ソナーポケットさん♪マイペース

記事
コラム
みなさんご機嫌いかがですか?
三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=

今日は8月31日。
8月最後の日になりますね。
学校はもう始まりましたか?
地域によってはまだのところもあるかな?
みんな気持ちの切り替え、上手に出来たかな?

気持ちが上がらない人はいませんか?
苦しい人はいませんか?
学校行きたくないけど、とりあえず家を出たという人はいませんか?
作り笑いが辛くなっている人はいませんか?
自分の居場所がないと泣きたくなっている人はいませんか?

そんな気持ちを抱えている人にちょっと聴いてみてほしい曲があるので
ご紹介したいと思います♪

ソナーポケットさん(3人組音楽ユニット)の「マイぺース」という曲です♪
気持ちが落ちてしまったとき、疲れてしまったとき、聴いてみてください。
もしかしたら、次の一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。
お時間のある方は検索して聴いてみてください

☆彡 三色ねこからあなたへ

動きたくても動けないとき、進みたくても進めないとき、あるよね。
そんなときは立ち止まってもいいと思うよ。
でも、立ち止まるのもとっても勇気がいるよね。
本当にいいのかなって胸がドキドキしちゃうし、手も足も震えちゃう。
自分はダメなんじゃないかって、みんなと違うんじゃないかって
すごく不安な気持ちになって涙が出ちゃうときだってある。
でもね、自分の心の声を無視して無理して進まなくてもいいんだよ。
たしかに進まなくちゃいけない、そんな時もあると思うけど、
そのタイミングはきっと、自分の心の声が教えてくれるから。
だから無理して笑顔を作ったりしなくていいんだよ。
時には助けて!ってだれかに助けを求めたっていい。
そんなに自分のことを傷つけなくていいんだよ。
いつかそのタイミングがきたら、きっと動き出せるから。
自分のことを信じてあげてほしい。
一歩を踏み出せるときが、きっとくるからね。
大丈夫。一人きりじゃないよ!
応援してるからね!

突然ですみません。応援したい気持ちが止められなかったので(^^ゞ
三色ねこの気持ち、伝わりますように・・・・。


このブログ記事は私が学んだことや感じたこと、体験したことや思っていることなどを出来るだけ素直な気持ちで書かせていただいています。

置かれている環境にもよりますので、ブログの内容が全ての方にあてはまるとは言えませんが、もしもこの記事がお役に立てれば幸いです☆彡

この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=


♪マイペース/ソナーポケット 作詞/作曲 ソナーポケット

※マイペース
たとえ今は不安だらけだって
マイペース
君は君のままでいいんだよ
マイペース泣ける今日は泣いて
明日からまた一個一個笑顔増やそう
マイペース
たとえ今は不安だらけだって
マイペース
君は君のままでいいんだよ
マイペース泣ける今日は泣いて
明日からまた一個一個笑顔増やそう※

「戻ることはない時計の針
さぁ皆HURRY UP!
乗り遅れる前に!」
また向こうの方聞こえた罵声
足掻いても無謀だと大人達は言うぜ
何が正解?君は正解?誰々は偉い、
誰々みたいになれ、とか
そんなもんは自ら決めればいい
人のものさしで計る必要なんてない

さぁ行こうか
今日はどこに行こうか
空見上げれば笑うように
太陽が照らすよ
たまには良いじゃん
何も考えなくても
人ってそんな強くない生き物

だからこそだからこそきっと
支え合いの中で
強くなってくんだろう
独りじゃないし頑張りすぎんな
笑って明日を描こう

※~※

「大丈夫だよ。」
まわりのペースに惑わされない
あなただけのリズムでいいんだよ
「心配しないで。」焦らないで
まわりの目気にしないで
一歩ずつゆっくり歩んでいこう

もし疲れたらならば休めばいい
もしいけるなら今頑張ればいい
どんな時だって見失わないで
”あなたらしさ”は”あなたの宝”
だから怖がることは何も無いと
心に言い聞かせてゆこう
今日明日明後日も
あなたの心晴れますように

※~※

近道なんて無いと思うんだよ
だから今を大切にして
雨に打たれて風に吹かれていても
いつか空晴れるから

※~※

マイペースそう焦るんじゃねーぞ
マイペース今できる事やればいい
マイペース流した汗と涙思い出せ
負けるな頑張れ!
マイペース
マイペース
マイペース・・・

引用/参照:Lyric Find
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す