絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

193 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

輝く未来への一歩:勇気を持って未来への第一歩を踏み出そう

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに今日は日曜日ですね!温かいですね( ^ω^ )お花見日和ですね🌸休日でもサックと読めるブログを書いていきたいと思います!今日のブログは…「未来にワクワクしない人」や「今の現状に満足していない人」に読んでほしい内容になっております!是非、最後まで読んでくださいね✨生きる中で、時折未来にワクワクしない日々があるかもしれません(^◇^;)現状に満足していないことや、将来の不安を感じることもありますよね。しかし、そんな時こそ勇気を持って前に進むことが大切なんです!僕自身も介護士として働いていた時、将来への不安やワクワクしない日々がありました(><)しかし、それらを乗り越えた先には新たな可能性が広がっていることに気づいたんです!「現在の生き方に満足していない人」「未来への不安を抱える人」へ一歩踏み出す勇気を与えられる人になりたいと僕は思って活動しています(*^ω^*)そして、あなたに一歩踏み出す勇気を与えます!新しい挑戦をすることは怖いかもしれませんが、その一歩が未来を明るく輝かせるきっかけになるかもしれません!いや、絶対になります!!自分の可能性を信じて、新しい道を探してください!一歩踏み出す勇気があれば、未来はワクワクするものに満ちていると僕は思います!ワクワクが止まらない世界は最高だと思いませんか?僕は最高だと思います(^
0
カバー画像

【今、気分がいい】なら、なんでもいい

🍊大前提︰感情が現実化してる🍊 仕組みのもと、僕らは生きてるので、 🍊今、いい気分でい続ける🍊 ことが、僕らのやることのすべてです。 シンプルイズベストです。 今、気分がいいなら、 風呂に入ってても 映画を見てても 散歩をしてても 歌を歌ってても お笑い見てても なんでもいいんです。 (上記は心身ともに健康にいい習慣ですので全部おススメです🍊) それ以外は、なんにもやらなくてOKです。 僕らは、なんて素晴らしい世界に生きてるんでしょう(笑) 最高ですね。 注意点としては、 今だけが、気持ちよければすべてOK という訳ではありません(笑) 長期的視点を持つというのはとても大切なことで、 (最低1年以上の視点で観るのがおススメです) 例えば、今、覚醒剤を打って気持ちよくなったとしても(僕は打ったことないですよ笑) 薬の不自然な力に気持ちよくなる事を頼ってるので、いい気分の継続は難しいですよね。 例えば、 早寝早起きして朝陽を浴びる 瞑想 お日様をポカポカ浴びながらの散歩やジョギング 運動 ヨガ 昼寝 明るい色に囲まれる、 健康的な美味しい食事を摂る (気が向いた時に)感謝・自分褒め日記をつける サウナ、風呂 好きな人と対面で話す などで、自然にデフォルトのいい気分を高めていけば、 ドーパミン的価値観からセロトニン的価値観にちょっとずつ移行していき、 更にFXと同様に、積み重ねの複利の魔法が働くので、 デフォルトがいい気分にいつの間にかなってます。 資本主義社会で生きる上で、 お金と健康は、持続的ないい気分の為に 基本的に必要です。 また、お金と健康の状態を良くし続ける中で、 基本的
0
カバー画像

行動を促すために必要な要素とは?

学生が卒業し、知識はあるのにすぐ戦力にならないのは、経験や実際の行動に結びつけていないからです。少し前までは情報を知っている人が価値を持っていましたが、しかし、インターネットが普及した今、情報自体の価値はなくなりました。そして、知識は誰でも興味を持ち勉強すれば覚えることはできますが、その知識を実際の行動に生かさなければ本来の価値をなくします。そもそも、情報自体に価値があるのではなく、情報を行動に変えてはじめて価値の量が決まります。当然、同じ情報を得たとしてもその人の解釈や行動によって、その情報の価値自体も変わります。その証拠に、情報だけで成功するのであれば、本を読んだだけでも成功者が続出するはずです。しかし、現状はそんなことはなく、成功している人はどんどん加速し、成功のきっかけを得られていない人はいつまで経っても幻想を抱くだけで夢のままです。では、その差を埋めるには、ただ行動をすればいのか?もちろん行動しなければはじまりませんが、それが出来ないから多くの人が悩んでいます。そして、あなたもこう言うでしょう。 「今頃、行動できていれば苦労しないよ」と。 では、あなたの中の何が足りずに行動に移すことができないのか?それは「ワクワク」する気持ちです。 どんないい情報を聞いたとしても、行動したくなるだけのワクワク感があなたの中に生まれなければ、新しい行動に移すことは出来ません。それが、行動すれば儲かると分かっていたとしてもです。そう、人間は、儲かるだけでは行動することはできないのです。そこにワクワク感がなければ。 このワクワク感こそが、 「行動スイッチ」です。 ただ、情報を得る際に注意し
0
カバー画像

ワクワクはワクワクと繋がっている

よくワクワクの先に自分の使命や天命があると言います。ただそのワクワクは何ものでもない自分の時から感じるものです。人によって料理だったり、漫画だったり、旅行だったり、さまざまな形でワクワクを感じます。スピリチュアルの世界でワンネスと言う考え方があります。ワンネスとは世界は繋がっているという事。僕とあなたも繋がっているという事。そして僕がワクワクを感じているという事は繋がっているあなたに必要な情報だとわかるから僕がワクワクを感じているという事。僕のワクワクは繋がっている人に必ずお役立ちするという未来への約束。今は何ものでもなくても、僕のワクワクが必ず繋がっている人すべての人に届き、同じようにワクワクを共有するという事になるという事です。わかりやすく例えて言うと、美味しいと思った自分の料理にワクワクしたら、未来自分のお店をだして自分のワクワクする料理を食べたがる人がいるという事。そして食べてくれた時に同じワクワクを共有するという事です。今自分が感じているワクワクは未来必ずそのワクワクを必要とする人のところに届く事となります。ワクワクが例えすぐにお金にならなくとも、続けていく事でワクワクの連鎖はいずれ大きくなる。きっとそれがあなたを豊かに潤してくれるはずです。ちなみに僕のワクワクは愛の言葉をたくさんの人に届ける事。愛の言葉で励まされ、愛の夢で希望を抱き、愛の言葉で癒やされてほしいのです。たくさんの人に愛がどれだけ素晴らしいか知ってもらいたい。その愛のワクワクが未来もっとたくさんの人に届く事を祈って、愛の言葉を書き続けます。
0
カバー画像

幸運チケット手に入れました♪

アマゾンから送られてきた商品が不良品だったんです。 そして交換してもらったんですが、それも不良品だったんです。 もう最高です👍 しかもなぜかヤマト運輸から返品集荷ができないとお断り一点張り😂 こういう時ってイライラして誰かに八つ当たりしたくなったり、ストレスたまってやけ食いしたくなったりしがちですが『もう最高です👍』って喜んでた方がお得なんですよね。 これ幸運チケットを受け取ったようなもので、この後とんでもなく良い事があるんです😁 ある方は骨折って車が運転できないとかすごい不便をしいられた方がいたんですが『主人や子供が家事手伝ってくれたり送り迎えしてくれたり愛感じるわ〜❤️』と喜んだ後に自分が出品した俳句が賞をとったそうです。 他の方では警察に職質されて態度が悪いという事で警察署に連れていかれて1日中質問攻めにあった後『まぁこんな事もあるよね、普段経験できない事ができて楽しかったよ』と喜んだ後で会社の出世が決まったり。 別な方で事故で車がめちゃくちゃになって本人もむちうちがひどくなった後に『ありがたいよね命は助かったんだもの』と喜んだ後に高額な宝くじが当たったり。 困った時って悪いものを浄化して良き事を引き寄せる前触れになっているんですね。 これ宇宙の絶対的な法則なんです。 幸せは不幸な顔してやってくるという言葉がありますが、まさに今僕の状況です。 これは間違いなく大成功の予兆だな。 ワクワクです😆🎶
0
カバー画像

お花を飾ろうと思います

↑今朝、そう思いました。たくさんじゃなく、ガーベラ一本とか。ここ数日、気分の落ち込みを感じ、打開しようとYoutube動画など観たりもちろんタロットのセルフリーディングしたり四柱推命の命式を眺めてみたり複数の方にもお話してみたり・・・・生活の中で 色々な情報も入ってきて、そこから抽出された結果の一つがコレです。すごくシンプルです。実は、ここ数日前に知った素敵なYoutube動画の方にセッションもしくはメール文通のサービスどちらかを申し込もうと考え中の私です。なんか自然とワクワクしています。その方の声を聴いたり、言葉を眺めることを想像しただけなのに(笑)いつもとちょっと違うことをする  視点を変えるすると とんでもなく困難だと思ってたのにスルっと軽くなったりするかもそれはただラクチンなだけでなく 理屈をこねまわすのとも違って「今」と「これから」の自分を労り、現実の幸福に繋がるように思います。私自身も、誰かになんとなくのワクワクを感じてもらえる人でありたいです♪お声がけ、お待ちしております♬
0
カバー画像

将来の自分にワクワクしていますか?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。2月10日土曜日今月の三分の一が終わっちゃいましたね…あなたは今、満足した毎日を送れていますか?今日のブログは、将来の自分にワクワクしない!って感じているあなたに読んでもらいたいです!是非最後まで読んでくださいね♪あなたは自分の将来にちゃんと向き合っていますか?きっと「このままだとヤバい!」とか「不安が常にある!」とか思っているんじゃないですか?ここまで思わなくても「今のままで本当に良いんだろうか?」って一度は必ず思うと思うんですよ(><)僕も会社員の頃、毎日が不安で「このままだと絶対にヤバい!」って思ってはいましたが、自分の耳に蓋をして、聞こえないフリをずっとしていました!だってその方が自分が傷つかなくていいし、楽だから( ;∀;)その時に動画を見ていたら、たまたま流れてきたんですけど…「天国に行ったら嫌でも ずっと寝ていられますよ。」その時に僕はこの言葉がグサっと心に刺さったんですよね!僕はこの言葉に「生きてる今を大切にしなさい!」「休みの日に寝てばかりいないで、 何か将来のためになることをしなさい!」「ワクワクすることを見つけなさい!」って言われた気がしたんですよ。この一言で僕はこんな感じで受け取ったんですよね!※すみません(ちょっと2年以上前のことですし、 たまたま流れてきた動画なので、 誰が言っていたか覚えてないんですよ)その時に将来のことを考えるキッカケをもらい
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!6th◆

清掃用具! 何を用意するのか確認したかった。 最近、別のコミュニティーで知り合った友人へ聞いてみた。 なぜ?その人に聞いたかというと…。 最近、コミュニティーで会うことになり対面。 ポジティブな話が永遠と続き、友人の色々な活動の中で ビーチクリーンを数名のメンバーで行っているとのことだった。 清掃用具は何を持っているのか、どう管理しているのか。 聞いてみた。答えはシンプルだった。 手袋とゴミ袋だけ。自宅へ保管してあるとのこと。 そうかぁ、トングやほうきは無いのね。 そうだよなぁ。ビーチクリーンだからね。 何を揃えようかね。 手袋、マスク、もらった袋に…、よく見るよな~でかいトング。 大体100均でそろうはず。 でかいトングは100均で売っているのだろうか。 向かってなければ、無駄足。避けるために大きい店舗の100へ連絡。 あるってさ、100均、様様! 凄いね。何でもそろうんだね。 店舗へ行って、買いそろえる。 手袋は4セットの100円を二つ。マスクは25枚入り。 トングは3つ。 これだけ揃えれば、準備万端だろう。 帰宅して準備をした。 そう!実施日時は12月29日18時30分から。 今年最後の出勤日、仕事が終わってから実施。 仕事納めにちょうどいい。 会社や誰かに強制されるわけでもなく、自分でやってみるんだ。 一人でやってみよう。どこまでできるか。 まるで修学旅行へ行く前日や長期旅行に行くような楽しみ。 なんだこのワクワク感は。バカなのか俺は。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

誕生日は、自分が一番祝福してあげたらいい

誕生日におめでとうとお祝いされるとすごく嬉しいですよね大切な人からのおめでとうの言葉や、プレゼントは心温まり生まれてきてよかったと思える瞬間だと思いますそれぞれの考え方にもよりますが、年齢を重ねていくと、全然おめでたくないよ~と言ってみたり、今年はお祝いが少なかったなどとさみしく感じてしまう人もいるかもしれません生んでくれた親への感謝ももちろんですが、どうか自分で自分を一番に祝福してあげてくださいあなたという人がこの世に生まれ、今あなたがここにいることに日々様々なことがありながらこの地球で生きていることにこれまで生きていた人生で多くの経験をしてきましたそれはあなたの宝物なのですそしてこれから先の人生もどんなことに挑戦できるかどんな経験ができるかわくわくしながら日々を過ごして下さい誕生日は振り返りとこれからの更なる成長で溢れています素晴らしい人生を紡ぐあなた自身におめでとう頑張ってるねこれからも日々を大切に過ごそうそんなふうに言える日になったらステキだと思います
0
カバー画像

ワクワクに飛び込む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「ワクワクに飛び込む!」―その言葉には冒険の魅力が宿っています。人生において新しいことに挑戦し、未知の世界に飛び込むことは、成長と発見の旅でもあります。 ワクワクに飛び込むことは、日常のモノトーンな風景に彩りを添えます。新たな経験、新しい挑戦は、私たちの中に眠る可能性を目覚めさせ、人生に深みと意味を与えてくれるでしょう。 多くの人が安定や予測可能性を求めがちな中、ワクワクに飛び込むことはリスクを伴いますが、その先には未知の扉が広がっています。新しい環境、新しい人々との出会い、新たなスキルの習得―これらが人生を豊かにし、広い視野をもたらしてくれるのです。 ワクワクに飛び込むことは、恐れや不安を乗り越える勇気も必要です。しかし、その挑戦が成功すれば、自分の可能性を再発見し、自信を深めることができるでしょう。失敗しても、そこには新たな学びや洞察が待っています。 また、ワクワクに飛び込むことは創造性を刺激します。新しいアイデアや視点は、日常の枠を超えて、驚きと喜びをもたらします。ワクワクに満ちた瞬間こそ、人生を輝かせる要素の一つなのです。 最後に、「ワクワクに飛び込む!」というスローガンは、単なる言葉ではなく、行動への招待状です。新しい挑戦に臆せず、自分の夢や目標に向かって一歩踏み出してみましょう。そこには人生が躍動し、色鮮やかに広がっていることでしょう。
0
カバー画像

「隠れてドラクエ」

【初代ドラクエ】 8歳の時ファミコンカセットの 初代ドラゴンクエストを 友達から借りる事が出来て 生まれて初めてプレイした。 この時貸してくれた友達は 「星正弘」君と言う友達で いつもガンプラで遊んでた仲の良い 数少ない友達だった。 星君の家庭がお金持ちの様で 母親に欲しいおもちゃを言えば ほとんどなんでも買ってきてくれる とてもうらやましい家庭。 初代ドラゴンクエスト発売日は 深夜からできる行列に並ばず 発売日に普通に買う事が出来て 特に大人気な物じゃなかった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので星君の父親が 発売日の仕事帰りに玩具屋に寄り この時普通に購入で来たらしく 学校に持ってきて自慢してた。 俺もドラクエの事を知ってて 欲しかったけどお小遣いが無く 買う事できないから星君の家に行き 遊ばせてもらう事にする。 (*´-∀-)フフフッ そして星君の家で ドラゴンクエストの画面を見ると タイトルがとても作り込まれてて 今までのゲームと違うのが解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【順番待ち】 星君の家でゲーム画面を見ると 今までのファミコンの画面と違い キャラクターが凄く大きくまるで アニメを見てるような感じだった そして星君がゲームをプレイし 画面を見てたらとても面白そうで 自分がプレイしてないのに どんどんゲームに入り込んでいく しかし操作方法が解らない内は 何をしてるかチンプンカンプンで とても難しそうに感じてしまい 「星君よくできるな」と思った ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! でもしばらく画面を見てると すぐにゲームの操作方法や 何をすれば良いか内容が解り だ
0
カバー画像

自分がワクワクする方を選ぶ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ワクワクを選ぶという行動は、私たちの生活に明るさと喜びをもたらすことがあります。毎日の決定において、ワクワクする選択をすることで、私たちはより充実した人生を築く手助けとなります。1. ワクワクを選ぶと新たなチャンスが広がる 生活は予測不可能であり、私たちが最初からすべてを計画することは難しいことがあります。しかし、ワクワクを選ぶと、新たな機会と経験が私たちの人生に入ってくる可能性が高まります。新しいことに挑戦することは、成長と学びの機会となり、これが未知の領域への勇気を持つことと結びついています。 2. ワクワクを選ぶことは幸福をもたらす 研究によれば、ワクワクする経験を積極的に追求することは、幸福感を高める助けになります。ワクワク感は、脳内の報酬系を刺激し、喜びや満足感を生み出します。ワクワクすることを選ぶことは、日常のストレスやモノトニーから解放され、心地よい気分をもたらします。 3. ワクワクを選ぶ勇気を持つ方法 ワクワクを選ぶことは、リスクを伴うことがあります。しかし、そのリスクを取るための勇気を持つことが大切です。以下は、ワクワクを選ぶための方法です。目標を設定し、それに向かって行動すること。 恐れや不安に対処する方法を学び、心のブロックを解除すること。 失敗を恐れず、その経験から学ぶこと。 結論 ワクワクを選ぶことは、私たちの生活に明るさと幸福をもたらすことがあります。新しい機会を探し、恐れを乗り越え、ワクワクする選択を積極的に追求することは、充実感と満足感をもたらします。ワクワクを選ぶ勇気を持ち、新しい冒険に飛び込んでみましょう。あなたの人生に輝きをもたらすでしょ
0
カバー画像

自分には出来ないを手放してワクワクで進んで行く

何かを始めようとして、はじめから出来ないと思えば、それは出来ないんです。何かできるかどうか、大丈夫かな?大丈夫かな?って考えているんじゃなくて、自分は何かをできる。このことをやれるかもしれない。 その可能性を疑わずに、信じることが大切です。 自分が成功できると信じれば、周りからのサポートも得られます。 火事場の馬鹿力じゃないですけれども、自分でも気づかなかった力、今まで出てこなかった想像力、そういうものがフル活動されます。人は潜在能力の約30%ぐらいしか使っていないと言われています。 たった30%しか使われない自分の能力。 なのに、やっぱり無理無理無理って最初から諦めていたら、その30%すら使われずに終わってしまうことになりかねません。 でもできるんだ。何としてもやり遂げるんだ。 そう思った時、30%以上の力が出せます。 自分の力を信じる。そうすることで眠っている力も発揮できます。 でも、初めからできないって思っていれば、自分で自分を制限してしまって、そこで成長する機会も自分で奪ってしまうっていうことになります。 ほんの少しでもやれるかもしれない、やりたいって心が動いた時、その時には出来ないっていう考えを手放して、自分のワクワクのまま進んでいく。 自分の心が喜ぶ、その時の自分の波動って、とても高くなっています。 そういう状態で過ごして、何か取り組むことがあれば取り組んでいきたいですね。
0
カバー画像

「あなたは、今という瞬間に”ワクワク”を感じていますか?」

誰でも子供のころに…”夢中になってやってたこと” って、一つくらいは、あるんじゃないでしょうか。 私の実家には、裏山があって…・カブトムシやクワガタ捕り ・ケモノ道の探検 ・秘密基地作り 男の子なら誰でもやる遊びを、 近所の友達とやってましたね~♪ 休みの日には時間を忘れて、 日暮れるまで夢中で遊んでました。 子供のころの楽しい思い出です。 自分が好きで楽しいって思えることだから、 上手くいっても、いかなくても関係ない。 ただ「やりたい!」それだけでしたね。 素直さだけで、ワクワクしながら前に進んでました。 今思い出すと、 純粋に幸せな時間だったなって感じます。 私は、そんな”子供のような素直さ”を 自分で純粋に感じられなくなっていると感じたら… ・「楽しい♪」 ・「面白そう♪」 ・「やりたい!」 って今感じることを、 何でもいいのでドンドンやってみるようにしています。 やりたいことを、とにかくやってみて…純粋に自分の心で ・”楽しい気持ち”・”ワクワク感”を感じてみます。例えば、本当に小さなことですが…普段、私は朝食にパンを食べます。 でも「今朝はご飯が食べたい!」って思ったら、ご飯を食べてみる。そんな普段の生活の何気ないことも、 自分の素直な「やりたい!」で行動を変えてみます。 続けていくうちに、 心を覆っているサビが少しずつ剥がれて…何だか心が整って、 気持ちが軽くなっていく感覚を感じます。 「自分が、心地いいフィーリングを感じることをするから、心地いい自分になれる」 とてもシンプルです。 自分の心の想いに素直に 進んでいる自分を感じられれば…自然と、”幸せで心地いい自分
0
カバー画像

ワクワクして生きる!

📖 未来は、えらべる!📖 遺伝子からのメッセージ 📖 SAT法を学ぶ 📖「思考」のすごい力 これらの書籍は、私が近年、まったく別の機会に手にしたものですが、内容の多くが符合しています。まさにシンクロニシティを感じたので、ここに書いてみることにしました。詳細を触れることは、ここではしません。 ご興味を持たれた方は、ぜひ手にとって読んでみてください。 いまから2年後の2012年(この記事を書いたのは2010年なので)、世の中では様々なことが起こると噂され、怖れを感じる人、反対にワクワク期待している人、いろいろおみえになりますね。 私は2008年、宗像恒次の創ったSAT法(ヘルスカウンセリング)と出会い、幸いにも、自分を変えることができました。 思い返せば十数年、怖れ、あきらめの毎日を送っていたように思います。 でもいまは、自分のやりたいように、本当の自分を生きているという確信があります。 それが証拠に、毎日とってもワクワクし、まわりもそれを喜んでくれているかのように感じています。 たくさんの命とつながり、それらのエネルギーを感じます。 不思議な出会い(ご縁)がたくさんあります。 それによって、いまは土日さえも、ゆっくり休めない日々が増えてはいますが、私の心は、とってもイキイキと躍っています。 いま、あなたに起こっているすべてのことは、あなたに気づけと知らせるメッセージ。 高次の魂へと成長するための手がかりなのです。 SATでは、以下のように考えます。 人は本来、自らの問題を自己決定によって解決し、自己成長する力を持っている。けれども、解決できない問題があるとするならば、それは本人の
0
カバー画像

目から鱗!何か気分が上がらないときはこれをしてみて! ~日記#134~

皆様、こんばんは☆結論から言います。ワクワクする予定を入れる。これだけです(笑)美容院、お友達と約束、映画鑑賞・・・・自分がワクワクすることなら何でも大丈夫です。そうすれば、そのときまでワクワクが続きます。短期的なものじゃん・・・って思うかもしれませんが、それでもいいと個人的には思います。それで今の気分が上がるのならばそれでいいんです。気分が転換される。それが第一歩。「そうかも・・・」と思われた方、いろいろ試されたけどなかなか気分が上がらないという方は参考にされてみてくださいね(*ノωノ)今日の話はこれでおしまい。最後までご覧いただきありがとうございます。今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

ここまできて思う事

そう、自分の未来、なりたい姿を以前だったら、どうせ無理とか考えていたし、人にどう思われるかをまず考えていたけど、そうじゃなくて、とりあえず言ってみてどうかに変わってきている。なりたい未来を言うのは自由。これまでなぜかそれがいけないように感じていた。なりたいようになってはいけない気がしてた。だけど、今は言うことでどんどん未来へ、なりたい姿へ変わってきている気がする。そんなワクワク、ドキドキが今はする。そりゃ気持ちの変化、波はあるよ、けどそれさえも、「気分が上がったなぁ、そろそろ下がるなぁ」「気分が下がったぁ、今から上がるなぁ」と客観的にだんだんと見れてる。やることはいっぱいあるけど、今が楽しい。明日も最高の一日にします。それではおやすみなさい。
0
カバー画像

迷ったら・・・。○○に進む!

こんにちは。臨床コーチMiyagiです。最近、子供と遊び過ぎて体が悲鳴をあげつつあります💦年甲斐にもなく、全力で子供と遊んでいる僕って周りにどう映っているのか少し不安です٩( ''ω'' )و子供達と一緒に遊んでいて思うのですが・・・。子供たちは、「自分がやりたい事」に全力で挑んでいます。その反対に、やりたくない事に関しては「えぇ~。分かった~」とは言いますが、行動が伴いません。本当に分かりやすい脳みその作りをしているなぁと感じます。「好きな事は好き」「嫌いな事は嫌い」ただそれだけです。そして、それでいいんです♪僕の人生も単純にそんな生活だったら、すごく楽だろうなぁと思っちゃう。昭和世代の教育を受けて育ってきた僕は小さいころから「お兄ちゃん・お姉ちゃんみたいにちゃんとしなさい!」「ちゃんと言うことを聞きなさい!」「いい子でいなさい!」という風に言われてきました。そして出来上がった「聞き分けのいい子Miyagi」です。そのせいか、大人になってから結構生きづらいなぁと思う事が多くあり、悩んだ時期もありました。しかし、色々な本やメンターとの出会いがあり自分の人生は自分で決めてい良いんだと思えるようになりました。僕が心の決めている事は「迷ったら、ワクワクする道を選べ!」です。例えば仕事の事や人間関係の事でも、イヤイヤする仕事や気持ちが乗らない作業をこなすのって大変です。しかも、気持ちが乗らないから成果もでないしお友達として関係を持っていても楽しくないですよね?なんか上司と毎回ランチやディナーに行くと肩が凝りませんか?人生の中で四六時中そんな状況なら窮屈で仕方ないですよ💦1度きりの自分の
0
カバー画像

【《《映画》は『レンタル店派』のかた全員へ捧ぐw】

ども~~☆意外や意外w前回の映画ブログからま~たまた映画話題が浮かんだのでさっそく投稿wというのも今の時代、なにかと「映画」はサブスクサブスク、、となっている今、私は断然レンタルショップ派(=時間をかけて表ジャケット&裏あらすじを見まわるのが大大大好きw)なんですけれどもwその多くの全国的に有名どころの店では、【TSUTAYA】と【GEO】だと思います。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★そこで急遽アンケートとして、可能な人は《ココナラ内の「メッセージを送る機能」》で教えてもらいたいのですが、あなたは店を選ぶなら、Q【TSUTAYA派?GEO派?】を教えてください。{※可能であれば理由も合わせて教えてください。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ちなみに私は基本、どちらも利用するのですが、さまざまなお客様へ提供するサービスを考慮したら、【《総合的に見て》☆GEO☆】▼その理由として(※こちらの地域の場合)・・・①基本通常料金の【旧作】がまさかの!【☆二桁円☆】{※やはり100円はもうどこも当たり前の世の中になっているからねw②それでも【☆週一回☆旧作☆】が、【さきほどの「①」の二桁円から《☆さらに安い金額☆》】でレンタル可☆③(「新作」が次々入ってくるおかげで)※一部旧作DVDは【中古商品として《かなりの☆破格で販売も☆》】とまぁこれら上記三点が昔からすご~~~くお世話になっているので、《私が得る映画知識》や《私の映画DVDコレクション1000枚以上》もある意味【☆GEOさんのおかげ☆といっても過言ではないと思
0
カバー画像

新しいチャレンジはワクワク人生に欠かせませんよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)皆さんは最近何か新しいチャレンジを始めましたか?新しいチャレンジって、そんなにデカいものでなくってもいいんですよ‬(..◜ᴗ◝..) 小さなことでも、生まれてから一度もしたことをすると脳が刺激されて、心がワクワクしてくるものなんです⋈◍>◡<◍)。✧♡私事ですが、先月は、初めて果実酢を作りました!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )まずガラスの保存容器選びからで、氷砂糖と米酢を購入で、果実はいちご🍓イチゴなんて高級フルーツは1人暮らしでは普段は買わないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )作る作業もワクワク !詰め込んだときの可愛さにワクワク!初めて味見をしたときの感動(•͈⌔•͈⑅)わあああ 美味しい(⋈・o・)これでダイエットができるかは、、わかりませんがᕙ( ˙-˙ )ᕗ毎朝、美味しくいただいています(牛乳割とか)( ˶´⚰︎`˵ )これが先月の初チャレンジ今月は、10月に海外のロックフェスに行こう!とチケット購入(海外のサイト)にチャレンジ(ˉ ˘ ˉ; )英語は得意とするところですが、何ページにもわたる全て英文のサイトの情報を読むのは大変でした;(´◦ω◦`):チケットの買い方も、ずいぶん勝手がちがうしとにかく高額でしかもオンライン先着順そく クレジットカード決済( ; ›ω‹ )キャンセル不可(。>人<。)しかも夜中の作業心臓がほんと口から飛び出そうな体験でした私の年齢と貯金からみるとかなり冒険!呆れるくらいの出費(ˉ ˘ ˉ; )でもチャレンジせずにはいられませんでした٩(´꒳`)۶ちょっと極端なふたつのチャレンジの事例となってしまいましたが人生
0
カバー画像

医学博士が提唱する「やりたいことリストの作り方」

 医学博士、川﨑康彦氏の「脳が冴える33の習慣」によると、やりたいことリストには最低100個のやりたいことを書く必要があるという。  そして、100個のやりたいことリストを作るには、 ・時間の制約がないとしたら ・お金の制約がないとしたら ・家族からの制約がないとしたら ・肉体、健康の制約がないとしたら ・能力、才能の制約がないとしたら ・年齢、若さの制約がないとしたら ・人脈の制約がないとしたら  という何も制約がないという条件で考える必要があるという。  なぜなら制約というのは、多くの場合思い込みで、今すぐ実行することは無理でも創意と工夫でいずれ実行できるものがほとんどだからだそうだ。  そして、100個のやりたいことリストの中からベスト10、ベスト1を選択する。   100個のやりたいことの中からベスト10、ベスト1を選んだ理由は何でしょうか。   その基準こそが、あなたがワクワクできる要素を示唆している。  ワクワクできるものを実行して人生を充実させることこそが、やりたいことリストを作る本当の目的です。  後は実際に実現できる物から、やりたいことリストを実行していけば、あなたの人生は見違えるものになることは間違いありません。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

ワクワクで望む未来を手に入れる方法

妄想大得意、梨仙です。さて「あなたの人生は、思いどおりになってます」と言われたらどんな気持ちになります?「んなわけない」と思う方が、ほとんどなのかもしれません。片思いが、思うように進展しない。給料が上がらない。職場の人間関係が悪い。浮気された。これ、実は全部、思い通りになっているんです。望んだとおりじゃなくても。たとえば、私は乗馬をするのですが、今ではめちゃくちゃ大好きな馬が一頭います。最初は、もちろんこの馬のことは知らないので、ニュートラルです。好きも嫌いもありませんでした。初めてこの子に乗って、レッスンが終わり降りた瞬間に脇腹を噛まれたんですよ。意味不明ですよ。草食動物のくせに、完全にヤりにきてますよ。(傷跡はケロイドになって残っています)「絶対手懐けてやるで」と決意しさんざん、この子が甘えてすり寄ってくる妄想しました。ニヤニヤしながら。すると、不思議なことに「手懐けるにはこうしたらよいのでは?」というご提案が、目の前にやってきます。たまたま本屋さんで、馬の気持ちに関する本を見つけた、とかたまたまTwitterで、馬のマッサージ講習の案内を見つけた、とか妄想がはかどる、理想の人馬のいちゃこら動画がインスタで流れてきた、とか見えない何かが「これはどう?」「これは?」と百貨店の外商のようにいろいろ見せてくるわけです。もちろん、実際に行動を起こすかどうかは、自分次第なんですけど外商が持ってきて、その提案を取り入れたと想像したときにワクワクしたものは、採用することにしています。その結果、今では、その馬は、私の姿や声に反応し他の人には噛むけど、私が何してても噛まない、ぴとってくっつい
0
カバー画像

面倒臭いとき楽したいのが本当の気持ち?

最近の楽しみの一つに、お昼ご飯にお弁当を作ることがあります。これまで自分のお昼ご飯は適当に済ませていました。お弁当を作ろうかなと思っても、早起きしたり、お弁当箱を洗ったり・・とやりたくない面倒なことをしたくないからと自分に楽な選択をしていました。もうお気付きですよね・・?笑「お弁当を作ろうかな」・・お弁当を作りたいという自分の気持ちをスルーしていたんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)「面倒臭い」と自分のやりたいことをしてあげてなかったんですね。お弁当を作った時、私は”達成感”があります。できたという”自信”にもなります。お弁当箱におかずを詰める時、おままごとをしてるみたいで”ワクワク”します。お昼ご飯が”楽しみ”になり、作って”よかった”、”楽だな〜”と思います。食べた後に大きな”満足感”があります。こういったポジティブな気持ちの後だからか、想像していたより洗い物が苦になりません。お弁当箱にまた明日もよろしくねという気持ちになります。お弁当を作ること自体ももちろん楽しいですが、正確にはお弁当を作ることによって得られる感情を私は味わいたかったんですね。お弁当作りは単なるキッカケでしかないんです。もちろん、体調が良くない時などは無理をせず、レトルトや宅配などを利用させてもらって楽ちんご飯をいただきます。その時は”感謝”の気持ちが出てきます。状況によって臨機応変にですね。もし、面倒臭い気持ちと楽したい気持ちで迷うことがあれば、それをした時に得られるであろう自分の気持ちを想像してみると、選択しやすいかもしれません(*´꒳`*)現実創造するためにやっているわけではありませんが、結果的に自分が味
0
カバー画像

(100日目)ハッピーに生きる、活きる。

今日も良き日が始まる。そんな予感がしなくもない2月末。皆さんいかがお過ごしでせうか?もう1年のうち2ヶ月も浪費してしまった。そんな焦りも感じつつ、今日も健やかに過ごしたい、そんな気分。やはり、良き1日とするには周りの環境に頼るのではなく、自分の心の持ち方一つじゃないでしょか。『今日もハッピーな日になるぜ!』と思えたら、意外とハッピーな1日を過ごせたり。『今日マジでしんどい』と思ったら、マジでしんどい1日になる。充実を得るか否かは自分のマインド一つ、そんなもんです。もし毎日の生活に不満を感じてるなら、それは自分の心の持ち方のせいかも。”ポジティブに生きる”ことって、いわゆるハッピーな未来を妄想しながら生きていくことだと思います。👉『今日は新しい出会いがあるかも🧡』👉『気分アゲアゲな出来事に巡り合うかも。』👉『俺(私)、マジ最高。』どうせ未来なんて、過去に積み上げてきた自分の集大成の連続。楽しく生きりゃ楽しい未来が待ってるし、不幸に生きりゃそんな未来が待ってるだけ。不安を感じて生きるより充実を感じて生きることの方が何百倍も楽しくて、実におもしろい。そうは思いませんか?『なんかいいことあるかも?』このマインドでいきませう。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>あなたをハッピーにします。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>新しい人との出会いは面白い。『また新しい発見があるかも?』と思うとワクワクします。しかし、アーニャを見てると↓を思い出す。えぇ、それだけです。
0
カバー画像

トキメキ♡わくわく 感じていますか?

こんにちは!ココナラのにこです♡最近、ドキドキ ワクワク した事ってありますか??いくつになっても、ドキドキしたり、トキメクことってとーっても大切な事のようです(。˃ ᵕ ˂。)大人になると、色々なことに慣れてしまって、当たり前の日常になってしまったりしますよね。そんなドキドキすることなんて、ないよー!っていう方も、ちょっとした事にも少し意識を向けると、視野が広がって色々な発見ができるんです✨例えば、朝起きた時に寒いけど窓を開けてみる。いつもは気づかなかった鳥の鳴き声が聞こえて、癒されるな~とか♡鳥にトキメクってことはあんまりないかもしれないですが、ワクワク感は感じられるかもしれませんね!他には...特にお勧めなのは、推しを見つけることです!!自分の心に刺さる人っていますよね♡無理に見つけなくても、たまたますごく心に刺さる人って、いるはずなんです!他には、やっぱり人とお話する事で、ワクワク感ってすごく感じられると思うんです(*´꒳`*)そんな、なんとなくお話したいなーっていうときに、私のところにお話しに来ていただけたら、幸せです✨お悩みとかないんだよねっていう方でもお気軽にどうぞ♡早速窓を開けて鳥たちを探そうとしたら、強風で凍りつきました(笑)今日も素敵な1日をお過ごしください♡
0
カバー画像

「朝起きたらいつも思うんです。今日一日だけだったら頑張れる」

めちゃくちゃ今日頑張るとして、一日が終わったとして。夜、この毎日を今年1年365日続ける!!と思って テンションを上げていける人がどれだけいるのでしょうか…? 残念ながら、僕のハートはそんなにタフじゃないので 憂鬱になりますww 筋トレも、そうです。 実は、毎朝腕立てを40回、腹筋を70回、足上げバタバタ(僕はそう呼んでますw)を正面90回、両サイド90回ずつ←これ、めっちゃお勧めで視覚的におなか周りがあっという間に、細くなりますww みたいな感じでやってるんですが、こうして文字にしたり、やる事を思い浮かべるとあっという間に“大変そう…”となってしまいます。 なので、僕は、筋トレは回数じゃなく10分でやり切ると決めてスタートします。 そして、本当に毎朝たったの10分程度しかやっていませんが、体重は、3カ月前から10Kg落ちて、おなか周りはパンツのサイズが2サイズ以上落ちましたww ←痩せたくても痩せられない人。 連絡ください。コーチしますww そんな感じで、お仕事とかも、先の事をあまり考えず 今日一日だけめっちゃ頑張ろうと毎日スタートします。 結局毎朝、そうやって始まるんですけどww でも、気持ちの持ち方でやる気がみなぎったり、やる前から 体が重くなったりするから、人間の体は本当に不思議です。 どうせやらなきゃいけないなら、楽しく、やる気がみなぎって 取組めるように過ごせたらハッピーだなぁ~~。イエイッ! 「朝起きたらいつも思うんです。  今日一日だけだったら頑張れる」 さぁ、どんな未来が待ってるか!! 2023年!!あっと、驚く時間が待っている!!
0
カバー画像

(13日目)ブログ紆余曲折。

まぁ、セールスも兼ねてココナラでブログやりだしたんだけども、やってると何気に楽しい。この「楽しい」という感覚は結構大切なことやと思う。My信条は「楽しくなければ仕事じゃない」ってこと。てか、これって昔フジテレビが使ってたコピーに似てるな。まぁ、ええか。例えばイベント企画していても、自分が楽しめるからこそ、「どうすれば参加者にワクワクしてもらえるだろうか?」「どんな学びを提供すれば楽しく成長につながるだろうか?」と常に問いかけられる。リーマンしていると、日々の仕事にも「この仕事ってこのやり方正しいの?」ってギモンを持ちながらやるから新しいアイディアや、今までになかったやり方を編み出せるのだと思うのさ。この根底に流れているのが「仕事を楽しむ」という感覚。自分が楽しめてないのに、ワクワクする結果なんて導き出せるわきゃない。ブログも自分が経験したことや、これからのことを考えながらワクワクして書いてるのです。そんなこんなで順調に読んでもらえているので、嬉しい限りなのさ。亀岡は喜んでおりますよ。話は変わるけど、自分がブログ始めたのがもう20年前やったと思う。その頃は真鍋かをりがブログの女王と言われてたな。たぶん、コレ分かる人は同ジェネってことで。3本同時に別ブログ立ち上げてたけど、速やかに挫折したことも甘い思い出。そんな、挫折を知っている人間だからこそ悩みに寄り添える!(たぶん)お悩みがあればぜひこちらのサービスをご利用ください。お試しサービスあります。今日のおまけ:私はB'zが好き。今年は愛知にまでライブ見に行ったの。ヘッダー画像はその時にとったツアトラ。ライブ参加で燃えに燃えて燃え尽き
0
カバー画像

飛行機ヽ(^o^)丿

おはようございます!さち桜です(*^^*)今日は雨降りなのでいつの日かの青空と飛行機の写真のお話をしたいと思います!私の住むところでは飛行機は小さくしか見られないのですがどこかに行くときに飛行場が近くなったりすると時々大きな飛行機を見ることが出来ます。私はなぜだか飛行機が大きく見えるのがすごく好きで短大の時は飛行場が近かったので電車移動の時に外に大きく見えたり外の移動中も大きく見えたり。そしてそのたびにとても興奮するので毎回一緒にいる人に「見てみて~❣飛行機でっかい~❣」とはしゃぐので友達が恥ずかしいらしく「○○ちゃん、シー‼恥ずかしいって~」となだめられていました(^^;)なので今では車の中や外の誰もいないところでは相変わらずはしゃぎますがちゃんと人がいるところではその興奮を伝えたい気持ちをぐ~(>_<)っと我慢してしずかにささやくように、見てみて~❣って言います(*^-^*)写真の飛行機は、先日娘と知人と外にいる時に何回も大きな飛行機を見る機会があったので、誰もいないので思う存分「見てみて~❣飛行機でっかいよ~ヽ(^o^)丿」と久しぶりに我慢せずに思う存分見て楽しむことが出来ました(^^♪短大の時私が飛行機が好きだと知って先生が飛行場の近くで離陸するところを見ることが出来る場所に見学に連れて行ってくれました♪でも嬉しかったしワクワクはしたけど”青空の中、飛んでる飛行機が近くで大きい”というシチュエーションが好きみたいで割と冷静でした(先生ありがとうございました✨)なぜか分からないけどワクワクドキドキする瞬間や光景ってありますよね(*^-^*)私と今後飛行場近くに
0
カバー画像

「自販機下のお年玉」

【ほしい物】6歳の時の年末新聞の広告に玩具の広告が入っててお正月にお年玉で買う物を1日中ながめて検討してた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この広告は玩具の写真がぎっしり掲載されもう見てるだけで嬉しく手仕方なく永遠見続けてワクワクしてた。その後とうとうほしい物が決まりお年玉をたくさんもらったら朝1番で速攻おもちゃ屋に行き誰よりも早く手に入れると決めた!そのほしい物は「トライダーG7」と言う変形するロボットのおもちゃで当時3000円もする物。このとき俺は「こんな高い物かえるほどお年玉をくれるのだろうか?」と心配してしまいソワソワしてた。しかしお正月は親戚一同集まって新年会をするからこの時みんな俺にお年玉をくれて3000円位溜まるだろうと確信する。そして1月1日俺はいつもの休日の様に朝6時に目が覚め家族が起きるのが朝9時頃で暇だから散歩に出かける事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敵だらけ】散歩に出かけた俺はあまりにも玩具がほしくて誰かに取られてしまう恐怖があり自然とおもちゃ屋にむかってた。おもちゃ屋に到着すると当然シャッターが閉まっててしかも1月3日まで休みらしくスグに玩具を買えない事を知る。この張り紙はご丁寧に子供目線に貼られてて子供全員の用の張り紙なのに俺に向けた警告と感じてしまった。このとき俺は「みんなトライダーG7がほしくて俺が買うのを阻止しようとしてる」そう感じて絶対買う決意を固めた!(`ェ´)ピャーこの張り紙で勝手な妄想をして何だか機嫌が悪くなってしまい自動販売機の下からお金を取ってコーンスープを飲みたくなる。そして俺は目の前にあるシャッター棒を
0
カバー画像

情熱をキープする

一時的にドキドキ、ワクワクすることは、ある一定の時間が過ぎると、なんともなくなります。何かに挑戦する時、温度的に情熱が上がって、熱くなってのめり込むと、冷めてしまう可能性があります。また、「世間的」にも「ワクワクすることをする。」「盛り上がること」が良しとされているので、自分自身でも「勘違い」をして「情熱を込めて!!」と「ブァ〜〜〜〜」っと燃え上げることが「良い」とされている風潮もあります。そのため、
本当は情熱を持って取り組んでいることも
自分は「やりたいことがない」と思っている人もいるかもしれません。・どのくらい時間をかけたか?
・どのくらい犠牲を払ったか?この二つで自分が本気で情熱を持っているかどうかがわかります。情熱を一定にキープする「静かな情熱」もあります。続けるためには、・できるだけ盛り上がらない・モチベーションを上げない・一定にフラットな心を保つコツコツと亀さんのようにやり続けることが一番強いようです。
0
カバー画像

ワクワクに変えて!〜乙女座の新月〜

2022年8月27日17:17に乙女座で新月を迎えます☆乙女座のテーマは、【分析】【観察】【ケア】【奉仕や役割】です。そして、新月は【これからの未来を意図するタイミング】です。新月と言うと『新しいことを始めなきゃ』という気持ちになるかもしれませんが、今回の乙女座新月では前のめりな姿勢は控えた方が良いみたい。【整える】ということが真髄の星座です。頭の中や部屋の中が散らかったままではどこへ向かっていいのかも分かりませんよね?なので、今回の乙女座新月で心がけたいのは、思考や体調を整えることです。全てが整った万全の状態で未来に向かうために新月パワーを使っていきましょう!今回の新月は、双子座に居る火星と緊張の角度を形成しています。双子座は、好奇心なエネルギーに満ち溢れた星座。火星は、ひたすら背中を押してくる惑星です。せっかく現状を整えようとしている時に、横から色々とツッコミを入れてくる可能性大。例えるなら、パンフレットとかを丁寧に並べて、整理している時に、横から「これ、面白いよね」って、チャチャを入れられて、手を止めさせられるって感じでしょうか。思わずイライラしてしまいそうになりますが、今回は、【その混乱をあえて楽しむ方向】に持っていくのが正解!不本意なことが起こったとしても、そこには宇宙の愛があるのだと信じましょう♡「あまり煮詰まらないでね」って、宇宙が微笑みかけていると思えば、少しは、気が楽になるはずですよ♪そして、今回の乙女座新月は、【パートナーシップ】を司どる第7ハウスで迎えます。【他者との関わり】が重要な鍵となる予感♡乙女座新月は【整える】タイミングと前述しましたが、部屋の中や
0
カバー画像

:雑談:おみくじでも,明治神宮が特別に大好き!であるわたし#22

こんにちは!楠木詩織です^^*お盆休みの方も多いでしょうか?今日は【おみくじ引くならば明治神宮を特別楽しみにしている】そんなことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬みなさんは神社に行ったらおみくじはひきますか?わたしもおみくじひいたりします^^。おみくじ、そこに«オリジナル性»があったり«そこからの私へのメッセージ性»な部分が強かったりすると・特別感だったり・嬉しかったり・次も楽しみだったりしませんか?!?オリジナル性や特別感の強いおみくじが私にとっては明治神宮のおみくじです。!明治神宮のおみくじは、普段”『おみくじ』”とされて思い浮かべるような、”大吉”や”吉、凶”などの善悪の区別の項目がありません。”〇〇運”などの各項目についての善悪なども書かれておらず、書かれているのはシンプルに明治天皇の詠んだ詩や歌。昔の言葉で難しいためおみくじの裏に 現代の言葉に翻訳済みです。そこからまた、自分向けに『これはこういうことかな』と意味の解釈も自分自身それぞれに受け取ることができ・おみくじでもあるようで・わたしに向けられたメッセージでもあるようで・また、自分で解釈することによって自分で自分に鼓舞するような感覚になるおみくじだと思って 気に入って、お参りするたびに«明治神宮のおみくじっっ!!»といつも特別ワクワクしながらひくおみくじです^^*天皇から向けられたメッセージと共に自分の解釈が入るところが楽しいですよね^^わたしは普通のおみくじも神社で引きたくなって引くこともありますが書いてある善し悪しに翻弄され気味なためあまり合っていないのだろうな…。。とお
0
カバー画像

色鉛筆を購入しました!

実は先日ちょっと、原画が売れました。でも、普段原画を売ることはないので、コミック調のイラストに使う最低限のコピックと、ファーバーカステルさんの水彩色鉛筆しか持っていませんでした。水彩色鉛筆、大好きなんですが、普段Twitterに掲載しているような色合いの濃い雰囲気が出せなくて……すごく悩んだんですが、油彩色鉛筆を購入してみました。油彩は使ったことがないので、とりあえずどのくらいどんなものなのか、お試しで安いものを購入してみました。いやはや、なかなかいいかも。色が濃い。しかもこれ、めっちゃ安かったのに色の種類めっちゃ入ってるんです。ただ、多分普段のイラストを原画で表現しようとするとおそらくクレヨンが一番合うんですよね……そんなことは自分でわかっているんです……でも、クレヨンで綺麗に描ける自信はまだないかな。次はクレヨンを購入して、組み合わせて使ってみようと思います。何か色々描ける気がしてとても今((o(´∀`)o))ワクワクしています。やっぱり、新しい画材を手に入れるって、いい。猫ちゃんイラストと書いてありますが、ワンちゃんでもうさぎちゃんでも大丈夫です↓↓
0
カバー画像

4月1日💘頑張ったスタートの日!(^^)!お疲れ💚

気を遣いました疲れた、疲れた…1年で一番気を遣う日が、ようやく終わりました私たち みんな 頑張りました自画自賛しましょう自分へのご褒美と1年の始まりをお祝いして、いつもよりおいしいものをいただく日ですウーバーでも出前館でもいい、スーパーのお惣菜やお弁当でもいい・・・だって疲れたもの・・・、気合を入れてご馳走を作る体力はないものね💚でも、おいしいごはんは いただきたい今日はもうお食事が終わった人は、明日のお夕飯でもいいんじゃないかしら週末だから、まったりと過ごしましょう昔は、「24時間働けますか」というCMがありました栄養ドリンクを毎日飲んで、常にベストを尽くして、フルタイムで働く…この姿が「理想」で「めざす働き方」でした今の時代、こんなことをいったら、パワハラですそして こんな働き方は、「流行りません」ライフワークバランスの時代です皆さんは、頑張ってしまう人たちです先生になる人は、みなそうです誠実に精いっぱい、頑張ってしまうんですね( ´∀` )だから、子供たちを引き付ける魅力があるんですよ頑張ることがあまり流行らなくなったこの時代でも、精いっぱい頑張ってしまう「先生」といわれる皆さん今日ばかりではなく、今年度も、めいっぱい働くのだと思いますそう、いつの間にか、懸命に働いている1年間になるでしょうブラックだといわれても、やめられないんですねえなぜでしょうそう、子供たちのキラキラの瞬間を見届けられる仕事だからです彼らとともに心を揺さぶられる感動があります夢とか希望とか・・・言葉にすると薄っぺらい感じがするけれど、彼らとともに生きる時間とその瞬間が好きなんですね、先生って💚部落暉や
0
カバー画像

ワクワク&楽しみが待っている人生

今日はあいにくの雨ですが近所では桜が咲き始めています。まだ蕾のままという方が多いので、これから続々と開花するのが今1番の楽しみです。桜の蕾がこんな感じで少しずつピンクが濃くなり、ふっくらして来る様子を見るのが最近の日課。あ、1番の楽しみは4月のふなっしーイベントでした( *´艸`)抽選で当たらないと行けないのに、すっかり当たった気でいます。最初の写真は少し前のイベントのもの。寅年と言うことでとらっしー姿で登場してくれました(*^-^*)ところで、私はよく「来月には○○が待っているからそれを楽しみに頑張る」という言い方をします。別にそんな風に言わないと頑張れないほど毎日が大変なわけではないのですが、先に楽しみが待っている♬とワクワクした気持ちで過ごすことを大切にしているのですね。仕事で大変な時期を過ごした時は自分へのご褒美も用意する方。生きていると辛いこともあるし悩みも尽きないものですが、この後はワクワクするような何かが待っていると思うことで乗り切れることもありますよね。毎日気がつくと不満ばかり口にしている、愚痴ばかり言っているという人はぜひワクワクできること、楽しみに思えるものを見つけてください。ゴキゲンで山を登っている時もあれば、どん底気分で谷を歩くこともあります。そんな時こそ谷ならではの楽しみを見つけたり大丈夫!永遠に谷底を歩き続けることはないから!!と、その先を考えるようにしましょう。
0
カバー画像

「天職と使命」の鑑定がとても楽しい理由

こんにちは。まめこです。私の鑑定で「天職と使命」というメニューがあります。あなたが天から与えられたお仕事は何か、この世で果たすべき使命は何か、克服するべきミッションとは?転職や起業など新しいチャレンジに向いている時期はいつか、いつ頃成功するのか、など盛りだくさんの内容で鑑定しております。他にも恋愛とか仕事のメニューは色々あるのですが、ほとんどがお悩みの相談なんですね。でもこの「天職と使命」は、今のお仕事の悩みはあっても次にやりたいことがあったり、自分に向いたことが何かを知りたい!世の中の役に立てることが何かを知りたい!というポジティブで前向きなエネルギーを感じるんです。私のヒアリングに対して、しっかりと答えてくださるうちにご自分の気持ちやこれまでのキャリアについての整理ができていき、浄化作用によってやりたいことが見えてきたりもするようです。向いているお仕事と明るい未来を示し、リアルにイメージしてもらうことでさらにその方のオーラは輝きだします。鑑定後には、「やるべきことが分かり、ワクワクしてきました!」「勇気と元気をもらえて、何でもできそうな気がしてきました」と明るいお言葉が聞けるのがとっても嬉しいんです。ご自分のこれまで歩んできた道を振り返りながら、自分の持っている資質や今後の目標などに真剣に向き合う時間にもなって本当におすすめです。ぜひ一度、私のヒアリングと鑑定を受けていただきたいなと思います。私は元新聞記者で、いろんなお仕事の方を取材してきました。芸能人や政治家、会社経営者、作家、お笑い芸人さん、芸術家、スポーツ選手などさまざまです。取材の現場で培った傾聴力と質問力は、鑑定
0
カバー画像

【お知らせ】愛の溢れる女神様のワークとHAPPYエネルギーでなりたいあなたになる🎵

こんにちは☀️お疲れ様です☺️スピリチュアルライフカウンセラーshantiy🧡heartです(*´▽`*)❤️お陰さまでドラゴンヒーリングに関しましてはここなら以外でのお申し込みもありまさに敵なし!ガネーシャ&ドラゴンヒーリングは残り1枠となっております☆有り難うございます(*´▽`*)❤️今回はNewサービスのご案内です❤️🧡私もすっごくワクワクするサービスです(*´▽`*)🎵❤️🧡💚❤️🧡💚❤️🧡💚❤️🧡💚❤️🧡💚❤️🧡💚❤️🧡💚女神様のワークとHAPPYワークでなりたいあなたになる女神様のパワフルで愛の溢れるエネルギーに包まれながら太陽のように明るくポジティブなエネルギーですべてのネガティブなものにも負けず楽しみながらあなたの思い通りの人生へと歩いていけるワークです❤️⬛サービス内容⬛●happy power energyワーク(5日連続) 11111円✕5=55555円●タロット&オラクルカードカードセッション 22000円 ●5star goddess abundanse rainbow 弁財天様&吉祥天様のいずれかの エネルギーアチューンメント 11000円88555円⏩️⏩️32000円(56555円のお得です)⬛弁財天様と吉祥天のエネルギー⬛弁財天様は美のシンボルでもあり学問、芸能、福徳、豊穣、財など幅広く守護する女神として広く信仰を集めています❤️宇宙の無限の豊かさを表現し私たち自身が豊かさにアクセスできるようサポートしてくれます。物質的にも精神的にも豊かになり、女性としての魅力もアップできるようサポートしてくれます❤️吉祥天様はインド
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月23日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Triumphant Success』です。 最初の精神のカードは、 新たな始まりや、ワクワクする ような挑戦が、あなたを待ち受けて いることを告げています。 あなたの持つ強さや、意志力、 決断力、集中力を活かすことにより あなたはさまざまな面で輝かしい 成功をおさめられる可能性があり ます。 伝統的なタロットでは、 このカードは「ソード(剣)のエース」 に相当します。 剣には両刃があり、剣が良い目的の ために正しく使われるなら、剣は あなたの自由を奪っているあらゆる 障壁を断ち切ってくれるでしょう。 刃にはもう一つの面があることを 忘れないでください。 もし、あなたが無分別に、あるいは 破壊的な方法で剣を使うなら、剣は あなたにも人にも危害を加えること になります。 剣をふるう前に一呼吸おいて、よく 考えてください。 また、このカードは否定的な思いを 心の中から追い払い、精神力を鍛え 駆使し、頭の中をスッキリ整理し つつ、新しい考えに切り替えるよう 告げています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

No.96 【オススメ!】見える言葉にワクワクを使う

「かまやん」の音声を聴いていただき、本当にありがとうございます!心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪するのが目的です。いいな!と思った方は、ぜひ聴いてみてください。今回は、タイトルズバリ!で、あなたが目にする周りに「ワクワクするような言葉を飾りましょう!」というオススメです。これまで、言霊という「聴覚」による良い言葉のススメをお伝えしてきましたが、続いて「視覚」という目に見えるところにも良い言葉を飾ってあげるとさらに効果増大ですよ、というお話になっています。具体的に●●に良い言葉を使いましょう!と言ったアドバイスをさせていただきましたー。
0
カバー画像

ワクワクできていなくても・・・

おはようございます*^^*最近妹とお話していて感じたことなんだけど・・・わくわくしていなきゃ。もっと楽しんで、自分を活かしている人みたいに楽しめるようにならないと・・・そんな表現が現れてきていて・・・ワクワクや心地よさって、”ワクワクしてる、ワクワクしていない”そのどちらも影響受けないところにあったんだなあと最近は感じていて。苦しみは求めてるエゴの中に存在しているのでそのエゴさんから離れるということでもあるんだろうね。全体、生命と表現されるところからそれらも全て現れてきている。エゴさんさえも。わくわくしていない楽しめていないと感じてる”私”でさえもそれらは全て、全体、生命の現れ・・・そこから感じると全部が愛おしいような感覚が生まれてくるのです・・・それが静かなワクワクや心地よさ・・・身体的な嫌悪していることもこの私の場合毛深い人というものに嫌悪感が現れてきていたんだけど、それらも、全部、全体、命の表現なんだなあと感じる今は嫌悪感が知らぬ間に薄まり自然の表現、愛おしいもの・・・そのように見えるようになっていたのでした。近しい存在として現れた人が実はそうだったのでした。現れてくださるものはひとつひとつ、拘ってることや自然でないものを教えてくれてるんだなあと改めて。映し出し ですものね。全体というところから見るといろんな側面から物事を観れるようになるのでしょうね^^穏やかで平和です☆ワクワクできていなくてもいいじゃな~いそうできていない自分のこと責めるのやめてあげてみてね。そうすると、ふんわり静かなワクワクに包まれると思います。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。💎2022年❣恋愛運💛起こる事&気をつける事✨☆time stamps A 1:03 B 6:33  C 12:27 ✨2022年、あなたに素敵な恋愛が訪れますよう、 お相手がいらっしゃる方には嬉しい展開が訪れる ことを願ってリーディングしてまいります✨ 💎2022年1月のスケジュール💎 1月 1日 寅の日 不成就日       3日 山羊座新月 3:33頃   4日 巳の日   8日 不成就日     11日 一粒万倍日+天赦日     13日 寅の日     14日 一粒万倍日     16日 己巳の日 不成就日   18日 蟹座満月 8:49 ウルフムーン   23日 一粒万倍日    24日 不成就日   25日 寅の日   26日 一粒万倍日   28日 巳の日 🌟現在、逆行中の天体🌟 2021/8/20~1/19 天王星/魚座 2021/12/19~1/29 金星逆行/山羊座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡  (カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングでは ありませんので当てはまらないことも あると思います(*^^)v   💛ピンとくるメッセージだけ、 受け取ってもらえればと思います(^^♪💛 🔶エンターテインメントとして お楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何かの気づきに繋がれば幸いです😊 💛みなさんが
0
カバー画像

転職⁉ 背中を押すのは私自身‼

あけましておめでとうございます★TUMUGU designの平良です。初ブログです。温かく見守ってください笑私は2022年、人生の岐路に立っております!13年安定した収入を得ながら理学療法士として働き、その仕事にやりがいを感じて充実しておりました。そんな中で、子供との時間を増やしたい・・・自由に好きなことを仕事して、自分らしく生きたい!と思い、WEBデザインスクールに通い卒業することが出来ました。しかし、理学療法士をやめて、フリーランスデザイナーとしてやっていく事を悩んでおりました。将来的には転職はしたいけど、タイミングは今で大丈夫なのか・・・実は今年、私は大殺界ど真ん中なんです笑普段は、あまり気にしない性格なのですが、転職は私にとって大事な大事な決断なんです!不安なんです!笑それでも、転職を決意したのは、この言葉のおかげです。「思い立ったら吉日☆」昔から知っている言葉ですが、今の私の背中を押してくれた言葉でした。失敗しても上手くいかなくても運が悪いから・・・神様に見放された・・・誰かのせい・・・ではありません!!結局は自分自身!自分で『やりたい!』『楽しい!』と夢中になれるほど好きなことに出会えた私は幸せ者です。WEBデザイナーとしてやっていきたい!と思い立ったら吉日☆私は私を信じて、行動あるのみ!駆け出したばかりのデザイナー人と人の出会いを大切に~紡ぐ~TUMUGU designをこれからも末永くよろしくお願い致します。ーーーーーーーーーーー今年から、ブログで私自身の活動をアウトプットしていきたいと思います!(^^)!WEBデザイナーしとて働きたいけど悩んでる方や働くママさ
0
カバー画像

ワクワクリストを作ろう

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。実は〜、、、、今人生初のパン作りに挑戦しております♪ただいま発酵中ですが、どうなるかな〜。膨らみますように、と祈ってます;^^私、パンが大好きでして、出来たてホヤホヤのパンを食べるとホント幸せな気分になるんです。一方、今年は1年ファスティングしてきてよりナチュラルな味覚になりつつもあるのでパンも自作してみようと思い立ちました。私は、毎月ワクワクリストというものを書きだしています。10年計画の大きな夢からインスタで見た素敵なカフェに行きたいとかあったかいパジャマがほしいとかの小さい事まで「ワクワクするもの」だけを書き出します。そして、実現したらチェックを入れていきます。こうやって書いていくと不思議と叶っていくんですよ。パンを焼く!ということも2ヶ月前からワクワクリストに入っていました。そうしたら潜在意識にはインプットされているので、「今日時間あるやん、明日のパンないし、今日チャンスやで!パン作りいこう!」ってなるのです(笑)是非是非あなたもワクワクリスト作ってみてくださいネ☆書いたら叶うって本当だから!*特別な悩みなくても、年末年始ちょっと寂しいなあという人、ヒマを持て余している人、結構沢山お話できますよ^^*今年の悩みは今年のうちに。お話するだけでも心が軽くなるかも♪
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ? その4

私はね、妹と違って自分の望む方向へ親に応援や援助されることがなかった。金銭面精神面で。ならまだしも、これでもかこれでもかと私が最もしたいことを禁止されました。だから自分の家族との交流に期待せず、友達と深い交流をしたり、高校生のときにはバイト先の年配の仲間(40-60代)から愛情を受け取ったり、20歳になるかならないで海外に飛び出しました。それからは何度も海外へ渡り、外国人と交流し、ああ、自分でいれるのはこんなに楽なんだと知ったんです。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカ、年齢層は当時自分と同じ年齢から30歳くらい年上の人たちまで。魂が羽を広げる そんな自分らしさでね、最近気づいたのですが私は実家から遠く離れて生きたほうが幸せになる運命だってことうふふ総括としてココでも言いたいのはね思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ?ってこと(笑)PS マウイ島(ハワイ)旅行では3泊4日に30万円以上かけた。思い通りのホテル、部屋に宿泊し、日本人に人気1位のサンライズツアーに参加。つまらんかった~~!全部が思い通りにできたのにさ、ヶって感じ!(笑)頭で一生懸命考えてプラン練ったのに悔しかった~口コミ上では絶対最高に楽しめるはずだったのにーー!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Passion Ignited』です。 この最初の魂のカードは、魂を 羽ばたかせる時が来たことを告げています。 新たな始まり、アイディア、意外な 事実の発覚、心ときめくような 冒険が、プライベートや仕事面で、 あなたを待ち受けているのです。 創作意欲、熱意、精神力、 肯定的なエネルギーがかつてなく 高まっています。 あなたの中にパワフルな気力が みなぎり、その結果新たな目的意識 も芽生えています。 最も自分らしい自分を生き、内なる 自分と繋がって、その内なる力を 活かしましょう。 その力で前進し、未来に向けて 確固たる土台を築き上げましょう。 ワクワクする気持ちや喜びは、 周りにいる人たちにも伝わり、 あなたが発する生き生きした エネルギーが他の人にも良い影響を 与え始めるでしょう。 あなたが、どうしてそんなに輝いて いるのかと、人は思うかもしれ ません。 あなたに触発されて、心の旅を 始めようとする人も現れるかも しれません。 直感に従いましょう。 今こそ、あなたが翼を大きく広げて 空高く羽ばたくときであることを 知ってください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

本当のポジティブ

ポジティブって簡単に言うけど、以外と難しいなぜなら、頭でポジティブポジティブってやったところで、 潜在意識は騙されないからだ となると、潜在意識からポジティブにシフトする必要がある なんだそれ?無理じゃん!って思うよね どんだけ長い道のりなんだよって 確かに、一瞬で変えることは難しいけど ステップが分かってきた ポジティブって実は奥が深い!!私の大好きな並木さんやバシャールが、ずーーーっと言われていることがやっと!やっとだよ、腑に落ちてきたポジティブの在り方:自分軸を意識することで本来の自分と一致していく(これこそが統合 ソースとアラインするとも言うようだ) → すると自然と自分を愛せるようになる  ポジティブって、ネガティブな自分の側面も愛することができるほどのポジティブさなんだ (それって、奥が深くない? 最初は意味が分からなかったよ...)だから、自分軸で生きることが大事なんだね ※他人軸の在り方だと、本来の自分から離れてしまい苦しい   それは、自分の中がお留守になるからなんだ...   自分の中に誰もいなくなるってこと 苦しいと自分を愛せないよね  自己嫌悪になったり、自分はだめだと思い込んだりで、  波動が下がりネガティブを引き寄せパターン化する(負のループってやつだね)   じゃあ、なぜ、ポジティブがいいのか ポジティブを維持=高い波動を維持 =常にワクワクしている状態 →ワクワクすることだけ引き寄せるようになる(正のループだね) +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++POINT: ポジティブでいるには 過去でも未来
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣今年最後のスペシャルラッキーデー✨☆time stamps A 1:35 B 8:01  C14:35 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 11/12は、最大の吉日の天赦日と大安と甲子の日が 重なる今年最後のスペシャルラッキーデーです。 甲子の日は、干支の一番最初に来る日に当たります。 そのため、始まり・スタートの日から転じて、 『何かを始めるの最適な日』と言われています。 みなさんもよくご存じの甲子園球場の名前の由来は、天赦日 甲子の年に完成したことから、縁起が良いとして 名づけられました。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年11月のスケジュール💎 11月12日 天赦日+大安+甲子の日   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6
0
カバー画像

♪筆者の愛器の独り語りシリーズ #5

♪朝6時起床の規則正しい生活を、無理なく続けられています。日増しに朝の訪れが遅くなる風景を、このベランダで確かめる秋も8度目。 ★ 1日が始まります真面目にお籠もり作業を続ければそれだけ、ブログネタが退屈になっていくうえに、この一文の冒頭20文字ほどは、前編拙文をそのまま引用?筆者が筆者のコピペだから、あくまで "遊び心" です。筆者が筆者のコピペだから、あくまで "遊び心" です。 ★ ここもお気に入りの撮影スポットこちらココナラでの積極的な提案を自粛中のこのタイミングで、ちょっと以上に嬉し過ぎる、素敵なクライアントさまとの出会いがありました。* このサイト(=coconala空間)でのお話。んだから今日の筆者は、超ゴキゲンであると同時に、褌(ふんどし)の紐を絞め直していたりします。予定を前倒しで、またしても連日更新しちゃった。( ^-^ ) v 還暦オヤジ 仕事モードで ワクワクです(七・七・六)- - - - - - - - - -  ♪意外と骨太色白男子系・ハム子と申します。この愛称の由来は単純明快。 ★ 画像はネット上の無料画像サービスより拝借頁生(さん)の連想力の謙虚さが、私にも炸裂してしまったみたい。 2008年生まれだから、この時点でまだ13歳。 思春期の扉の向こうに興味津々だけど、そんな私のご主人さまはまたしても、人生のベテラン(笑)。 というのはね … 楽器メーカーの製造販売期間が短かく & 生産終了から数年が経過したカタログラインモデルの、一応最上級機種(※エヘン)。 そのため市場でほとんど見かけないらしく、頁生(さん)はネット検索で、私のことを色々
0
カバー画像

まるで金平糖みたいな紅葉☆

下を見ながら歩くと金平糖が散らばったみたいに地面が綺麗だった
0
カバー画像

もっとワクワクした人生を送ろう

いやー新庄新監督の就任会見、新庄さんらしさ全開でしたね~エリマキトカゲか?!とツッコミを入れたくなる派手な服装で。でも似合っているからやっぱりスゴイ。サービス精神豊富な新庄さんならではのユニーク&ユーモアのある会見で、監督としての新庄さんにワクワクと楽しみしか感じませんでした。思えば日ハムは北海道に本拠地を移し、これからどうやって寒い北の大地で集客して行こうか?という時にメジャーから戻って来た新庄さんを入団させ日本一にもなりました。その後もダルビッシュ投手、大谷翔平投手、今季で引退しましたが斎藤佑樹投手に巨人へと移籍した中田翔選手など、ドラフトでもっとも注目を集める選手を次々と獲得して来たので、何かを持っているチームなんだと思います。イチローさんの登場でパリーグに注目するようになったけど、TV中継もほとんどなかったし、新庄さんが入団するまでの日ハムには申し訳ないけど何の印象もなかったです(;´∀`)だけどたった1人でも、チームの雰囲気をガラリと変えることはできるんですね。もちろん新庄さんだけの力で日ハムが日本一になったわけじゃないし、新庄さんを獲得する時だってきっと反対する人はいたと思うんです。今のような活躍をするかどうかもわからない大谷翔平選手にプロでも二刀流として活躍する場を与えたりもしたし。可能性にかける最初から無理と決めつけないそういう考えが日ハムの球団関係者の中で主流になっていたのかな?本当に素晴らしいことだと感じます。ファンはただ優勝さえすればいいと思っているだけじゃなくワクワクしたい。選手と一緒に野球を楽しみたいのです。そしてそれは野球だけじゃない。人生もワクワク
0
カバー画像

★「恐れ」の扱い方★

願望実現に向けて、バシャールのワクワクの法則に従ってみるのだけど、どうしても「恐れ」の扱い方が難しい… コンフォートゾーンを抜けて何かに向かって挑戦すると決断し、それに向かって動く! すると必ず現れるネガティブ感情怖い!という「恐れ」 あれ、間違えたかな、と自分の魂から湧き出てきた声が勘違いだったかのように、「危ないっ!!」という危険信号が鳴る思考がぐるぐる、ぐるぐる動き始め、危険である理由をたくさん訴えてくる そうしているうちに、その恐れの思考(思い込み)が本当かのように思えて、元のサヤに戻ろうとする力が働く その「恐怖」の正体とは、それ自体が「存在」なのだ 「恐怖」は良いも悪いもなくただ自分の「仕事」をしているだけ 地球は陰陽コントラストのある3次元世界、 ポジティブという「存在」があれば、ネガティブという「存在」もあるここで引っ張り合いが働き、魂の志が思考からくる「恐怖」によって元さやに揺り戻される それは良い悪いではなく、ただそういう「仕組み」であるだけそれぞれがそれぞれの「仕事」をしているだけなのだ この引っ張り合いがまさに自分の中の「分離」なわけで脳は、変化を嫌い安定を好み、魂は、安定を嫌い変化を好むから、お互いが、真逆のベクトルに引き裂くように引っ張りあう この「恐怖」の感情は、あの手この手を使って私を引き留めようとする あの人を使って危ないと言う、この人を使ってやめておけと言う、あたかもそれが「本当」かのように “そんな簡単ではない、もっと準備が必要だ、本当に大丈夫なの?プランは?保証は?”と 私に変化をもたらさないように、必死で引き留めてくる でも、それがただ
0
カバー画像

直感とインスピレーションの受け取り方が分かってきた!

誰もが自分の人生の創造主~感情のモニタリング~直感やインスピレーションって誰もが持っている能力って言われても なかなか実感が湧かない思いつく、ただの勘、適当、と言ってしまえばそれで終わりだが、 最近分かってきたバシャールが言う“ワクワクに従う”と次から次へと最善のタイミングで“ワクワク”として、次にやるべきこと(やりたいこと)が湧いてくる。 これだ! 自動的に体が動き行動せずにはいられない!でも、嫌なことを仕方なくやっていたり、ワクワクをスルーして後回しにしたりすると、あっという間にそのワクワクは過ぎ去ってしまい、「あれ、なんだったっけ?」と行動に移さずじまいで終わっちゃうそして、直感やインスピレーションはうんともすんとも言わない言わないというか、こちらが受け取れないんだワクワクに従うことが、高次存在とのパイプが繋がっている状態であり、 嫌だなと感じている時は、本来の自分からそれている(パイプが降り曲がっている)状態 だから、感情のモニタリングが大事なんだね! 感情が教えてくれている。 本来の自分に沿っているか否かその選択が自分軸か他人軸かやばい、感情ってすごい!土の時代は、人を見てあの人のようになりたい、とか、 人の成功体験を聞いて、真似してみるとか、 学校で習ったとおり、まじめに生きてきたけど、 風の時代は、“自分”らしく生きることができる時代なんだね。 そうは言っても、目の前の現実を見て一喜一憂する将来の不安や恐怖が湧いてきて、一瞬ネガティブ状態に引き込まれそうに なるけど、おやおや??これは教えてくれているんだ!と思い出す 恐怖や不安に駆られた行動は、“地球は行動の惑星
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨天赦日❣あらゆる障害が取り除かれる最大の吉日✨☆time stamps A 1:21 B 6:57  C12:52 10/27は、天赦日です。 天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を 許す日とされています。 あらゆる障害が取り除かれる日とされていますので、 今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには 最適の日とされているのです。 そして、天がすべての罪を許すとされる 天赦日は暦上最大の吉日といわれています。 天赦日の過ごし方として良いとされていること(一例として) ・結婚、結納、入籍、お祝い事 ・出生届 ・引っ越し ・開業 ・趣味を始める ・財布の新調 ・和解 ・今まで躊躇していた事を始める 天赦日にしてはいけないこと(一例として) ・犯罪行為 ・浮気 ・危険なこと ・ギャンブル的行為 💎2021年10月24日~11月のスケジュール💎   27日 天赦日+赤口   28日 一粒万倍日+先勝 11月 5日 蠍座新月 6:15      6日 一粒万倍日+大安    9日 一粒万倍日+友引   10日 一粒万倍日+先負   12日 天赦日+大安   14日 寅の日+先勝    19日 牡牛座満月 17:58   21日 一粒万倍日+友引   22日 一粒万倍日+先負 🌟現在、逆行中の天体🌟 6/26~12/1 海王星/魚座 8/20~2022/1/19 天王星/魚座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております
0
カバー画像

あなたは今わくわくしてますか?

皆さんこんにちは!僕はココナラで家庭介護の悩み福祉施設で働く方の悩み相談を主に活動しています、じょうえん高明と申しますいつも僕のブログを読んでくださる皆さん本当にありがとうございます(^^♪ほんとめっちゃ元気をいただけるコメントがたくさん届いていて嬉しい限りでございます✨というわけで今日もブログを読んでいただいた方が微笑みながら読んでもらえる文字を打っていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!今日のブログのタイトルになっています「あなたは今わくわくしてますか?」抽象的すぎて意味わかんないですよね?この意味はあなたが今実際にしてることを指してます。お仕事のこと私生活のことココナラ活動のこと好きな人に会うこと色々あると思いますが日々の生活の中であなた自身がわくわくすることってとても大切ですよね。でも僕はココナラを始める前まではこのわくわくすることができずにただ1日を生きてる人間でした。でも東貴之さんと出会って今はわくわくな日常を生きてます(^^)⭐東貴之さん⭐https://coconala.com/users/854774東さんは僕の師匠です。東さんはいつも僕にわくわくするようなことを教えてくれます。時には一緒に笑って時には真剣に悩みを聞いてくれるそんなお兄ちゃんみたいな師匠です。初めて僕のサービスが売れた時東さんとの電話で嬉しくて泣いたんですよ、僕。言いたいことがあるのに言葉にならなかったんですでもその時東さんがかけてくれた言葉は今でも胸に残っていますね「じょうえんさん、これからがあなたの始まりだよ」って声をかけてくれました。その言葉から始まって今では大切な仲間も作るこ
0
カバー画像

無くしたものより、フォーカスしたいもの

こんにちは よっこです!わたしは小学校の頃からよく物を無くしたり、忘れたりする子でした。今もそれは、あまり変わらないのですが💦・ま、どうせ出てくるでしょ。とか・また次の機会があるわけで命とられるわけじゃない。とか、今では都合の良い悟りを開くに至りました。m(_ _ )mさてさて、人間の悩みの多くは「失ったもの」「ないもの」そこにフォーカスする時ではないでしょうか?例えば、・お金が無いor無くなったらどうしよう。・彼・彼女と別れてしまった。・このまま結婚できなかったらどうしよう。・子供が言うことを聞かない。・あの人は〇〇を持ってるのに自分にはない。・なんで自分の仕事は評価されないんだ。などなど。でも、無いと言っても・今日食べるお金はある。・屋根のついた家に住めている。・毎月きちんと給与が払われる仕事がある。・結婚はしてないけど、良い友達はたくさんいる。持っているものも、たくさんあるはずです。「無いもの」にフォーカスしてる間は「幸せ」を感じることは、難しいのではないでしょうか?それに例え10万円の臨時収入が入ったとしてそれを素直に喜ぶだけで充分なのですが「来月入らないとどうしよう。」と考えたり望んだ結婚をしても「自分の時間が無くなった。」「自由に使える時間が無くなった。」と考えたり人間は、得たものがあってもまた「失ったもの」「ないもの」に視点を移しがちになります。それは、いつジャングルの中で襲われるか、飢餓が来るかそんな、危険を回避するために今までの歴史の中で育った感情かも知れません。それを「0」にするのは難しいし必要がないのかもしれませんが、ファーカスする時間を「あるもの」「得た
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #42】叶えたいリスト。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)後だしジャンケンするくせに負ける人ってどう思いますか?我が家の天然は、いつだって無敵ですw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、タイムバケットについて少し綴らせてください。仕事や家事、育児に追われて頭も心もパンパンになるときがあります。ママ、奥さん、娘、受付の人…etc私は何役、こなさなきゃいけないの?うーん、しんどい (¯∇¯٥)***子どもの頃は早く大人になって自由になりたいと思っていました。タイムマシーンがあったら甘々な自分にグーパンしたいです、、自由と責任は、セットなの!とはいえ、私が生きる時代ではタイムマシーンは無理そうなので未来の私のために行動したいと思いました。そこで必要なのが、タイムバケット!人生いつ、どうなるかなんてまったく予想できません。後悔しない人生を送るために死ぬまで叶えたいリストを作るのです。立派なことではなく叶えたいリストを書くんです。例えば、Macを使いこなす好みの家具を揃えるFukaseと友だちになる…etc何だかワクワクしてきませんか?笑年代やカテゴリー別に書くとわかりやすいとありました。皆さんも良かったらタイムバケット書いてみてください。リストを完成したらあとは行動するだけです。いまは生活も制限されていますがその中で、できることコロナ明けにしたいことどんどん書いて楽しみやワクワクを増やしてみましょう♪では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.9.
0
カバー画像

自分の気持ち優先!

さて、あなたは1日何回の選択をしていますか?・ランチは何食べようか・友達にLINEを返そうか・本を読むか、音楽を聞こうかなどなどさまざまな説があり幅があるのですが小さなことから大きなことまで、1日に9000〜3万回の選択をしているそうです。で、それが自分の心から本当に選んだものだったらそれは問題ないと思うんですよ。けれど、「人の目」「人の選択」「人の評価」それに合わせて、自分の選択を決めてしまう場合もあるのではないでしょうか?それはきっと小さな時から本当は、自分は青いシャツを着たいのに、親からピンクのシャツが似合うから、こっちにしなさい!そう言われ、親の選択肢に合わせてしまう。本当は入りたい部活があったけど、友達に一緒の部活に入ろうよ〜。そう言われ、友達の選択肢に合わせてしまう。ランチタイム、本当はパスタを食べたいけどみんながハンバーグ定食にするから私も一緒で・・・と、つい合わせてしまう。学校選び、就職先、週末の予定、持ち物などなど。周りが勧めるから、周りが評価してくれるから無意識のうちに、そっちを選ぶことに慣れてしまって本当に自分の心がよろこぶことを優先できなくなってしまったら…😓もはや、誰の人生かわからなくなってしまいます!歳を重ね、ある時あの時、自分がしたいことをすればよかったそう思っても、取り返しがつかないことが多いのです。実際に、死を目前とした人に尋ねるとして来た後悔よりも、なぜしなかったんだろう、としなかった後悔がより多いそうです。周りは、勝手にいろいろ言ったとしても実際にはあなたの人生の責任を負ってくれるわけではないんですよね。その場だけ取り繕うなら人の意見に合わ
0
カバー画像

【無料版】お客様を捨てる?(駆け上がれ☆ココナラ道)

"甘いヴォイスのレベチ絵プリンス"こと王子ケイが、脱・ココナラ初級者を目指して突っ走るこの企画。題して『駆け上がれ★ココナラ道』。全力でサービスに向き合うことで手に入れた"生きた"知識や"使える"技、そして"売上直結"マインドセットをまとめ【ココナラ初・中級者が知るべきノウハウ集】として紹介していきます。記事は【無料版】と【有料版】に分け、課金なしでも存分に楽しんでいただけるよう書いています(【無料版】は全編無料で読むことができ、【有料版】は全編のうちの基礎パート(7割)を無料/具体的で発展的な応用パート(3割)を有料としています)。駆け上がるべき目標は、ココナラ上級者の指標となるプラチナランカー!他では読むことができない完全オリジナルのノウハウを紹介していきますので、どうぞワクワクしながら読んでください。この初・中級者"必携の"ノウハウ集は、ご自身のサービスに確実に売上をもたらすことでしょう。それでは、駆け上がれ★ココナラ道!前回の編集後記に「ご感想があればぜひお伝えいただきたい」と書いたところ、すぐに複数名の方から"愛"のあるメッセージをいただくことができました。ご感想やご意見、さらにはお褒めの言葉までいただき、記事を書いて本当によかったと心から思えるものでした。(もちろん、"営業"メールもいただきました。ん?笑)ただ同時に、こうも感じたのです。「ここで感想や意見をくださる方とそうでない方の差は、一体なんだろう?」と。もちろん答えはいくつか考えられますが、1つには「行動力」があるかないか、があげられます。思ったことがあればそれをすぐ言語化し、わかりやすく整理し、ちょっとお茶
0
カバー画像

入籍間近なのに、すでにウキウキ感はない・・・

こんにちは。ココナラの占い師☆フローネです!私はココナラで占い師を始める前、某チャットアプリで練習のため無料占いをしていました。これはその時に受けたご相談です。「現在婚約中ですが、なんとなく不安です」送られてきたメッセージはこの一言だけでしたが、タロットでお二人の状態を読み解いてみることにしました。すると、このカップルの現状は決して悪いわけではなかったのです。彼は彼女をとても愛しているのに、彼女が自分に対して心をオープンにしていないことを気にしているようでした。そのことから、この二人は時々意見の食い違いなどが起こっていたらしいのです。私は「まだ修復可能ですから大丈夫ですよ。まずはお互いに思っていることを、洗いざらい伝えあい、折り合いをつけて行ってください」とお伝えしました。彼女からは「付き合って3年、同棲1年ですが、価値観のズレから気持ちのすれ違いが起き始め、ギクシャクしていました。彼に別れを切り出したのですが、泣かれてしまい、どうしても別れたくないと言うので、私も踏みとどまり、今に至るのですが。彼はとても優しいですし、なにも申し分のない人です。でも、同棲を始めたときのドキドキ感はどこにもなく、こんな気持ちのまま入籍していいのかな?と思うと、時々どうしようもなく不安が襲ってくるのです。でも、占って頂いたおかげで、これは私の取り越し苦労なのだとわかりました。アドバイスをありがとうございました」という返事が来ました。確かに付き合いが長くなると、マンネリ感が漂い、同棲中の二人は「同居人」みたいになることがあります。しかし、これは、その方の性質によります。元々恋愛体質の人だと、ずっとラ
0
カバー画像

そう感じているのは誰でしょう。

こんにちは葉月弥琴です(^^)北海道に来てから、関東でのあの暑い毎日がウソのように快適な日々を過ごしております。冬は色々大変だったけどw慣れない雪とか、喚起を怠ったわけではないけど喚起不足で結露がすごすぎて・・住んで一か月も経たずに部屋の壁紙がかびて行く・・。これも経験という事で(笑)今はエアコンいらずで過ごせる日々に感謝しかないです(笑)さてさて。なんでもいいんだけど、環境が変わらないとかを誰かのせいにしたりしたことないですか?会社の規則だからとか普通はこうでしょ?とか私がメールを送ってるのに返事が来ない。とか。これ、、ぜーんぶそう感じているのは誰?という事。会社の規則でもその会社を選んだのは誰?辞める選択も出来るのに、辞めないのは誰?普通はこうでしょ?も、普通の基準は人それぞれであってそれを普通としているのは誰でしょう。という・・そうなのです。この世は、投影の法則という法則が働いていてそうであったらいいなぁという思いはあるのですがそれをこの世に映し出しているのは自分自身なのです。起きている現実に感情を乗せているのは自分。こんな風に書くと哲学っぽいよね(笑)だから、とにかくやりたいことやろう!自分の人生だから。それ面白そう!ワクワクする。って思ったことはきっとあなたには出来ることだよ!私も、今は古民家をDIYしたくて毎日のようにYouTube見てw旦那さんに畑で野菜作ってそれを採ってきてピザにしてピザ窯で焼いて食べたら絶対おいしいよね♪とか、部屋を分けないで一つの部屋にして壁紙は何色で・・とか言っていたら「君のやりたいことはこれなんだね」と旦那さんが(・∀・)ニヤニヤしながら
0
193 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら