たまにチェックしましょう

記事
コラム
こんにちは^^
月末ですね〜。
年があけて2ヶ月が過ぎますね。
来月には最強開運日と言われている春分の日が控えています。
「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる日でもあり、大きなエネルギーの変わる時。
それまでには身も心も断捨離する事も大切です。
今からでも少しずつ進めてみませんか?

それでは本日のお話しです。
皆様は、誰かや何かに合わせてしまう事はありませんか?
おそらく普通にありますよね。

全く合わせないという方も、そうそう居ないのでは無いかなと思います。

一人で生きている訳では無いので、何かしら誰かしらと関わって生きていく以上、誰かや何かに合わせるというのは必要な事だと思うんです。

ただ必要以上に合わせる事は無いですよね。
合わせてばかりだと、自分が分からなくなってしまうし、疲れますよね。

一人ひとり、考え方、物事の捉え方、好き嫌い、個性やペースは違うもの。
そこに良い悪い、上下も無いですよね。

自分と違うものに合わせてばかりだと、疲弊してしまうし、自分の生きる意味も分からない。

自分という人間として生きているのだから、誰かや何かに合わせてばかりでは無く、自分のペースで生きた方がいい。

自分が自分のペースで生きていると、そのペースに合った人が自然と寄ってくるから。
だから無理する必要も無いし、自然体でいい。

例えばペースの早い人は早い人同士で。
遅い人は遅い人同士で。
お互いにストレス無く居られる生活。
もちろん合わせなければならない場面も出てくるけれど、それは時々でいい。

基本は自分ベースの自分のペースで。

そんなお話しでした。

しんどいな、疲れたなと思った時には、合わせ過ぎていないかな?チェックしてみて下さい。

あなたはあなたのペースでいいんです。
みんな自分のペースでいいんです。

そしてうまく調和していくのだと思います。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す