サービスを探す

現役言語聴覚士が発達障害の子育てを一緒に考えます

お子さんのことばの遅れや落ち着きのなさにお悩みの親御さんへ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

お子さんのことばの遅れや落ち着きのなさ・発音や吃音(吃り)の心配がある親御さんと小児科勤務10年の現役言語聴覚士が一緒に対応を考えます!
一歳半や三歳児検診で相談しても『様子をみましょう』としか言ってもらえなかった
幼稚園の先生からできないことばかり言われてしまう
発音や吃音が心配だがどこに相談してよいか迷っている
勉強が苦手・字が覚えられず困っている
発達障害の疑いとして検査は受けたが結果についての説明がよくわからなかった
などの問題に対応します。
病院や検査ってどんなことをするのか、家で工夫できることはどんなことかを一緒に考え、ご提案します!

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

直前のやりとりができませんので、知的な発達や言語能力などの程度をはかること、推測することはできません。また医師ではないので、診断もできません。
生活面でのアドバイスや工夫を提案し、親御さんに実践して頂きます!やり方が合う方もいれば、合わない方もいます。1つのアドバイスとしてご利用ください!(特に発音や吃音は工夫だけで治らない可能性があります)
情報として、年齢や具体的に困っていらっしゃることや知りたい対応についてお書きください。また診断をされている・検査結果が手元にある場合はお伝え頂けると参考になります。

一言PR

地方の医療機関に勤務しておりますが、都市部と異なり、相談や療育ができる場所に限りがあると日々感じています。中々、時間や場所に制限があり、相談したくてもできない方々に自分のスキルや経験がいかせたらと思いました。よろしくお願いします!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス