その時々の選択を

記事
コラム
こんにちは^^
少しお久しぶりの投稿になりました。
皆様はお変わりないですか?
私はぼちぼちやっております(*´꒳`*)
だいぶ暖かくなってきましたね。
新たなスタートの季節でもありますね。
一歩一歩進んでいきましょうね。

それでは本日のお話しです。
皆様は流れに乗っていますか?
自分が乗れているのかどうかというのは、あまり分からなかったりしますよね。

後から思い返してみると、乗っていたのかな?と思ったりして。

基本的には、誰もが1人ひとり自分の波に乗っていると思うんです。

でもその波、その流れが自分が思い描いていたものと違ったりすると、こんなはずじゃないとか、何か間違っていたのかも?と抵抗し始めたりする。

でも波や流れって自分が思い描いていた通りになる時もあれば、そうでは無い時もあると思うんです。

それでも波には乗っているのだけれど、何かおかしいと感じて、抵抗し始めてしまう。
その時に苦しさに直面する。
それも流れの中の一つなのかも知れません。
そこで学ぶ事も多いですよね。

でも、抵抗しないという方法もあります。
思い描いていたものでは無い。
そして新たな展開が来る。
こうなるとは思っていなかったから、ちょっと抵抗してみたくもなる。

でもこのまま、この流れに乗ってみるのも悪く無いのかも。
そして試しにその流れに任せてみる。 
抵抗しない事って流れに身を任せるって、他人任せな感じがして、自分で舵取りをしていない様に感じるかも知れません。

でも抵抗も流れを変える事も出来る中、抵抗しない、流れに任せるを選んでいるのは自分なのだから、舵取りはちゃんとしています。

自分からこうしたいという強い想いがあって流れを変える事も素敵な事だと思います。

それも有りだし、流れに身を任せるのもあり。

結局どちらでも良いし、どちらも自分で選んでいるのですが、流れに身を任せてその時々で出来る事をするという道もあります。

という、そんなお話しでした。
抵抗しない方が上手くいく事も多いです。
思い描いていたものとは違うけれど、思い描いていた以上の結果になる事もあります。

私は流れに任せる時には、これが最善。
そう思っています。

流れに身を任せる時には、堂々と委ねてみましょう(*´꒳`*)/

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す