10代20代30代の方がココナラ相談をしたら良い理由

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談と
テキストでの相談をしております。



ココナラで相談業務をさせて頂くと
ありがたいことがいくつかあります
が、その中の1つに、
お若い方も利用して頂ける
ということがあります。



若い方は、
SNSがお得意で、ココナラなどを
簡単に使いこなされる、ということも
有ると思いますし、



料金がお手頃だから、というのも
有ると思います。



私は近い将来、
カウンセラーとして独立して
活動しようと考えておりますが、
その際の料金設定は、
やはりココナラよりは少し
高くなると思います。




そうした時に、
お若い方に相談して頂けるかな?
どうかな?と思っていますし、



私が53歳ということもあって、
なかなかお若い方と接点が持てない
かもしれないな、
と思っているんですね。



でも、ココナラは違います。
お若い方でも、
電話やメッセージを下さるので、
私、とても嬉しいのです。




思い起こせば私は、
10代、20代、30代に最も悩み
ました。
悩んでばっかりだった気がします。



勿論その後も悩みは尽きませんが、
40代頃には、大分人生経験も増え、
色々な知恵もつけますので
しょっちゅう悩みにぶち当たる、
ということが減ってきました。
やっぱり経験や知識って大事ですね。



ですから、若い方に
沢山相談して頂いて、
こういう考え方もあるんだ、
というのを1つでも多くゲットして
頂きたいのです。



「選択肢の多さが幸せの多さ」です。
「選択肢の多さが人生の豊かさ」です。
これ覚えておいて損は無いと思います。




四面楚歌とか、八方塞がりという
言葉が有る様に、
Aの道がダメ、Bの道もダメ、
Cの道もダメ・・・と次々に
ダメだと感じた時に、
人は絶望するのだと思うのです。



そこでもし、
Iの道、Jの道、ずーっと飛んで
Zの道を見つけ出すことが出来たら、
ものすごい素晴らしいことが
起こるかもしれないのです。
いや、そんなの見つけたら
素晴らしいこと起こるでしょ!



若い時に、沢山相談していると、
その引き出しが増えやすくなります。



結論!10代~30代の若い皆さん、
是非「保健室まるみ」に
相談して下さい(笑)

いえいえ、誰でも良いですから(笑)
1回相談してみて下さい。

ではまた。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す