絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

暦と星のおはなし❀啓蟄と新月。。。

こんばんは☆写真はいつぞや?のものですが…ピンク色がなんとも可愛らしくって保管してました♡(*´︶`* )明日3月10日~暦では...?啓蟄❀桃始笑(ももはじめてさく)桃のつぼみが開きだしたりところどころ芝桜も色つき始める時期♪(*˘︶˘ꕤ).。.:*春の花も咲き出してウキウキわくわく 心はずんでます♪時を同じくして夕方18時ごろに ♓ うお座の新月🌚ε( ε^o^)э‪𓂃◌𓈒𓐍 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸 ✵𓈒 𓂂𓏸𓈒ε(^o^ э)э蕾からゆっくり花びらを開かせるように心の扉をそっと開いていこう...。|ू´꒳`)焦らず...ゆっくり。。。心の奥底にあった思いに花を咲かせてみよ?|-・。)ソォーッと... ね…( ๑´•ω•)੭...♡ … いつもみてくださりありがとうございます(❁ᴗˬᴗ)
0
カバー画像

てってれータイムスリップ〜٩( ᐛ )و

いやー早いもので、9月が終わり10月ももう後半で・・・・ん?・・・じゅ、もう11月だと_(┐「ε:)_!?!?!?!?おっと、どうやら11月ってことは11月なんですよね11月らしい(混乱)早いなーーーハッピーハロウィーーンーーー_(┐「ε:)_すっかりさっぱりブログ更新どころかココナラログインもご無沙汰してますでした_(┐「ε:)_でもたまに待機した時に「待機してるーー!」って気づいてもらえたり「お話しよーー」って言われたりしたのはやはり素直に嬉しかったですねん٩( ᐛ )و♪ランクもすっかりブロンズですが、心なしか気持ちが楽になりました。初めてプラチナを取れた時は、キープしなきゃ!と心のどこかで思ってたのかもしれません_(┐「ε:)_でもやはり自分のペースで可能な範囲で続けていくことがいいなと思いました٩( ᐛ )و変わらずあゆみのは神出鬼没でする٩( ᐛ )و10月は撮影もあったんですけど、それ以外にいろんな人と会って話しました٩( ᐛ )وそこで改めて気づけたことや嬉しかったことありましてね〜そこまで書こうとしたけど家出る時間になったのでここまでにします٩( ᐛ )و次回更新はそんな日が経たないと思いますよ!笑多分٩( ᐛ )و←ではまた٩( ᐛ )و
0
カバー画像

10月13日(金)おかえりなさい♡私らしく

こんばんわ☆おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした☆今日、あなたの一日は、 どんな一日だったかな???私は、娘にちょっとした事件が起きて、 反省しました(>_<) この2週間、ココナラの事しか 考えてなくて、家族のこと、 自分自身の心、体をないがしろに してしまっていた。今回のことを、反省して、 まず、家族の幸せ♡ 次に、自分自身の心と体♡を 大切にしたうえで、ココナラを 楽しもうと思います(*^。^*)ン自分自身に10月末までに 成果を出さなきゃとか、 頑張らなきゃとか 変なプレッシャーをかけて、 自分自身が 苦しくなってました(^_^.)ココナラを楽しむ(*^。^*) 待機できる時に待機する♫ 無理しない☆私らしく マイぺースで♡私ばかり話して、ごめんね(>_<)あなたにとって、今日は、 どんな一日だったかな?あなたも大変な中、 お仕事頑張っているんだよね。あなたといろいろな話を してみたいなぁ~(*^。^*)ゆっくり休んでね☆ おやすみなさい☆また、明日☆あなたの幸せを願って♡
0
カバー画像

私の生死観

※「死」に恐怖を感じる方は、閲読をお控えください。 人生100年時代。 自分も100歳まで生きられるかもしれないし、明日死ぬかもしれない。 死にたくはないし、少しでも健康で長く生きたいけど、いつまで生きられるかは誰にもわからない事。 自分がもし明日死ぬとしたら、私は何を考えるか? 今日はそんなことについて考えてみました。 明日死ぬかもしれないから、もちろん自分の好きなように生きたい。やりたい事にチャレンジしたい。 だけど私は、自分の事と同じくらい、残される家族の事を考えてしまいます。自分が明日死んでも家族が大きく混乱せず、自分の気持ちの整理をすることに時間を費やせるよう。 苦しい気持ちに蓋をしてやらなければいけない事を少しでも減らせるよう。 私は明日死んでもいい準備ができていないから、不安なんだ。 常に漠然とあった「不安」の正体がわかった気がしました。 自分がもし明日死んだら、残された家族の身にどんなことが起きるだろう。 それをイメージしながら、ゆっくり準備を進めていこうと思います。 本当は、「準備完璧!」となってから自分のやりたい事に邁進したいのですが…私にはそこまでできそうにない。だから、「自分がやりたい事をやる」と「いつ死んでもいい準備を進める」を同時進行でやっていきたい。 どちらも私がやりたい事。どちらも私が考えたい事。 自分の気分に逆らわず、考えたい時に考えればいいか💡 どちらも大きすぎるテーマなので、自分を追いつめ過ぎずにマイペースにやっていきたいと思います😌🍀今日も読んで頂きありがとうございました☆彡
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

五月病対策は「自分回帰」

大型連休が終わり、またいつもの毎日が再開します。 休むのも仕事するのもいつものことなのに、普段以上に心や体の準備が必要な気がしてしまいますよね。 これからの時期、心配なのは五月病です。頑張った人ほど気を付ける必要があります。 五月病への備えは「自分回帰」です。1.五月病とは五月病とは通称で、正式な病名ではありません。 新年度以降の環境変化への適応のために心身が疲弊したりストレスがたまっている場合。 または環境変化への適応がうまくできずに体調やメンタルに不調を抱えてしまった状態を指します。 具体的には、 ◆疲れやすい、頭痛が取れない、よく眠れない、作業効率が下がった ◆気分が落ち込む、やる気が出ない、不安や焦りが強い といった症状や感覚が現れます。2.なぜこの時期なのか新しい環境は本人がポジティブにとらえたとしても、心身のどこかに負荷をかけています。 しかし連休の後に不調を訴えれば、「休みに何してたの」「遊び過ぎじゃない」などと言われて、辛さを理解してもらえなかったりします。 そればかりか、そうした周囲の意見を取り込んで、自分を責めて悪化させることもあるでしょう。 連休の有無や直近での環境の変化が無かったとしても、新年度スタートや季節の移り変わり、気候変動は誰にでも起きている「ストレッサー」です。 自分自身に変化がないとしても、家族の進学や就・転職があれば、間接的に影響を受けていてもおかしくありません。 五月病は、気を付けていても、無理をしている自覚が無くても、なってしまう可能性がある、と思っていたほうが良いかもしれません。 では、どうすれば大きなダメージを被らずに回避できるでし
0
カバー画像

うちのお母さんって憎めないマイペース♡

こんにちは!陽海(ひろみ)と申します。今日はうちのお母さんとランチに行った時のお話書きます(^_-)-☆二月がお互い誕生月でお母さんの方が早いから特に欲しい物もないということで一緒にランチに行こうかってことになったんけど何が食べたい?聞いたら候補あげて?いうから好きそうなところ何個か挙げたけどう~んっていまいちな様子( ;∀;)そしたら、お母さんがこの前お父さんとトマオニ(ファミレス)行ったけど美味しかったしそこでよいよってΣ(・ω・ノ)ノ!前はファミレス嫌って言ってたのに?って言ったら行ってみたら意外に美味しかったって(笑)当日、お母さんはハンバーグとエビフライのセットにして、食べれんだろうから食べてな!って言ってきたからうちは軽めのドリアにしておいたの!(^^)!そしていつくれくかな?待ちながら話していたら結局全部食べちゃった( ノД`)シクシク…あれ?くれるって言ってなかった?って聞いたら美味しくて喋ってたら食べちゃった( *´艸`)って。ほんとマイペース(笑)足りないしうちはデザート食べるって言ったらお母さんも食べる言うし今度はちゃんと仲良くシェアしてから食べて少しだけ親孝行できたかな?元気なうちにいろいろ出かけたいなって思った時間でした( *´艸`)親子でも分かり合えない人もいるとおもうし、仲良くしたいのに反発してしまう親子も…相手にもとめてばかりだとうまくいくものもうまくいかないこともあるし、腹も立ちます。どうしても期待をしてしまうから…一回その求める気持ちを取っ払ってこちら側から与えてみましょう。相手も変わってくるはずです。悩んでいる方がおられましたらお話聞きます
0
カバー画像

たまにチェックしましょう

こんにちは^^月末ですね〜。年があけて2ヶ月が過ぎますね。来月には最強開運日と言われている春分の日が控えています。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる日でもあり、大きなエネルギーの変わる時。それまでには身も心も断捨離する事も大切です。今からでも少しずつ進めてみませんか?それでは本日のお話しです。皆様は、誰かや何かに合わせてしまう事はありませんか?おそらく普通にありますよね。全く合わせないという方も、そうそう居ないのでは無いかなと思います。一人で生きている訳では無いので、何かしら誰かしらと関わって生きていく以上、誰かや何かに合わせるというのは必要な事だと思うんです。ただ必要以上に合わせる事は無いですよね。合わせてばかりだと、自分が分からなくなってしまうし、疲れますよね。一人ひとり、考え方、物事の捉え方、好き嫌い、個性やペースは違うもの。そこに良い悪い、上下も無いですよね。自分と違うものに合わせてばかりだと、疲弊してしまうし、自分の生きる意味も分からない。自分という人間として生きているのだから、誰かや何かに合わせてばかりでは無く、自分のペースで生きた方がいい。自分が自分のペースで生きていると、そのペースに合った人が自然と寄ってくるから。だから無理する必要も無いし、自然体でいい。例えばペースの早い人は早い人同士で。遅い人は遅い人同士で。お互いにストレス無く居られる生活。 もちろん合わせなければならない場面も出てくるけれど、それは時々でいい。基本は自分ベースの自分のペースで。そんなお話しでした。しんどいな、疲れたなと思った時には、合わせ過ぎていないかな?チェックしてみて下さい。あ
0
カバー画像

ほのぼの日。

こんばんは。今日は比較的元気なつららのママです。ここしばらく、先にお風呂に入ってから夕飯を食べることが多くなりました。そうしたことによって時間と心に余裕ができたような気がします。もしかすると、最近やたらと早い時間に眠気が襲ってくるのもお風呂の後に夕飯だからかもですね( ・∇・)今日は特に何かあった訳ではなく、やるべきことはやってマイペースな時間を送らせていただきました。数日前に部活動が嫌だと言い、あまり話してくれなかった下の子も安定しているようで私もほっとしています。夕飯は家族3人でテレビを見ながら談笑。普段クールな上の子も今日はまあまあテレビ番組に食いつき、いつもより楽しい団欒となりました。テレビ番組一つをとっても誰かと一緒に会話しながら見るのは楽しいものです。また明日も、何気ない日常が楽しく過ごせますように💖少しでも多くの方が、同じ想いで日々過ごせるようにと、新しいサービスも初めてみました。こちらのサービスはチャット(文章のみ)で対応です。電話に抵抗がある人、SNS感覚で気軽にお話ししたい人など歓迎します。また、こちらのサービスは男性でも可能とさせていただきます。夫が数年前に起業して事業主になりました。なので事業主ならではの不安や悩みは他の方よりも理解できるかもです😌女性の方ももちろん大歓迎✨✨夫が事業主という方、私自身どんなことに悩みつつあるのかとても興味深くあります。その他、いろんな不安や悩みを共有することでお互いに一歩、いや半歩でも前に進み、さらに成長できたらと思います。引き続き、よろしくお願い致します!!
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします😁

こんばんは😃🌃 ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠 ママの癒しを ブログに書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠  ✨🐰明けまして     おめでとうございます🐰✨ 今年もマイペース🐢に 楽しくいきたいと思います😁 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 元気いっぱいで いろいろな表情を見せてくれる 娘ちゃん😍 手遊びをまねしたり👋 少しずつ気持ちを伝えようと 一生懸命ママに話かけてくれます😌 すごくかわいい✨です😌💓 今日は、枕に頭をちょうど乗せて寝てます😌🌃💤 寝顔💓キュンです🎵 かわい過ぎて何枚も 写真をとってしまいました😁 ママとっても癒されました😚 今年も娘ちゃんにLOVE💓😍💓な ななみ❤️をよろしくお願いいたします✨ 最後までお付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m  ななみ❤️
0
カバー画像

ベストなタイミングで

こんにちは^^週末をいかがお過ごしですか?年末になると色々と気忙しくなりますよね。今のうちにゆっくりしておくのも、いいかも知れないですね。それでは本日のお話しへ。皆様、最近何か気づきはありましたか?何かふと、自分の中での気づきを得られる瞬間ってありますよね。その気づきって、自分の中でベストなタイミングだから気づく事が出来るんだと思うんです。同じ物事が起きても、人によって気づきを得る事もあるし、全く何も感じない人もいる。気づきのタイミングも、内容も人それぞれ違っていて、気づきを得た時には、それがその人にとって必要だから起きた事。  それは自分が飛躍する時でもある。同時に一歩一歩、成長している証し。その気づきを活かせるチャンス。気づきを得る度に、気づきを起こさせてくれた物事に、自分に感謝しましょう。気づきたいと思わなければ、気づけなかった事。気づきを得たいと思ったから、起きた現象。成長していく為の、大切なステップですね。そんなお話しでした。気づきを得たいと思えば思う程、沢山の気づきを得る事が出来ると思います。そこにフォーカスしているから。自分のペースで気づき、成長していきたいですね^^本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^з^)-☆
0
カバー画像

ほどほどが一番

こんちには^^12月も始まりましたね。2日からのスタートですが、これからもよろしくお願い致します^^それでは早速本日のお話しへ。皆様、余力、ありますか?色々な事を抱えて、いっぱいっぱいになっていませんか?そんな時には、心も身体も休ませる事が最優先です。やる事があり過ぎるから、そんな事出来ない、そう思われますか?確かにそう思いますよね。でもね、そこで休まなかったら、どこかで強制ストップさせられます。結局、休ませられます。だって自分のエネルギーが残っていないんですもの。動こうにも動けなくなるんです。今抱えているものは、本当にあなたがしなければならない事ですか?本当に、しなければならない事ですか?もう一度、良く考えてみて下さいね。そんな事無いことが、ほとんどなんです。物事に向き合う時には8割位、多くても9割位の力で向き合う方がいいと思っています。それは手を抜いている事とは違います。いざという時の為、状況が変わった時にでも対応出来る力を残しておくのが大切だと思います。そうでないと、そこに対応しきれなくて潰れてしまいます。以前の私がそうでした。いつも全力。でもそれが当たり前だと思っていて、全力だという意識も無かった。完璧主義だと言われても、全然完璧に出来ないからこそ頑張っているのに、それは完璧主義じゃ無い!そう思っていました。その考え方が、既に完璧主義ですよね。その渦中にいる時って、自分の事を俯瞰して見ることが出来ないから、自分の事を全然分かっていなかったんです。今思うと、何をそんなに頑張っていたのだろうって思います。誰かに言われた訳でも無い、強要された訳でも無い、自分で自分を苦しめてい
0
カバー画像

『ほどほどに』ってむずかしい。 気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになっているあなたへ。

『ほどほどに』ってむずかしい。 気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになっているあなたへ。 頑張り過ぎると疲れるよね。 無理し過ぎるとしんどいよね。 我慢し過ぎると辛いよね。 気を遣い過ぎると自分がなくなるよね。 心配し過ぎると余計心配になるよね。 いい人過ぎると損ばかりするよね。周りを気にし過ぎると自分に自信が無くなったりするよね。 何事も『過ぎる』と具合が悪いね。 だから『過ぎず』に、ほどほどがいいね。 一生懸命が過ぎると周りが見えなくなるよね。 怒り過ぎると押さえられなくなるよね。 意地を張り過ぎると寂しくなるよね。 怖がり過ぎるとなんにも見つけられないよね。 悩み過ぎると出口が見えなくなるよね。 やみくもにもがき過ぎると身動きが取れなくなるよね。 のめり込み過ぎると何も聞こえないよね。 『ほどほどに』・・・分かっているけど、 『ほどほどに』ってむずかしい。気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになってる。 優し過ぎると利用されちゃうよね。愛し過ぎるとその人しか見えなくなるよね。 好き過ぎると嫌いになったりもするよね。 信じ過ぎると騙されちゃうよね。嘘をつき過ぎるとだれも信じてくれなくなるよね。 嘘をつき過ぎると何が本当だったのかも分からなくなるよね。 お金があり過ぎると揉め事が起きるし、お金がなさ過ぎると心が荒むね。 歌い過ぎると喉が痛くなるし、 浮かれ過ぎると足元をすくわれる。 眠り過ぎると頭が働かないし、 眠れな過ぎると何も手につかない。 『ほどほどに』ってむずかしい。 だけどとっても大切なこと。 『ほどほどに』そしてマイペースで進みたい。 笑い過ぎるとお腹が痛いし、涙が出て
0
カバー画像

仕事も意外と自己中でも大丈夫。

最近思うこと 何事も 良い流れと言うのは その人自身が発するエネルギーに 導かれているのではないのかな? と感じています。無理をしたくない時 意外と仕事は少なく。 嫌だな と感じた時 仕事のペースを落としても、 今までと同じような 金額の売り上げが出ている。 不思議だな と感じています。 人間のリズム エネルギーと言うのは 無理をして、嫌なエネルギーを発するよりも 仕事がしたい! そういう時ONの時のエネルギーのほうが いい仕事になるし、 お客様も ついてくれるようなイメージがします。 無理して したくないことを続けていくと 気が滅入り 面倒になりがちですが、 やりたいときに やりたいことをする。 それが成果に繋がるように感じます。 ですから、 気が滅入るような 仕事の仕方ではいい結果に繋がらないと言うこと。 そして 少し休んで仕事から離れても 案外売り上げだったり 仕事の影響は大きく出ないものなんだな。 と感じます もともと 仕事をしないことに 罪悪感を感じていたのですが これからはマイペースで したいときに仕事をするぞ! と、仕事も自分のペースで回していきたいと思います。
0
カバー画像

マイペースが大事

人は、物事が思い通りにならないとき、どうしてもイライラしたり、気分を悪くしてしまいます。 そんな時には、これから紹介する内容を思い出してください。 .私たち日本人は、言うまでもなく農耕民族です。土を耕し、自然の恵みを受けながら生きてきました。農耕民族は、言うなれば森の文化です。砂漠の文化とは違い、森の中には豊かな食材があります。大木に花が咲き、やがては実を付ける。森の民たちは、その身が落ちてくるのを大木の下で待っている。いつ落ちてくるかわからないから、じっくりと座って待っている。.これが座の文化です。 落ちてきた実を食べた後は、その種を土に蒔く。そうするとまた芽が出てくるので、他人の実を奪う事もない。つまりは争いが起こらないのです。 穏やかで、互いに助け合い、時を待つ心を、本来日本人はもっているのです。 じっくりと自然を観察する。自然の声に耳を澄ませ、自然と自分を同化させていく。 そのなかから深い思索が生まれ、今やるべきことが見えてくる。 .仕事や人間関係がうまくいかないとき、解決策を求めて躍起になるのも一案。 そして、ときにはタイミングを待つのも一案。.まずは、ゆるりと時間を過ごしてみませんか。
0
カバー画像

ムリせずマイペースで

土しか入っていないコンテナガーデンから、突然、3つの芽が出てきました。「最近、何も植えていないのに・・・なんだろ?」と、記憶を辿り調べてみると、1つはプチトマトの芽。残り2つは生姜の芽でした。プチトマトは何か月も前に育てていたのですが、その時に落ちた実から発芽した物と思われ、生姜は、半年ほど前に古くなった生姜のカケラをダメ元で埋めたモノでした。ゴミ箱行き寸前だった「しぼんだトマト」と「端っこ生姜」。何か月間も静かに地中で力を蓄え、条件が整ったところで芽を出したという事ですね。そこから新しい人生が始まり、成長し、実を結んで行くのかと思うと、ちょっと人間の生き方にも似ている部分があるような気がしました。心や環境が整っていない時は、静かに良い時期が来るのを待ち、準備が整ったら行動する。整ってもいない時にあまりムチャをすれば、細い枝となり折れてしまったり、実が付いたとしても不完全であったり小さかったり。時には地中でじっくりと力を蓄え、少しずつ準備を進めて行く事も大切ですね。人それぞれのペース、人それぞれのやり方で。そんな事を、3つの芽から学ばせてもらいました。くるみん
0
カバー画像

ソナーポケットさん♪マイペース

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今日は8月31日。 8月最後の日になりますね。 学校はもう始まりましたか? 地域によってはまだのところもあるかな? みんな気持ちの切り替え、上手に出来たかな?気持ちが上がらない人はいませんか? 苦しい人はいませんか? 学校行きたくないけど、とりあえず家を出たという人はいませんか? 作り笑いが辛くなっている人はいませんか? 自分の居場所がないと泣きたくなっている人はいませんか? そんな気持ちを抱えている人にちょっと聴いてみてほしい曲があるので ご紹介したいと思います♪ ソナーポケットさん(3人組音楽ユニット)の「マイぺース」という曲です♪気持ちが落ちてしまったとき、疲れてしまったとき、聴いてみてください。 もしかしたら、次の一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。 お時間のある方は検索して聴いてみてください☆彡 三色ねこからあなたへ 動きたくても動けないとき、進みたくても進めないとき、あるよね。 そんなときは立ち止まってもいいと思うよ。 でも、立ち止まるのもとっても勇気がいるよね。 本当にいいのかなって胸がドキドキしちゃうし、手も足も震えちゃう。 自分はダメなんじゃないかって、みんなと違うんじゃないかって すごく不安な気持ちになって涙が出ちゃうときだってある。 でもね、自分の心の声を無視して無理して進まなくてもいいんだよ。 たしかに進まなくちゃいけない、そんな時もあると思うけど、 そのタイミングはきっと、自分の心の声が教えてくれるから。 だから無理して笑顔を作ったりしなくていいんだよ。 時には助けて!っ
0
カバー画像

お盆休み

いつも長期休暇は旦那さんにページを崩されて しんどくなるのですが 今回は 全然つらくありませんでした🙌 先生から言われている 『察しない』を続けて マイペースで過ごして いたら 凄く楽でした👏 以前は 長期休みだと 旦那さんのペースで テレビも旦那さんが みたい番組を見て ペースを崩されていましたが 今回は 旦那さんが早起きなので 『朝は、お願いと』 娘ちゃんを見てもらい 私は寝たり娘ちゃんと遊んだり 娘ちゃんがお昼寝している間に お風呂にゆっくりつかったり 読書したり 家事も私のペースで 片付けられて 家事をしている間は 思いきって “ママじゃなきゃイヤ”という時 以外は娘ちゃんは パパ任せ 私にべったりな娘ちゃんも この休みでパパと遊ぶ事 が出来るようになりなましたパパっこになってしまったのでママはちょっと淋しいですでも旦那さんが娘ちゃんをよく見てくれていたのでマイペースに少しの時間でしたが娘ちゃんを気にすることなく自分のしたい事が出来てリフレッシュ出来ました🎵 旦那さんありがとう😆💕✨ 【読み始めた本】『バナナの魅力を100文字で伝えなさい』 著 柿内尚文さん
0
カバー画像

コツコツマイペースに❤️

数件電話相談のご依頼を頂きました👏 ありがとうございましたm(_ _)m 嬉しい評価を頂きましたが そこで感じたのが “大丈夫だったかな?” “私で良かったのかな?” とどうしても 考えてしまいます。 考えるより 少しでもより良いサービスを ご提供出来るように 勉強したり、 ココナラの先輩方に ご相談したいと思っています。 今日は娘ちゃんが お昼寝している間に 『人は聞き方が9割り』      著 永松茂久さん を読みました。 (全部は読み切れませんでしたが😣) でも、 反省&たくさんの事を吸収出来ました。 コツコツ前向きにマイペースに学び、より良いサービスを ご提供出来るように 努力していきます🙌🙌🙌
0
カバー画像

どんな時も

こんばんは^^皆様、いかがお過ごしですか?私はというと、今日何を書こうかちょっと考えていて、ハマっちゃいました。書く事が決まらないループに。私は割と書く事が好きで、ネタにしても内容にしても結構すぐに浮かんで書ける方なんです。書こうとして、何書こう、あっあれにしよう!みたいな感じでサクッと決まります。でも今日はなんとなく、書こうと思っていくつか浮かんでも何だかパッとしなくて、余計な事考え始めて…みたいな感じです。でも書かないとな、みたいなものもあって。義務感というよりは、習慣で書かないと気持ち悪いみたいな感覚でしょうか?そもそもなんで書いているのかな?なんて考えだしたりして…完全にハマってました(´∀`)そんな時もありますよね。たまにはいいかな、という事で落ち着きました。こんな事、書く事じゃないんじゃないかなとも思うのですが、書いちゃいました。皆様、どんな自分にもOKしましょうね^^私はこんな自分でも、いつもOKしてます(*´꒳`*)どこまでも自分を大切にしていきましょう。本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

サービス受付再開しております♪

こんにちは。こんばんは。数秘鑑定&お悩み相談をしているあいりです。先月ほとんどのサービスを受付中止でお休みしておりましたが、8月に入ってから徐々に受付再開をしております。ありがたい事に、昨日早くも購入頂き久しぶりにお仕事させて頂きました✨本当にありがとうございます。再開後はドキドキしちゃいますね。色々ありましたが、これからも改善をくり返しながら、続けていく所存です。いつもブログを読んで頂いている皆様には、ご心配をおかけ致しましたm(__)mそして、声をかけて頂いた方々、本当にありがとうございます❤今後ですが、元々電話相談自体は縮小していこうと思っていたので直接話してみたい方はお早めに(笑)これからも私らしさを大事にしつつ、相談者様のお力になれるよう、頑張っていきます✨熱中症や日焼けにお気をつけ下さいね~✨
0
カバー画像

私らしく、あなたらしく

こんにちわわU・x・U↑(´⊙ω⊙`)・・・・こんにちは、あゆみのです٩( 'ω' )و突然ですがみなさん、ご飯毎日炊いてますか?「あったりまえよー( ^ω^ )」「えー、めんどくさいから外食するー( ・∇・)」「無洗米なら何とか・・・(>人<;)」それぞれの環境や価値観で様々ですよね٩( ᐛ )وある人にとっては【当たり前】レベルでできたりある人にとっては【ちょっと頑張る】レベルだったりちなみに僕は昨日「今日はご飯炊こう」と数日前から決めてたのに当日目を覚ましてお米を洗うまで3時間腰が上がらずでした( ͡° ͜ʖ ͡°)←その時の僕にとってすごくハードルが高かったので(´ε` )←ご褒美におかず用にストックしてた缶詰を2つ開けちゃいました♪(´ε` )笑缶詰がご褒美って・・・これもまあ人それぞれですな٩( 'ω' )وあ、デザートもつけましたよ٩( ᐛ )و笑さてさて、すこーーーーーしずつ復活しておりますがまだまだ追いつけず・・毎日更新してる方々を見ると凄いなー!と思いつつも、やはり僕にしかできないことはないかと考え励みにもなっております。皆さんいつもありがとうございます♪まだ詰めれてないけど今後の準備物をチラ見せ・・・どんな感じになるかは更新を首を長めにしてお待ちくだちい・:*+.\(( °ω° ))/.:+でわまた٩( ᐛ )و
0
カバー画像

整えてから行動する

皆様、整っていますか?整えてから行動に移した方が良いと分かっているのについつい先走りしてしまうきぃです( ̄∀ ̄)環境、自分の頭の中、自分の感情にしても、まずは【整えること】が大切だと感じています。自分を整えるために⭐️居心地の良い環境にすること⭐️自分がどうしたいのか知ること⭐️自分の感情に寄り添う事【そして少しずつ自分を整えていく】誰かの為にとか、力になりたいと意気込んでも自分が整っていないと、お相手を整える事は出来ない。何かをする時に、ベースが整っていると物事がスムーズに進んでいく様に思います。そして無理をしない為に、自分に出来る事、出来ない事は明確にしておく事。自分のペースを守ること。無理をせず、その時々で出来ることを、していきましょう☺️マイペース、マイペース、そんな事を感じた日でした。最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺️皆様のお役に立てます様に✨
0
カバー画像

幻となったステージ

ちゃちゃちゃ٩( ᐛ )وあゆみのです٩( 'ω' )و進まないなぁ、気が乗らないなあ、そんな時ってありますよね(・ω・`)そんな時ってきっとモヤモヤが解消できてない状態で何か引っかかってるんですよね(・ω・`)まあそんな時もありますよね٩( ᐛ )و無理しないで٩( ᐛ )وひとりじゃどうしようもないなって時は相談サービス利用してひとりになりたいなって時はゆっくり過ごして回復を待ちましょ٩( 'ω' )و何を隠そう僕も最近色々あって、諸々停滞気味・・・( ゚д゚)💦写真は考えてたライブステージのセットリストです(=゚ω゚)ノこのステージ自体は幻となってすることは無くなりましたが、こういう軸を持って今後も何かしら活動していきますのでので(=゚ω゚)ノちなみにここで書いてる「何様」は以前動画投稿したやつです( ・∇・)やりたいなーと思ってることは多々あるので少しずつ進めて発表していきますのでお待ちくださいなーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
0
カバー画像

うつ病の人のペースを見守る

うつ病の人に、どんな声かけをしたらいいでしょうか。「頑張れ」が禁物なのですから、ここは慎重に考えたほうがいい。うつ病の人の心は、ヒビが入っているけどなんとか形を保っている薄いグラスのようなもの。ちょっとした衝撃でバラバラになってしまいます。この場合の「衝撃」とは、人からの言葉。人とのコミュニケーションで疲れ果てた結果うつ病になってしまった場合は特にです。ではどんなスタンスで声を掛ければいいでしょうか。私からのご提案は、『今は無理しないでいいよ。出来るようになったら、あなたのペースでやってみればいいんじゃない』です。1.動けなかった人が少し動いた時の周囲の反応うつ病は、脳と体のほとんどが活動を停止してしまうような病気です。生きているのがやっとです。生きていく上で必要な食欲や睡眠も阻害されます。だから急激に悪化している時期は、ほぼ寝たきりです。仕事や学校なんてもっての外、布団から出ることすら大仕事です。それでも、天候や体調や気分がいい時は、少し動いてみようか、という気になります。ほんの少しです。お風呂入ってみたり、着替えてみたり、メールチェックしてみたり。しかし、「まったく動かない」状態を、ハラハラしながら見守ってきていた家族にとっては、その些細な変化がとてつもなく大きく感じてしまい、一気に「もう大丈夫、もう元気になった」と勘違いしてしまうこともあります。そして「元気になったね、じゃあ明日から会社(学校)に行けるね」と、励ましも込めて言ってしまう。言われたうつ病の人はびっくりです。ほんの少し動いただけなのに、もう完治扱いです。そして期待の大きさと自分の状態のギャップに悩んでしまい、
0
カバー画像

【No.144】久しぶりにプライベートご飯投稿♫

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します1年前にココナラに出会ってからの簡単な経緯を5回に渡り投稿してきましたが、読んで下さった皆さま有難うございました^ ^ 更に詳細等は...2月にAmazon Kindleより出版致しました『自分らしく生きる/結依(ゆい)』に書いていますので....良かったらご覧頂けましたら光栄です♡⭐️検索は→Amazon Kindle→自分らしく生きる 結依→で出ます♡ここ最近は少し体調に上下があるので無理せずにゆっくり行こうと思っています 久しぶりにゆいの食事写真(笑) 最近二階部屋の窓辺に座って、壁にもたれながらのんびり外を眺めて食べるのが好き♡お行儀悪いですが...ま〜誰にも迷惑はかけてないし自分が良かったらいいかな?って思ってます^ ^今日は水曜なので、夜は参加しているサロンのお勉強会の日!ココナラを初めて....去年の4月14日からお世話になっているのですが、今日で丸1年の日なんです♡しかも、53回目で皆勤賞の日!『何がなんでも欠席するわけにはいきません(笑)!』そんなことを思いながら食べてます♫写真は今日のゆいの朝昼兼用ご飯....パンなんか変わった形してますよね?これ、パンの耳(笑)私パンの耳が大好きで、見つけるとよく買いあさってます!しかもこの耳は大きかったので嬉しくて♡ 焼くとくるっと曲がって可愛いいんです♡✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅1
0
カバー画像

一日どれくらい人に時間を奪われているか?意識したことありますか?

「物的なものの喪失には敏感なのに、心のような無形なものには鈍感。」心こそ唯一絶対の自分のものなのに、奪われてばかりいませんか?あらゆる場面で一日に何回も他人に囚われる、心ここにあらず。今日は自分の心がどこにあったか、一日意識してみても良いかもしれません。一日の中で自分だけの時間、持ってますか?今日一日の中で人に心を奪われている時間はどのくらいありましたか?一方、自分に向き合った時間は?もし今日を振り返って、自分ためだけの時間がなかったと感じたら…今晩5分でも良いので親しい人、家族であっても不可侵の自分の時間を作ってみると良いかもしれませんね。一人静かに自分と向き合うかけがえのない時間。内向タイプの人に空気を与える「一人だけの時間」内向タイプの人にとって、一人静かに過ごす時間は極めて重要です。心においての空気、エネルギーのような。内向タイプは、強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの「スチール」というタイプ。かく言う私も内向タイプです。一人の時間をとても大切にしています。人のペースに巻き込まれることで内向タイプは消耗していきます。そこからいったん距離を取る避難場所がその強みを発揮するのに必要です。こちらのサービスではあなたが内向、外向どちらのタイプに属しているのかがわかります。
0
カバー画像

前を見て進むのみ!

こんにちは。いつも見てくださっている方、いいねをしてくださっている方、本当にありがとうございます!他愛もない話ばかりですが、読んでくださる方がいるだけで励みになります!!ココナラブログを始めたきっかけは、続けることでサービスの発信ができればというきっかけでした。なのですが…もちろんサービスをご購入してくださるのは大変うれしいです!それ以上に、ブログを更新すること自体が楽しくて続いています。何度も言いますが、サービスを購入してくださるのは大変うれしいです!自分でもこうなるとは思いませんでしたwブログって楽しいですね☆サービスもブログも自分のペースでぼちぼち進んでいきます!☆さてここから本題☆私が目指すはランクアップ!!ゴールド、プラチナの方本当にすごいと思います!!いつか、私もサービスでゴールドランク、プラチナランクまで行くことできるかな?どうすれば上がれるかな…と日々考えております。一度やると決めたら、結果が出るまでとことんやる!!これは私のモットーです!今はその途中で、試行錯誤しているのです。ここで、ひらめくことが出来たら、なんの確信もないのですが、うまくいくと思っておりますw私のとりえは一つだけで、超!がつくくらいプラス思考!!今のこの現状は私に必要なことなんだろなぁって思いながら過ごしております!まぁ、人間なので、この現状にモヤモヤすることもあります。気長に頑張りたいと思います☆今回は控えめにwありがとうございました☆
0
カバー画像

これだけは誰にも負けないこと

大学生の頃に就職活動で情報誌『ぴあ』(2011年~休刊)に応募したことがあります。あの頃はPCも携帯もなかったので、LIVE情報とか新しくできたお店の情報とかは雑誌で得るしかなくて、ぴあはいつも楽しく見ていた情報誌だったんですね。何がしたいのか、仕事として何ができるのかわからなかった私は、自分が興味を持っていた雑誌社と絵本を作っている会社の5社程度だけ応募して、落ちたらそこで就職活動をやめてしまいまして(;^_^Aフリーターという言葉も知らないまま学年でただ1人就職先を決めないまま大学を卒業したという経験があります。その『ぴあ』だけ面接まで行けたのですが、学生数名と一緒に面接を受けた時、これだけは絶対に誰にも負けない、ということがあれば教えてくださいという質問をされ、最初に私が指名されてしまったんですよ~💧生まれて初めての面接で、予期せぬ質問にあたふたしてしまった私は、パンですね!! パンが好きってことなら誰にも負けません♬パンが大好きで1日3食 パンでも全然平気です!休日は雑誌で紹介されたパン屋に行ったり、2駅ぐらいなら自転車をこいでパンを買うためだけに出かけます。最近はパンの表面を見ただけで美味しいかそうでもないかが判断できるようになりました!!と言ってしまったのです(;'∀')私がそんなアホな発言をしたせいで、次に指名された男子学生はマンガです!マンガのことなら誰よりも熱く語れます!!とか言い出して。終わった・・・と思ったら本当に終わりました。今なら何を言うだろう?と考えてみても、宝くじを買っただけで当たった気になれるポジティブさ?それとも動物への愛情・・・?うーん、誰に
0
カバー画像

ストレッチ 神

こんにちは、黒まめです。今日は初詣に行こうと思っています!!天気が良くてラッキー( ´ ▽ ` )最近朝と寝る前に毎日続けていることがありまして・・・。そうストレッチです!!ダイエットストレッチというのがあってYouTubeにたくさん動画が上がっているのでいつも気分で1〜2個やって出勤し寝る前に1個してすぐに寝ているんです。朝からストレッチを行うことで1日中代謝が上がるとのこと。しないよりもした方がより脂肪が燃えながら動けるってことです!夜は痩せやすくなる魔法が体にかかるらしいですまあ、でも毎日習慣にするのは難しくてたまにはサボりたくもなるんですよここ数日サボっていたらまあ体重が増え落ちないし、体も硬くなってしまいました。ここまで違うんだ・・とビックリ。なのでまた再開しています!!コツコツ続けることがダイエットの近道好きなものを食べながらマイペースに♩皆さんも朝からストレッチしてみてくださいとても気持ちいいです!!肩こりや腰痛の予防にも繋がりますのでいいことだらけですよ〜良ければこちらも🌻
0
カバー画像

年末もマイペースで

0
カバー画像

マイペース

このブログは、 2021/10/31~11/6のTwitterをまとめてブログ化したものです。 今、結果を急ぎすぎて焦ってはいませんか? やらなくてはいけない壁はたくさんある。 それが多すぎて、一つ一つが疎かになってしまう。 もしくは、省略してしまう。 得られる結果としては、あまりよくないと思います。 そんな時は深呼吸をして、呼吸に意識を集中して、 まずは落ち着いてみてください。 ゆとりをもって作業をやってみましょう。 物理的な対処として、作業環境もあると思います。 やらなきゃいけない事。なかなか取り掛かれない。 私の場合は、家での作業を極力やめて。 外出先、カフェ、公園などを使って作業をしています。 家にいると、脱力モードになっちゃって気合が入らないんですよね。 みなさんも、作業する場所を固定化しないで、柔軟に考えられる 対応できるようになるといいですね。 こんな働き方ができる会社だったら働いてみたいと思いませんか。 焦りと一緒で諦めが早い方もいらっしゃいます。 あなたが、いつどこで、素敵な人と巡り合えるかわからないし、 素敵なお仕事のご依頼が来るかもしれない。 こればかりは、誰も予想が付かないし、 それだったら、いいことが起きるかも?って思っていたほうが 人生楽しい。 世の中、捨てたもんじゃないというくらいの気持ちをもっているくらいが ちょうどよい。 私自身も、うつ症状が続いたり、ADHDのミスが多いのは事実です。 一喜一憂して感情の波が荒くなっていたほうが 余計事態が悪化する。 深呼吸をしたり、ちょっと人とおしゃべりする機会を作ったり、 好きなことをしたり、ちょっと横にな
0
カバー画像

不健康な生活

こんにちは、黒まめです。まだまだむしむしした日が続きますね。皆さん、体に気をつけて日々頑張っていきましょう!!今回の内容は食生活についてです。小さい頃から食べることが大好きで本当にたくさんのご飯を食べてきました🍙好き嫌いも驚くほどありましたがここ最近はピーマンを克服しました!!大人になると少しずつ嫌いなものが減ると言われてきたけどこういうことなのか・・・と実感。体を作るのに大切な食事。野菜やお肉・魚などをバランスよく摂取するのはとても難しいですよね^^;私も自炊しているとどうしてもお肉に偏りがちです。もっと豆類や海藻類も取りたいけど好きなものを食べたい欲には勝てません!!なので私は好きなものをお腹いっぱいになるまで食べます。健康は問題ないです!!今のところ・・・。家ではお菓子も食べるしアイスも食べるしぐうたらしているのでそのうちアザラシになるのか私・・・と思う時があります。甘いもの・スナック菓子・脂っこいもの大好き💓続く限りこの生活を続けてみせます!!皆さんは食生活には気をつけましょうね。今の状態でも大丈夫なのは若いからですよ!!(自分に言い聞かせる)こちらも良ければ🌻
0
カバー画像

歩くのが早い人 遅い人の違いって?

私は自他ともにめちゃくちゃ歩くのが早いです。昔の職場にはらせん階段があったのですが、同年代の同僚たちにあの年齢でこの階段を走って降りて行くなんて・・・💦と驚かれるぐらいでした(苦笑)走っていたのはギリギリまで仕事をしていて30分に1本しかない電車に乗り遅れないためと目的がハッキリしていたのですが、目的がない場合も1人だと基本早いです。そして徒歩30分の距離なら間違いなく歩きます。誰かと一緒に歩く時は合わせるようにしているけど、ゆっくりダラダラと歩くのは苦手。散歩は季節の花を楽しみつつ写真を撮りながら歩くので早くはないのですが。ふと気になって性格と関係あるのかな?と思って調べてみました。◎歩くのが遅い人◎(スマホをいじっていない場合)・マイペース・何も考えていない・他人のことが気にならない・時間を気にしていない・急ぐことを無駄だと思っている・筋肉が衰えている・合わない靴を履いている◎歩くのが早い人◎・せっかち・気持ちに焦りがある・時間を有効に使いたい・早くやって早く終わらせたい・無駄な時間が苦手・歩いて移動する習慣ができている・日頃から運動をして鍛えている・歩きやすい靴を履いている早くやって早く終わらせたい(残業しない派)無駄な時間がキライ(誰も発言しない会議や駅構内&スーパー等での立ち話も苦手)歩く習慣がある歩きやすい靴を履いているなどは当たっていました!性格はマイペースで(我が道を行く)人からどう思われるかはあまり気にしない方だけど、やっぱりこういう何気ない行動にもその人って表れるものなのですね。みなさんはどうですか?ブログに全然関係ないけどたまには宣伝も入れておこうっと(笑
0
カバー画像

ココナラ活動 焦らないで 諦めないで。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメッセージ(テキスト)による悩み相談をやっています。私は今はメッセージ(テキスト)による相談もやっているのですが、最初は電話相談だけを始めましたので、今日はそれをイメージして読んで下さいね。ココナラの電話相談に最初に待機し始めた月(2020年10月)、私は既に無職でしたので、結構長い時間待機したつもりですが、電話が来たのは数件でした。(当たり前、普通だと思います)私的には、よくかけてくださったなぁーと感激していました。SEOって言うんですか?私のサムネイルが、ココナラのずーーーっと下の方にあるのに、それを見つけてかけて下さった方、まだ誰もこのサービスを買っていないのに、勇気を出して買って下さった方にほんと感謝しました。あの時のお客様、本当にありがとうございました。そして11月、12月とパラパラとお電話は頂けましたが、ココナラサービスの中で、「1ヶ月でプラチナランクに!」などの文字を見ると、「すごいなぁ、どうやったらそんな風になれるんだろう」と思っていました。(そういうコンサルティングのサービスを買ったら出来るのかも)で、結局、私は3ヶ月でプラチナランクにして頂けました。(2021年1月~)これは、私の予想を遥かに超えて速く、本当に嬉しかったのですが、これが一般的に早いのか普通なのかはわかりません。ここでもしかして、焦っていらっしゃる出品者の方があるといけないので加えますが、私の様に、ココナラに専念している者と、副業の方では、ちょっと比較ができない気がするんですよね。待機時間が全然違うと思いますので。今でも基本、私は朝から夜まで待機してい
0
カバー画像

中学受験の明日のために その89 競争が苦手でも受験に勝てる?

 人と争うのが苦手な人は多くいます。結論から言うと、そういう人でも受験は勝てます。なぜなら受験は、人との争いではなく自分との戦いだからです。人よりも点数が高いから合格するというよりも、他人ができる問題をミスしなかったから受かるのです。他人ができる問題をミスなくできることは、人との争いに勝つというわけではありません。自分の中の不注意に勝つということです。他人ができる問題は、典型的な問題を繰り返し解けば身につくものばかりです。競争心の強い人は、ライバルが勉強していると自分も勉強します。それで能力が向上して受かりやすいという側面はありますが、競争心の強くない人でも、マイペースに自分の為すべきことを為して、本番でミスしなければ勝手に受かるのです。本当の敵は自分の心の中にあるということを忘れないで下さい。怠ける自分、甘えている自分、誘惑に弱い自分の心こそが敵なのです。自分との戦いに集中していれば、周りは気にならなくなります。気になっている時点でまだまだ精神修行が足りません。勉強を通して精神修行に励みましょう。ライバルは昨日の自分と考えて日々戦っている人には魅力があります。競争心の強くない人は優しい人であることが多く、それは長い目で見ると途轍もない長所なので、自分の長所を失わず、自分との戦いに勝って欲しいと思います。心優しい人が勉強をして学歴をつけると、人の上に立った時とても魅力的で慕われる人になります。心優しい人は悪い人にいじめられやすく、嫌な思いをすることが多いです。しかし、勉強して学歴をつけると、いじめている人も陰では一目置くので心優しい人こそ勉強を頑張って学歴をつけるべき人なのです
0
カバー画像

人に迷惑をかけずに生きることなどできない

あなたは「人に迷惑をかけてはいけません!」と言われて育ってきましたか?わたしは言われてきました^^多くの人がこの言葉を言われてきたのではないでしょうか?たしかにね、人に迷惑をかけるのは良くないことかもしれない。でも、この≪迷惑≫という言葉。ある人にとっては迷惑かもしれないけど、別の人にとってはそんなに迷惑じゃないかもしれない。人の価値観なんて、人それぞれ。感じ方は違って当然^^色んな捉え方があっていいんです♡自分にとっては「こんなこと、きっと迷惑だろうな…」と思っていることが、相手にとってはそうでもなかったり^^むしろ、嬉しいことだったりするかも☆逆に自分にとっては迷惑じゃないからと、相手に同じことをしたら、相手にとってはすごく迷惑なことだった!なんてこともあるかもしれないですよね(+o+)そう考えると、自分の知らないところで誰かに迷惑をかけているかもしれないわけで。「こんな迷惑かけられたのよ!!」なんて直接言ってくる人の方が少ないでしょうから、自分は知らないだけのことがたくさんあると思うんです(^^;だからね、≪迷惑をかけないように生きたい!≫と思っても、それは無理なことなんですよね~。完璧な人などいない^^み~んな、不完全。だから、お互い補い合って、助け合って生きていけばいいんです♡自分を必要以上に責めないようにしましょうね♡あなたのお話聴くの、全然迷惑じゃありませんよ(*^▽^*)どんなことでもお気軽に話してくださいね❀◆あなたのお話、じっくり聴かせてください◆◆からだのこと、一人で悩んでませんか?◆◆泣きたいのに、我慢してませんか?◆◆あなただけじゃない!子育てのお話、
0
カバー画像

【基準を下げない意識】

日常的スピリチュアル、安田です。 歩む基準を下げ始めてしまうと どこまでも下がってしまうのです。 なぜなら、人の本能は 手を抜きたい、楽をしたい サボりたいと思っていて 面倒に感じることは やりたくないからです。 この本能の基準は ブレーキをかけるために 必要なのですが ブレーキばかりかけても 一歩も前に進めないのです。 本心基準は 前に進むことであり どこまでも歩む基準を 上げようとするのです。 どんなに成長しても さらに成長しようとするのが 本心基準なのです。 本来は本心基準を軸にして 本能で調整していくように なっていたのですが 本能の基準が 軸になってしまったので 基準高く歩めなくなってしまったのです。 本心基準を軸にして 歩めるようになった人は 低い基準に合わせてはいけないのです。 基準というのは 上がっていくのが 自然なことなのですが 基準を下げてしまった人が 多いのです。 過去の栄光に浸っている人は 過去の基準よりも 下がっているので 過去の栄光に 依存しているのです。 健全な成長をしているのであれば 確実に基準が上がっているのですが 基準が上がっていないというのは 健全な成長ができていないということです。 環境、状況の影響で 健全な成長ができないこともありますが 成長は自分で努力をする ことでしかできないのです。 成長ができていないというのは 努力をしてこなかったということです。 頑張ってはきたのですが 努力をしてこなかったので 成長ができなかったのです。 努力というのは 学ぶこと、実行すること 瞑想、運動が基本であり この基本的な努力の基準を 上げていくことで
0
カバー画像

【情報弱者の自覚】

日常的スピリチュアル、安田です。 「情報弱者」というのは 学ばない人だけではなく 誰もが情報弱者なのです。 なぜなら 知っていることよりも 知らないことの方が 圧倒的に多いからです。 「情報弱者」というと みっともなさを感じますが どんなに学んで 知っていることが多くても 情報弱者なのです。 ある意味 情報強者になる日は 来ないということです。 情報弱者の自覚が必要なのは 学び続けるためなのです。 それこそ 世界で自分が一番 情報弱者だとすれば 誰よりも学ぶことが 必要だということです。 どんなに学んでも 学ぶことに対して 傲慢にならなければ 常に学び続けることができます。 今は生涯学習時代であり 生涯現役時代なので 生涯、努力を続ける時代なのです。 学びというのは 基本的な努力なのですが 基本的な努力さえも できていない人が多いのです。 いくらでも学べる環境は 整っているのですが 学習力が弱いのです。 どんなに時代が進んでも 学びは必要なのです。 時代が進むことで テクノロジーが発達するので より高度な学びが必要になるのです。 効率的にできることが 増えていくことで 次の段階のことが 求められてくるのです。 なので、学びを止めてはいけないし 学び続けることによって 時代の波動に合わせることができます。 努力をする人は 時代の波動に合い 宇宙の波動に合うのです。 基本的な努力は 学ぶこと、実行すること 瞑想、運動なのですが 実行ができなかったとしても 学びと瞑想と運動は 自分次第で出来るのです。 どう実行したらいいのかが 分からないことはありますが どう学んだらいいのかが 分か
0
カバー画像

【大きな意識ができる人の使命】

日常的スピリチュアル、安田です。 同じことを学んでも 意識ができることは 人それぞれで違います。 大きな意識ができる人もいれば 自分次元の意識しか できない人もいるのです。 今まで学んできたこと 経験、体験してきたこと 成長の段階によって 意識できることに 違いができるのです。 自分が意識できることでも 他の人ができるとは 限らないのです。 どんな人でも 自分の感覚しか 分からないので 他の人も同じように 感じられると 錯覚してしまうのですが どう感じられるのかは 人それぞれで違うのです。 その違いは 分析しようがないので 違っていることだけを 知っていればいいのです。 使命というのは 意識ができることであり 意識ができることは 全うすることができます。 大きな意識ができる人には 大きな使命があります。 その使命に必要なことが 与えられるので 厳しい歩みをするしかない 環境になることがあります。 苦しい思いは 誰でも避けたいのですが 大きな意識ができる人は 大きな使命が与えられるので 苦しい思いをする 環境に導かれるのです。 というと 大きな意識をしないように したくなるのですが 意識ができることは 背景的な要素や 今までの歩みの 積み重ねの土台があるのです。 意識というのは 意図的にするのですが 意図的にできる人もいれば できない人もいるのです。 意識ができる人は 「意識をすればいいのに・・・」と 思ってしまうのですが 意識ができることは 人それぞれで違うので 自分の感覚基準では 判断ができないのです。 大きな意識ができる人には 大きな使命があるので 大きな使命を全うする 努
0
カバー画像

【基準高く歩む原動力】

日常的スピリチュアル、安田です。 基準高く歩むには 原動力が必要なのです。 そして、基準高く 歩み続けることで 基準を上げ続けることが できるようになります。 基準高く歩むというのは 過去の自分の基準よりも 高く歩むということです。 他の人、周りの人と比べての 基準ではありません。 ある意味、他の人の基準は どうでもいいのです。 自分の基準は、自分でしか 上げることはできません。 基準を上げる歩みをするためには マイペースを守ることが必要なのです。 マイペースというと ゆっくり、のんびり歩むような 印象がありますが 人によって マイペースの基準が違います。 自分の基準に合ったペースが マイペースなのです。 基準高く歩み続けるには 喜びを感じながら歩むことが 必要なのです。 喜びというのは 欲求が満たされることをいいます。 喜びを感じるというのは 感じているフリではなく 本当に感じることをいうのです。 欲求が満たされることで 喜びを感じることができるのですが 成長欲求と貢献欲求が 満たされることで 喜びを感じることができるのです。 何かのイベントがある 前夜というのは 楽しみによって 興奮して眠れなくなることがあります。 最近の子どもは 分からないのですが 学校での遠足が楽しみで 興奮して眠れなくなるのです。 この感覚は 誰でも少なからず 体験しているのです。 この体験を特別な日だけ 感じるのではなく 毎日、感じていたら どうでしょうか? 毎日、眠れないとなったら それはそれで身体に支障が来ますが 基準高く歩める 原動力にはなるのです。 毎日、朝起きるのが 楽しみとなったら 一日
0
カバー画像

【他人と比べるときに興味関心を持ってしまう】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちの無意識は 他人には興味関心がないのです。 これは良いか 悪いかではなく 他の人に興味関心を 持つためには 意図的な意識が 必要になるのです。 ですが 普段は興味関心がないのに 他の人と比べるときに 興味関心を持ってしまい 他の人より優れていると 傲慢になるか、安心してしまい 劣っているように感じると 勝手に自己嫌悪に陥り 自信を無くしてしまうのです。 他の人と比べても 無意味だと知っていても 反射的に比べてしまうので 感情が揺れてしまうのです。 他の人と比べなければ 心理的に縛られなくなり 自由な発想で 歩むことができるのですが 反射的に比べてしまう癖を 自覚できていない人が多いのです。 比べてしまうのは 思考の癖なので その思考の癖を 自覚することで 比べることの無意味さを 感じることができます。 比べない歩みができるようになれば マイペースで歩むことができ 歩む基準を上げることができます。 マイペースというと ゆっくり、のんびり歩むような 印象がありますが マイペースを守ることで 基準を上げることができるのです。 誰とも比べないので 他の人、周りの人の基準がどうであれ 自分の基準を上げ続けることが できるようになります。 他の人に興味関心を 持てないのであれば 全く誰とも比べないことを 意識してください。 他の人から学ぶことは 必要なのですが 誰から学ぶかではなく 何を学ぶのかを意識して 学ぶようにしてください。 今はいくらでも 学べる環境が整っていますが 効率的に、効果的に 学ぶためには 何を学ぶかの 明確さが必要なのです。 誰か
0
カバー画像

音声 電子書籍 第103弾【マイペース思考~マイペースを守ることで価値創造ができる時代~】

0
カバー画像

【長期視点からの学び】

安田です。 学びの結果というのは 短期では実らないのです。 一気に学んで 一気に結果を出すというのは 無理が生じ 歪みが生じるのです。 受験の場合は 一気に学んで 短期集中で 合格を目指すことが 必要なのですが 受験ではない歩みの場合は 長期視点が必要なのです。 今すぐの答えではなく 未来の答えのために学び続けることで 長期視点で考えることが できるようになります。 現実は目の前のことに 集中して、投入するのですが 答えや結果は 長期視点で求めることで 一日一日を 歩み切ることが できるようになります。 私たちの歩みは コツコツと 一歩一歩前に 進むしかありません。 成長は省略することも ワープすることもできないので 長期視点で歩めないと 無駄なプレッシャーを 感じてしまうのです。 学びも単発的な暗記では 意味がありません。 何かの試験があるのではないので 何かを一気に暗記しても 意味がないのです。 暗記というのは 一気に覚えて 一気に忘れるのです。 暗記をしようとする 学び方だと 苦しくなるので 学び続けることが できなくなるのです。 勉強嫌いな人は 無理な勉強をして 苦痛を感じているので 学ぶことも 学び続けることも できなくなっているのです。 学ぶことは 最も贅沢なことなのです。 その贅沢なことに 苦痛を感じている人が多いのが 現実なのです。 今はいつでも、どこでも 学ぶことができる環境が 整っています。 この環境の中では 言い訳はできません。 ただ学べる環境は 整っているのですが 学んだことを 実らせるに
0
カバー画像

生きているが気持ちいい

朝起きて、自分にどうしたい?と聞く「おなか減った ご飯食べたい」 というのでエビチャーハン、紅しょうがのせを作った美味しくて大満足だった「綺麗な部屋がいい」というので窓を開けて済んだ空気と太陽の光を入れて無心で掃除をした「愛を感じるタロットカードの読み方ができるようになりたい」というので尊敬する人のタロットリーディングを聞きながら・・・朝は過ごしたああ、気持ちいいなこうして気持ちよく一瞬一瞬をマイペースで生きるって本当に気持ちがいい命が喜んでいるそういや華僑の家にホームステイして怪談話で盛り上がった夜も外国のリゾートで美しい日の出を見ながら珈琲を飲んだ朝もどんなときも感じていたのは私の心だ心がすべてを感じているんだこれからも心が味わえるだけの余裕がある人生を生きる
0
カバー画像

マイペース  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲の流れる寒さを感じる朝になりました。 人と言う存在は易きに流れやすいものですね。 無理はしない方が良いと分かっていますが、息を抜いた時に気持ちも削げる事があります。 そうなってくると息を抜く度に自分に発破をかけるしかありません。 考えてみると、「マイペース」とは、有ってないようなものだと感じました。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

おひとり様バンザイ♪

こんにちは♡ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです💛今日から本格的にお盆休みがスタートですね❣❣長期でお休みの方も、お仕事の方も、気温が高い日が続きますので体調には気を付けて過ごされて下さいね😊💖今年のお盆は外出される方も多いようですね🌞皆さんはどんなご予定ですか?💕賑やかにワイワイ過ごすのも楽しいですが、、、一人でマイペースに好きな事をして過ごす休日は最高に贅沢な時間ですよね🤗✨💕お一人様を楽しんでおられるそこのアナタ💖💖ソロ活✨おひとり様✨のお話聞かせてください💕ちなみに私の連休中の唯一の予定といえば・・・ お墓参りと焼肉です😆🤣🥰😚お話できる日を楽しみにお電話お待ちしています🥰
0
カバー画像

🔮風の時代の生き方!

昨年末から始まった「風の時代」物事が進むスピードがますます早くなっている流れに息切れしている人も多いのではないでしょうか?💦これまでの「地の時代」とはあきらかな変化が起こっている現実に振り回されないためにどんな心構えで進んでいけば良いのでしょうか❓大きな変化の1つにピラミッド型の社会からサークル型の社会に変化しつつあるところでしょうかこれまでの「地の時代」では大きな力を持ったリーダーの元にいれば安心を得られた時代から今の「風の時代」は個々が輝くステージを誰もが獲得できる時代になってきています💛💚💙💜大きな力を持っていなくても気の合う仲間や💞同じこころざしを持った人々とつながることで🌞⭐無限大の可能性が広がっていきます💫物事の進むスピードに振り回されがちの日々ですがちょっとだけ挑戦する心を持ちその中でのマイペースと自分軸を忘れないようにすると「風の時代」の流れに無理なく進んでいけたりします😊💫
0
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら