電話相談サービス購入後ヒプノセラピーの流れについて

記事
コラム
こんばんは はつかです。
ココナラでのブログをご覧になっていただき
ありがとうございます。


サービスを出品するにあたって
よくある質問の補足としてココナラでのブログを
投稿することにしました。

今日のお話はココナラにて出品中の
電話相談サービスでのヒプノセラピーの流れについて
ご案内したいと思います。

今回は長文となりますが
お付き合いいただけると嬉しいです。




①ヒプノセラピーセッション日調整と予約

予約枠を公開しておりますのでそこから
ご予約いただくか
事前メッセージまたは購入後のトークルームにて
予約希望日時をお知らせください。

予約される場合は、
予約希望日時 前日の午前8時までに購入をお願い致します。

メッセージの返信が遅くなる場合がございますが
必ず返信させていただきます。ご安心ください。

もちろん事前のメッセージではなく
サービス購入後にトークルームでの日程調整も可能です。

サービス購入後の日程調整の場合
予約できる日程が遠い場合すぐに予約確定できないことが
ありますのでご了承ください。

②事前アンケート

電話相談サービスの予約時間の調整と前後して
セッションをよりよいものにするため
事前アンケートへのご協力をお願いしております。

メッセージやトークルームでお答えいただいても
電話でのセッション前にお答えいただいても どちらでも大丈夫です。

答えたくないものがあるときは お答えいただけなくても 大丈夫ですので 
ご協力いただけると嬉しいです。

アンケートの内容はおおむね以下の通りです。
(内容が変更になる場合もあります。)

【1】今回のセッション希望時間について教えてください。

1・30分(簡単なイメージワークが行えます。)
2・60分(リラクゼーション~短めのセッションが行えます。)
3・90分
(リラクゼーション~一般的な長さ、
一つのテーマを掘り下げるくらいのセッションが行えます。)

()の説明は、あくまで目安です。
いずれのセッションをお選びいただいても
必要なメッセージは受け取ることができますのでご安心ください。


【2】今回、ヒプノセラピーのセッションでどんなことをやってみたいですか?  
何かぴったりするものが 以下の中からありましたら、教えてください。  

※いくつあっても大丈夫ですし、以下の内容にはないことでも大丈夫です!
たくさんやりたいことがある場合は、
セッションの中で、潜在意識の下で決めていただくことができます。  

1・ワクワクする人生を生きるために何をしたらいいか知りたい。
2・ハイヤーセルフ(高次の自分)に会って いろいろ質問をするセッションがしたい。  
3・なぜ今の家族、体、性別を選んだのか知りたい。  
4・前世をみてみたい。  
5・未来の自分に会いたい。  
6・原因のわからない体の痛みについてや癖・病気について、
 体と対話したい。  
7・今の人間関係が人生にどんなかかわりがあるか知りたい。  
8・生まれてきた目的を知りたい。(バースビジョンを思い出すセッション)  
9・生活上のアドバイスをくれる存在に会いたい。
【様々なアドバイザーを、副人格(サブパーソナリティー)として呼び出してメッセージをもらいます。】
※例:結婚・妊娠、子育て、健康、ダイエット、引っ越し、キャリアプラン、
人生全般のアドバイザー、引っ越し、お部屋の風水について、お金等々  

10・普段、コミュニケーションが取りづらい人   
(すでにお亡くなりになった方や障がいがあるかた、
意識のない方、会うと話しづらい方、会いたいけれど会えない人、存在、宇宙人など)やペットと話したい。  

11・今は、思い浮かばない。(セッション前に一緒に考えたい。)


【3】ヒプノセラピーのセッションを受けたことがありますか?

【4】ヒプノセラピーのセッションには、どんなイメージをお持ちですか?

【5】一番好きな場所、ホッとできる場所はどこですか?
  行ったことがあるところでも、ないところでも構いません。
  思い出す、イメージするだけで心地よくなれる 
  そんな場所が今思い浮かべることができたら 教えてください。

【6】子供のころや最近あったことの中で 
  楽しんで過ごした時間がありましたか?
  それは、どんなことをしているときでしたか?
以上

③サービス購入→予約確定

日程調整後 事前アンケートに前後して
サービス購入をお客様に手続きしていただき
セッション予約日時を確定いたします。

変更されたい場合は、
セッション予約確定日 前日 午前8時までにご連絡ください。

④セッション当日

お時間になりましたら電話サービスを開始いたします。

例として 90分セッションをご希望の場合
セッションそのものは、約40~60分程度です。
セッション前の事前面談に15分。セッション後の事後面談や感想をお伺いする時間が15分ほどかかるとして、時間を設定しております。

事前面談にて上記アンケートにてお尋ねしました
ご希望のセッション内容について 少し掘り下げた質問をさせていただき、
実際のヒプノセラピーセッションの流れを一緒に確認して
セッションを行う流れで進めていきます。 

※セッション当日用意するもの、避けた方が良いものについて

★当日ご用意いただくもの★
①リラックスできる時間と場所
②Bluetoothのヘッドホン
③ヒプノセラピーを受けていただくに
あたってアンケートがございますのでその回答をお考えください。
(上記アンケートの内容です)

★避けた方が良いもの★
①締め付けのある服装
②セッション直後の車の運転
セッション直後はぼーとなって眠くなりやすいため
避けた方が良いと思います。
③夜遅い時間のセッションになる場合
翌日早朝のお仕事は控えていただいた方がいいかと思います。  

(補足)
当日ご用意いただくもの
Bluetoothのヘッドホンについて
電話相談サービスの場合スピーカーフォンにして
もらうことで用意不要とすることもできると思います。
ご自分がリラックスできる方法を選択してください。

⑤セッション終了後

ヒプノセラピーセッション後は
セッション内容をすこし振り返って感想をお尋ねします。

こんなメッセージを受け取ったことは
いつもの生活の中のこんなことに繋がっているなどなど

ヒプノセラピーセッションで受けたメッセージはどんな内容であれ、
潜在意識が その人に向けて 送ってくれた大切なものです。
ぜひ日常の中でいかしてワクワクする人生を楽しんでくださいね!
サービスの評価についてもお答えいただけますと嬉しいです!

以上が
電話相談サービスでのヒプノセラピーの流れについての
ご案内でした。

簡単ながらも長文になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

次からは、具体的なヒプノセラピーのセッション内容について
実際のリラクゼーションの詳細や
上記アンケートに書いています
「ヒプノセラピーのセッションでできること」などの具体例などの
お話を少しずつ更新していきたいと思います。お楽しみに!


はつか


(以下宣伝です。)

こちらのブログでは、
ヒプノセラピーについて初めて知る方
ヒプノセラピー体験について興味のある方にむけて
丁寧な内容を心がけております。
出品サービスについてこれまでいただいた質問についても
こちらのブログでご紹介していきたいと思います。
ご質問等ある方はぜひ出品者に質問するから
もしくはメッセージよりご質問をお寄せくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す