ワクワクで望む未来を手に入れる方法

記事
占い
妄想大得意、梨仙です。

さて「あなたの人生は、思いどおりになってます」と言われたら
どんな気持ちになります?

んなわけない
と思う方が、ほとんどなのかもしれません。

片思いが、思うように進展しない。
給料が上がらない。
職場の人間関係が悪い。
浮気された。

これ、実は全部、思い通りになっているんです。
望んだとおりじゃなくても。

たとえば、
私は乗馬をするのですが、今ではめちゃくちゃ大好きな馬が一頭います。

最初は、もちろんこの馬のことは知らないので、ニュートラルです。
好きも嫌いもありませんでした。

初めてこの子に乗って、レッスンが終わり降りた瞬間に
脇腹を噛まれたんですよ。意味不明ですよ。
草食動物のくせに、完全にヤりにきてますよ。
(傷跡はケロイドになって残っています)

「絶対手懐けてやるで」と決意し
さんざん、この子が甘えてすり寄ってくる妄想しました。
ニヤニヤしながら。

すると、不思議なことに「手懐けるにはこうしたらよいのでは?」
というご提案が、目の前にやってきます。

たまたま本屋さんで、馬の気持ちに関する本を見つけた、とか
たまたまTwitterで、馬のマッサージ講習の案内を見つけた、とか
妄想がはかどる、理想の人馬のいちゃこら動画がインスタで流れてきた、とか

見えない何かが「これはどう?」「これは?」と百貨店の外商のように
いろいろ見せてくるわけです。

もちろん、実際に行動を起こすかどうかは、自分次第なんですけど
外商が持ってきて、その提案を取り入れたと想像したときに
ワクワクしたものは、採用することにしています。

その結果、今では、その馬は、私の姿や声に反応し
他の人には噛むけど、私が何してても噛まない、
ぴとってくっついてくる、
というような関係になっています!はー、かわいい。

好きなことは人それぞれなので、
この馬のことを怖くて近づけないという人もいるし
私は一日で500万回は「すき~」と思っているから、
その馬と接することが楽しいのです。

この子が自由に走って、砂遊びして、ストレスのない生活を
一緒に送っていてめちゃくちゃ楽しい!ということを
ワクワクしながら想像しているので、これもそのうち叶います。
(このワクワクにも、日々ご提案が来ていて、今準備中です!)

もし、私が馬に噛まれたあと
「えっ、怖い、この子無理…」と思っていたら
他の人と同じように、いつまでも噛んでくるだろうし
さらに怖くなって、むしろ今頃嫌いになっていたことでしょう。

なので、いったん騙されたと思って
「こうなったら幸せ~」というような妄想をして
ワクワク過ごしてほしいです。
そしたら、どこからともなく、宇宙百貨店から外商さんが
「こんなご提案があります」とやってきます。

その提案が、さらにワクワクするものだったら
是非採用してみてください!
きっと、最初のワクワクが現実になってきますから。

今思えば、噛まれたのは「はじめての馬怖い」と思っていたからかも。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す