ココナラ活動 焦らないで 諦めないで。

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談と
メッセージ(テキスト)
による悩み相談をやっています。



私は今はメッセージ(テキスト)による
相談もやっているのですが、
最初は電話相談だけを始めましたので、
今日はそれをイメージして
読んで下さいね。




ココナラの電話相談に最初に待機
し始めた月(2020年10月)、
私は既に無職でしたので、
結構長い時間待機したつもりですが、
電話が来たのは数件でした。
(当たり前、普通だと思います)



私的には、
よくかけてくださったなぁーと
感激していました。



SEOって言うんですか?
私のサムネイルが、
ココナラのずーーーっと下の方に
あるのに、それを見つけて
かけて下さった方、



まだ誰もこのサービスを
買っていないのに、
勇気を出して買って下さった方に
ほんと感謝しました。
あの時のお客様、
本当にありがとうございました。



そして11月、12月と
パラパラとお電話は頂けましたが、



ココナラサービスの中で、
「1ヶ月でプラチナランクに!」
などの文字を見ると、

「すごいなぁ、どうやったら
そんな風になれるんだろう」
と思っていました。
(そういうコンサルティングの
サービスを買ったら出来るのかも)




で、結局、私は3ヶ月で
プラチナランクにして頂けました。
(2021年1月~)



これは、私の予想を遥かに超えて速く、
本当に嬉しかったのですが、
これが一般的に
早いのか普通なのかはわかりません。



ここでもしかして、
焦っていらっしゃる出品者の方が
あるといけないので加えますが、



私の様に、ココナラに専念している者と、
副業の方では、ちょっと比較ができない
気がするんですよね。
待機時間が全然違うと思いますので。



今でも基本、
私は朝から夜まで待機しているのですが、
それでもそんなに急激には
お仕事は頂けない印象でした。
待っている時間は、長く感じるもの
ですよね。



今日私が言いたいのは、
出品者の皆さん、
他の人が色々気になると思うのです
が、すぐの結果を求め過ぎず、
あくまでも自分のペースで
やりませんか?というつぶやきです。



大きなお世話ですね(苦笑)



私はすぐ他人と比較して辛くなる
癖が自分にあるもので、
ほんと大きなお世話でごめんなさい。



それでも言いたいのは、
お客様に誠意を尽くしていけば、
(全員ではありませんが)
きっと気に入って下さる方が
いらっしゃると思うのです。




そうすると、なんていうか、
自分の心が満たされます。
ココナラってそういう場になる
可能性があると
私は思っているんです。



だから、
誰かと比較して「ダメだ」と
思ったり、諦めて辞めてしまったり
しないで、続けてみては
どうでしょうか?

私は(専念してても)3ヶ月は
反応薄くて当然、
と思ってやっていました。

副業ならきっともっと時間が必要
ではないかなぁと想像しています。

ではまた。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す