「自動運転技術で”無人カー”登場~♪BY東広島」

記事
コラム
とうとう無人カーというか、ホンマに

すごい時代になったのぉ~♪^^



ということで、ボクの地元で「試運転」

をやるそ~じゃ。



それは「JR西日本」と「ソフトバンク」

の共同での開発だという。^^


広島大学のある「東広島市」の道路を

利用しての「BRT」(=バスラピッド



トランジット)という「長~いバス?」

での「実証実験」じゃね。^^




東広島市の「西条駅」と「広島大学」を

結ぶ「ブールバール(=フランス語で、


大通り)」という「デッカイ4車線の

道路」がある。




これを利用しての実証実験じゃね。




まあ、たぶん「長~いバスって、見よ

うによっては”列車”?」に見えるかも。



これで「定時確保」と「大量輸送」の

両方が達成できるかもね。^^




それが、ボクの街、「東広島」で行う

っていうのは、なんかうれしいぜよ。


未来の「輸送のカタチ=5G自動運転」



さて、この実験、成功するか失敗か?!

じっくりと検証して、失敗すれば何度

でもトライしたらいいぜよ。^^





「運転手の確保不要」と「交通事故の

減少」が同時になるって、これからの

日本にはとても重要じゃ。^^




最近は「運転手不足」だし~、「高齢化

の弊害?」もある。(^^;




それに「物流2024年問題」という

のがあるのじゃ。「それってナニ?」



「はい、2024年4月から、運転手

の年間残業時間が、確か(960時間)




内で終わらせないといけないという事

じゃ。でも、ど~する??そんな時間




の規制?されたら、「給料が減る」の

はもちろんじゃし~、「作業が困難」




な状態になる可能性高いぜよ!つまり




「え?ワタシの荷物がまだ届かない?」

とかっていう苦情?が増えるぞよ。



運転手が「もう時間外なので、これで

帰ります~♪」なんてことになるし。



あとやっぱトラックとかだと、「荷待ち

の仮眠?」とかもなかなかできなくなる




かもよ。^^;すぐに「960時間」の

リミットがくるし。^^;





ま、高速道での「バス死亡事故」とか

色々あったし。運転手さんアリガトウ


っていつもバイクを運転していて言っ

るんだよ。大変な仕事じゃね。(^^;



(眠かったり、疲れていたり、2人必要

だけど、一人運転だったり・・・;;)



とにかく英知をしぼって、問題に取り組

んでほしいぜよ。



でも、おそらく「交通事故減少?」には

なるよねぇ~♪




自動停止装置付きでしょ??これって?




ま、今回のルートはボクもずいぶんと

通った道じゃ。




もう1年ちょい前くらいに、滋賀県の野洲

(やす)で前実験やっているので、かなり

スムーズに運転できそ~じゃ。^^



(そういえば、滋賀の野洲って、ボクが前

にちょいアルバイトやった地じゃ。IBM


の”半導体ウエハーの製造”の仕事じゃった。

従業員アパートの近くのコンビニで高校生



にからまれたのが、なつかしい。^^;)




しかし、これってもう数年したら、大型


から中型、小型車に移行するよね。^^



そうすると~「運転免許」って必要かい?




ま、まだまだ道路事情の弱い日本だから

「完全自動運転可能車」ってまだ先かな~

ってね。




ただ、道路のひろ~い「中国」や「米国」

ではすでに「自動運転地域」があるね。



中国では北京などの大都市、米国では

アリゾナやカリフォルニア?なんかの



「だだっぴろい土地」じゃね。お~っ!

(アリゾナのアンちゃんもすでに完全

自動カー?に乗っているかも?!)





「はい?どちらまで??」(自動音声)


「え~っと、広島空港まで!」


「了解です!」


「あの~、運転手さん??」


「はい?なんでしょう??」


「失礼ですが、給料っていくらなの?」



「ロボットに給料はありません!、でも

”オイル”だけはいいモノが欲しいです」



「へぇ~、オイルねぇ~・・・」


「はい、オイルと半導体は新品がいい」



「あ、そこで止めて!」



「はいでは、0.001ビットです!」



「あ、チップに残高ないや~、ごめん!

つけといて!!じゃ、また(^^;」





「え?残高ナシ??あ?こりゃ~、待っ

てくださ~~い!カネ払え~!」




そして、乗客は街に消えた・・・。





なんてことが、近未来にはあるかも?!



じゃね。




バイバイ。





my town is higashi hiroshima city in hiro-

shima prefecture.


now go on the test that auto drive car can

drive safely.



there is 4 lines wide road called "boulevard".

now JR west and softbank take a test drive

with BRT bus.



our dream is such test will be finished soon.

and we can ride BRT automatic bus.


no driver no car accident are our dreams.


tks




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す