでしょうか。私は、少しお出かけする予定です^^そして、ハードスケジュール!!!毎日、違った予定がビッシリ詰まっています。。。その中の1日で、東京にある、いや、千葉にある、夢の国へ行きます♫チケットが売り切れで、かなり混雑が予想されます。。。ほんと、何年ぶりかの夢の国です。急いで、パッキングをしていますが、寒いと持ち物が多くなる!!!!しかも、夜行バスでいくので、体力が心配です…この歳になって耐えられるのか…。まぁ、やってみますwブランケットは貸してもらえるので、タオルとか、着替えとか、歯ブラシセットとか、化粧品とか、充電器に、薬に、カイロに、お菓子に、レジャーシート、首のクッションなど細々と。詰めていきますが、溢れる…涙帰りにお土産は持って帰れるのだろうか…。今は、ネットで購入して、送ってもらうのが主流だとか。色々、考えながら、パッキング。アプリもインストールして、色々調べておりますが、昔と(数年前と)違って、ファストパスも無いし、なんだか、ついていけない…頑張って調べて、より良い1日を過ごせるように!!楽しんできたいと思います^^本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

ささなかった傘

梅雨入りしましたね。2日は西日本を中心に大雨になるそうです。2日は大阪にお友達と遊ぶ約束をしていましたが、電車が運転見合わせになるとかで日延べさせてもらいました。雨の日というと傘ですね。雨が降ってると傘を差しますが、私には変な癖がありました。それはお出かけなどに必要なものをもっていっても「あえて」使わないというへんな癖です。始まりは小学生の時。下校途中に雨が降っていたのですが、なぜか傘を差さずにずぶ濡れで帰りました。そこから「あえて使わない」癖が続きました。心配性なのでお出かけの時の荷物は多めでした。なのにいざ必要なシーンがあっても使わない。鞄の中でスタメンとして入っていた物は角が取れたり、古びたり、期限が切れたりしました。重い荷物では肩が凝ったり、フットワークも重く、楽しさも半減してしまってました。ある時、なんでこんな修行僧みたいな事をしているのだろうとふと思い、勇気を出して家に置いていきました。全然一日を楽しく過ごせました。結局、あの荷物達は、私の不安を形にしたものでした。本来の機能としての物ならば必要な時に使ってたはずです。なかったらどうしようという恐怖に近い不安がココロにあったのです。小学生のささなかった傘も「不安を消してくれるお守り」としての考えがあったのかもしれません。それからというものは、荷物を最低限にしてお出かけしています。なくて不便な時もありますが、それはそれで不便な思い出として、「あんな事もあったなぁ」と思う様にしています。
0
カバー画像

「ケーキとお年玉」

【天邪鬼】 6歳の1月4日のお正月 正月休みの玩具屋が開店して 幼馴染の岸さんとと一緒に 目的のおもちゃを買ってきた。 俺が買った玩具は 「トライダーG7」の超合金で 岸さんが買ったのが1m50㎝もある 自分より大きなクマのぬいぐるみ。 しかしそのぬいぐるみが あまりにも大きくて持てないと思い 俺が持とうかというと 断固自分で持つと言い拒否された。 ( ゚皿゚)キーッ そしてぬいぐるみをおんぶして ヨタヨタ歩き始め店を出ていき 自分の家に向かい始めたその時! 「ゆー君!来て!」と呼ばれた! ゆー君とは 俺が岸さんに呼ばれてたあだ名で この時少し機嫌悪い言い方だから 走って岸さんの方に行ってみた。 すると岸さんが無言で 俺の頭にクマのぬいぐるみを乗せ 「このぬいぐるみ持って」と言われ 結局俺が持つ羽目になる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それならさっき俺が 持ってあげるよと言った時断らず 「最初から素直に持てほしいと 俺に言えば良いのに」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【道化師】 俺がぬいぐるみを持つ代わりに 岸さんがトライダーG7を持つと 何だかほしくて買った玩具が みんなに真逆に見られ恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ しかもぬいぐるみが 想定外に重くて歩くのが大変で 俺もヨタヨタ歩きになってしまい 更に恥ずかしさが増した。 岸さんの家に向かう途中 顔見知りのおばさんと出会い 「ゆー君ぬいぐるみ買ったのね」 と言われ死にそうな位恥ずかしい。 でも頭と肩を使って ぬいぐるみを抱えてたから 話す事が出来ず返事ができなくて とっさにうなずいてしまった。 この状況を
0
カバー画像

「ドジっ子ロボ」

【遭難ロボット】2020年から運用開始してるスターシップテクノロジー社の配達ロボットが街中で暴れてる姿が目撃されてます。ある日1台の配達ロボットが迷子になって山の中に入りハイキングコースで迷子になりました。この写真を撮った人は英国ノーサンプトン大学の歴史家マシュー・マコーマック教授。この方は日課の早朝サイクリングで山中のコースを走行してました。すると目の前に変な物が走行してるのが見え思わずスマホで撮影したそうです。人がコースを変えてあげてもロボットが間違えてと解らないとまた同じコースに戻るので助けてあげられなかったとの事。自動走行なので仕方なしにこのまま走らせることにしこの後一体どこに向かったのかは不明だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【縁石ロボット】街中のとある場所で縁石に乗り上げて身動き取れなくなった自動配達ロボットがいました。この配達ロボットは障害物も乗り越えられる様に6輪車にしてあります。しかし縁石程の段差だと乗り越えられる事が出来ずに右往左往もがいてます。そこに偶然通りかかった通行人が身動き取れない状態になってる配達ロボットを発見し面白いのでカメラに収めました。しかしこの方は即ロボットを縁石の先の道に乗り上げさせてあげました。するとこのロボットがまた走りだし更に道の先にある縁石から落下しそうになりながらもけなげに目的地に向かいました。ロボットがこの道しか知らず高い縁石がある情報なんて無くでも目的地に行かないとならず凄く焦った事でしょう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【渋滞ロボット】とある町の一角で配達ロボットが鉢合わせてしまい相手も自分
0
カバー画像

日記「OK病院!」

【無茶な注文】こないだの木曜日友達が「潰瘍性大腸炎」で入院してる病院に行って来た。友達からラインで差し入れを持ってきて欲しいとラインが来たのでそれを届けに行ってきた。届ける物は無糖珈琲1Ⅼ2本牛乳1L2本緑茶2L2本更に漬物と腹筋ローラーも頼まれ全部買って行かないとならない。ε-(・д・`;)フゥ…しかしこれだけの物を地元で買って病院に持っていくなんてとても重くて行けない。なので俺は病院の近くで買う事にしスーパーを調べてみた。(ヽ´ω`)フゥ-3するとすぐそばに駐車場完備の凄く大きな「OK」と言うスーパーがありそこで買って行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【OK】この日俺は午前中に仕事を終わらせ午後から行く準備を整える。そして午後病院まで片道45分かけ到着した。そしてあらかじめ調べておいた「OK」に買い出しに行く。このスーパーはとてつもなく大きくてまず入り口が解らない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は駐車場にいた警備員さんに入り口を聞いてやっと入れる。( ´Д`)=3 フゥスーパーに入った俺はまずカートを使う為引いて取り出そうとしたら鎖で繋がれて取れりだせない。しかしよく見ると鎖を外すには100円硬貨を鎖の根元に入れて外す仕組みになっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【商品売り場】この時俺は「買い物カートが有料?!」とビックリしてしまった。でも更によく確認すると買い物が終わり元に戻すと100円が戻って来るらしい。きっとこれは帰る時カートを戻さないと100円の罰金という事だろう。そして俺はカートを押してフロアーに入り買い物を始
0
カバー画像

荷物を下ろす

あけましておめでとうございます*^^*お正月からご縁の頂いた方から、メッセージや、お電話でご挨拶が届けられて有難いなあという気持ちでした。ありがとうございます☆お話させていただく皆さんも変容が起きてこられてる方が多いです。小我と大我というものがあるのだとしたら大我で存在されておられる方が増えてきているということかな。バスを例えて伝えてくださる方もいましたが私たちは大きなバスに乗っていてその座席一つ一つに座っていてそれぞれがハンドルを握っていると勘違いしているのですが、実は皆大きなバスの中に乗って動いていたと気が付き始められる方ですね。全体に任せよう。その動きに委ねるしかなかったんだと・・・無理してしがみ付いていた仕事や、人から離れて生き始める方。そんな命たち・・・いろんな荷物を下ろし始めておられる。荷物とは仕事や人や物という物質的なこともあるけれど、考えや思考というウソも荷物。”今ここ”にないものに私たちは振り回されてることに気づきはじめていますね。こうしなければこうなる・・・・そのような恐れや不安のもとも両親や周りの誰かに植えつけられてきたもの。ウソなんですよね・・・何か不安や恐れが湧いてきたら”これは本当?”そう問いかけてみられてください。全部が今ここにない想像。頭の中だけのことだと気づくはず・・・ウソという荷物を下ろせばあと残るのは無、全体、安らぎ・・・し~んという静けさです。そこが休憩場所。現象世界に巻き込まれて過ごしている中での休憩場所ですね*^^*一日一度は荷物を下ろして休憩場所で休みたいものですね。今年も荷物に気が付いたら下ろしていきたいなあと感じるのでした。今年
0
カバー画像

心がいつもより少し軽くなる言葉!

①今を楽しむことが、未来への最善の準備です。②感謝の心を持つことで、幸せは倍増します。③友情と愛は、人生の最も尊い宝物です。④夢を追いかける勇気が、成功への第一歩です。⑤自分を誇りに思い、他人を尊重しましょう。⑥自然の美しさを感じながら、ストレスを解消しましょう。⑦笑顔は心の鏡。それを輝かせましょう。⑧過去の過ちは成長の機会。恐れずに進みましょう。⑨困難な瞬間にこそ、内なる強さが発揮されます。⑩愛と善意の循環を広め、世界をより良い場所にしましょう。これらの言葉を見てひとりでも心の荷物が軽くなりますように!!
0
カバー画像

最近気づいたこと...これはマジで共通している!

最近気づいたこと...それは 成功者は大体身軽❗️びっくり です❗️ 名だたる成功者は大体荷物が少ないそうです。 その理由は簡単に言うとまず、予測ができないあと荷物重い人はきついからフットワーク重くなるしいい考えも浮かばないと、行った感じで身軽な人ほどできる人が多い!!!という話でした。 あなたのまわりを是非ご確認してみては❓
0
カバー画像

明日は待ちに待った『なぜラボ祭』

今日は暖かかったですね〜。お昼頃から暖房も消しちゃいました^ ^ さて明日は待ちに待った『なぜラボ祭』。 今日も最後の練習をしようとお振替してくれたラボ生もいらっしゃいましたよ。 私も最後の準備をしたり、荷物をまとめたりしています。あともう少し準備をして、今日は早めに布団に入れたらな〜と思っておりますが、どうなることやら^ ^; 明日は『なぜラボ祭』の様子もお伝え出来るかと思いますので、楽しみにしていてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら