絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

113 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

心のお掃除

「掃除」とは、”掃って除く”という言葉ですが、皆さんはお掃除は大好きですか?おうちの中を順番にお掃除していくと、段々とスッキリしてきて心地よい気持ちになるものです。逆に、「お掃除はまだいいわ~」と嫌いな方もいらっしゃるかもしれません。今回は、「心のお掃除」と題して、”心の整理整頓”について書いてみたいと思います。私たちの心の中には、一体どのようなものが散らかっているのでしょうか?楽しい気持ち・悲しい気持ち・怒りの気持ちなどなど、いろいろなものが散らかっているかもしれません。そんな中に「自分のやってみたいこと」「頑張りたいこと」も混ざっているのです。例えば、心の床にいろいろなものが転がっていたら、頑張りたい気持ちも前に進めず、玄関から進み出ることも出来ませんよね。では、「掃除機で吸い取ってしまえばいい」とするのはどうでしょう?そう簡単にはいかないですよね。「気持ちの整理をしてみよう」と、自分の心に働きかけても、これも難しい。そんな時、心の中の見えない部分を一緒に探してくれる人がいてくれると、自分では見えない部分が見えるようになってくるのではないでしょうか。「どうしてそう感じたの?」「どんなことをしたいの?」と一緒に確かめてもらえたら、少しずつ何かが見え始めるでしょう。心の中が整理整頓されるだけで、「やってみたいこと」「頑張りたいこと」が少しずつ前に進み出ていくでしょう。「心のお掃除」ぜひ、ご一緒にしてみませんか?ちょっと気になるな~と思った方は、ぜひ確かめてみてください。https://coconala.com/services/1484619
0
カバー画像

「夢ノートや夢リストを書いても、全然夢が叶いません」という人必見!

夢ノートを書いているのになかなか叶わない人は、書くときの大切なポイントが抜けている可能性があります! そのポイントは、「願い」にフォーカスするのではなく、叶った時の「感情」にフォーカスして書くことです!! 人間は「心」が動いて初めて夢を叶えるためのアクションまでいくことができます。なので、「願い」だけ書いたとしても、心が動かないことが多いんです。だから、叶いにくいんです! 例えば・・・ × 月商100万円達成する! (淡々とただ書いているから心が動かない) ◯ 月商100万円達成して、憧れだった沖縄のリッツカールトンホテルに大好きな彼と宿泊する! (沖縄の想像ができてめっちゃワクワクする♪) じゃあ、どうやって感情にフォーカスをするのかというと・・・ 感情にフォーカスするための3つの手順はこちらです! ① 感情の先取りをする。 ② 叶った時の情景を五感でイメージする。 ③ 湧き上がってきた感情を味わう。 先ほどの例であれば、お金を手にした先にどんなことをしたいのか(沖縄のリッツカールトンに彼と宿泊する)実際に泊まっているところを想像して、どんな五感(潮風の香りやフカフカのベッドの肌触り)を感じるのかイメージして、その時に湧き上がってきた感情(ワクワク・幸せ)を味わってみましょう。 夢ノートを書いても叶わない人は、「感情」にフォーカスして書いてみること! ぜひ今日から試してみてくださいね。
0
カバー画像

一番効果のある現実創造 〜思考は現実化する〜

思考は現実化される目の前の現実は自分が作り出した映像です。まずは普段の自分がどんな事を考えているのかをしっかり理解しましょう。どんな思考の癖があるのか、何を強く信じているのかこれをはっきり理解する方が理想の現実にシフトしやすいのです。それでは今から自分の思考癖を探っていきましょう!朝、目を覚ました瞬間から始まる今日1日の出来事がどんな流れになるのかを想像してみてください。いつもと変わらぬ日常が見えますか?そして、今日やるべき事を考えて時間を気にしていませんか?上司に何を言われるか考えて、憂鬱になったりしていませんか?それとも、友人と会ったらこの話しをしようと思っていますか?お金の心配をしていますか?そうです。無意識にぼんやりと巡らせているこの思考こそがそのまま現実化しているのです。私達はこのような考え方にとっても慣れているんです。慣れ親しんでいるんですね。だから、違う考え方(新しい考え)に違和感があり落ち着かなく慣れていないので創造しにくいのです。まずは朝起きた時に支度をしながらなんとなく考えているその思考癖を意識的に切り替えましょう!今日はどんな1日になったら幸せですか?⚪︎なんか分からないけど、とてつもなく良いことが起きた。⚪︎私の理想の人が目の前に現れた!⚪︎なんだか分からないけど、臨時収入が入った!⚪︎昇進の話しが来た!⚪︎前からやりたかったプロジェクトのリーダーを任された!⚪︎楽しくて実入りの良い仕事が見つかった!実は今日こんな事が起こったら嫌だな...も今日こんな事が起こったら最高だな!!もどちらも同じように未来を予想しているだけです。でも私達はネガティブに見る方を
0
カバー画像

夢を叶える人・諦める人の違い

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕のブログを読んでくださる方は、きっと今の人生を変えたいと思っている 努力家な人が多いと思います。 しかし、同じ努力をしてる人でも 2つのタイプに分かれるでしょう。その2つとは1.失敗しても目標や夢に向かって行動を続ける人 2.失敗を恐れて途中で行動をやめる人 そして、 多くの人の場合はおそらく後者です。 多くの人は自分の夢や目標があっても 失敗を経験するうちに嫌になって途中で諦めてしまうんです・・・。ですが、大前提なことを言うと成功するために失敗はつきものです。 いや、 言い換えると失敗を避けていたら  一生成功することはできません。 例えば、 今あなたがやっている ココナラ活動でも 大きな結果を得るまでには 多くの失敗も経験するでしょう。 =============== ・サービスを作って出しても  誰も興味を持ってくれなかった ・ブログやSNSを更新しても  読者が増えなかった   ・セールスをしたら お客さんに断られた。・サービスを提供したら  キャンセルやクレームが起きた =============== 他にも色々思いつくこともあると思いますがこういった経験はすでに成功している人に聞いてもほぼ全員が経験したことがあると答えています‼つまりどんな人でも数多くの失敗を経験して、 それを乗り越えたからこそ 成功にたどり着いているというわけです。 失
0
カバー画像

未来が選べるとしたら。。。♬

ココナラで電話相談 電話占い シチュエーションボイス レイキヒーリングを出品しております めい♡です‪🌱‬ 突然ですが✨何かを決める時、選択する際にあなたの五感プラス第六感❣️そして人生の経験してきた事が役に立っていますか??人生って選択の連続✨ですよね😊 今のあなたをとり巻くものは、(全てがそうでは、ありませんが)過去の自分の選択してきた結果で、 今の選択が、これからのあなたを作っていくとすると、未来は、今のあなた次第✨という部分も大きいのですよね💞 過去は、過去。 あなたがこんな生活をしたいなと思う素敵な未来は、どんな未来ですか(´˘`*)? 自分が望む未来に向かって、今の選択ひとつひとつが反映されていきますよね。でも過去に囚われて前に進めない、 頭の整理がつかない時も誰にでも起こること。。人に話すと自分の思考が整理できたりしますよね☺️ そんな時は、めい♡も一緒にあなたと考えていかせてくださいね*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今日も読んでくださりありがとうございます♡あなたのお気に入りの♡、フォローが励みになります💞 #ココナラ #電話相談 #話し相手 #愚痴聞き 
0
カバー画像

新月の日と流星に願い事を☆彡

ココナラで電話相談、 電話占い シチュエーションボイスを出品しております めい♡です‪🌱‬ 今日は、新月のお願いのお話です✨ 一般的には新月にお願いしたことが満月までに叶うと言われたりもしますよね☆。.:*・゜ お願いする時の注意点は 願いを新月前からあらかじめ用意しておかないこと🤭 つまり、この記事を読んだ人は、今から考えたものでOKですね♫ ただし 願いが叶いにくいとされる時間のボイドタイムは13日15:48〜14日0:31なので、この時間は避けてお願いしてみてくださいね(*˙˘˙*)☆。.:*・゜ この記事がたまたま目に止まり 読めたあなたは、何かお願いするのに必要なタイミングなのかも✨🌟 めい♡は、満月までの最速で叶うお願いもいいけど、大事に叶うまで待つのも好きです💝 そうして今までいくつも叶ってきたからこうして、ここでオススメしています✨あなたも、信じてやってみてね|•'▽'•)੭ 今日~15日までは、ちょうど ふたご座流星群が見えるそうですよ☆彡特に新月の今日は空が暗いので絶好のチャンス☆方角は気にせず暖かい格好であなたの願いを流星に託してみるのも良さそうですね♬*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・冷え込む静かな夜 眠るまえにめい♡と1~2分だけでもお話しませんか?*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・自律神経の乱れやストレスでつらい時は氣の乱れをヒーリングでリラックス♬*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・新月~満月の時期は心穏やかにするお手伝
0
カバー画像

やりたいことを見つけるには、まずは小さな夢を叶えよう

やりたいことがわからない。もしあなたが今そう思っているなら、自分探しの旅に出る前に一つ知っておくといいことがあります。それは。『あなたはもうやりたいことをやっている』ということです。「ちょっと待ってよ!やりたいことがわからないって言ってるのが聞こえなかったの!?」そんな声が聞こえてきそうです。確かにこれだけじゃ意味がわからないと思うので、ちょっと説明させてください。例えば今、あなたはこのブログを読んでくれていますよね。それってあなたが今やりたくてやってませんか?仕方なくイヤイヤ読んでいる人はいないと思います。イヤなら読むのやめたらいいですもんね。(そうでないことを願いたいですが…!)もし今あなたがこのブログを読みながら、コーヒーを飲んでいるとしたら。それって飲みたくて飲んでいるはずです。「それはそうかもしれないけど…私はやりたくない仕事に行くために毎日乗りたくない電車に乗って通ってるんだよ!それもやりたくてやってるって言いたいの!?」そう言いたくなる気持ち、とっても良くわかります。僕も以前はそうでしたから。そして、その仕事を「やりたくない」っていう気持ちは、当然あなたの本音だと思います。でもそのやりたくない仕事に今日も明日も行くことを選んでいるのは、あなた自身でもあります。厳しく聞こえたらごめんなさい。やりたくない仕事をしているのは、全部あなたのせいだよ。とかって言いたいわけではもちろんありません。そうではなくて、ちょっと視点を変えると「やりたくない仕事をやる」という「やりたいこと」をやっていると言えるんじゃないかと思うんです。何だかちょっと禅問答のようになっていますが。汗あな
0
カバー画像

私の中の宝物 スピリチュアルコーチ♡ラブフリーダム

おはよう!! 女神のスピリチュアルコーチ ラブフリーダムです。私の中の宝物それは体験の質と量です。ラブフリーダムさん、なんで正面から向かうの?自分を守らなきゃと男性に言われるくらいわたしは正面からいろんな体験を受け止めてきました。小学生の頃はクラスの友達と毎日外で走り回って遊んだり、迷惑がられながら友達の家の玄関先で漫画を読ませてもらったり、学芸会で主役したり、クリスマスにはプレゼントが枕元に置かれていて感動したり、真夜中に酔って帰る毒親に罵倒されて怯えたり泣いたり憎んだり中学になったら過食症体験したり、部活動をすぐやめて空しくて引きこもりのようになったり、勉強するなと止める親を避けて臭いトイレで受験勉強したり高校になったら、憧れのアーティストのコンサートに行ったり、緊張で授業中におならが止まらない状況が2年続いて苦しんだり、NYのクイーンズからのイケてる留学生と遊んだり大学生になったら、初めての、なのに遊び人の彼氏ができて結婚前提で超束縛されて付き合ったり、友達を守るためにアフリカ人の男性と言い合いになったり、六本木で毎週遊んだり、大学のサークルで超酔っぱらうまで飲んだりこの後は世界の方々と交流し共感したり理解しあったり喧嘩したりということもあるんだけど(書くと長いから今日はここまでにする)地球でできそうないろんな感情体験を味わってきたなあと思う。これぜーんぶ宝物なんだぁ~。(^^)天へ還ったら地球より技術が何倍も進化しているので、私の体験を動画にして全部みんなで流しながらワイワイ見ることも可能なはず♪なので、今回の人生の体験をみんなで鑑賞しようと思う。それが楽しみ! あと、
0
カバー画像

理想の未来を見える形に〜ビジョンボードのススメ

ビジョンボードってご存知ですか? 自分の理想や目標を目に見える形にして 常に目にすることで、 モチベーションが上がって 理想や目標に届くスピードがアップします昔から、受験生が部屋に 「必勝!」 と貼り紙するなどの慣習がありましたが 理に叶っていたのですねビジョンボードの作り方は ネットなどでお調べ頂くと分かるのですが 住みたい理想の家、 着たい服や持ちたいバッグ、 行きたい旅行先の風景などの 写真や雑誌の切り抜きを 大きめの画用紙などに貼り付けて コラージュを作ります「〇〇になる!!」 「健康」 など、文字を書いて貼るのもOK眺めて気分が上がるコラージュにします私がビジョンボードを知ったのは、約20年前 望月俊孝さんの「宝地図」を読み、 早速作って、部屋に飾っていました私がドイツに渡った後、 私の宝地図は実家に置いてあったのですが (置いて行ったんかい笑)作成から約7〜8年後に 部屋を整理していた母が見つけて 「書いてること全部叶ってるやん!」 と連絡がありました宝地図を作ったことも すっかり忘れていましたが(笑) 「書けば叶う」ならぬ「作れば叶う」!! 最近はcanvaなどアプリでも作れるので良いですね スマホに保存しておくといつでも見ることができますとは言え、自分1人だと忙しくて ビジョンボードを作る時間を取れない方も 多いかもしれません そんな方はSelf Axis Tree プログラムで 一緒にビジョンボードを作ってみましょう理想の人生を目に見える形にすることは 想像以上にワクワクしますよ♪
0
カバー画像

超能力者が実践「人生に一石を投じる方法」

人生が足踏みをしてなかなか前に進めない・・・ そんなとき、小さな変化を起こし、大きな変化に繋げる方法があります。 例えば、日本の未来に見切りをつけて海外移住を考えている人が、どの国に移住すればよいか悩んでいるときビザ、医療サービス、老後、アジア人への人種差別、言語、仕事・・・など漠然と複数の国を検討していると、時間と労力がかかり、途中で挫折してしまうかもしれません。 こんな時、せめて自分にとって最良の移住先だけでも分かれば、早々に移住の準備に入れますよね? 「最良の移住先」を知るということは、とても大きな【1ステップ】で、その先の人生を大きく変えることにもなります。 移住先が宿命的に移住できない国だった場合は、準備がスムーズに進まず移住先探しからやり直し、あっという間に1年くらいの時間を無駄に過ごしてしまうかもしれません。トライ&エラーを繰返しながら最良の移住先を見つけたい人には、それも楽しい時間かもしれませんが、時間や効率を重視する人にとっては、勿体ない時間でもありますよね。 占いに行って「私はどこの国が合っていますか?」と聞きに行きますか?もしも3人の占い師が全く違う国を勧めてきたらどうしますか???それともインスタグラムでも眺めて、また1から考え直しますか?こんな時、あなたの人生の「小さな1ステップ」を手伝ってくれる便利な呪術があります。発売以来ジワジワと人気が高まり、最近爆発的な人気となっているのが、超自然呪術の小さな願いの呪術です。あくまで小さな願いを叶えてくれる呪術なのですが少しの努力で叶いそうだけど叶わない大きな願望を叶えるための小さな1ステップ そんな小さな願
0
カバー画像

新しい手帳

来年度の手帳を吟味する時期になりました。2022年より長ーい間迷いなく使っていた手帳をやめて、新しい手帳を使い始めました。家に引きこもり時間が多くなり生活スタイルが変わったこと、何よりもセカンド手帳として、気に入って使っていたものが製造停止となったということでした。仕方なく、セカンド手帳の役目も同時に果たしてくれる次の手帳を探しまくりました。以前は本屋さんの手帳コーナーで何時間も吟味できましたけど、、今はネット情報で探しています。2022年から納得して使い始めた手帳でずーといくと決めたものの、2,3日前に新しい手帳が目に留まり、来年はこちらの手帳にすることに決めました。次の魅力的なものに出会ったら、過去に固執せず、変えていく。これは健全なことです。飽きたら、次に行く。ただ異性関係でこれをやっていると大変なことになると思いますけど。次年度の新しい手帳を手にすると、ワクワクします。私は本もアナログ派、デジタルは苦手です。デジタル時代になんて時代遅れと言われるかもしれませんが、紙が好きなので。「夢は紙に書くと現実になる!」という本があります。大谷さんの高1の時に書かれたマンダラチャートは有名な話です。(手書きではなかったかもしれません)目標を紙に書くこと、多分多くの方がやっていらっしゃることと思いますが、やる価値はありますね。★きょうの書物オラクル(こども孫子の兵法)「トラブルがおきちゃった!」→「トラブルは長引くと解決が難しくなってしまうよ。」トラブルが発生したら、できがよいけれど遅いより、できが悪いけれど早い行動の方がよい。心当たりありありです。
0
カバー画像

夢を叶える魔法の言葉

カオルです。来週ピークを迎えるペルセウス流星群を楽しみにしています。流れ星が消えない間に3回言えたら願いごとが叶う。ええと。かなりの確率でそれは難しいです(きっぱり)どんなに滑舌良く早口でもたぶん間に合わないです。流れ星って本当に一瞬なんですよ。そして一瞬のその儚い美しさに心を持っていかれてしまう。だからいつも思います。夢は叶えてもらうものではなく、掴むものだと。願う、ということを少し前に書きました。よく願いを口に出すときに、「〜が叶いますように」と言っていませんか?それをぜひ、「〜が叶うための力をわたしに貸してください」と言い換えてみてください。「〜が叶いますように」だと、脳は「そうだね〜叶うといいね♩」と思いますが、「〜が叶うための力をわたしに貸してください」だと、脳は「え?じゃあそれを叶えるにはどうすればいいのだ?」と、潜在意識に働き始めるのです。それを毎日言ってみてほしいのです。「〜が叶うための力をわたしに貸してください」と。あなたのなかの意識が少しずつ変わっていくのです。あなたさえも知らない間に。「オカネモチになるための力をわたしに貸してください」「彼女ができるための力をわたしに貸してください」「良いところへ転職できるための力をわたしに貸してください」一ヶ月、声に出して言ってみてください。一日一回、お金もかかりません。けしてなんじゃそりゃ、思わないこと。大事なのは脳に聞かせることなのです。騙されたと思って言ってみてください。この夏の大人の宿題です。素敵な秋を迎えられるように。いつも読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

叶えたい夢があるのなら、手本となる人の方法・哲学を学ぶのがベストのようですね あなたの三原ノートを探しましょう

こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝あなたの夢は何でしょうか?目指している あなたの姿に日々近づいていますか?諦めてしまっていませんか?先日、たまたま NHK の特番世界一へ導いた“マジック” 〜侍ジャパン・栗山英樹 監督〜 の再放送を見ました。注)「三原ノート」とは?名将・三原脩が己の野球哲学を書き記したものです。栗山監督は昭和の名将・三原脩が残した「三原メモ」と呼ばれるノートを読み込んで野球哲学を磨いてきたとされる。(引用元 Number web)栗山監督はWBCのキャンプ中にも、ひたすら三原ノートを読み込んでいて、そのまなざしが、とても強烈にわたしの心に残りました(⑅•͈૦•͈⑅)栗山監督は、三原監督と、お会いする機会はなかったそうです。ですが、この三原ノートを手にしてからは、三原監督の命日には、必ずお墓参りをされているそうです(•͈⌔•͈⑅)『WBCで日本を世界一に導くにはどうしたらいいでしょうか?』と墓前で問いかけたそうです。【三原ノート】のような心底参考にしたい夢を叶える手引書が私にもあればいいのに!!!!と 本当 心から思ったんです。強烈に=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)そしたら、、、、、翌日 私の夢を実現するための具体的なやり方ノート 的なものに出会ったんです!!無料のズームセミナーに参加して、そこで出会えました。私には、諦めていないようで、すでに諦めながら 継続しているビジネスモデルが、あって相当の年月と時間をかけてやっています(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)が、方向性が、合っていないような、、、、そんなもやもやを抱えていました。いろいろその世界での第一人
0
カバー画像

「夢を叶える唯一の方法」は何だと思いますか?

こんにちは、星読みコーチのタマキです。今日は7月7日、七夕ですね。突然ですが、「夢を叶える唯一の方法」は何だと思いますか?……………ズバリ、「自分を信じて行動し続ける」これに尽きます。沢山のクライアント様を鑑定し、カウンセリングやコーチングをさせていただく中で、夢に向かって着実に進まれている方はもれなく自分を信じて行動し続けています。夢を叶えられないのは、・自分を信じられない(自分が分からない)・行動し続けられないこの2つに集約されているのです。なので、・自分を理解し、信じる → 「星読み」・行動し続ける → 「コーチング」この2つの叡智とテクニックを使って、あなたの夢を応援し、幸せに稼ぐことをお手伝いします。ココナラに出品するにあたって、まずはあなたの持って生まれた基本的な星(ほし)を読み解けるサービスをご用意しました。才能や人生のテーマ、向き合うべき課題など、10項目について鑑定します。お陰様で昨日の出品初日から3名の方にご購入いただきました!ありがとうございます!!お一人お一人、丁寧に鑑定させていただいております。文字数は約5,000文字ほどになります。お時間をいただいている為、現在「満枠対応中」となっており、ご購入できない方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございません。鑑定をご検討の方はお気に入り登録、またはフォローをしていただいてお待ちくださいませ。順次、数日で鑑定結果をお渡しする予定となっております。では、あなた様との出会いを楽しみにしております☆
0
カバー画像

正社員辞めてパートで働くの⁉

昨今は、転職がアタリマエの時代ですね。 大体、2~3年すると転職する人が多いような印象。 普通は、今よりもっといいお給料のところに…とか、社会福祉のいいところに…とかっていうのが主流だと思うのですが、 私はこの春から主流から正反対の方向へ流れて行っています。 もちろん、自ら望んで逆流へ来たのですけれど。 何の仕事してたん? プロフィールのところにも少し書いていますが、 私は管理栄養士専攻の4年大学を卒業した後、急性期病院の管理栄養士として働いていました。 読んでくださっている貴方様は、管理栄養士ご存じですか? 国家資格ですけど、あんまり稼げないことが多いんですよ。 これでも、病院とか施設では必要不可欠な職業なんですけどね…! 周囲の人に聞いても、薬剤師さんやリハビリさんと違って 「どんな仕事してんの?」っていう人多いですもん。 そもそも、栄養”管理士”って呼ぶ人多すぎです。認知度低いのかなー。稼げないから転職したんでしょ って思われた方。違うんですよ。そもそも稼ぎたくてパートに転職なんて中々する人いないか(笑)私自身、お金持ちのお嬢様でもなく、素敵な旦那様がいるわけでもない、ただの20代後半女性です。 私には、夢があります。理想があります。 それを叶えるために、えいやっ!と正社員やめちゃいました。 夢って、お金よりも大切か? 確かに、ぐうの音もでません。 何をするにしても、資本って必要ですもんね。ちょっと悔しいですけれど。 だって、現世がなんでも思い通りの世界なら、苦労だってないはずです。 それなら地球に生まれてわざわざ苦しむ経験なんてしないわ!と思います。 …話が逸れましたね
0
カバー画像

夢は逃げない。あなたが夢から逃げてしまっているだけだよ

こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)あなたには かつては夢みたけど、あきらめてしまった 『夢』 ありますか?ほんとに その夢 諦めてもいいのかな?と、今 一度 自分に聞いてみるのもいいかもしれませんよ(﹡ˆ__ˆ﹡)私ごとですが、2年くらい前に夢見て、半ばあきらめて(๑-﹏-๑)完全に 捨ててしまおうと思いながら、いったん保留した夢があります【ファーストクラスの飛行機で世界一周】世界一周航空券というのがあってエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスと価格設定があり、ファーストクラスのは、130万円ほど一年間有効で ワンワールドグループの飛行機だと13回乗り継ぎできるそうですわたしは この情報を聞いてすぐに 胸がときめき(ง ˙˘˙ )ว世界地図を買って!部屋の壁にはりました目標は 5年後 定年退職してすぐ! でしたそれまでに、貯蓄する!200万円! 私は、シングルマザーで(今は1人暮らし)小企業で働いているので退職金なんて、ないに等しいのです。実際、難しいよね~( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )と一旦 あきらめて、その地図をはがそうかと おもいましたが思いとどまり、まだ壁にありますこの秋にカルフォルニアに行くことになったので、その場所にピンを留めましたパスポートも10年のを取得しましたΣ( °o°)【今の状況】年末に寮から引っ越し来年 早期退職⇒半年間骨休め゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。で、そこからの人生を探索このように決意しました“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧健康だし、派遣社員登録して、フルで仕事しよう!わずかな年金をもらいながら!そして、
0
カバー画像

地球は、想いの世界

私はずっとずっと、全部分っちゃってる人が欲しかった。 色んな事を経験して、どん底も味わって、だからこそ全部分っちゃった人。 そんな人がいてくれたら心強いし、人生は大丈夫なものなんだって思えるのにって。 10代の頃はそんな事を考えてた。 理由は、頼れる大人がいなかったから。 親が蒸発し、早くに自立しなきゃいけなかったから。 それから一人でやってきて、気付いたら私がそんな存在になってた。 女神のような、全部を大丈夫だと知っている人。 まだまだ人間意識の時間も長いけど、一人の空間で私を見下ろす時間があれば、すぐに私をやっている側になれます。 これからは、過去の私のような人に向けて あなたが大丈夫な理由をずっと語りかけたい。 そして大丈夫どころか、あなたはなりたいものには何だってなれるし、欲しいものは何だって手に入るし、世界はありあまる豊かさで包囲されてるんだって事を知ってほしい。 そしてそれを感じてほしい。 この世界は、想いの世界。 私が思った事を体験できる全部です。 こうなりたい、こうしたい、これが欲しい。 それを思い描いてほしい。 無理なことや無駄な事は、あなたがそう思った時点で現れます。 不可能はないと認定すれば それはこの世界には存在できないのです。
0
カバー画像

エニアグラムで世界を平和にする

はじめにエニアグラムとは、人間の性格を9つのタイプに分類する心理学的なツールで、自己理解と他者理解に役立ちます。このブログでは、エニアグラムを用いて、個人から地球規模の平和に貢献する方法を考えていきます。目次エニアグラムの概要エニアグラムを活用して自己理解を深める他者理解と対人関係の向上コミュニケーションスキルの向上地球規模の平和に向けてエニアグラムの概要エニアグラムは、9つの性格タイプを表すもので、それぞれのタイプは独自の欲求、恐れ、強み、弱みがあります。エニアグラムは、自分自身や他人を理解するための枠組みを提供し、自己成長や人間関係の改善を促すことができます。エニアグラムを活用して自己理解を深める自分の性格タイプを理解することで、自分の強みや弱み、欲求、恐れを客観的に把握できます。これにより、自己受容や自己成長のための具体的なアクションが見つかります。他者理解と対人関係の向上エニアグラムは、他者の性格タイプを理解することで、相手の価値観や行動パターンを尊重し、対人関係の摩擦を減らすことができます。これにより、人間関係が円滑になり、コンフリクトを避けることができます。コミュニケーションスキルの向上エニアグラムを活用することで、相手のタイプに応じた効果的なコミュニケーション方法を学ぶことができます。理解し合い、共感し合うことで、互いの違いを尊重し、より良いコミュニケーションが実現できます。地球規模の平和に向けてエニアグラムを活用して自己成長や人間関係を向上させることで、個人の幸福感が高まり、ポジティブな影響が周囲に広がります。このような変化が一人ひとりに起こることで、家庭や職場
0
カバー画像

夢を次々に叶えていくための秘訣

外出した時に、ふと思い立って神社に寄りました。そこで紅白の可愛らしい梅の花がたくさん咲いている様子を見ることができ思わず心が「きゃ♡」となるのを感じました。望む夢は叶います。でも、頑張ってるのに叶わない、いつになったら叶うの?なんでうまくいかないの?と思うこともあるのではないでしょうか?私たちは願いか叶った時の”気持ち”を感じたい・・というのはご存知ですよね。私の経験でお伝えすると「きゃ♡」となる感覚です。叶わないと思っている夢・・その形や方法ではないけれど、それを叶えた時と同じ気持ちになることは叶っているのではないでしょうか?私は、今回梅の花を見て「きゃ♡」となりましたが、他にも素敵な洋服や雑貨を見た時、いい香りを嗅いだ時、美味しいものを食べた時、好きな人といい感じになった時、収入がたくさんあった時、漫画の推しカップルを見た時etc夢が叶わない・・と思っていても、その夢が叶った時と同じ気持ちになるようなことは本当になかったのか振り返ってみれば、あ!って気付くことがあるかもしれません。夢を次々に叶えていく秘訣は、普段から自分が受け取っている感覚を見てあげることです。ついネガティブな気持ちばかりに注目しがちで、些細な「きゃ♡」はスルーしがちです。自分がちゃんと「きゃ♡」という気持ちを受け取っているんだと気付いてあげることで、叶った!叶っている!の気持ちの連鎖で現実化が早くなったり、夢が叶ったと実感できることが増えていくと思います。ぜひお試しくださいませ^^
0
カバー画像

憧れ

憧れは憧れのままで終わっていたこれまでの私の生き方。今は、目標を、夢を叶えようと(家族に迷惑かけつつも)絵の活動を続けている。「夢は見るもの」と本気で思っていた学生の頃、周りが就活を進めて就職先を決めていく中で、私は何をどう取り組んでいいのかが全く分からなかった。時代は変わって個人が世界に発信できるようになってから『好きなことを仕事に』という言葉が飛び交うようになった。仕事に対する価値観は大きく変わったと思う。特に結婚・出産後は常に自分の働き方や生き方に悶々としていた私だったが「好きな事を仕事に」という言葉に少なからず心が揺らいだ。そうんな風になりたい気持ちと、まさかそれは一部の人だけだと思う気持ち。同時期に自己啓発系の記事や動画を見ることが多かった。その中で「夢は誰でも叶えられる」という内容もあった。自宅ネイルサロンやハンドメイド系でどうにか家で出来る仕事をと挑戦したが、どれも上手くいかなかった。その時点で30代後半だったが「私まだ挑戦したい、後悔したくない」と一念発起した。自分を見つめ直した。自分探しから始めた。40代に入ることからかなり焦りもあった。でも今度こそは形にして結果を残そうと決めた。憧れを憧れで終わらせず、挑戦すること。まだまだ理想の結果には全然辿り着けそうにないけど、1歩ずつ前進している事は間違いないと確信している。家族や応援してくれる方の言葉を胸にここからまた頑張る^^<補足>ここ数日アニメーターさんの絵描きの解説動画を見ていて「どんなキャラクターの絵を描くにも基本は同じ」と話していた事が印象的で、その解説を参照して普段描かないような女の子を描いてみたもので
0
カバー画像

信じる心は、夢を実現すること

何事も、信じる心を持つことは 大切なことです。信じることによって、自分の可能性が見えていき 自分は何をしたくて、何を願っているのか、それらの明確なビジョンを持つことができるからです。人間は自分の信念を持ち、その信念に基づいて 生きていく生き物だと思います。 信念を貫き通すことは、大変立派なことですし 時には難しいことかもしれません。 その中でも、やはり一番いけないことは 自分の信じるものにおいて  マイナスに考えてしまうことです。 マイナス志向は、全ての道に蔭りをつけてしまいます。 自分の可能性を低めてしまうのも、マイナス志向が邪魔しているからです。 マイナスの出来事を考えることによって、自分の希望を繋ぐ道に 蔭をつけてしまい、明確なビジョンを持てなくなります。明確なビジョンを持てなくなったら、自分を信じることさえ 困難になってしまいます。 全ては人間の思考にあるのです。私は今、ある一つのハードルを迎えています。 このハードルを超えれば、また一つ新しい世界が 向こうで待っていることを知っています。 しかしやはり人間なので、マイナスに考えてしまったり 良くないことを 考えてしまいがちになりますが、それでは自分の未来は開けません。 自分の可能性を信じ、真っ直ぐに歩む。その先に、またハードルが待っていても、そこを乗り越えられるという限りない自信を持って、乗り越えることに意味があると感じました。乗り越えられないハードルはありません。 なぜなら、その人にとって 超えなければならない 必要不可欠なゾーンであるし、乗り越えた先に、自分にとっての幸せが待っているのですから・・・可能性は自分自身
0
カバー画像

開運・飛躍のためのワンモアチャンス!節分&立春!!

季節の移り変わりが大好きな占い師・札子よ。あれよあれよという間に、2023年も既に1カ月を過ぎてしまいましたね。この1カ月、皆様どのように過ごされたかしら?「うん、順調!」と言う人はさておき・・・・・「いやいやいや、年始の決意がすでに沈没した」「そもそも、年末年始にダラけすぎて、目標も決意も行方不明」こんな方もいらっしゃるんじゃないかしら?実は運の切り替えは元旦じゃない!後者の方たちにとって「ワンモアチャンス!」なのが、本日「節分」と明日の「立春」というのも、占い的に運気の流れが変わる起点になるのは、元旦(お正月)ではなく、この節分・立春なのよね。そう、元旦から今まで・・・・占いの世界では、まだ2022年だったのです!!だから「何かを変えてみたい!!」と思っている時は、お正月よりも今日明日を利用して始めるのが丁度いいの。しかも、人は新しく何かを始めようと思った時、何でもない日に突然始めるよりも「何かの節目」に始めるほうが継続できるのよ。年末年始は、世の中も慌ただしかったり、逆にのんびりムードが漂ってダラけがちだけれど、2月のこの時期は、世の中も平常運転に戻っているからそうゆう空気に飲まれずに済むし、あちこちで派手に「節分祭」なども行われていて、お正月とは別の意味で特別な感じがするでしょう?ちなみに、非常に個人的なお話だけれど、私もお正月(元旦)に始めるよりも、立春や年明け最初の吉日(特に甲子の日)に始めるほうが、上手く軌道に乗せやすいと感じるわ。更に明日の立春は、巳の日とも重なり、開運・飛躍のパワーアップ!もし、すでに挫折した目標があったら、もう一度だけチャレンジしてみてね。「
0
カバー画像

インスタグラムのその先を見て行動する

みんな辞めていく、、、何事にも大切なのが「継続力」会社に長く勤務するのも才能。趣味をやり続けるのも才能。何かをやり続けるってことは私は一つの才能だと思っています。続けることしかできないことを「こんなの誰だってできます」「私、僕でさえ出来るのだから、こんなの大したことないです」って思っている方って意外に多いんですよね。私はどちらかというと飽きっぽい性格で、広く浅くいろいろやりたいタイプなので、「継続力」をつけるのにだいぶ苦労しました。私にとってインスタがうまくいった秘訣は「継続力の賜物」だと思っています。初めてインスタのワークショップに参加し、インスタグラムの可能性を知って、参加者全員が「インスタグラムで夢を叶える!」「インスタで稼ぐ!」って当時はみんながんばっていたのですが、、、結局、数年後、みんな発信することを止め、インスタで稼ぐことを諦め趣味アカウントに戻り、ビジネスで活用しているのは参加者の中で私だけでした。「夢は諦めなれけば必ず叶う!」ってよく言われていますが、インスタグラムも正にそう!(ほかのSNSも同じだと思います)私もアカウントが育ち、フォロワーが1万人を越えてマネタイズできるようにまでに何度もくじけそうになった時もありましたが、とにかく発信し続けた。そう、今、私がインスタグラムで稼げるようになったのはコツコツ積み上げてきたから。そして、今はインスタから始まった流れ、チャンスがどんどん訪れるように。インスタグラムのその先へ私はもう歩きはじめています。だから自分を信じて、覚悟して発信しましょう!あなたの「継続力」をぜひ、育てていってくださいね。
0
カバー画像

自分を生きよう! 何歳からでも大丈夫❤️

「自分を生きよう!」なんて、学生向けの言葉でしょ、とか思っていませんか。結局、自分の人生なんだから自分で生きて当然なんですが、案外、家庭に入って、家族に縛られることはないですか?家族のために尽くす と家族に縛られる のは別物。自分が選択して、家族のためになることは率先して行えるかどうかです。これまで、親の選んだ人生を歩んでないですか?「あなたのためよ」という言葉に惑わされて、選んではいませんか。何を選択しても自由なのですが、そこには自分の意志があるということが前提です。40代、50代、子育ての役割が終わった頃、自分の人生を振り返るタイミングが訪れます。熟年離婚が多いのも、人生の半ばを過ぎて自分を振り返った時に選ばなかった、もう一つの道を考えたりするからです。私は何歳からでも、やり直せるし、夢を持つことができると思っています。「そんなこと言っても、やりたいことないし。時間もお金もないです」と思われる方が多いと思います。そこは、しっかり声に出していうことで、自分の頭の中が整理できてきます。引き寄せや宇宙の法則に頼るのもいいですが、夢を具体化して、何か行動することから始めるのをおすすめします。ぜひ、今この時点から、輝く未来を想像して行動を起こしましょう。お手伝いしますよ。今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。「ナース❤︎本堂みくの   心と体の保健室 レター 40通目 」
0
カバー画像

人間関係につまずいたら..1

よかったらみてください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡7月に入りましたね!いかがお過ごしですか?今回はシリーズ中から、最初の動画のみご紹介しますね人間関係の悩みは誰もが経験しますしかも1度や2度では済まないですしかしながら、何度か経験するうち、もしかしたら、自分自身に何かの癖や傾向があるのかも...それでも...まさかな...とうすうす気づきながら、そのまま似たような人間関係を繰り返してしまうことも起きます。その過程にいる方向にけたヒント意識の持ち方のお話です。あなたが動画を意識することでそれは、あなたが、今置かれている辛い人間関係から意識を外していくよ!という小さな一歩の選択を選んだことにつながります。ただし、人それぞれ、シチュエーションやバックグラウンドが違っていますよね。そこで覚えていてほしいことがあります。それはあなたの現状、その先につながる人生そのものを変えられるのは、今のあなただけです!とうこと。ああ、こういうものの見方や考え方があるのだなと思っていただくことを意図して作っています。いいなと思うことだけ参考にしてくれたら嬉しいです。チャンネル登録もよろしくお願いします。シリーズ#1明日はシリーズ#2をお届けします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡暑いので、喉が渇いたなと感じるその前に水分補給しておくことをお忘れなくポイントとしてはマグネシウム・カリウム・ナトリウムバランスを考え、塩分過多、糖質過多で後々の人生で困らない工夫をしてくださいね!Halmimiの今日のおすすめ暑い日は朝からエネルギーレベルを最適に保つことが肝心日中のうちにバテない工夫を飲み物から!いただきましょうミネラ
0
カバー画像

山登り上手になるには、、

6月に入りまして、、梅雨も入りましたが、、皆さまいかがお過ごしでしょうか?5月の怒濤の手放しに比べたら少しは楽かと思いますがまだまだ、お試しが来ているかも知れませんね。色々な可能性を見せられて「あなたはどうしたいの?」と聞かれているような感じがします。どうしたらいいか悩むし、色々考えてしまうこともありますがもっとシンプルに考えてもいいのかも知れませんもっともっとシンプルに!!悩んだり、病んだり、することもあるけど、、決めて動く方に力を注いだほうがよっぽどいい!!否定してくる人に耳を貸してしまうのは自分を信用できないから先日高校の友達に会いました。彼女は私と同じような境遇にありながらもしっかりと自分の今できる方法で着々と自分の夢を実現している人久しぶりに会った彼女の姿に刺激を受けたし、憧れの眼差しを向けてしまいました。とても大変なこともあったと思うけど彼女からは自分を否定する言葉が聞こえてこないのです自身がないのはいいけど否定は必要ないただただ、自分が行きたい方向に進むだけ!方法はいくらでもある探して、人に聞いて、実現していくだけそして、くれぐれも悩んでいた自分を否定しない!!今まではそういう解決方法しかなかったのだから仕方ない!!しっかりと決めて動いていけば自分が行きたい方向に進めるんだなっていうことを学びました。①今、行きたい方向を決める!②妥協しない!③でも行動は今できることで④急がない⑤時がくるまで前向きに、明るく進む!!さてさて、2022年後半戦も行きますよ〜〜
0
カバー画像

あなたの夢を叶える、たったひとつの方法

あなたは、あなたの夢を叶えたいですか?夢を叶えたいなら、その夢は実現すると自信を持ってください。【自信】に根拠は必要ありません!!「その自信はどこから来るのか?」とか「その根拠は?」とか、言われたらしょげちゃいますか?わたしアルタムルークスも、昔はそうでした。その根拠は?なんて言われると、自信の理由を一生懸命考えちゃって、でもそんなの何処にもなくて、結局ショボ──(´・ω・`)──ンって沈んでました。でも、根拠や理由なんて、ほとんどが【潰し】の言葉なんですよ。潰しの言葉は夢や希望、あるいは決意を潰すのに最も効果的で強力な手段です。残念な事に、多くの人は、他人の成功を喜ばないし、望まないのです。家族や身内ですら、自分のできなかったこと、しなかったことは、あなたにもできるはずがないと決めつけがちです。そもそも、自信に根拠なんて必要ありません。根拠があるのなら、それは自信とは呼びません。根拠があるのなら、それは単なる過去の実績か、あるいは現時点の事実です。根拠がないからこそ、それを自信と呼ぶのです。海賊王に!!!おれはなる!!!!もしそれに根拠があったのなら、【既に】ルフィは海賊王になって【いた】はずです。つまり、海賊王になった人が、単に事実を述べただけ。根拠がないからこそ、そこに夢や希望や未来があるのです。だったら、俺は世界一の剣士だ、最高の医者だ、etc.…自信が自信に、夢に夢が重ねあわされます…ね?自信に根拠なんて必要ないって事を実感できるでしょう?だから、あなたもどんどん根拠のない自信を持って下さい。もう一度言いますよ。自信に根拠は必要ありません。そして、その自信を持つこと
0
カバー画像

心地よい偏りを見つける

お久しぶりでした♡みなさまいかがお過ごしでしょうか??この一年本当に激動古いやり方の終了と新しいことの始まりの時かと思います特にこの五月は分岐点のような雰囲気がしているかもしれませんね外側が揺れていたとしてもしっかりと自分自身に目を向けて一歩ずつ歩んで生きましょう進まないときはそんな時まだやるべきことがあるんですね手放さなければいけないこと、、気づいてますか?違和感がヒントになっていますなんでもバランスが良い時にスムーズに進みますよね「頑張らなくていい」とか「頑張ったほうがいい」「技術が先」とか「心が先」様々な世間の風潮がありますがどちらが正しいというのもないのかなと思ってしまう今日この頃結局今どちらに偏っているかなんだと思います完璧主義に偏っていないかな?怠惰に偏っていないかな?合わせすぎてないか主張してすぎていないかそして、いつもいつも点検をしろってことではなく偏っていいのです!!自分の心地よい座標軸を見つける完璧になるなんてことはないけど自分の偏りも愛でることでダメな部分もしょうがないなと愛してあげられるのかななんて思いましたもしかしたら、みんなもっと楽してるかもしれないよ?みんなもっと真面目にやってないかもしれないよ?ここから秋にかけて怒涛の展開が待っていますどんどん自分の思うパラレルワールドに行けるしどんどん変化していきますだからといって悪いことが起こらないなんてことはないのだけど楽しんで体験していきたいですねそれをしにやってきたのですからさぁ、どこにいきたいか設定したらそれを忘れて日々淡々と心地よく進んでいきましょう
0
カバー画像

楽しく生きるためのコツ お教えします。

写真のお猿さんはとても気持ちがよさそうです。このように人も同じで「気持ちいい」「楽しい」と感じているときはその気持ちよさや楽しさに集中することができます。このとき目には見えませんがプラスのパワーに包まれた状態で周りの人にもプラスのパワを自分が知らない間に振り撒いており、この場所のこの地点からプラスのパワーが広がっていくのです。ところが、これとは逆に「恐れ」や「恐怖」を感じると一つの感情に集中することができず、周りをキョロキョロと見回したり、見えない誰かが自分の悪口を言っていると考えたり、マイナスのパワーに汚染されていくのです。このマイナスの力に支配されると自ら悪いことを「連想」していくため、マイナスのパワーを”かき集める”ようになります。最初の一瞬の恐怖はその時点では、マイナスのパワーのほんの端っこがカスった程度なのですが、その恐怖は体に入り込む力が強いため一瞬にしてマイナスのパワーに支配されていく結果となります。この恐怖の力の入り方をよく覚えて理解して欲しいんです。最初は恐怖の力がかする程度に意識に問いかけます。この時間が一番大切なんです。この対処でマイナスの力に引き摺り込まれるか、持ち直せるかが決まるんです。それには「嫌な予感」「想像から恐怖を感じる事」を極力やめる事です。悪いことを考えてはダメってことです。それだけなんです。嫌な予感は当たるものです。しかし、「嫌な予感」がしたとしてもその対処をどうするか考え準備をすればいいだけなんです。ここで決して「恐怖」を感じないでください。恐怖を感じなければ持ち直せるのですが、恐怖を感じるとどんどん自分が考える悪い結果を呼び込みます。
0
カバー画像

答えはいつもあなたのなかにある

右向け右、と常に誰かに指示をされないと不安な気持ちになるときあなたはあなた自身を見失っているのかもしれないよ。でも、あなたがそうなってしまったのにはたくさんのわけがあって、あの人の言うことをきちんと聞いて、言われた通りにしなければ居場所がなかったからなんだね。本当はそうじゃない本当はそっちじゃない本当はこれが欲しい本当はこっちがいいんだって、いつもあなたは言っていたのにね。でもね、わたしがなんどでも言いたいのはいまからあの日のあなたの気持ちを叶えていいんだよっていうことなんだ。こんなふうに言われたって、困っちゃうよね。あの日こうだったからあの日こう言われたからそっちを選んじゃだめだと思っちゃうんだもんね。どうしたって、すごい力でふたをされそうになっちゃうよね。☁️わたし、どうしたいんだろうってモヤがかかったみたいに選べなくなっちゃうんだよね。じゃあまずは、あの人の言うことを聞いて、言う通りにしてきたあの日のあなたを呼んで話を聞いてあげようか。なかなかこっちに来てくれなくても、焦らなくていいよ。なんとなくふらっとこっちに来てくれたら、あの日の気持ちを聞いてあげて、手をにぎってあげよう。ふうん、そうだったんだ。そんなの困っちゃうよね。たくさん聞いてあげられたら、あの日のあなたは今日から自由になれるんだ。ありがとうって聞こえてきたら、今度はそっと背中を押してもらおう。あなたにしか選べない未来はもうそこにあるよ。🌈
0
カバー画像

掃除しよう。パート2

 みなさんこんばんは。たいして働いてないのに、なぜかぐったりの千冬です。なんでだろう。月曜からやばいな。 今日は掃除です。だいぶ前に同じような投稿をしましたので、パート2としました。 私はできるだけごみを拾うことを心がけています。道ばたにある空き缶やたばこの吸い殻、ティッシュなど目についたものは拾って捨てるようにしています。 昔はごみを出す人間でした。あんまり大きな声では言えませんが、たばこの吸い殻はコンビニのごみ箱に捨てましたし、ティッシュは窓から捨ててました。今思えば恥ずかしくてなりません。 なぜ変わったのか。それは3人の有名人のお話を聞いたからです。 一人目はビートたけしさん。過去にはいろいろありましたが、今ではお笑い界の重鎮ですね。たけしさんは「俺は漫才やらせればバカうけするし、映画を作ればアカデミー賞でトップになれる」とやや傲慢な話をされました。なぜ成功するのか、その秘訣は?と聞かれると、 「若いころから今でも続けていることと言えば、スタジオに入ったら必ず便所掃除をするぐらいだな」 なんと大御所が便所掃除をしているのです。これはショックでしたね。 2人目は巨人の岡本選手です。私はあまり知らないですけど、20代前半から4番としてプレーされているプロ野球選手です。あのつわものぞろいで4番を任されるのは、正直先輩の選手としてはおもしろくないこともあるのではないでしょうか。ところが、そんな悪い噂は全く聞きません。 岡本選手は試合が終わると最後までベンチに残り、ごみ拾いをするそうです。そういうひたむきな姿勢が、先輩方から信頼される要因ではないかと思います。巨人の4番だからと天狗
0
カバー画像

早く夢を叶えるとっておきの方法

叶えたい夢があるけどなかなか叶わない。そうすれば良いか分からない、という人は多いと思います。今回は夢を早く実現する方法を書きます。有料級の情報です。どれくらいの期間がかかる?さて、最初にするのは今自分が持っている観念を確認することです。まず、自分の夢について、どれくらいで叶うと思うか考えてみましょう。例えばマイホームが欲しいとします。そのマイホームを手に入れるために、どれくらいの期間がかかるでしょうか?20年あったら確実に手に入れる自信がある?あるという場合は少しずつ期間を短くしていきます。15年ではどうだろう?手に入れることができる10年では?大丈夫!8年、まだいける。5年、無理かなぁ。つまり、今の自分が持っている思考パターンでマイホームを手に入れるには5年以上8年以内かかるということになります。つまり、「マイホームを手に入れるには5年はかかる」というブロックがあるのです。ブロックを見つけて変えていくそのブロックが何なのか瞑想しながら見つけていきます。例えば「今の仕事をしながらお金を溜めて頭金を作るには最低5年はかかる」という観念があったとします。そこで、その観念を少しずつ変えていくように誘導していきます。「もしかしたら他に副業でもっと稼げるかもしれない。家も今思っているよりも安くで手に入る物件があるかもしれない。今の仕事よりもっと収入の良い会社に転職するかもしれない。宝くじが当たるかもしれない」いろんな可能性を想像しているうちに今の観念が緩んできます。そこで新しい定義付けをします。「家を手に入れるのに5年もかける必要はない」という思いが強固になってきます。そこでもう1度先ほ
0
カバー画像

自分らしくあることを許可する

皆様元気にされていらっしゃいましたか?3月始めての投稿となりました。自分軸の強化は進んでいますか?♡私はというとまた大きな浄化が起きました。開眼というか、「なーんだ、誰も私を攻撃していないんだ」と思えたのです。今日は自分に戻っていった出来事についてお話しいたします。私の人生は源のエネルギーから離れていた時が何度かあります。正しくは源と繋がってはいるものの目を閉じていた時期や源と繋がったり、不安に苛まれたり半分半分の時期とでもいいましょうか。自分自身であることを許可できていない時期ともいうべきか、、そしてこの半年はとても辛いことがありました。家族関係、人間関係今まで親しかった人との関係が壊れていたのです。ずーっと苦しんで、人にも迷惑をかけたり人を拒絶したり、、でも、あるとき「なーんだ誰も私の事攻撃していないんだ」と思えたのです。誰かに攻撃されたと感じても相手だって余裕がなさすぎて攻撃じゃなくて防衛だったのかもしれないし相手も必死だったのかもしれないしあなたがたまたま場のエネルギーと合わない所に入ってしまったのかもしれないし私の方が力の強い関係性であると感じてそのような行動をとったのかもしれないとにかくあなたが悪いからやってるわけじゃないことって多いよ大して考えてやっていないことも多いよね。あなたここのエネルギーと合ってないけどどうする?合わせる訓練する?やめる?って確認かもしれないよね嫌だと感じたらその場から立ち去ってもいいし考えすぎなくてスルーしてもいい自分軸から行動してもいいのです地球にいる以上強い意志を持って行動することはとても大切それなのに私は相手に攻撃されると思っている
0
カバー画像

ヒプノセラピーによるインナーチャイルドの癒しについて

こんにちは はつかです。 ココナラでのブログをご覧になっていただき ありがとうございます。 たくさんの方にブログを閲覧いただき出品サービスをお気に入り登録いただけております。 本当に感謝しております。 フォローや直接メッセージを送っていただけるかたも いらっしゃり いつも励まされております。 ありがとうございます! どうぞ これからもよろしくお願いいたします♪ サービスを出品するにあたって よくある質問の補足としてココナラでのブログ投稿を続けております。 こちらのブログでは、 主にヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきます。前回のお話↑では、ヒプノセッションにおけるリラクゼーション誘導についてご紹介しました。今回よりヒプノセラピーセッションでの アプローチ方法についてお話を書いていきたいと思います。今日のお話はタイトルにもあります通りヒプノセラピーによるインナーチャイルドの癒しについてです。まずはインナーチャイルドとは何かというお話から始めてみたいと思います。今回も長文となりますが お付き合いいただけると嬉しいです。さてさて…①インナーチャイルドについて 『インナーチャイルド』という、言葉をご存知ですか?? インナーチャイルドの考え方は、ヒプノセラピーでのアプローチのお話をする上で 知っていただきたい考え方のひとつです。インナーチャイルドについて 理解を深めていただいた上で また、ヒプノセラピーで、どんなことができるかお話を書きたいと思っています。前置きは、コレくらいにして。。。ちょっと心理学的なお話になりますが。。 『インナーチャイルド』とは、アメリカの心理学から入っ
0
カバー画像

No.50 思い描く未来を現実にする方法3選

こんばんは!なんと50回目にして、初めての夜の放送となりました。たまには夜遅くに配信、もいいものですね!つい、熱くなってしまって、長い音声となってしまいましたがぜひぜひ、あなたの思い通りの未来を手に入れるために私がこれまで実践してきた中で「これだ!」と思える「3つの超おすすめの方法」を伝授させていただきました!音声を聴いたら、即実践でよろしくお願いします♪
0
カバー画像

ヒプノセッションにおけるリラクゼーション誘導について

こんばんは はつかです。 ココナラでのブログをご覧になっていただき ありがとうございます。 ブログを始めるようになってたくさんの方にブログを閲覧いただき出品サービスをお気に入り登録いただけております。本当に感謝しております。フォローや直接メッセージを送っていただけるかたもいらっしゃり いつも励まされております。ありがとうございます!どうぞ これからもよろしくお願いいたします♪サービスを出品するにあたってよくある質問の補足としてココナラでのブログ投稿を続けております。こちらのブログでは、 主にヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきます。 前回のお話↑では、「ヒプノセラピーでのリラクゼーションのために必要なこと」と題してリラクゼーションのために大切なことについてお話いたしました。今回は ヒプノセラピーセッションでのリラクゼーションって具体的にどんなことをするのかな?というお話になります。今回も長文になってしまいました。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。さてさて…電話にてヒプノセラピーセッションを受けていただく際まずはリラックスできる時間と場所を用意していただくのですがクライアント様はご自宅よりお電話いただける方が多いようです。いつも寝ているベッドやお布団。ご自宅のソファーに座ったり寝転がってお電話してもらうケースが多い印象です。服装は締め付けのない 楽な服装で。リラックスできる姿勢を とりましょう。電話ですのでパジャマのままでもよさそうです(^^)私も少し緊張しますので誘導を始める前にクライアント様と一緒に背伸びをしたり手足を軽くストレッチして何度か深呼吸を一緒させて
0
カバー画像

🌼Day 8.☑一人旅をする

 年始に書いたWish listに関して、随分更新が止まってしまっていました。タイトルの通り、叶えた1つ目のWishは、「一人旅をする」でした。結構簡単に叶いそうですよね? ところが、思いのほか至難の業で何度も写真のような状態になりました。 まず、日程調整。旅って結構疲れるのを理解していたので、少なくとも帰ってきて1日は休息の時間がほしい。そうすると、土日だけだと足りないなぁ。有休消化する日にちをいつにするか、いつから旅立つのか…これだけでも右往左往して、一仕事です。 日程が決まったら、次は旅行先選びです。自分が見たいもの、したいこと、食べたいものなどを考えます。時季も大切です。今行くにはどこが良いのか、大まかな場所が決まったら、今度はその中でどこに泊まるか、行動範囲を狭めていきます。この時点で若干行くのが面倒になってきます。 最後に宿泊先選びです。なるべく安くて、でも快適に過ごせてちゃんと休めそうなところ。すぐに決まると思って、一安心していました。しかし、それぞれアピールポイントが違って、悩まされました。宿泊先選びが一番時間がかかったかもしれません。 私の場合、遠方に出かけるときは 時間や体力と相談しながら、優先順位づけを行います。①綿密な予定を立てるよりも現地で好きなように動く (盛り込みすぎると逆にストレスになる) ②1つか2つ、最低限の目的を決める今回の旅行での収穫の1つは③良い宿泊先に泊まる今まで気が付かなかったこだわりがあることが分かったことです。たしかに過去、宿泊先選びが一番の難関になっていたような気がします。行く前からすでに疲れてしまい「もう行かなくていいんじゃ
0
カバー画像

夢を叶えました。

子供の頃、私は夢のない子でした。大きくなったら何になりたい?の質問は、苦痛以外何物でもありませんでした。だって、そんなの大人にならないと分からないじゃない。子供心にそんな思いを口に出すのはいけないような気がしてずっとモヤモヤしていたんです。そんな時子供心に無難な答えとして、いつも「ピアニスト」と答えてました。そんなの叶うわけないじゃん、と思いながら。でも、そんな夢をひょんなことから叶えることができたんです。きっかけはとある音楽ホールのグランドピアノを市民に開放するというイベントを偶然に知ったことでした。試しに応募したら運よく当選。人気と聞いていたので諦めていた中での朗報に慌てました。なんせ、4年前に20年以上ぶりにピアノを再開したものの、上達までは遠い道のり。そして毎日練習しているわけでもなかったので聞かせるレベルには程遠い状態。でもせっかくのチャンス。慌てて特訓の毎日が始まりました。弾ける曲は限られているし、本番までの日数もあまりない。それでも、観客がいるわけでもないんだから純粋に楽しもう!と、練習と並行してドレスを探して注文し(格安の・・・)ヘアアレンジも練習したりして、気分はもうピアニスト。本番は慣れないスタンウェイのグランドピアノに苦戦しながらも、思いっきり楽しむことができました。昔だったら、他人の目や完璧さばかりを気にして応募すらしなかったでしょう。それが純粋に楽しむために、自分のためだけに時間や手間をかけて楽しむことができるようになったことに、我ながら成長を感じました(笑)他人の目ばかりを気にして自分を見失うことは、はっきり言ってもったいないです。そんなことを言って
0
カバー画像

さて、その時はもうすぐそこ

水瓶座新月がやってまいりました〜さてさて2月も始まりましたね〜この後2月3日の立春、全天体順行、と続き3月の春分点まで変容のエネルギーは続きます。すごいエネルギーがきてますからね〜「具合が悪い」「悪いことばかり起こる」「私もうダメなんじゃないか」なんて思っているあなた!!本当に馬鹿なことしてますよ!!それ、宝の山ですよ〜これを機に気づいて手放して2022年、2023年と波に乗って行きましょうね〜〜今まで人間関係でいらない摩擦を起こしていたりわざわざ合わない職場や集まりのところに行ってしまっていたり人のためにこんなに頑張っているのに苦しくってなんで上手くいかないんだろうと思ってみたり人の気を吸い過ぎて苦しくなったりみんなに反対されながらも頑張ってみたりフリーで仕事をしてみたいけど仕事もなかなか入ってこないしそれ、全部あなたの思い込みです!!!思い込み通りに動いた結果、周りはあなたの観念通りの反応をします親や先祖から刷り込まれた観念があなたを縛り付けている可能性がありますよ手放してもいいんだよ”今まで人間関係でいらない摩擦を起こしていたり”→できる人じゃないと、気を配れる人じゃないと働き者でないといけないと思っていませんか?向上心がありすぎるといろんな人を刺激しますもちろんその中にいたいなら別だけど時にはゆるキャラになってもいいんだよ頑張り過ぎていたり、キャラを作っていると人は敏感に察知しますあなたはあなたのままでいいのです”わざわざ合わない職場や集まりのところに行ってしまったり”→自分のことがわかっていなかったりはたまた私に合わない人の中に囲まれている環境が普通であると言う観念が
0
カバー画像

望む道を歩んでいくには

みなさんいかがお過ごしでしょうか♡いやあ、1月後半から物凄いエネルギーがきていますね2月3日の節分から一気にエネルギーが変わるのではないでしょうか私は結構な体調不良に見舞われています(笑)エネルギーの切り替わり決して振り回されないように♡しっかりと準備してまいりましょうね♡最近お電話で芸術関連、グラフィック関連の方がお電話いただくことが多いです。もう一つお仕事を掛け持ちしながら、夢に向かって頑張っていらっしゃる方でした。どのようにして夢を実現化して行くかもちろん様々な方法、観念を書き換えるですとかやることはいっぱいあるのですがまずは「私はアーティストとして生活する」と決めることもっと言うとアーティストとして収入を得ている自分を先取りしてそのエネルギーを感じて生活して見ることですアーティストとして生活している人フリーランスで生活していて豊かな人って自分の軸が強くて、エネルギーが強い人が多いです。見た目が派手とか、主張が強いとかそう言うことではないのです。自分軸、自分の行き方を肯定してこうやって自分のエネルギーやセンスで生きて行くことを疑っていないのですじゃあどうやってエネルギーを強くするのかどうやってアーティストとして生きる自分を肯定させられるのかすぐには変わらないかもしれないですがいくつか提案があります。①まずは「自分の技術で仕事がこないわけがない」と思えるくらいの実力を身に付けることこれが一番手っ取り早いかも知れませんねだってとにかく自分を信じ込ませればいいのですからどうやったら「私は自分のセンス、能力、魅力で仕事を得ている」ということ信じられるのか自分の能力に酔えるくらいの
0
カバー画像

ヒプノセラピーでのリラクゼーションのために必要なこと

こんばんは はつかです。 ココナラでのブログをご覧になっていただき ありがとうございます。 サービスを出品するにあたって よくある質問の補足としてココナラでのブログを 投稿することにしました。 こちらのブログでは、 主にヒプノセラピー(催眠療法)について書いていきます。 前回のお話↑ではココナラでの電話相談サービスの流れについてご案内させていただきました。今日は 「ヒプノセラピーでのリラクゼーションのために必要なこと」と題して お話をしたいと思います。今回も長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。前々回 催眠状態についてお話しした際↑催眠状態というのは 何か特別な非日常的な状態ではなく わたしたちが 毎日の生活の中で日々体験している とても身近なものです。 とお伝えしました。そして セラピーとしての催眠は、 日常的に誰もが経験している  リラックスして意識が拡大された状態を、 セラピストとクライアント本人が 協力して作り上げていくものなのです。 とお話ししました。今日は、ヒプノセラピーにおいてリラックスして意識が拡大された状態をセラピストとクライアント本人が協力して作り上げていくために必要なことは何かというお話をしていきたいと思います。結論から先にお話ししますとヒプノセラピーを受けたいと思うクライアントご本人が 【本当に信頼できる】セラピストに催眠療法を依頼することが必要です。これは 本当にとても大切なことです。なぜ このことがとても大切なのでしょうか?「リラックスして意識が拡大された状態」=「催眠状態」というものは、誰でも日常的に体験している状態でありほとんど
0
カバー画像

No.19 夢は描くもの、そのままの意味で

今日も音声を聞いて頂き、本当にありがとうございます。あなたは今、夢を持っていますか?叶えられていますか?私はそのままの意味で「夢は描く(書く)もの」だと思っています。そこで今日の音声では・夢を書くときに気をつけること・夢と現実の関係・どんな夢を描くべきか?などについて、お伝えしました。1mmでも、あなたのお役立ちとなれば幸いです!(音質が良くない点、ご了承ください。また、音声の途切れがあります)
0
カバー画像

電話相談サービス購入後ヒプノセラピーの流れについて

こんばんは はつかです。 ココナラでのブログをご覧になっていただき ありがとうございます。 サービスを出品するにあたって よくある質問の補足としてココナラでのブログを 投稿することにしました。 今日のお話はココナラにて出品中の電話相談サービスでのヒプノセラピーの流れについてご案内したいと思います。今回は長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。①ヒプノセラピーセッション日調整と予約予約枠を公開しておりますのでそこからご予約いただくか 事前メッセージまたは購入後のトークルームにて 予約希望日時をお知らせください。 予約される場合は、 予約希望日時 前日の午前8時までに購入をお願い致します。 メッセージの返信が遅くなる場合がございますが 必ず返信させていただきます。ご安心ください。 もちろん事前のメッセージではなく サービス購入後にトークルームでの日程調整も可能です。サービス購入後の日程調整の場合予約できる日程が遠い場合すぐに予約確定できないことがありますのでご了承ください。②事前アンケート電話相談サービスの予約時間の調整と前後してセッションをよりよいものにするため 事前アンケートへのご協力をお願いしております。 メッセージやトークルームでお答えいただいても 電話でのセッション前にお答えいただいても どちらでも大丈夫です。 答えたくないものがあるときは お答えいただけなくても 大丈夫ですので  ご協力いただけると嬉しいです。 アンケートの内容はおおむね以下の通りです。(内容が変更になる場合もあります。)【1】今回のセッション希望時間について教えてください。1・30分
0
カバー画像

催眠って こんな状態のことなんです。

こんばんは はつかです。 ココナラでのブログをご覧になっていただき ありがとうございます。 サービスを出品するにあたって よくある質問の補足としてココナラでのブログを 投稿することにしました。 こちらのブログでは、 主にヒプノセラピー(催眠療法)について 書いております。 前回のお話↑では、催眠状態というのは 何か特別な非日常的な状態ではなく わたしたちが 毎日の生活の中で 日々体験している とても身近なものです。 とお伝えしました。 そして催眠とは、私たちの日常レベルの意識(顕在意識)を 休ませて、 潜在意識につながる為のテクニックのひとつです。とお話しました。 今回は具体的に 催眠って どんな状態なのかな? ということを、お話してみたいと思います☆ もしかしたら、催眠にかかっている状態のことを 「眠っている時のような 無意識の状態」 と思ってしまう方も いらっしゃるかもしれませんが、眠ってしまうわけではありません。 脳波の違いでいえば、 催眠状態では、アルファー波、かなり深い催眠では シータ波となります。眠っている状態では デルタ波と呼ばれる脳波になっているそうです。 しかし 傍らで見ると 眠っているようにも見える為 "催眠"という言葉が 使われるようになったようです。 私たちが 普段目覚めて 活動している ほとんどの時間では 脳波はベータ波状態といわれています。 そしてリラックスして 創造力が高まったり、緊張しないで 知覚が鋭敏になっている時、 脳波は アルファー波状態であるといわれています。 映画をみて 主人公と同じように涙をながしたり 本に集中していて 人が呼んで
0
カバー画像

ヒプノセラピー(催眠療法)って、どんなもの??

こんにちは はつかです。ココナラでのブログをご覧になっていただきありがとうございます。サービスを出品するにあたってよくある質問の補足としてココナラでのブログを投稿することにしました。こちらのブログでは、主にヒプノセラピー(催眠療法)について 書いていきます。 現在ココナラでは、電話相談サービスとして以下のようにヒプノセラピーのサービスを出品しております。こちらのブログでは、 ヒプノセラピーについて初めて知る方 ヒプノセラピー体験について興味のある方にむけて 丁寧な内容を心がけております。 出品サービスについてこれまでいただいた質問についても こちらのブログでご紹介していきたいと思います。 ご質問等ある方はぜひ出品者に質問するから もしくはメッセージよりご質問をお寄せくださいね。さてさて…みなさんは 「催眠」 という言葉からどんなイメージが浮かびますか? テレビで言えば「俺は 催眠なんか かからないよ」とか いっている芸能人を 催眠術師が 不思議なテクニックを駆使して 思いのままに操ってしまう そんな内容の番組が 昔特集されたりしていました。 菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの出演した  「催眠」 という ちょっとこわい映画もありました。 一般に 「催眠」 という言葉からは 自分が誰かにコントロールされてしまったり、魔法をかけられたように 意識をなくされてしまうというような 不安を感じる人が 多いかもしれません。 ですが催眠状態というのは何か特別な非日常的な状態ではなくわたしたちが 毎日の生活の中で 日々体験しているとても身近なものです。催眠状態の詳しいお話は次回に譲るとして私が行
0
カバー画像

気にしないってどうやってやるのよ

寒くなって来ましたね!!皆さまいかがお過ごしでしょうか♡具現化スピードが早くなって来ているのを体感していますか?しっかり自分軸を強化していけばものすごいスピードで自分らしい道に導かれます焦らず日々を大切に進んで参りましょう♡「自分らしい道を進んでいく!」と決めた時に、必要な事、ものは全て引寄せられます。今日のお話は望む未来を設定し進んでいく時にとても大切な事!!嫌だなと思う事があったときにどんな感情がわきあがりますか?「やっぱり私はいつも痛い目に遭う」「やっぱりあの人に嫌われている」「こんな事が起きるなんて私は歩む道が間違っているのではないか」「もうどうしたらいいのかわからない」それがあなたの観念です。嫌な現実が観念を作り出しているわけではありません”観念があるから現実がおこるのです。”設定し直したい観念が見つかったら古い観念はイメージの中で捨てて心地よいイメージ、なりたいイメージを想像しましょう。ここまでは私のブログを読んでいただいているみなさんなら実践していただいているかな次のステップとしては観念を書き換えた後に心が揺らぐような事が起きても”軽く捉えてあまり考えすぎない事”よく「気にするな」って言葉がありますよね気にしすぎる人こそ「気にするな」って難しいのですだからできるだけ取るに足らない事だと捉えて軽く考える。だんだん印象が薄くなっていく感じです。結構難しい事ですがこれができるようになって来ると「嫌」な人が目の前からいなくなったりいいタイミングで部署移動できたり「合格」の事象が起きて来ます執着しない事できるだけ軽く捉える事できるだけ軽く捉える事みんな自由になっていいんです
0
カバー画像

D-R-E-A-M♡夢を叶えるために大切な5つのこと

どうしたら、夢が叶うのか。 頑張ったら、もっと~したら、◯◯があったら、夢が叶う…? いいえ。 条件をつけていたら、夢を叶えるのはもっと難しくなる。 誰でも、どんな人でも、何歳でも、夢を叶えていい。 今日、叶えてもいい! ・「夢を叶えていい」って急に言われても、自分の夢がまだはっきりしていない。 ・「でも、こうなったらどうするの?」って、不安なことばかり思い浮かぶ。 ・「苦しくても頑張る」「もっと頑張る」ことで夢を叶えようとしている。 子どものころから、「夢」はゴール、頑張ってたどり着く場所…みたいなイメージを持ってきたかもしれない。 だけど、実際、「こうなりたい」「この仕事をしたい」「これを叶えたい」って夢は、スタート地点だったり、通過点だったり。遠くにあるものじゃなくて、「えいっ!」と一歩踏み出せば、今叶えられる夢、今変えられることもあります。 それなのに、ついつい「夢」を後回しにしてしまう…? だって、やっぱり、変化って怖い。不安。 自分にとって重要な夢であればあるほど、大事にとっておきたいかもしれないし、失敗したくないかもしれない。 でも、「もっと準備してから」「これがないと」って考えていると、たぶん、1年後もほとんど何も変わっていない。 なのに、1歳年をとって焦りが増している。 今年こそ自分の年にするために、夢を叶えるために大切なこと。 それは、「いつか」夢が叶うことを期待するんじゃなくて、「いつ」叶えるか・何を実現するか自分で決めて、今から動き出すこと!!! 完璧じゃなくていい。 まだ決められないことがあってもいい。 動き出したら、いろんなものが見えてくるから。
0 1,500円
カバー画像

あなたは、どんな2022年を過ごしたいですか?ドリームキックオフ2022プレ開催!

あなたは、どんな2022年を過ごしたいですか❓ 最高の2022年を迎えるには、まず2021年の振り返り&棚卸しから❗️ 2021年を振り返り誰かの言葉じゃない、自分の言葉、自分の感情で作る2022年を掴みましょう✨さて、あなたにとって2021年はどんな一年でしたか?やりたかった事、止まっていた事が動き出した一年 充実感と満足感に溢れた一年 一方で… 忙しくて目が回るような一年だった 思うように動けない、悔しい思いをした一年だったという方も 2022年を自分らしく最高にワクワクする一年にしたいと思いませんか?やりたかった事、止まっていた事が動き出した一年 充実感と満足感に溢れた一年だったという方 この最高の流れに乗った どんな2022年が待っているでしょうか? 一方で、忙しくて目が回るような一年だった 思うように動けない、悔しい思いをした一年だったという方 だからこそ、2022年はどんな一年にしたいですか? ドリームキックオフ2022は、こんなあなたにオススメします❗️・転機を迎えている方 ・生き方を見直したい方・人生や仕事について、1年のテーマや方針をたてたい方 ・2022年を人生最高の1年にしたい方 ・充実した1年を過ごしたい方 ドリームキックオフは株式会社平本式が 15年以上連続開催してきた、毎年恒例の大人気イベントです❗️ ぜひ、一緒に盛り上がりましょう✨ 仕事やプライベートのさまざまな場面で、2022年のテーマと目標を設定。あなたの自分軸に沿って、それぞれの価値観とビジョンを引き出していくので、無理なく楽しく、思い通りの一年が実現します❗️ 例えば・・・ ・20
0
カバー画像

好きを仕事にしたドラマーが成長するために大切に実行した6ステップとは

/ おはようございます!(^_^)\好きを仕事にしたドラマーが成長するために大切に実行した6ステップとは※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。好きを仕事にしたい、クリエイターであれば誰しも思うことだと思います。今日はそんな夢をかなえた、かつ、誰しもが実践可能な方法で、プロのドラマーとして活躍している人をご紹介します。その具体的な戦略にはきっと共感をしてもらえると思います。プロになるのって簡単ではないけど毎日楽しいよ!YUTAさん愛知県出身のドラマーのTUTAさん。大学生の頃からドラムをはじめ、現在家族をもち、ドラマーとして家族をもち生計をたてているクリエイターです。そのYUTAさんの、経済的自立するまでのロードマップが話題です(TikTokのおすすめ掲載)。毎日8時間以上練習機材・勉強 200万以上投資楽譜の読み書き毎日練習ドラム講師バンドに直接営業動画投稿300本努力をつみかさねるときも難しいのは収入とのバランスです。努力が大事だということがわかっていても、その方向性が間違っていないと分かっていても、収益がともなうかは別です。そのバランスを取りながら、家族をやしなうまでの実績は見事というほかありません。現在では、YouTubeチャンネル登録者数5.4万人、TikTokフォロワー18万人と、クリエイターとしてのキャリアを確実に進めていっています。地に足のついた積みかさねは参考になる人も多いと思います。#ドラマーになりたい #ドラマー募集 #ドラム練習 #プロドラマーになるためにさて、明日
0
カバー画像

あなたはどんな未来を選びとっていきますか?

本日は新月&一粒万倍日ですみなさんいかがお過ごしでしょうか良きこともあれば不安になるような事も見えて来たり、、そんな12月の始まりになっているのでは??今日は過去に鑑定された方が再度お申込みをしてくださいました。自分軸を確立し”大変身”を遂げておりこちらも嬉しい気持ちになりました最近友達、お仕事仲間含め転機を迎えていらっしゃる方が多く嬉しい限りです私もこの波に乗っていきたい♡という方、是非!!この12月を使って理想的な方向に進んでいきましょう!!この12月特に嬉しいことも心揺さぶられるような事もどちらもあると思います。そんな時思い出して下さいね宇宙はあなたの発した”言葉”ではなく”波動”を受け取り現実化します”あなたが心地よくいれば欲しいものは引き寄せられる”のであなたが実現したい波動を先取りして感じましょう。もし無理ならまずは”理想の世界を生きられる私である”ということにしておくだけでも違います12月は現実化のスピードがより早くより明確なコントラストとしてみなさんの前に映し出されます。もし落ち込むような事が起きても焦らず落ち着いてね。ただターニングポイントとして起こっているだけなので望む未来を選んで生きましょう♡不安になる事は全てあなたがそれを使って”不安になっている”だけです時には人のせい、お気楽な解釈見えないふりもしていきましょう🎵そうやって自分の機嫌を安定させていく何でもかんでも自分のせいにしないまた、12月は理想の現実を”より明確に”思い描くのに良いタイミングですさて、怒涛の12月ワクワクして勢いよく自信持って進みましょう〜♡
0
カバー画像

幸せになる準備はいいか!!

12月に入りましたね最後の総仕上げ!始まりますよ!!準備はいいですか!!「無理です」なんて言ってる場合じゃないですよ!(笑)魂的にも現実的にも様々な事が起こり揺さぶられて、迷うようなこともあるかもしれません私たちは揺さぶりをかけられたことで「本当にやりたいのは何か」「本当に手元に残したいのは何か」「本当に行きたいのはどんな未来か」と考えるような出来事が起こります。いらないものは置いていかないと欲しいものをつかめませんよ捨てなければいけないのは物質的な物、立場、環境、思い込み、関係性、役職様々ですそして一番捨てなければいけないのは「私なんかは幸せになれない」「私なんかはあんな成功は手に入れられない」「私は安心、安全な生活は手に入れられない」「あの人との関係性がよくなることはない」という思い込み、観念を捨てましょう今までうまくいかなかった事があるとするならばそれはあなたが出来が悪いからでも変わってるからでも不運だからでもありません「私は上手くいかない」「上手くいかないところで頑張らなければいけない」「ここしか私が生きる道はない」という思い込みがあったからです。このブログでは何度もお伝えしていますがあなたと同じような外見、スペック、環境を持っていてあなたが理想とする生活を手に入れている人は沢山います。本当の自分を知り素直に欲しいものを手に入れて行きましょうあなたがしたかった生活が”ようやく”手に入るのです12月何が起こっても”自分を責める”方向にだけは向かわないでください同じ失敗をしても自分を責める人もいれば切り替えて次に進む人もいますあなたの思い込みを手離すためにその事象は起こって
0
カバー画像

しぐさから読み取る深層心理 「腕組み」編

しぐさから読み取る深層心理 「腕組み」編 もし、目の前の人が「腕組み」をしたら… しぐさの真意を仮定して「腕組み」のしぐさへの対応をしましょう!「腕組み」のしぐさの意味は...〇権威を誇示する 〇不安から自分を守る【腕組みをする前の状況から真意を仮定する。】 遠く離れた場所に一人でいる ↓ ●人と関わるのが苦手 ●人に気を遣わず一人で過ごしたい ●周囲の人と上手くいっていない 【腕組みをしながらの行動から真意を仮定する。】 笑顔で応じる ↓ ●「笑顔」からは人と友好的な関係を築きたいという欲求が読み取れますが、腕組みをしているので相手と自分の間に「防御」の壁を作りたい可能性が高い何気ない生活場面のしぐさを読み取れるようになると 人間関係のトラブルや不要ないざこざから解放されます✨ 【「腕組み」しぐさへの対応】〇警戒心を和らげるような笑顔を心がける。 →笑顔には人の心を和らげ、安心感を与える効果があります。心からの笑顔を意識しましょう! ※自己開示させるような深い質問は警戒心を高めさせてしまうためNG--------------------------------------------------------最後までご覧いただきありがとうございます!初回体験コーチングメニューを作成しました!・達成したい目標があって色々試したけど、  どうも成果が上がらない ・目標達成の為に何をしたら良いのか頭では分かっているけど、  どうしてもその気になれない ・「どうして⁉️なんで⁉️」自他責の日々を送っている ・自分のしている事に自信が持てない ↑こんな経験ありませんか❓ 一人で抱え
0
カバー画像

責めたい人と責められたい人

はろ〜♡みなさまお元気でいらっしゃいますか?(^^)私の身の回りでも色々と巻き起こっていますもしかしたら体調が悪くなったり精神的に不安になったりする人がいるかも知れませんが今在り方を調整できれば来年以降とても過ごしやすくなりますよ!!さて、本題に入ります「自分を責めていませんか?」そうかも知れない・・いや、全然そんなことない自分を褒めてばかりです自分が大っ嫌いいろんな方がいるかもしれません私個人の感想は「そんなでもないな」というのが正直なところでしたでもそんな人が一番危ないかもしれません自分責めのしわ寄せは色々な所に出てきます体調不良買い物依存症お金の問題男女関係などなどなど、、ふと、人に言われたことや子供の時からの家庭環境様々なことで自分責めの種はありますがその種をどう使うかは自分次第なのですなぜかって、、孤独感、孤立感を感じ一度自分の中に芽生えた「自分責め」を育てようと思ったら自分を責める現実はどんどん目の前に用意されます孤独感を感じられる友人を用意し劣等感を感じられる会社を用意しハラスメント上司毒親そしてもっと恐ろしいのは普通の人を上記のような人に育て上げてしまうことスペックや育ってきた環境性格なんてそんなに関係ないんですあなたと同じスペックで生育歴でもハッピーに過ごしている人たくさんいますよ〜「人間そんなに悪い人いない」「私を裏切る人はそうそういない」「いじめられることなんてほとんどない」って思えますか?まずはこの前提がとっても大切もし何か起きたとしても「自分責め」せず「大して気にせず」「粗相は素直に謝り」「何か起きてもまぁたまたまかな」と思えていると次に起きる現実は大
0
カバー画像

望みを叶えるための 行動はしない

 私たちは叶えるための行動をするけれど      望みが浮かんで    叶えるため 行動をしている限り叶わないんだなぁ〜と      思ったのです。         理由は簡単です。欠乏から動いているから。               そして、エネルギーがその方向でその作用のエネルギーが働いているから         だから前提から変えなきゃいけないって思ったんです。                私の得意分野の現実創造はこのブログでも何度も書いていますが        時間操作です。時間を操ります。        昨日もやってみました。マジだなぁ〜って、一人感心していました。           そう♡   あなたも思い出してみて欲しいんですが     あなたの得意なこと   それから   あなたがいつも何気に上手くいくこと             これらを深く・強く望んでいますか?!                             多分、ふわっと    そうなれば良いっかな〜♪   まぁ〜どっちでも良いけど〜♡        って感じではないでしょうか?        なんなら上手くいかなくても別の方法の方がうまくいくから良いや〜って感じです。           それって   読んでてわかると思うんですがエネルギーがめちゃくちゃ軽いんです✨     そして、執着の重さを纏ってないんです。           だから、冒頭の        望みが浮かんで   叶えるため 行動をしている限り叶わないんだなぁ〜           なんです。        叶えるための
0
カバー画像

まぼろしのスペシャルチーム

コロナ禍で開催された東京オリンピック 世界のアスリートの活躍で勇気づけられた人々も多かったと思う しかしそんな中、出場自体も叶わず 人知れずオリンピックを去っていったアスリートも多かった 調整の失敗、予期せぬケガ、コロナ感染、枚挙にいとまがない それは仕方のないことだったのか? 今回はそんなチームの一つを紹介したい 東京オリンピックより正式種目になった 3×3(3人制バスケットボール)を盛り上げるために結成された チアパフォーマンスダンスチーム Tokyogirls & Matsuri 元プロダンサーMEMEさんを中心とする12名のプロダンサーが 2年前オリンピック組織委員会からのオファーで全国から集結した コロナ禍の中ではあったが 2年前から入念な準備が進めらた 新型コロナの拡大でオリンピックは1年延期 当然チームは活動休止を迫られる チームは一時解散となったが メンバーは見えぬ本番に向けて自主練習をこなしてきた 五輪についてのニュースを見ていると 気持ちが揺れ動いちゃうので 目に入れないようにしていました。 私たちにできるのは、世間でいろいろ言われたとしても いいものを作ること。 なので、そのシンプルな気持ちを忘れないようにして 集中していました。 でも、1年の間にはいろいろあるものです。 結婚や出産、海外移住した人もいました。 それでも『出たい』と言ってくれる子がいる以上 みんなの希望を盛り込みたかったから なるべく参加できるように調整しましたし 『最悪、五輪のパフォーマンス当日にその場にいてくれれば どうにかなる』 という心づもりで準備してきました 経験があるメ
0
カバー画像

理想を叶えたい女性におススメの習慣①

それが‥『ノートタイムを取ること』です♡⁡⁡好きなこと起業でも子育て中のママさんも自己啓発が好きなアラサー女性も⁡⁡共通して『自分を知ること』が私は大切だと思っています^^⁡⁡なぜならば『自分ってこんなことが好き!嫌い!』ということがわからずに⁡⁡今のこの瞬間までなんとなく仕事してきたり子育てしてきたり…⁡⁡とぼんやり『過ごしてきた』⁡⁡すると大人になって『私、何が好きって言われても…』と自分のことを知らない自分に驚いたりします!⁡⁡だから日常がパートナーや子供、両親仕事で90%埋まっていて⁡⁡『私は紅茶が飲みたい!』『優しい時間を過ごしたい!』⁡⁡という自分の【願い】にフォカースできてない!⁡⁡だから今更『自分のやりたいことって言われたってね…』と後退りしてしまう…⁡⁡過去に大学で〇〇の活動をしてた。留学して現地でこんな過ごし方をしてた!人より〇〇が少しだけ得意なんだよね!⁡⁡そんな素晴らしい過去の経験をお持ちの女性が⁡⁡日本では家庭に入りその芽が出ないまま引っ込んでしまってる。⁡⁡そんな、なんとも言えない気持ちになります😭💕⁡⁡もし少しでも『誰かの役に立ちたい!』『いつかおうちにいながら働けたら最高やな〜』⁡⁡って思う方にはこの『ノート時間』 はぜひ習慣にして頂きたいのです^^⁡⁡なぜならば私もインフィニティの3daysを受講後圧倒的にノート時間が増えました♫⁡⁡そこには自分の感情のままに気持ちが綴られています!⁡⁡『〇〇さんに嫉妬した』『本当は私はアレしたかった!』⁡⁡そうやって本音を書くうちに『私、認められたかったんやな〜』 『〇〇のことできる!と思っているから嫉妬しち
0
カバー画像

「いつか、はやってこない」

「いつか、はやってこない」 夢を叶えるなら「いつか」ではなく 今、動こう。できる事があれば 行動してみよう いつかは「いつかのまま」で終わる 大事なのは できるかどうか? ではなく やりたいかどうか 未来のいつか、を待つのではなく 今、一歩踏み出した人が 結果を速く手にする 気になることがあるなら 今がタイミングなのだ できないことは ひらめくはずがないのだ あなたがひらめくことは 全部、可能にできるのだ💚 それに早く気が付いて! アインシュタインは言った ー想像できることは 大体が現実化できることだー さあまず想像しよう🌈 あなたの夢は何? 想像できるのなら それは叶うに違いない!
0
カバー画像

夢はまだ終わらない

もう信じられないの一言 マッチポイントも全然覚えていない 最後の瞬間は全然思い出せない それぐらい自分自身興奮した瞬間だったし 一生分泣いた もう涙は枯れ果てた 国枝慎吾 東京2020パラリンピックの男子シングルス決勝 2大会ぶり3度目となる金メダルを獲得した 決勝戦 対戦相手はトム・エフべリンク(オランダ) 170kmの超高速サーブとパワーで この舞台に勝ち上がってきた 国枝慎吾は 正確な読みと多彩なリターンが持ち味 合計15ゲームは 男子シングルス決勝の最少ゲーム数タイ記録の快勝 終始エフべリンクを翻弄し完璧な内容だった 最後の一球 エフべリンクのリターンがネットにかかり ゆっくりと落下した この瞬間 金メダルが確定 応援団にその拳を強く掲げ そのまま目頭を強く押さえた 涙は止まらなかった 国枝慎吾にとって 初めての金メダルではない しかし今までの金メダルとは その価値がまったく異なる シングルス3連覇確実と言われた リオパラリンピック大会では 慢性化していた右ひじ痛が悪化し 準々決勝で敗退を喫している それ以降、何度も何度も引退を考えていた しかし リオでの屈辱を晴らすまで辞めるわけにはいかなかった ひじの手術を受けていたが 回復は思わしくはなかった ラケットを握るたびに走る激しい痛み 何度も絶望感に襲われる音もなく崩れ落ちるメンタルかつての自分とは程遠い つらく切なく悲しい感情 唯一奥さんに「もう引退かもしれない・・」 とこぼしたことがあったらしい しかし、しばらくして 「とにかく何でもやりつくす」 と言いなおした 再び立ち上がるための新たな決意だった 自分のプレースタ
0
カバー画像

夢を叶える方法【地球的アプローチ編】

前回のブログでは、夢を叶える方法【宇宙的アプローチ編】をお伝えしました。宇宙の法則で現実創造するというのは、とても素敵なことです♡ただ、私たちが実際に今生きているのは、宇宙の中にある「地球」ですね。そのため、宇宙的アプローチとともに地球的アプローチもとても大切です。では、地球的アプローチとは何か?それは、『行動すること』です。無理をして、嫌なことでも「とにかく動け!」って言っているのではないですよ!自分の心が喜ぶことを、きちんと行動しましょう。その行動が、地球での現実を動かします。(時には「休むこと」が必要な行動である場合もあります)『一体何から行動したらいいの?????』と思ったあなたにお伝えします♡地球での行動において大切なのは、目標設定と具体的なアプローチです。叶えたい未来があるなら、そのために必要なことを「具体的に」考えて、行動に移します。私は、紙に書き出してみるのが考えやすくて好きです! 一つの例を挙げるなら・・・「自分に自信を持つ」という目標があったとしますね。目標達成のために必要なことは何か…?●シェイプアップして身体に自信を持つ。●仕事で営業成績を上げて自信を持つ。…これでは、まだまだ具体性が足りません!●毎日、腹筋20回・スクワット20回する!●毎日飲んでいたジュースをお茶に変える!●営業トップの○○さんの言動を、一日1つ真似る!例えばこれくらい具体的になると、自分が今日それを出来たかどうかがちゃんと分かりますし、実行しやすい。このような具体的なステップを設定し、行動する。すると、夢の現実化は加速します!!!!!前回の記事の夢を叶える方法【宇宙的アプローチ編】
0
カバー画像

人生迷子脱出プロジェクト

どうすればいいのか、わからない。 わかっていても、なかなか動けなかったり、続かなかったり。・「人生こういうもの」「難しい」ってどこかで思っている。 ・「自分はどうしたいか」よりも、「どうすべきか」考えてしまう。 ・「◯◯がない(例:お金・時間・若さ・~力など)」→「だからできない」という結論に持っていってしまう。だって、人生って迷いやすい。 本やインターネットにはいろんなことが書いてあるし、まわりからもいろんな声が聞こえてくる。 不安になること、「自分には無理かも」って思うこと、たくさんある。 だから、迷って当然だし、よくわからなくなって当たり前。 それに、「どうしたいか」考えても、同じ場所をぐるぐるしがち。 なぜなら、1人ひとり、「こうしなきゃいけない」「これがないといけない」って考えや思いこみを持っているから。 親を見て学んだことだったり、子どものころ先生に言われたことだったり。 今の考え方のまま、これまでと同じように頑張っても、たぶん同じような日々が過ぎていく…! じゃあ、どうすればいいのか。 大切なことは、知る・気づくこと。 どんな考え方や行動が挑戦の邪魔をしているのか、心の奥底でどんなことを思っているのか。 「こうしたい」「こうなりたい」って思いながら、「でもさ」「だけど」って考えていたら、前に進むのにものすごい力がいるし、時間もかかる。誰かに認められようと頑張っちゃうと、これからも「こうすべき?」「どうすべき?」って惑わされる。もちろん、これからも人生迷うことはあるけれど、自分の基準を持っていたら、自分にとって何が重要か整理できていたら、他人にふり回されること
0 1,000円
113 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら