4月1日💘頑張ったスタートの日!(^^)!お疲れ💚

記事
学び
気を遣いました
疲れた、疲れた…
1年で一番気を遣う日が、ようやく終わりました
私たち みんな 頑張りました
自画自賛しましょう
自分へのご褒美と1年の始まりをお祝いして、
いつもよりおいしいものをいただく日です
ウーバーでも出前館でもいい、スーパーのお惣菜やお弁当でもいい・・・
だって疲れたもの・・・、気合を入れてご馳走を作る体力はないものね💚
でも、おいしいごはんは いただきたい

今日はもうお食事が終わった人は、明日のお夕飯でもいいんじゃないかしら
週末だから、まったりと過ごしましょう

昔は、「24時間働けますか」というCMがありました
栄養ドリンクを毎日飲んで、常にベストを尽くして、フルタイムで働く…
この姿が「理想」で「めざす働き方」でした
今の時代、こんなことをいったら、パワハラです
そして こんな働き方は、「流行りません」
ライフワークバランスの時代です
皆さんは、頑張ってしまう人たちです
先生になる人は、みなそうです
誠実に精いっぱい、頑張ってしまうんですね( ´∀` )
だから、子供たちを引き付ける魅力があるんですよ
頑張ることがあまり流行らなくなったこの時代でも、精いっぱい頑張ってしまう「先生」といわれる皆さん
今日ばかりではなく、今年度も、めいっぱい働くのだと思います
そう、いつの間にか、懸命に働いている1年間になるでしょう
ブラックだといわれても、やめられないんですねえ

なぜでしょう
そう、子供たちのキラキラの瞬間を見届けられる仕事だからです
彼らとともに心を揺さぶられる感動があります
夢とか希望とか・・・言葉にすると薄っぺらい感じがするけれど、
彼らとともに生きる時間とその瞬間が好きなんですね、先生って💚

部落暉や働きすぎは排除と改善は進めますが
あの瞬間の共有の喜びが、今日からスタートです!!
ワクワクです
(だから、この週末はおいしいお食事をいただいてね)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す