サービスを探す

英語の文法、語法の疑問を解決します。(学習方法のような抽象的なものではありません)

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

英語の文法や語法で、「?」と思ったことはありませんか??
同じ形の現在分詞と動名詞(-ing形)の違いが分からない!!とか、現在完了がどうしてhave+過去分詞なのか?とか、haveが、have toになるとどうして発音が変わるのかとか、Will you〜?とWould you〜?の違いは何?とか…学校の授業では教えてくれないルールやその理由について、解説します。
私自身、修士課程は国際政治学専攻でしたが、学部時代には、言語学、英語教育法も研究していました。学習塾での経験も活かして、わかりやすい説明で、サービスを提供します。
子どもに尋ねられたけど、上手く説明できない!とお困りの方や、そういえばどうしてなんだろう?という方、お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

何で困っているかを最初に教えてください。もし、お子様に相談する場合など、学年を考慮すべき場合は、その旨をお伝えください。同じ内容を説明するときでも、中学生と高校英語を学習し終わっている大学生や社会人の方では、使える文法用語や単語が違ってきます。例文がある場合や、具体的に説明して欲しい問題がある場合などは、そのことをお伝えください。

一言PR

中学、高校の英語科教員免許所持。
勤務している学習塾では、入門レベルの小学生英語から、中学生の学校準拠レベル、高校入試レベル、高校生の学校準拠レベル、センター入試レベル、私大、国公立2次レベルまで(場合によっては、大学生のTOEICレベルまで)、幅広く指導しています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス