(13日目)ブログ紆余曲折。

記事
コラム
まぁ、
セールスも兼ねてココナラでブログやりだしたんだけども、
やってると何気に楽しい。

この「楽しい」という感覚は結構大切なことやと思う。

My信条は「楽しくなければ仕事じゃない」ってこと。
てか、これって昔フジテレビが使ってたコピーに似てるな。
まぁ、ええか。


例えばイベント企画していても、

自分が楽しめるからこそ、
「どうすれば参加者にワクワクしてもらえるだろうか?」
「どんな学びを提供すれば楽しく成長につながるだろうか?」
と常に問いかけられる。

リーマンしていると、
日々の仕事にも「この仕事ってこのやり方正しいの?」って
ギモンを持ちながらやるから
新しいアイディアや、
今までになかったやり方を編み出せるのだと思うのさ。

この根底に流れているのが「仕事を楽しむ」という感覚。

自分が楽しめてないのに、
ワクワクする結果なんて導き出せるわきゃない。

ブログも自分が経験したことや、
これからのことを考えながら
ワクワクして書いてるのです。

そんなこんなで順調に読んでもらえているので、
嬉しい限りなのさ。亀岡は喜んでおりますよ
Screenshot_20221202-212810.png



話は変わるけど、
自分がブログ始めたのがもう20年前やったと思う。
その頃は真鍋かをりがブログの女王と言われてたな。
たぶん、コレ分かる人は同ジェネってことで。

3本同時に別ブログ立ち上げてたけど、
速やかに挫折したことも甘い思い出。


そんな、
挫折を知っている人間だからこそ悩みに寄り添える!(たぶん)
お悩みがあればぜひこちらのサービスをご利用ください。
お試しサービスあります。



今日のおまけ:
私はB'zが好き。
今年は愛知にまでライブ見に行ったの。
ヘッダー画像はその時にとったツアトラ。

ライブ参加で燃えに燃えて燃え尽きましたがね。
名古屋駅からセントレアまでは結構遠かった。
しかし、楽しすぎてワクワク止まらんかったなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す