ココナラブログ閲覧数が過去最高に。

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談と
テキストによるお悩み相談を
やってます。


ココナラのブログでは、
やっぱりココナラの事を知りたい、
という方が多い様なので、
今日も私の実体験を書いておこうと
思います。


私は2020年10月から、
大体毎日ココナラブログをアップして
います。
まだ4ヶ月なので、
大きなことは言えませんが、
今見たら、
この記事で131個目みたいです。
チリツモですね。




ココナラブログは、
毎日どのくらい閲覧されたかが
わかるんですけど、

最初始めた時は勿論閲覧者一桁でした。
(勿論じゃないか。最初っからすごい人
もいらっしゃるのでしょうね)

そして次第に二桁になりました。
一桁の時も、
「私みたいに誰も知らない人のブログ
見てくれる人がいるんだー」って
嬉しかったですし、
二桁になったら、もう十分満足できる
嬉しさだと思っているんですけど、




それが昨日、
突然閲覧者が3桁になりまして。
びっくりして、
どの記事がそんなに読まれたのか
見てみたんです。




すると、最新記事が読まれた訳では
なさそうでした。

多分、2021/2/10にアップした
『電話相談が来なくなりました』
という記事と、
2021/2/17にアップした
『自殺の話(メンタルが弱っている方
は読まないで下さい)』
という記事を見て頂けたのだと思います。




それがなぜ昨日だったのか、それは謎です。
ただ、突然こういうことが
あるんだな、という
ご報告をしておきます(笑)




私は前にも書いたと思いますが、
ココナラブログが
ココナラの売上を上げるという
ことは無いと考えています。



実際、私のお客様で、
ブログ見て来ました、という方に
出会ったことはありません。



私がブログを書くのは、
書くことが好きだから、
つまり趣味です。



好きなことだから余計にかも
しれませんが、
あまり読まれない時は、
「あーつまんなかったのかな?」
と残念に思いますし、
多くの人に読んで頂けると
単純に嬉しいです。



ですから昨日は
とても嬉しい日でした。
見て頂いた皆さん、
ありがとうございました。

ではまた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す