迷ったら・・・。○○に進む!

記事
コラム
こんにちは。臨床コーチMiyagiです。
最近、子供と遊び過ぎて体が悲鳴をあげつつあります💦

年甲斐にもなく、全力で子供と遊んでいる僕って周りにどう映っているのか少し不安です٩( ''ω'' )و


子供達と一緒に遊んでいて思うのですが・・・。

子供たちは、「自分がやりたい事」に全力で挑んでいます。
その反対に、やりたくない事に関しては「えぇ~。分かった~」とは言いますが、行動が伴いません。
3.png

本当に分かりやすい脳みその作りをしているなぁと感じます。

「好きな事は好き」

「嫌いな事は嫌い」

ただそれだけです。そして、それでいいんです♪


僕の人生も単純にそんな生活だったら、すごく楽だろうなぁと思っちゃう。



昭和世代の教育を受けて育ってきた僕は小さいころから
「お兄ちゃん・お姉ちゃんみたいにちゃんとしなさい!」
「ちゃんと言うことを聞きなさい!」
「いい子でいなさい!」

という風に言われてきました。

そして出来上がった「聞き分けのいい子Miyagi」です。
そのせいか、大人になってから結構生きづらいなぁと思う事が多くあり、悩んだ時期もありました。

しかし、色々な本やメンターとの出会いがあり自分の人生は自分で決めてい良いんだと思えるようになりました。


僕が心の決めている事は
2.png

「迷ったら、ワクワクする道を選べ!」

です。

例えば仕事の事や人間関係の事でも、イヤイヤする仕事や気持ちが乗らない作業をこなすのって大変です。

しかも、気持ちが乗らないから成果もでないしお友達として関係を持っていても楽しくないですよね?

なんか上司と毎回ランチやディナーに行くと肩が凝りませんか?
人生の中で四六時中そんな状況なら窮屈で仕方ないですよ💦


1度きりの自分の人生なんだから、ワクワクする道を選んでもOKなんですよね(^_-)-☆
4.png

僕も自分の子供たちのように
好きな事は「好き!」とか嫌いな事は「(´・д・`)ヤダ」って言えるような生き方をしていきたいなぁ。

まぁ、43歳なので周りに迷惑をかけない程度にしないと苦情が来ますが・・・。

限度はありますが、何か迷ったら断然「ワクワクする方を選ぶ」人生にしていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す