歩くのが早い人 遅い人の違いって?

記事
コラム
私は自他ともにめちゃくちゃ歩くのが早いです。
昔の職場にはらせん階段があったのですが、同年代の同僚たちに

あの年齢でこの階段を走って降りて行くなんて・・・💦

と驚かれるぐらいでした(苦笑)

走っていたのはギリギリまで仕事をしていて30分に1本しかない電車に乗り遅れないためと目的がハッキリしていたのですが、目的がない場合も1人だと基本早いです。
そして徒歩30分の距離なら間違いなく歩きます。

誰かと一緒に歩く時は合わせるようにしているけど、ゆっくりダラダラと歩くのは苦手。

散歩は季節の花を楽しみつつ写真を撮りながら歩くので早くはないのですが。


ふと気になって性格と関係あるのかな?と思って調べてみました。


◎歩くのが遅い人
(スマホをいじっていない場合)

・マイペース
・何も考えていない
・他人のことが気にならない
・時間を気にしていない
・急ぐことを無駄だと思っている
・筋肉が衰えている
・合わない靴を履いている


◎歩くのが早い人

・せっかち
・気持ちに焦りがある
・時間を有効に使いたい
・早くやって早く終わらせたい
・無駄な時間が苦手
・歩いて移動する習慣ができている
・日頃から運動をして鍛えている
・歩きやすい靴を履いている


早くやって早く終わらせたい(残業しない派)
無駄な時間がキライ
(誰も発言しない会議や駅構内&スーパー等での立ち話も苦手)
歩く習慣がある
歩きやすい靴を履いているなどは当たっていました!

性格はマイペースで(我が道を行く)人からどう思われるかはあまり気にしない方だけど、やっぱりこういう何気ない行動にもその人って表れるものなのですね。

みなさんはどうですか?


ブログに全然関係ないけどたまには宣伝も入れておこうっと(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す