夏も終わり・・・。

記事
コラム
みなさんご機嫌いかがですか?
三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=

近頃、だいぶ日が短くなってきましたね。
みなさん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?
今年の夏は移動制限も解除され、実家に帰ったり、家族や友達と旅行に出かけたり、いろんなことに挑戦したりして、たくさん思い出が作れたのではないでしょうか?
前回のブログでも書かせていただきましたが、わが家も近場ではありますが、お休みを満喫しました。
その他にも、現在大学生の息子は就活中のため企業とのリモートなんちゃらに参加することがしばしばあるのですが、その時に「どうしても1人になりたいので、できればその時間帯、出かけてきてほしい」とお願いされることがあります。
そんな時は、主人と2人でお出かけすることもあります。
長い時は9~17時だったりするので、少し遠出もできます。
普段行けない神社に出かけたり、博物館や水族館にも♪

私、博物館大好きなのです(#^^#)
特に骨格標本。
恐竜やクジラなどの大きな骨を見ていると、この大きな生き物たちは遠い遠い昔、
人間がまだ地球上に存在しないくらい遠い昔に実在していたのだなぁと、そしてゆっくりゆっくり姿や機能を変えつつ今この時代に子孫を繋いできたのだなと思いを馳せてしまうのです。

主人とは気を遣わなくていいから、ゆっくり見られて幸せです。
主人は私がバカなことを言っても、とりあえずちゃんと対応してくれます(^^)
時には話がどんどん膨らんで・・・。ふふふん♪
こういう時は楽しいったらないです(≧∇≦)

この夏、個人的には「おいでよどうぶつの森」を堪能しております。
DS Liteは健在なのですが、老眼できついので2 DS LLで頑張っています!(笑)
先日は川で黄金の魚ドラドを釣り上げ、オニヤンマを一振りで網に収めましたよ(*^^)v
他にも日中はモルフォ蝶やアレクサンドラアゲハ、パチンコで風船やぺりお、ジョニーを打ち落とし、夜はゾウカブトやコーカサスオオカブトたちをゲットしまくり、只今家のローンを爆速で返済中です。
楽しいな~!わっはっは(*^▽^*)

8月いっぱいでやめるつもりで始めたのですが、9月いっぱい楽しもうと思っている自分が怖いです。

あつまれ~やとびだせ~も魅力的ではありますが、
おいでよ~の不自由さがたまらない。
以前も書きましたが、私的にはBGMも大好き。
今回はリスクは負わず(サソリやタランチュラ、スズメバチには手を出しません)、ゲットしたいものだけをひたすらゲットしまくると決めたので、
ただただ釣糸を垂れ、虫網を振り、岩を叩き、地面の割れ目を掘りまくり、
空にパチンコを放つ。
そして、1日1杯鳩ノ巣でコーヒーを飲む。
そんな時間に心癒されています。
※分かってくれる方、いたら嬉しいです。

いよいよ8月も終わり、明日からは9月です。
あっという間にクリスマスやお正月になっちゃいますね・・・。
楽しかった夏の思い出を胸の中の引き出しにしまって、また新しい秋の思い出を作って行こうと思います(^^)v
今年の夏の思い出を振り返りつつ、今回のブログはここまで。

いつも読んでくださる方、ありがとうございます!
そして、メッセージを下さる方、励ましてくださる方、私のために貴重なお時間を使ってくださり、本当にありがとうございます!
心よりお礼申し上げますm(__)m
よろしかったら次回のブログも読んでみてくださいね!

思い出をちょこっとだけご覧ください(^^♪

ココナラブログ画像 小湊鉄道トロッコ列車.jpg
☆小湊鉄道のトロッコ列車♪偶然遭遇できました~!

ココナラブログ画像 潮風王国(海).jpg
☆道の駅ちくら・潮風王国から見た太平洋♪

ココナラブログ画像 葛西臨海公園.jpg
☆葛西臨海公園のひまわり♪ほかにもお花がたくさん咲いていました!


このブログ記事は私が学んだことや感じたこと、体験したことや思っていることなどを出来るだけ素直な気持ちで書かせていただいています。

置かれている環境にもよりますので、ブログの内容が全ての方にあてはまるとは言えませんが、もしもこの記事がお役に立てれば幸いです☆彡

この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す