子育て専用の電話相談です。
子育て中の皆様、私も含めてお疲れさまです。
毎日育児に家事にと頑張っていても、なかなか家族に「ありがとう。」「お疲れさま。」と言ってもらえる機会は少ないのではないでしょうか。
私は、現在小学生の母です。
我が子には、先天性の既往疾患があり入院と手術の経験があります。乳製品アレルギー持ちのエピペン所持中でもあり、アレルギー管理には常に気が抜けない状態です。
パッと見は、普通なので他者からは疾患の理解が得られないこともあります。子どもには、なるべく皆と同じように楽しく過ごしてもらいたいという気持ちから家では、明るい母をやってます。
でもやっぱり時には、一人でふとしんどくなる時があります。
医療の知識があると、いろいろと見えてくるものが、逆に辛くなる時もあります。子どもの前では、子どものことで泣かない!と決めてやってきたので強がってますが、しんどい時にはしんどい!と夫に吐いています。
皆さんにも子育て中にこんな感情になることはありませんか?
✔︎イライラ感情をぶつけてしまった
✔︎良いところを見て褒めることができない
✔︎忙しくて構ってあげられない
✔︎心にゆとりがない
✔︎叱り方が分からない
✔︎他人の子どもと比べてしまう
など。
私が、看護学生の実習指導者を担当していた時、実習指導も同じ人の育成・教育ですが、出来上がった人を指導するため、子育てよりも難しいという教訓があります。
まさにそう。人を育てるのは難しいことなのです。
最後に、看護師の経験と子育ての立場からたくさんの方の悩みに寄り添い手助けをしたい。とそんな思いからこのページを作成しました。
ひとりで悩まずに、いつでも相談をお待ちしています。
◆ご購入前
日時のご希望がある場合は一度ご相談ください。
通話時間のご希望がある場合は、あらかじめ制限時間をお伝えいただけると幸いです。
(何時何分まで、何分間までなど)
◆ご購入後
・呼んでほしい名前やニックネーム
・悩みの内容
・どんなアドバイスが欲しいか
などをお伝えください。
⚠︎通信状況により、回線が途切れる場合には、一旦電話を切り、トークルームでこちらからかけ直しをしてもいいかの確認をさせていただきす。