うちのお母さんって憎めないマイペース♡

記事
コラム
こんにちは!陽海(ひろみ)と申します。
今日はうちのお母さんとランチに行った時のお話書きます(^_-)-☆

二月がお互い誕生月でお母さんの方が早いから特に欲しい物もないということで一緒にランチに行こうかってことになったんけど何が食べたい?聞いたら候補あげて?いうから好きそうなところ何個か挙げたけどう~んっていまいちな様子( ;∀;)

そしたら、お母さんがこの前お父さんとトマオニ(ファミレス)行ったけど美味しかったしそこでよいよってΣ(・ω・ノ)ノ!前はファミレス嫌って言ってたのに?って言ったら行ってみたら意外に美味しかったって(笑)

当日、お母さんはハンバーグとエビフライのセットにして、食べれんだろうから食べてな!って言ってきたからうちは軽めのドリアにしておいたの!(^^)!そしていつくれくかな?待ちながら話していたら結局全部食べちゃった( ノД`)シクシク…

あれ?くれるって言ってなかった?って聞いたら美味しくて喋ってたら食べちゃった( *´艸`)って。ほんとマイペース(笑)足りないしうちはデザート食べるって言ったらお母さんも食べる言うし今度はちゃんと仲良くシェアしてから食べて少しだけ親孝行できたかな?元気なうちにいろいろ出かけたいなって思った時間でした( *´艸`)

親子でも分かり合えない人もいるとおもうし、仲良くしたいのに反発してしまう親子も…相手にもとめてばかりだとうまくいくものもうまくいかないこともあるし、腹も立ちます。どうしても期待をしてしまうから…一回その求める気持ちを取っ払ってこちら側から与えてみましょう。相手も変わってくるはずです。悩んでいる方がおられましたらお話聞きますのでお気軽に( *´艸`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す