カテゴリから探す

国語も対応可に。定期試験に備えましょう!中学生の英語科と社会科の定期テストの予想問題を作成します。

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

中学生の国語科、英語科と社会科の定期テスト用、予想問題を作成します。一件の依頼で、大問二つ(10問程度)作成します。

学習塾に通わずに独学で勉強している、通っている塾が定期テスト対策をしていないなど、実践的な練習問題に困っている方にオススメです。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

今回のテスト範囲は、歴史の教科書(教科書会社名)の○ページから○ページです。前回は、50点台前半でしたが、今回は70点台を目標にしています。記述が苦手なのですが、それ以外はできるだけできるようにしたいです。教科書の範囲分の画像を添付します。よろしくお願いします。

A 李成桂が高麗をたおし、国号を(①)と改めた。
B 首里を都とする(②)が尚氏を中心に建国された。(中略)
問1 文中の①~⑥にあてはまる語句を答えなさい。(中略)
問4 Dの文について、この要求を断った幕府の執権は誰ですか。(以下省略)
【実際には、模範解答がつきます】

トークルームでの回答サンプル(2)

勉強のポイントがあれば、アドバイスをいただけませんか?

ポイント 第3部2章は、(中略)。中国、モンゴル、朝鮮半島、北海道、琉球王国などは、教科書太字の用語、人物名、地図上での位置などを当日の朝に確認するだけで、何点かは上がると思います(逆に言えば、10点もない可能性もあるので、ここに時間をとるのはもったいないと思います)。

購入にあたってのお願い

依頼時に、学校で使用している教科書のタイトル、副教材(ワークなど)のタイトル、希望の問題形式をお伝えください。場合によっては(こちらで入手困難な教材の場合など)、本文などを画像で送付していただきます。その学校独自の問題形式もありますので、その前のテストに関して、質問させていただく場合があります。
高校英語については、交渉によって行いますが、高校社会については、学校によって形式が大きく変わるので、期待に応えられないと思います。

一言PR

教員免許(中学英語、高校英語、中学社会、高校公民)所持。普段は、学習塾で講師をしながら、予想問題や練習問題の作成などを行っています。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス