もっとワクワクした人生を送ろう

記事
コラム
いやー新庄新監督の就任会見、新庄さんらしさ全開でしたね~

エリマキトカゲか?!とツッコミを入れたくなる派手な服装で。
でも似合っているからやっぱりスゴイ。

サービス精神豊富な新庄さんならではのユニーク&ユーモアのある会見で、
監督としての新庄さんにワクワクと楽しみしか感じませんでした。


思えば日ハムは北海道に本拠地を移し、これからどうやって寒い北の大地で集客して行こうか?という時にメジャーから戻って来た新庄さんを入団させ日本一にもなりました。


その後もダルビッシュ投手、大谷翔平投手、今季で引退しましたが斎藤佑樹投手に巨人へと移籍した中田翔選手など、ドラフトでもっとも注目を集める選手を次々と獲得して来たので、


何かを持っているチーム

なんだと思います。


イチローさんの登場でパリーグに注目するようになったけど、TV中継もほとんどなかったし、新庄さんが入団するまでの日ハムには申し訳ないけど何の印象もなかったです(;´∀`)


だけどたった1人でも、チームの雰囲気をガラリと変えることはできるんですね。

もちろん新庄さんだけの力で日ハムが日本一になったわけじゃないし、新庄さんを獲得する時だってきっと反対する人はいたと思うんです。


今のような活躍をするかどうかもわからない大谷翔平選手にプロでも二刀流として活躍する場を与えたりもしたし。


可能性にかける
最初から無理と決めつけない


そういう考えが日ハムの球団関係者の中で主流になっていたのかな?

本当に素晴らしいことだと感じます。


ファンはただ優勝さえすればいいと思っているだけじゃなくワクワクしたい。

選手と一緒に野球を楽しみたいのです。


そしてそれは野球だけじゃない。
人生もワクワクが大事ですよね(*^-^*)


もっとワクワクすることを私たちも追求しましょう♬

人生は楽しんでナンボです。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す