やる気スイッチが見つけられない人はルーティーン化できないか?を探してね

記事
コラム
こんにちはリタです(﹡ˆ__ˆ﹡)

やりたい勉強や、副業があってもなかなかやる気スイッチって入れるのむずかしいですよね
(ˉ ˘ ˉ; )

時間がない場合だけでなく
逆に時間が有り余る状況の方が、私は腰が上がりません
( ; ›ω‹ )


休日のお昼は、ゴロゴロしているうちに、あっという間に夜に
;(´◦ω◦`):

原因は、私のやる気スイッチは平日の朝にしか設定されていないからです
Σ( °o°)

今の課題は、休日の午後のどこかにやる気スイッチボタンを作ることです!

つまり
ルーティーン化できないかを考える必要があると思います
( ˙꒳​˙ᐢ )

平日の朝のやる気スイッチは

起きたらすぐに、①ヨガマットを敷く②パソコンをオンにする③歯を磨くついでに、湯沸かしポットにコーヒー用のお水を入れる

この3つを ぼーっとしながらも やります
(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

そこまでしたら、

腹筋とヨガをし、副業のネット売り上げチエックをし、コーヒーを飲み、パソコンでの作業をサクサクと始められるのです⸜( •⌄• )⸝

出勤前のやる気スイッチはこのように設定されています
( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

ヨガマットを敷いて
『やっぱりやめよ』
は、ないし
パソコンをオンして、座ってから
『やっぱりやめよ』
も、ないですね!

これは朝のスイッチ

夜のやる気スイッチが、いまだに設定できていません
;(´◦ω◦`):

夕食 入浴 したら
ベッドに・・・
で、スマホでインスタを・・・

さて、夜のやる気スイッチ
をどうするか?

今日1日考えることにします!

皆さんはどうされていますか?
夜の勉強や、夜の副業作業
(•͈⌔•͈⑅)
あなたをいつも応援していますね
           リタ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す