現役保育士が色々なお話し聴きます。
食育、子どもとの関わり方、発達
保育士さんや、子どもと関わるお仕事の方も
ぜひぜひ気になること聴いてみてください。
親の悩み きっとたくさんありますよね。
○しつけって?なに?怒るのとちがうの?
○ご飯食べてくれない…
○外食しようとしてもうるさくて…
○うちの子、発達おそいのかな?
○お休みの日どうやって過ごせばいいのか分からない
保育士さんだっておなじ!
保護者対応に、人間関係。
季節の作り物に、行事など。
支援の仕方も難しい…。
後輩or先輩保育士とのやり取りに困ってる…
解決にはならない事もあるかもしれませんが、吐き出してみるだけでも案外すっきりするかもしれませんよ
あくまで悩み相談となります。
解決になるとは限りません。
でも一緒に考えたり、アドバイスなどさせて頂きたいと思っています。
少しでもあなたのお悩みがすっきりと軽くなりますように。