新しいチャレンジはワクワク人生に欠かせませんよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

記事
コラム
こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)

皆さんは最近何か新しいチャレンジを始めましたか?

新しいチャレンジって、そんなにデカいものでなくってもいいんですよ
‬(..◜ᴗ◝..)


小さなことでも、生まれてから一度もしたことをすると
脳が刺激されて、心がワクワクしてくるものなんです
⋈◍>◡<◍)。✧♡

私事ですが、
先月は、初めて果実酢を作りました!
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

まずガラスの保存容器選びから
で、氷砂糖と米酢を購入
で、果実は
いちご🍓

イチゴなんて高級フルーツは1人暮らしでは普段は買わないです
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

作る作業もワクワク !詰め込んだときの可愛さにワクワク!初めて味見をしたときの感動(•͈⌔•͈⑅)

わあああ 美味しい(⋈・o・)

これでダイエットができるかは、、わかりませんが
ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
毎朝、美味しくいただいています(牛乳割とか)
( ˶´⚰︎`˵ )
IMG_7252.jpg

これが先月の初チャレンジ

今月は、10月に海外のロックフェスに行こう!とチケット購入(海外のサイト)にチャレンジ
(ˉ ˘ ˉ; )

英語は得意とするところですが、
何ページにもわたる全て英文のサイトの情報を読むのは
大変でした
;(´◦ω◦`):

チケットの買い方も、ずいぶん勝手がちがうし
とにかく高額で
しかもオンライン先着順
そく クレジットカード決済
( ; ›ω‹ )
キャンセル不可
(。>人<。)

しかも夜中の作業

心臓がほんと口から飛び出そうな体験でした

私の年齢と貯金からみるとかなり冒険!
呆れるくらいの出費(ˉ ˘ ˉ; )

でも
チャレンジせずにはいられませんでした٩(´꒳`)۶
IMG_7863.jpg


ちょっと
極端な
ふたつのチャレンジの事例となってしまいましたが

人生
いつまで続くかはほんとうわかりません


多くのワクワクを体験していきたいですよね

●いつもと違う散歩コースを選んでみる

そんな小さな新しいことからでもいいから
ぜひ、ひと月に1つは
新しいことにチャレンジして欲しいな
とおもいます(ㅅ •͈ᴗ•͈) 

あなたをいつも応援していますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
           リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す