今でも1番好きな映画『フィールド・オブ・ドリームス』

記事
コラム
最近はほとんど観に行かなくなりましたが、学生時代はよく友人や母親と映画を観に行っていました。


私には別れた後7年ぐらい(長っ💦)引きずった人いるのですが、その彼と付き合っていた時に観に行った映画が『フィールド・オブ・ドリームス』

元々映画は誘われたら行くという程度だったのに、この映画だけは自分から誘ってまで観たいと思って。

観終わった後、彼が

「こんな素晴らしい映画を教えてくれてありがとう」

と言ったのが今でも印象に残っています。


あまりにも気に入ったので大好きだった母も誘ってまた観に行ったのですが、映画が終わってしばらくしても母が何にも感想を言わないのであれ?好みじゃなかったかな??と思っていたら、

「いい映画だったね」とかなり時間が経ってからポツリと言いました。
どうやら余韻に浸っていたようです。


それから数年経って別の友人(男性)とたまたまDVDで一緒に観る機会があったのですが、その友人は

「何これ、幽霊が出て来るホラー映画なん?」

と観ている最中に笑いながら言って来たので、
こいつとは感性が全く合わんな・・・💧と思いました。


好きな映画が同じ人って何となく気が合いそうな気がしませんか?

もう亡くなってしまったけど某ブログで昔交流をしていた人とは、好きな映画がビックリするぐらい被っていて。
だからなのかその人の綴る文章がとても好きで毎日楽しみにしていたのですね。

病気で亡くなったとご家族を通じてブログで知った時は、会った事もないし顔すら知らない人なのに涙が出て来ました。



まだ今の夫とはこの映画を一緒に観ていませんが、DVDを持っているのでそのうち観てみようかな?と思っています。

また夫がこの映画をどういう思いで観たのか、いつかブログでお伝えしますね。

アニメ、アクション、宇宙モノばかり見ている夫にこの映画の良さはわかるのかな?

そうそう7年引きずった元彼の話もまた今度しようと思います。
どうやって未練を断ち切れたのかという話と共に。


ちなみに他の好きな映画は、

『哀愁』『ローマの休日』
『ニュー・シネマ・パラダイス』
『初恋のきた道』などです。


私も同じ!!という方がいらっしゃったらぜひメッセージください♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す