「UAW=全米自動車労組」、時給22000円要求!

記事
コラム
アホか?!時給22000円って、もう

日給じゃんか!!(^^;;;



え~っと、「時給22000X8H=

176000円/日」って、ア~タ!




そりゃ、もう一日で「月給」じゃ!^^:

なんなん???それって、ナンナン???




ボクも最初の会社で「労組」というか

「青婦協?」とかっていう若い青年たち


が「無理やり?」入会させられる組合の

青年部?みたいなヤツに入ったよ。



あの時代はまだ「民社党」とかっていう

会社組織なんかに「票?」を持つ政党が



あって、ボクの会社もその政党を応援

し、「組合活動やレクレーション」等を

よくやっていたね~。ヤレヤレ。(^^;




ま、たのしい「スキーツアー」とか

「スケート大会?」とか「ボーリング



大会?」なんかもあったよ~に思うね。

だけど、誰も入らないので、ボクは指名

されたのじゃ。トホホ・・・(;;






ま、ボクのブログで有名な「おじいさん」

も大会社の「広島組合長」じゃったね。





でも、アメリカの組合って「ユニオン」

って呼ばれるけど、ちょい要求し過ぎ?


じゃないかい?「戦うユニオン」じゃ!

まるで映画「ノーマ・レイ」のサリー・

フィールドじゃね。ホホホ^^;



日本なんて「じゃ~、今回は、会社と

組合でこれっくらいでOKですね?」


とかっていう「談合(だんごう)?」

というか「調整?」、「お話合い?」



というとても「なごやか」で「静か?」

な「団体交渉?」が続く。(^^;




決して「御用組合?」ではナイ!?




「今回のベースアップは、3800円で

どうですか?」



「いやぁ~、もうちょっと上げてもらわ

ないとねぇ~、マスコミも騒ぎますよ!


こんなに売り上げ上がっているし、昨年

もベースアップゼロだったしね~。」



「じゃ、しゃ~ない!4200円でどう

じゃろか??」




「ま、お互い無理できませんし。じゃ、

それで手打ちですね~♪^^」




「はい、交渉終了です!じゃ、銀座で

一杯どうですか?」


「え?銀座??今回は赤坂では??」


「そうですね~、じゃ、赤坂で!」



「ヘイ!タクシー!!赤坂3丁目まで」



「はい、赤坂3丁目ですね。チケット

ですか?」


「もちろんチケットで!」



「ありがとうございます~♪」





(((そうして、団体様は赤坂に消え、

その後は美人の接待を受けた?)))




などということは、ボクは経験ないし

フィクションだけど、アメリカでは

あるのかしらん?ま、ないか?^^;


でも、このUAWの要求通りになると

おそらく「解雇」が増えるぜよ!



そんな超高額「ブルーワーカー?」が

増えたりすれば、いくらアメリカが


「高インフレ」状態だとしてもこれ

はダメだね。うん。(^^;;



日本なら「派遣村」だけど、アメリカ

ならさしずめ「教会チャリティー」や


「シェルター配給所」行きじゃね。

今は、政治も「民主党」じゃけど、


いずれまた「共和党」にもどるとは

おもうぜよ。



「労働者支持?」から「金持ち支持?」

の政党に戻る・・・「バイデン」から


「トランプ」に戻るとは思うけど、ま~

DSがなにやるかわからんからね~、


大統領選を待ってますよ~♪^^)




またまた、「UAW」に戻るけど、そう

ねえ~、今は、「電気自動車」、まあ


「テスラ」なんかの時代でもあるし~、

なにやら「ブルーワーカー」たちも

不安な面を持っているのかな?




「エンジンカー」とか「ハイブリッド

カー」なんてまだまだ「部品点数」も


多いし~、工程も多い。だけど、電気

自動車だとね~、まあ~、「部品」の


少ないこと!!もちろん「工程」も超

少ないよね。(^^;




だから、色んな「子会社?」でもすぐ

に参入できる業界じゃ。^^;



それにちょい前に「テスラ」が値下げ

したみたい。え~っ!それじゃ、社員



たちの給料も下げたのかな?ってね。

もう今は、前のアメリカみたいにスト



やったらなんとかなる時代ではナイ!




GM,フォード、3社目は知らんが、

「ビッグ3」ってもう過去の話じゃ。


それに中国は「電気自動車」の会社

いっぱいあるけど、すでに「給料」が



1/3とか1/2とかに減らされて

いる現状で、景気もかなり悪い。^^;




そんな中国の従業員が知ったら、まあ

「アンタらアメリカ人はナニ考えて


いるの?アホか!」って「汚染水」

よりもっと「苦情電話」があるぜよ。



すでに16日にはフォードが600人

の解雇を通告した。



そういえば、日本でも「池袋SEIBU」

って、まだストやってんの??


ま、すでに終結して、「労使交渉」は

静粛に行われ、「労働者の雇用」は



守られたのかな??ボクもね~、池袋

に、マンション買って住んだことある


から「他人事?」に思えない騒動じゃ

ったね。ガンバレ「そごう・SEIBU」!



(又あの池袋駅中の「立ち食いそば屋」

で「コロッケそば」と「山菜そば」を


食べたいね~♪これが超ウマイのよ。



あと、池袋2丁目?の洋食屋の「チキン

ソテー」がチョ~うまかった!^^)




さて、今日は9月18日じゃ。

労使交渉をしっかりと見守っているぜよ。



アメリカでは・・・



「ストは労働者の権利!」VS「会社は

株主のモノ!」どっちか勝つか?!




日本では・・・・



「ストはナアナアでいい!会社は家族」

VS

「社長も従業員も死ぬときは一緒?」


さて、どちらか勝つか???



なんかアメリカタイプも日本タイプも

どっちもいい所あるしね~、ま、民族

的感覚の問題かなぁ~?ってね。



では、また。



ばいばい~♪






now america big 3 auto company go in strike.


uaw request for big 3 with wage increase.


uaw want about 2.5 times recent wages.



what happen?



so terrible request isn't it?



now wage is about 64 dollars per hour.


but uaw request increase wages is 150

dollars per hour.



if uaw request would accept by big 3,

many employees would be fired.



is it okay?



such crazy request would make uaw

members position should be erased.


recent world economical situation is

getting worse little by little.


u know it?

okay uaw ?



if such case would be happend at japan.


japanese employees would request the 


first is keep on job place.


i feel so, and agree it surely.


if company would be down or bankrupt,

 no place to work.



remember it.



i pray for your future job will be kept on.



tks.












































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す